2009年02月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日でひとまず♪

久しぶりに目覚ましのならない朝 

AM9:00起床。

顔はパンパンにむくんでて体はダルダル・・・。
働きすぎはやっぱりよくない

だから・・・今日はおやすみDAY

早く起きろ

お・お・お父さんっ!?
どうしてここに???

あなた誰?

相方が連れてきたSOFTBANKのお父さん

ちゃんと聞け

今日はゆっくり休めると思ったのに・・・

2月も終わり。
ブログを始めてなんとか1ヶ月近く続けるコトができました。
3日坊主にならなかったのはみなさんのおかげです
ありがとう。

『おかぁしゃん 頑張って!』の小梅とももは
ブログランキングに参加しています


2009/02/28 17:17 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

OLさんのアフター5は?

ランチを満喫した
ふたり。

オム最高

ゼロ

マジで?

走ってかえろ

やっぱりこうとしか聞こえない
飼い主。

結局残業させられる小梅とももは
ブログランキングに参加しています

2009/02/27 13:20 | OLコントCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

チャメママさんと!

先週の日曜日
家電量販店に行った。

目的はチャメママさんの『デジカメ』を購入するため。

むむっ・・・もしかして??

チャメママさんもブログを始めるのでは???

デジ

色んな種類と価格帯に
戸惑うアラフォーふたり・・・
オートフォーカスとか~広角ZOOMとか~
出来ればキレイなお肌に補正するとか

チャメママさん 『ほとんどを撮るんですけど』

やっぱり!!

でもをきれいに撮る為には
こんな機能がおススメです!的なコトがたくさんあるようだ。
それから2時間ほど店内に

家電店はアミューズメント
こんなに滞在したのは初めてで・・・疲れた。

まっさ~じチェアなる親切なものが置いてなければ
翌日は寝込むことになっただろう

ありがとう!

チャメママさんはデジカメとケースとえすで~カードとストラップを
ご購入♪
ブログがいつ、STARTするのかが・・・楽しみ

値切る

・・・ 。

ネゴシえ~た~な飼い主をもつ小梅とももは
ブログランキングに参加しています。

2009/02/26 21:02 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

OLさんの昼やすみ♪


オフィス街のお昼の光景。

寝グセ見た?


こすぎ?


いこいこ

どう見ても
こんな会話をしてるとしか思えない
飼い主。

OLコントもこなせる小梅とももは
ランキングに参加しています。


2009/02/25 13:20 | OLコントCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

またぁ~!?

ジャンキーにもほどがある。

相方はまたまた買ってきた( ̄∇ ̄;)
そう・・・
あの、主張したがるバーガーを
P1030876_convert_20090223012928.jpg

2度目ともなると余裕もあって
パチリ

P1030875_convert_20090223012822.jpg

しっかし おおきいなぁ・・・

P1030882_convert_20090223013017.jpg

嫌いじゃないけど・・・
マクドは食べるよ!
でも2週連続ってちょっとヘビーやわ

それにポテトの香りに誘われて

ちょうだい
ももぉ~

くださいな
食べたいのわかるけど・・・

くわせろ
『ちょっとぉ それはの食べ物ちゃう!』

で・・・なんだかんだ言いながらも
わたしは食べた。
この日の昼&夜ゴハンとして

小梅とももには
おいもより

ガマン

これで手をうった

いつまでも健康で長生きして欲しい
小梅とももはブログランキングに参加しています。


2009/02/24 14:44 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

小梅の居場所☆

わたし相方
結構、家で仕事するコトが多い。

なので、なが~い机にイス2脚
よこ並び。
せまっ

そんな時、ももは床の上かベッドに転がってる
小梅は?

パパ
相方のヒザのうえ

高いですね
仕事してると、下から目線でうるっと見上げ
『抱っこ!抱っこ!抱っこぉぉ!』と騒ぎたおす
だから仕方なく・・・

落ち着くんです
ココが好きらしい

ねむ
そして・・・寝る

たぶん2wansの脳内構造は
わたし=執事
相方=彼氏 

やっとられんわ!
毎日毎日、誰が世話やいてくれてるのか・・・

相方の精一杯のなぐさめは
『体温高くて、安定感あるからちゃう?』
降りませんよ

どう?ねぇ、小梅・・・どうなん?

