2009年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

山へ行こう!!

今日はクララを連れて山へ行く日

用意はできた?

ペーターがやってきました

寝坊したのね

心配そうに見送るオンジ(チャメキチくんは2役です)

大将

気持ちのいいお天気です

P1040822_convert_20090330114802.jpg

クララは初めての山で
美味しそうなくさを見つけました!!

おいしいくさ

クララはとても満足そう♪

うまうま♪

と・・・。

風がでてきたわ

山の天気は変わりやすい・・・
急いでハイジ!!!

クララ はやく

くさばっかり食べるんじゃないわ

雨宿り

つづく・・・。

小梅とももはハイジごっこが大好きです
ランキングに参加しているので応援してください!


2009/03/31 09:03 | ハイジごっこCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

ポメラニアンの毛並み♪

昨日は風が強い1日でした

P1040866_convert_20090330114709.jpg

先週に続きやってきた『海とのふれあいの広場』
ハッキリ言ってクセになります ココ

いつものように放牧中
撮影に夢中のわたしがカメラを置いて見つめた
もも

pome2_convert_20090330121410.jpg

風に毛がなびいてとても綺麗

pome4_convert_20090330121616.jpg

そして笑顔いっぱい駆けてくる

pome1_convert_20090330122400.jpg

特別な手入れをしているワケではないけど
ももをブラッシングしていると嬉しくなる♪
女の子はきれいが1番!笑顔も1番!!!

わたしきれい?

・・・。

せっかく褒めたのに…
どうしてそうわるい顔するの??

小梅とももはブログランキングに参加しています

2009/03/30 12:47 | もものコトCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

映画のお話し

さっきチャメママさんと電話でお話しして
おでかけするコトになりました!

そう・・・行き先は・・・例の場所
その会話を盗み聞きしていた2wans
暴れまくり・・・『早く用意しろ~っ』『服を着せろ~っ』

まぁ。かるく無視です

で、この週末DVDをまとめ鑑賞
ラインナップはコチラ↓
P1040766_convert_20090329105141.jpg

新旧とりまぜ。ぜ~んぶ相方の趣味

『24 リデンプション』

やっと会えました!!!
ジャックバウワーに

数あるアメリカドラマの中でもコレがどストレートですが好き
でもシリーズを重ねる度に笑いながら観れるようになった
だって・・・ジャックがすぐいらんコトに首つっこむから

あとは
『WANTED』←アンジー観れた
『レッドクリフ』←三国志より戦国武将派なので流し観
『SAW5』←もう新しさに欠けるけど…『SAW』はやはりいい出来
『エネミーライン3』←力はいらず楽しく観れました

そして
わたしのオススメはコレ↓
P1040768_convert_20090329110445.jpg

でたっ!!!

相方いわく『アナコンダ』はわたし用
なかなか わかってきたな。。。

ヘビは大の苦手ですが
何故かこの映画だけはダイジョウブ

だってわたしは特撮モノとして観てます。
ストーリーなんてどうでもいいんです!!!
とにかく鑑賞中は『うきゃうきゃ』笑いっぱなし
シリーズ3までやる度胸に

一気に観たので今日は少々疲れ気味
でも小梅とももは何かを期待してます。

2009/03/29 11:05 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

土曜の定番♪

土曜の午前中にスーパーへ
これが定番。

大量の買い込み用キャリー(相方のコト)がいるので

今日は小梅とももと一緒に
お菓子かって

『こどもかっ!!!』
残念ながら…あなたたちのおやつは売ってません

スーパーにはもちろん入れないので
相方とその間、ベンチに座って待っててくれる
帰りに近くの公園に寄ると

うひょ~

咲いてました

P1040716_convert_20090328190406.jpg

1本だけでしたが
春のいい匂いがした

きれいですね

そうかっ!!わかるのか小梅には
でも…ブレてるしブサすぎやね

P1040726_convert_20090328191336.jpg

・・・。
君はおやつしか興味がないのか!?

週末の朝、お天気がいいと気分がいい

2足歩行

(気分が)いいみたい♪

P1040750_convert_20090328190835.jpg

そして今日は横取りされず
気分よく豚ミミを食べる小梅でした。

小梅とももはブログランキングに
参加しています。応援してください

2009/03/28 19:28 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

☆心優しい姉、小梅☆

 

長女ってなにかとガマンを強いられて
損をするという話よく聞く。

うちの小梅がまさにそう!!!

