2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

情報があれば・・・教えてください!

大親友のチャメママさん。
最近はお互い仕事が忙しくて会ってなくて
(わたしたちの場合、1週間会わなければ『久しぶりーー』なんですけど・・・)

先日のこと、ゆっくり電話でお話ししたところ
どうもチャメキチくんの調子が悪いらしい。

チャメキチくんはスタンダードダックスの8歳の男の子。
うちのうめももが唯一、至近距離にいても恐がらないおじちゃま♪

P1010748_convert_20091117022716.jpg

以前、お散歩の時の歩き方が気になって病院に行ったところ
『もしかしたらヘルニアかなぁ~?』と先生に言われたらしい。
ただ麻痺がでているワケではないので、お薬と体重管理をして様子をみることに。

それからは食事制限をして頑張ってダイエットにも成功!!
歩き方も別段以前と変わりなく、痛がっている様子もなくひと安心。


それがまた最近、お散歩のときに座り込んだり
おうちにいる時、伏せの状態で振り返りお尻や腰のあたりを気にしている。
伏せして立ち上がってゴローンとして
・・・という、一連の動きを何度も繰り返してみたり。
病院で先生は、チャメキチくんの腰のあたりを押してみて
『うん、ここやなぁ~』と患部を見つけたらしい。チャメキチくんも痛かったのか
『キャン!』

『寒くなって血のめぐりも悪い時期やから痛いんかもなぁ~』と診断。
その日は痛み止めの注射を打ってもらって薬をもらって帰宅。
先生いわく、しばらく様子をみましょう。
それで状況が変わらなければMRIなどの検査も必要(但し予約は2週間待ち)
お散歩は短い時間にしてあげて下さい!って。

注射を打った日はよく寝て、夜のお散歩は喜んで出掛けたみたいですが
無理は禁物!!『今は安静にして様子をみているの・・・。』

ビックリです~。そんなことになっていたとは。。。
でも歩けないとか痛がって鳴いているとかではないみたいなんですが
やっぱり心配ですよね~
そして症状がなくなったとしても
今後また同じようなことがあるかもしれないし・・・。

(先生もよっぽど心配だったのか、注射した日はどんな様子かとわざわざお電話くれたらしい)

ワンコの病気の事には詳しい!と自負していたわたしでしたが・・・
ヘルニアのことは・・・経験もなく。
ネットで調べてみても個体差や症状もバラバラで、よぉくわかりません。

このブログをご覧頂いている方で
ヘルニアについて何か情報があれば、何でもいいので教えて頂けませんか?
今後の治療にあたり、色んなお話しを聞いてみたいんです。
(例えば)こういう仕草が多いとか、こんな薬を飲みましたとか
検査の種類やここは触ってあげない方がいいとか、何でもいいです。


もううちの子感覚のチャメキチくんです。
早くよくなって欲しいなぁ~♪

P1010997_convert_20091117032527.jpg
『皆さん、よろしゅ~お願いします』 by チャメキチ


FC2ブログランキングに参加しています。
悟空のように元気な男の子になれー!と応援してください


2009/11/17 03:31 | チャメきちくんとのお話しCOMMENT(36)TRACKBACK(2)  TOP

頑張った、お散歩!

時間がないない!!と言いながら
小梅ともものためには頑張れる。

何とか合間をぬってお散歩しています。
夕方になると急に風が強くなって
『さむーさむー』と歩いていたら、ちょうどbeverlyさんの前

ご無沙汰してるし、あったかいもの飲みたいなぁと・・・。

P1030335_convert_20091114230816.jpg

STAFFワンコさんのジェシカちゃん
前に会った時はまだ3ケ月ぐらい?だったのに
こんなに大きくなってました^^

P1030338_convert_20091114230847.jpg
『わたしジェシカ。よろしくね☆』

見てると癒されるポワ~ンとした雰囲気をもってる
人にもワンコにもとても慣れていて、上手にご挨拶してくれました。

それにひきかえ・・・うちの姉妹。

P1030327_convert_20091114230923.jpg

わたしの膝の上に避難中。
まだ8ヶ月のパピーちゃんだから優しくご挨拶してあげればいいものを

P1030343_convert_20091114230948.jpg
『わたし・・・ご挨拶は結構です・・・』←完全にビビってました。。。

寒くなってきたのでお洋服をたくさん見せて頂きました。
ちょうど新作がはいったところだったので

P1030345_convert_20091115233551.jpg
お揃いで。
パパにお支払して頂きましょう(これぞ!事後承諾)