でもやっぱりパパっ子の小梅は
ランキング参加しています

2009/02/23 01:06 | 小梅のコトCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

グランド2wans占め♪

ドライヤーのストレスもあろうかと・・・
近くのグランドまで

誰もいないね

誰かいても遊べないクセに
ちょっと残念げなコメントですな。。。

お外は楽しい
おぉ そうかい!
それは良かったね~

今日は帰りませんよ
夕方からですから
ほどほどに

ルン
わたしはお散歩を楽しむ小梅を見るのが大好き
たまに歩かなかったり、帰りたがったりするから・・・
相方とふたりの時は安心してか 嬉しそう♪

例のやつ
いんじゃない!?
幸い貸切りやし

タッ

これは・・・相方とふたりでお散歩に行かないと出来ない
『ダ・ダ・ダ・・・ダッシュ!!』
めっちゃ好きみたい

でも人間はどっちが一緒に走るのか
『ジャ・ジャ・ジャ・・・ジャンケン!!』

ダッシュが得意な小梅とももは
ブログランキングに参加しています

2009/02/22 23:52 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

お風呂はいいけど・・・

洗うと・・・

どっちかわからない・・・

飼い主なのに ね・・・。

P1030787_convert_20090221220824.jpg

ちっちゃい子なら洗面で洗うんですよね?
うちは無理ですけど

小梅ともも

お風呂上りのドタバタは毎回♪
こっちは疲れる・・・疲れる

こうめともも2

わたしは小梅です

わかってますから
ジッとしてよ!

お風呂は比較的、きもちよさげにしてますが 
その後のドライヤーがまたひと苦労

いやん

これはたまたま座ってますが
小梅は逃げ惑うので追っかけまわして
乾かします

そよそよ

ももは・・・すぐ観念
だから楽チン♪

トリミングのお迎えの時のおねえさんのコメント
『ももちゃんはおとなしくお利口にしてましたよ~
『小梅ちゃんは・・・頑張ってました

わかるよその気持ち

いつか温泉に行ってみたい小梅とももは
ブログランキングに参加しています

2009/02/22 12:41 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

お風呂だいすき☆

~たくさんのコメント&応援 有難うございます!~

来週から
目がまわるほど仕事が忙しくなるので
今日はお風呂にいれよう♪

もも毛がのびるまでトリミングはおあずけなので
自宅にて
仕上がりの香りが好きなので
『LUXURY SHAMPOO』を使う

お風呂はいるの?

うん。だってちょっと薄ら汚れてるくない?

お風呂だいすき

トリミング行くと凹むクセに
お風呂は大好きなようす

すたすた

洗面室にすんなりと

お風呂 

はい はい・・・。

お風呂のあとには苦手なドライヤーがあるってコト
わかってるはずなのに

綺麗になる(予定・・・)小梅とももは
ブログランキングに参加中です

2009/02/22 10:53 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

愛想はなくても

を背負うオンナ

小梅

2歳と5ヶ月

P1030748_convert_20090221013048.jpg 


LOVE&PEACEな小梅はランキングに参加して世界に愛と平和を

2009/02/22 10:51 | 小梅のコトCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

のびないの?

ももがボサボサなのには

理由がある。

それは・・ロン毛になるのでは? と
期待をこめて待っているため

希望ではもう少し長めにしたい

記憶では1歳のお誕生日がMAX長かったような

もう これ以上のびないのだろか。。。

P1030744_convert_20090221013812.jpg

~ウルフセーブル~
と、書いてあったけど
実際は
・胸の毛とお尻とお腹はクリームっぽい
・背中はゆる~いオレンジに黒が結構多め
両親はBLACKだったよう

ちなみにパピー時代はこんな感じ↓
こうめともも

いいなぁオオカミっぽくて
しかし・・・お隣のこうめさん
ちっちゃい頃からお口黒いねぇ 272

春まで待とう ホトトギス

春までにヒッピーなももになるように ブログランキングに参加して頑張ります

2009/02/21 12:31 | もものコトCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

相方と♪


め・・・めずらし~!
うちの相方が珍しく小梅とももとおもちゃで遊んでる!!

うちの相方はとても犬好き♪で
実家にもおっきながいます

でも・・・あんまり小梅とももと
おもちゃを使って遊んだりはしない気が・・・?
いつもはヒザにのせて『さすさす』なでてるだけ
本人いわく 『ちっちゃいとはダイナミックに遊べないから』
→つまらないってこと?

だからちょっとビックリ!
いぬじゃらし

そして『いぬじゃらし』ではあまり遊ばないもも
ビックリしてとびついた!

待ちなさい

ぶん

おっ
ノってきたね~

ぱく

そしてこういう時にきまって
小梅のテンションは低い

もも楽しそ

一緒に遊べばめっちゃ楽しいハズなのに
この子は少しむずかしい

P1030759_convert_20090221021116.jpg

ももはすごく満足げ
ストレスためるタイプじゃないけど
家でも程よく遊ばないと ねっ

今日はのれません

そうですか・・・
残念です。

まぁ2wansいっぺんにテンションあがらないから
ケガとかしなくて済んでるのかもしれないけど
楽しいときはたのしも~よ


遠慮がちな小梅ねえさんは ブログランキングに控えめに参加しています

2009/02/21 09:26 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

寝るとき

うちは
ベッドで一緒に寝ている。

わたしたちをうま~くよけながら寝る
小梅とももにはいつも感心させられる

でも2wansだけでベッドにいる時は
縦横無尽、あっちゃこっちゃ転げまわって
のびのび♪
とても気持ちよさげ

そして
平行で寝る

仲良く平行に寝た!

ブログランキングに参加しています

2009/02/21 01:46 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ももの愛情表現!

ももは・・・
もしかして母性が強いの?

おねえたん

小梅の顔やみみをなめてしまう・・・

ぺろ


しつこいな

小梅もたいていされるがまま・・・
おねえちゃんが大好きなももはブログランキングに参加しています。

2009/02/20 11:06 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

上から目線★

 

ももはいっつも上から
おねえちゃんにぷれっさーをかけている

ソファやベット、はしっこに立ちおねえちゃんが
あがってこれないように 『わんわん』『ぎゃんぎゃん』

うがぁ

めっちゃ顔コワイ・・・ 

コワイ顔してても中身はcuteなももはブログランキングに参加しています。

2009/02/19 21:38 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

小梅の笑顔♪とももの困り顔・・・

小梅の 笑顔☆
ももの  困り顔★

P1030713_convert_20090218224158.jpg


P1030712_convert_20090219010451.jpg


困る


どしたの?もも

そんな日も

 
ランキングに参加しています♪

続きを読む »

2009/02/19 12:27 | 小梅のコトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スウェット着たライオン!?

ももは イマイチおよ~ふくが似合わない・・・
パピーの頃からたくさん集めてみたけど いまひとつ

ふっさふさのポメの飾り毛がおしつぶされてしまって
こんなことに↓
P1030711_convert_20090218223308.jpg

なんだこりゃ
ライオンというかスフィンクス??
寒かったのでつなぎのスウェットを着せてみたが
わらえる・・・
確かこのおよ~ふくを買った時のコンセプトは
~日曜日のおとうさん~
『ちょっとタバコ買ってくるわ!』と言いだしそうな 感じ

そしてさらにつなぎが苦手で

P1030700_convert_20090218221914.jpg


つっぱる足

こんな不自然な姿に・・・

ももはそのままで十分かわいいとおもう

スッピンが自慢のももは
ブログランキングに参加しています

2009/02/19 00:40 | もものコトCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

春はまだ?

さむっ!

暖かかった日がもう懐かしい・・・

気をぬくと風邪ひきそう そんな今日の夕方
相方が早く帰宅したので近くの公園までお散歩

ねえたんあれは


よう!

偶然 チャメママさんのお母さんに連れられた
チャメきちくんを発見!!

隠れて


みっけ

ど~ん!
相変わらずすごい存在感
小梅とももはカンタンに見つかっちった

でも最近はうちの小梅とももを見ても チャメきちくんは吠えない
むしろシッポをふってくれる
そろそろ本当のお友達として認めてくれたのかも

やめてーな

ももはいつもきちんとご挨拶

どこいく


・・・でもすぐ終了

いつか 一緒に公園を駆け回る日は来るのだろか?


小梅とももはブログランキングに参加しています!
応援してください

2009/02/18 23:47 | チャメきちくんとのお話しCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

うれしい知らせ♪

昨日チャメママさんから
『母も叔母も喜んでました』と言われた

そうか ブログって普段近くにいない人にも
近況の報告ができたりするのか・・・

なるほど

張り切ろう~

チャメきちくんのいい写真がまだまだあったので

P1030486_convert_20090217134540.jpg

シッポが風になびいて颯爽としているチャメきちくん
でも・・・前日まで下痢Pだった
咳止めの抗生物質を飲んだら そうなった・・・
獣医泣かせ

P1030619_convert_20090217134847.jpg

遠くをみて獲物を探すチャメきちくん
自分より大きな犬には先に吠えることにしているらしい・・・
何故かというと向こうに吠えられると コワイから

P1030575_convert_20090217134715.jpg

大きなお顔のチャメきちくん
顔つきは優しくよく女の子に間違われる

P1030524_convert_20090217142004.jpg

彼を見た人の第一声はきまって
『おっきぃね~
だってスタンダードだもん♪

P1030518_convert_20090217142234.jpg

チャメきちくんはとても幸せな犬だと思う
家族にとても大切にされているから
だから・・・お願い
寝てる時に体に手が触れたからといってガブッ
おかあさんを病院送りにするのだけはやめて ねっ

P1030661_convert_20090217143603.jpg


いいですね オジちゃま!