これ着て、今度はどこ行こうか!?


fc2ブログランキングに参加しています。
ぽち☆っと応援してくださいね~

2009/11/16 05:20 | 未分類COMMENT(20)TRACKBACK(2)  TOP

イライラしたときは♪

甘いもの!に限りますよね~♪

金曜日、朝方までPCの前にかじりついて
その後早朝から明石(蛸が有名!)まで仕事
最近遠方が多いわ・・・。

お昼すぎには帰ってこれたので
チャチャと仕事終わらせて、ひと息。
眠い・・・あぁ眠い
このまま寝てしまおうか?とも思いましたが
振り向くとお利口にお留守番していた小梅とももの視線が、痛かった( ̄▽ ̄;)

『よっしゃ!!今日はあったかいしちょっくらロングなお散歩にでも行こうか~?!』

『わんっ♪』

P1030187_convert_20091114230217.jpg

~高津宮~ 落ち着く場所です。ここだけ空気が澄んでるような。
紅葉してる木々をゆっくり見ながらのお散歩

P1030280_convert_20091114230306.jpg

すましてるけど、枯れ葉かじって怒られた後

P1030287_convert_20091114230349.jpg

最近のお散歩は家の近くばっかりだったからね~
何気に嬉しそうな小梅ともも。

忙しいからか近頃イライラ?寝不足で疲れ気味。
無性に甘いものが食べたくなるときがあるんです。
先日大阪に来られていたがらがらどんさん
大阪のブロともさんたちとランチを楽しんだお店~cafe GROVE~
久しぶりに寄ってみました。

P1030302_convert_20091114230508.jpg P1030305_convert_20091114230619.jpg

モンブラ~~ン
行き過ぎようとする秋を感じようと必死
ほんのひととき、忙しい毎日を忘れることができた気がします

最近すっかり陽が落ちるのが早くなりましたね~。

P1030311_convert_20091114230537.jpg

こちらのテラス席、夜も素敵ですよ!

P1030315_convert_20091114230654.jpg P1030317_convert_20091114230730.jpg

小梅ともものお散歩にかこつけて
美味しいスイーツにはありつけたし、ゆっくりお茶も飲めたし
1番得をしたcamcamでした。


fc2ブログランキングに参加しています
『モンブラーン』と言いながらぽち☆っとね

2009/11/15 01:38 | 未分類COMMENT(17)TRACKBACK(1)  TOP

お留守番、できるよね!?

仕事で長い時間外出するとき
もちろん小梅とももはお留守番。

昔から
『お母さん、お仕事行くからお留守番しててなぁ~』と
お願いしてから出かけます。

小梅のパピ期は出かけることが多かったせいか今も
小梅:『お仕事ですか・・・わかりました。なるべく早く帰ってゴハンくださいねっ』と

わりと聞き分けがいいように感じる(わたし目線ですが)

でも、ももは違う!
ももを迎えた頃は自宅で仕事する事が多かったせいか
お留守番に慣れていない彼女は・・・ゴネる。

P1020959_convert_20091112001533.jpg
『今日お仕事でおでかけやねん・・・。』

P1020958_convert_20091112001631.jpg
『だからお姉ちゃんとお利口にしててくれる?』

P1020960_convert_20091112001723_20091112004100.jpg

わたしに飛びついて、イヤイヤをするように
顔をなめて必死の抵抗を試みる!
そして、それが聞き入れられないとわかるや否や・・・


・・・・・・・・・。姉に八つ当たり。


P1020955_convert_2009111200194100000.jpg 2.jpg

こうやって小梅は妹のカンシャクを優しくたしなめる。

P1020963_convert_20091112001811_20091112092812.jpg


お留守番させる方もツライ・・・
『なるべく早く帰ってくるから!』とか『お利口にしててねー』!とか
後ろ髪ひかれる。

そしてついつい小梅には『もものこと、お願いね!』と言ってしまう。
長女に頼る母・・・小梅だって寂しいのにねぇ~

だから帰ったら真っ先に
小梅を抱っこしてムギュムギュ

『おねえちゃん、ありがとねーー^^』


P1030096_convert_20091112095059.jpg
小梅『ムギュムギュよりゴハン・・・



fc2ブログランキングに参加しています。
優しいお姉ちゃんわんこ、小梅に清き1票を!!

2009/11/12 10:04 | 未分類COMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