先輩にお説教するももは
ランキングに参加しています

2009/02/17 22:16 | チャメきちくんとのお話しCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

あの日から

 

寝てばっか!

朝も昼もそして夜も

ガッツリ寝てるうちの2wans・・・

確かによく歩いたlongお散歩だったけど

回復しない犬

そんだけ寝たらフツー元気になるでしょ?

犬だって

そっかぁ?
チャメママさんの言うとおり30分歩いたら休憩
っていうリズム守ったけどな

ゆら

ゆら~り

舟こぎ犬か

むがあ 


よわっちぃな。。。

寝る子は育つ!小梅とももは
ブログランキング参加中です

2009/02/17 12:40 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

犬のしぐさ♪

 

うちの小梅には犬っぽくないとこがある

散歩に行っても電柱や地面の臭いに興味なし
他のwanさんにあいさつもなし

その点 ももは突然習性?って感じの行動にでて
楽しませてくれる

草むらに飛び込み↓
ほり

一心不乱に↓
すりすり

最後は気持ちよさそうに↓
ゴローン

なにしてんスか?

すりっとほりっと頑張るももは
ブログランキングに参加しています♪

2009/02/16 14:09 | もものコトCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

これからも♪

 

今日はいい天気でのんびりできた!
思わぬハプニングもあったし♪

べつに


まぁまぁ チャメきちくんはモテモテですな

P1030483_convert_200902171135534


そんなとこ首つっこんだらキケンですよ

衝撃

小梅はももに先を越されてショックなのか?
みんなで仲よくしてくれるのが1番
チャメきちくん これからもよろしくね

P1030624_convert_20090216003400.jpg

結局4時間の花見になった
はよ かえろ~

おーい


まだ早い

今日はぐったりするハズ・・・
ゆっくり寝ておくれ

お散歩頑張った小梅とももは
ブログランキングに参加しています。

2009/02/16 00:45 | チャメきちくんとのお話しCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

春だねぇ・・・恋の予感!?


きれいな梅を堪能したので

暑い日

のご意見をもとに 木陰で休憩した
ものすご~く喉が渇いていてわたしとチャメママさんはお茶を
たちはお水をゴクゴクッ

せっかくブログを始めたし3wansで記念写真でもと並べてみたが
モデルの才能ゼロの3wans・・・どいつも こいつも
なので テキトーにシャッターをおしてみた

・・・ら・・・なんと

シンクロ3

チャメきちくんとももの動きがシンクロ!!

シンクロ1

シンクロ!

シンクロ4


なんか妙に波長の合う チャメきちくん&もも

さらに

シンクロ2


で・・・なんとっ!!

CHU!


奇跡ですっ!!

嫌いな2wansの接近&接吻

みたんか


ええ!しっかりと

これはあなたのママに証拠写真と共に
報告します!

CHUを母に見られて赤面する
ももはブログランキング参加中です

 

2009/02/16 00:02 | チャメきちくんとのお話しCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

☆大阪城の梅林☆

やっとこ

梅林にたどり着きました♪
今日の大阪城はすごい人手!

そして梅の花は色んないろで咲き乱れ~とても綺麗

P1030595_convert_20090215180731.jpg

 

P1030592_convert_20090215180957.jpg

 

P1030588_convert_20090215181122.jpg

 

P1030603_convert_20090215180556.jpg

 

P1030597_convert_20090215181304.jpg 

そしてここでチャメきちおじさんからひとこと
梅酒がいい


深いっ!!

この綺麗な梅のように可憐な女子を
目指す小梅はランキングに参加中です。

2009/02/15 22:45 | チャメきちくんとのお話しCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

チャメきちくんと大阪城お散歩♪

チャメきちくんとは・・・
わたしの大親友☆チャメママさんちの用心棒!?
とっても謎めいたさん

怖がりさんでwanも人も大の大の苦手
いつも艶のある大きな低音で『近寄るな~!』とわんわん警告
そのクセ家族には甘えんぼ・・・11㌔もあるのにすぐ抱っこ
あまり見かけないスタンダードダックスさん 毛が綺麗なんです

そういうことなので お友達ゼロ
うちと一緒です な
でも何かとご一緒する機会が多いチャメきちくんとうちの2wans
結構 “つかずはなれず” のいい関係

久しぶりだったせいか↓借りてきたネコならぬイヌ
カチンコチン


まぁまぁ


キンチョー
そうよ ね

社交辞令
たぶん ね

黙って
チャメきちくんの言うとおりにした方が 身のため よ!

でもね


くんくん

もう・・・日が暮れるよっ

小梅&ももは ランキング参加中です 

2009/02/15 21:56 | チャメきちくんとのお話しCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

本日 晴天なり♪

 

あったかい!
春がきたかと勘違いしてしまいそう
でも天気予報ではまた明日から寒くなるんだとか・・・
体調管理がタイヘンだ

昨日の穴埋めもあり お誘いもあり 今日はwanデー
大阪城に梅林を見に行こう♪

大きな足音

そういえば


???何か聞こえるの?
さすがwanだなぁ かあしゃんには聞こえないけど

ずん ずん ずん

おう

お久しぶりのチャメきち君の登場です

なんというか相変わらずすごい存在感です

照れるやん

今日は大阪城を一緒に堪能しましょ

小梅とももはブログランキングに
参加しています。応援してください

2009/02/15 19:40 | チャメきちくんとのお話しCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

~似てる2wans~

■犬種 小梅:(ちわわ×ポメラニアン)MIX   もも:ポメラニアン
■毛色 小梅:フォーン               もも:ウルフセーブル

お散歩中 声をかけていただく方の第一声
Q 『姉妹ですか?』
A 『いえ、違います』・・・姉妹あつかいはしてますが正確には違うとお答えする
Q 『よく似てるから姉妹かと』
A 『しょっちゅう言われます

まだある
Q 『どちらもチワワさんですか?』
A 『えっと...こっちはちわポメMIXでこっちはポメです』
Q 『あら チワワさんかと思ったわ ホッホッホッ』
A 『しょっちゅう言われます

逆に
Q 『どちらもポメさんですか?』
A 『えっと...こっちはポメでこっちはちわポメMIXです』
Q 『あら ポメさんかと思ったわ ホッホッホッ』
A 『しょっちゅう言われます

夫婦も長年連れそうと似てくるという
毎日同じもの食べてるも似てくるのか?

それとも・・・

P1030375_convert_20090213132855.jpg




このどろぼうのような


口の黒さが人間の目をまどわしているのか!


口は黒くても腹黒くないCUTEな2wansは
ブログランキングに参加していますので
応援してください

2009/02/15 12:14 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

相談しましたが・・・

 

かぁしゃんは真剣に父に相談したよ!

お散歩いくの?

お散歩ですか?

うん・・・でも でもね
本屋に行ってその後急に仕事に行くことになったんだってさ~

ガーン

むっかつくよね~いつものこととはいえ、ぬか喜びで
今日は春の嵐だよ~お散歩日和なのにね

でもね 嬉しいことにチャメくんママから明日大阪城の梅を見にいこうって
お誘いがあったよ
だから今日はこれで許して!

ガマンしてあげます

ぶたみみ

ぶたミミを健気に食べてる2wanにぽちっとお願いします

2009/02/14 20:11 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

逆チョコ?

今日はバレンタイン♪

っていってもうちは相方がイベント嫌いなので
フツーの日です
・・・味気ない人だ

TVでは今年は逆チョコが流行りとか・・・
いろんなブームがあるもんだ

でも相方から思わぬプレゼント
逆チョコならぬ『逆ダブルクォーターパウンダーチーズ』

P1030432_convert_20090214191617.jpg

おそい?わたしノリ遅れてますか?年末心斎橋店で売り出し話題になったのは
知ってましたが、こんなものがあることすら忘れてました
大阪でもそろそろどこのお店でも食べられるようになったんですかね?

で、食べました

『重っ!』
片手で持ったらずしっときました

味は?と言われるとあまりの量の多さに味わうことなく
食べきることに精一杯で、覚えてません
写真とることすら忘れてましたから

でも袋の中になにやら
コレ↓
P1030433_convert_20090214191745.jpg

ステッカーになってる(でも貼るとこない)
めっちゃ大阪弁で主張してますが
もしかしてこれってひと昔前の『DA-YO-NE』みたいにご当地もんになってたりするのかな?
東京なら『主張しろよ』 京都なら『主張どっせ~』とか

不況の中 今期最高益をだしたマクドのやる気感じました

2009/02/14 20:04 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

催促・・・

 

wanは春の訪れがわかるのか!?
今朝からお散歩の催促をされてるような気がする

P1020972_convert_20090214130209.jpg

父に相談してみるよ  by 母 

                                                                  

2009/02/14 12:58 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