お姉ちゃんの豚ヒズメ

おやつをあげてしばらくしたら
こんなコトに・・・。

あー美味しい

豚ヒズメを奪われてスネる 小梅
ももはお姉ちゃんがあむあむした
いい塩梅のものが大好き

ミルキー食べてます

ちゃんとふたつあげたのに、もうひとつの
豚ヒズメは何処へ???
不憫な小梅にミルキーガムをあげた

すると・・・

それナニ

見つかった

ももちゃんにちょうだい

わるっ!!
顔怖いよ・・・もも。

ももパンチ

争奪戦の結果は
たいてい荒くれモノ ももの勝利に終わる
切ないなぁ 小梅。。。

べ~

こういう時、母の立場で
『もも、返しなさいっ!それはお姉ちゃんのでしょ
と、言ってはみるものの・・・きっと理解はしていないと思う

なにか?

ほらね。。。


損ばかりじゃないよ、小梅。
きっと清き1票があなたのために

2009/03/27 08:01 | 小梅のコトCOMMENT(19)TRACKBACK(0)  TOP

最終章!!!

□今日でハイジごっこも終わりです□

初めての放牧を味わって
よほど楽しいのか
帰りたがらない3wans

クララがたった

もう 飽きました…( ̄▽ ̄)
日差しが強いとそれだけで疲れる

この日1番のがんばり屋はうちの相方
実はこの日は午前様で5時に帰宅
浴びるほど飲んだのに9時には起床
草むらで寝て起きた時のひとコト
お酒ぬけたわ~
・・・若いっていいな

かえろうか~

記念撮影も無事終わり帰路へ

クルマの中でもうちの小梅とももは
しばらくテンション

やめてよ~

ペーターは

P1040654_convert_20090322083635.jpg

オンジに怒られ凹んだご様子
今日はももちゃんのお相手してもらって有難う♪

P1040655_convert_20090322111552.jpg

おちたな。。。小梅

今日の2番目のがんばり屋さんはもも

P1040635_convert_20090322111154.jpg

家に着くまで寝る様子がなく
クルマにももう酔わなくなったね!!!

こちらのペースに合わせて
生活している小梅ともも
だからトコトン付き合ってあげる時間をつくる。

絶対また行こうねっ

小梅とももはブログランキングに参加しています。

今週はじめにアクセス400を超えました
初心者のブログにこんなにたくさんの方が
きてくださるなんて・・・感謝です♪

2009/03/26 08:27 | ハイジごっこCOMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

☆おしえて~おじいさん☆


◆本日2度目のUP◆


出来ましたらひとつ前の
↓『放牧♪』をご覧頂いてから
こちらを見てやってください♪


この景色 この天気
頭のなかではヨーデルが
P1040587_convert_20090322094651.jpg

ハイジクララ
そしてひとり3役(ペーター&オンジ&ヨーゼフ)のチャメキチおじちゃま

P1040591_convert_20090322082951.jpg

今日はメルヘンやん
丘の上にはたくさんのわんたちが
ボール投げしたり追いかけっこしたり、とても楽しそう

うちはといえば・・・ハイジごっこ

どこだいハイジ

あら あっちにも

早く帰ろうよ

弱虫なんだから

早く早く

すみません・・・。
ちょっと楽しくなっちゃって

いつものLONGお散歩とはまた違う感じ
足ざわりがいいせいか、走りまくってました♪
ちなみにわたしも走りまくって
1日遅れで筋肉痛がやってきました・・・。

小梅とももはランキングに参加しています

2009/03/25 12:06 | ハイジごっこCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

放牧♪

♪ヨーロローロ ロッヒッヒー
 ヤッホホーエ ヤッホホー
 ヨーロローロ ロッヒッヒーヤ
 ヤッホホイヨー

こんな風にしか聞こえなかった
  アルプスの少女ハイジのうた
(テキトーです

見てください
P1040623_convert_20090322105657.jpg
注意!!!ここにはアルムのモミの木はありません

はてしなく広がる丘にいざ放牧
放牧される姉妹

放牧中

野生児ハイジ
イメージぴったり

健康そうなクララ
ちょっと...ちょっと...
クララってそんな筋肉質じゃないし

ハイジとクララ



あれっ ひとり足らん


もしかすると・・・
この展開からいくと
ペーター?

なんでやねん!!!

小梅『チャメキチおじちゃまはオンジじゃない?』
もも『ちがうよ~カタツムリ食べるヨーゼフやって!』

小梅とももはランキングに参加しています
みなさん応援よろしくお願いします

2009/03/25 08:18 | ハイジごっこCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ドッグランじゃなくても…。

ここは敷地も広いからか
ドッグランは3つにわかれてた。

大型犬・中小型犬・そしてもうひとつ
うちは勿論・・・
そしてもうひとつの少数ランにてこじんまり。

チャメきちくんは
体重的に大型犬エリアに入ってったが
1周して少数ランにおでました
背伸びは禁物!!!
きたったでぇ~
↑強がるな チャメキチよ
  何も恥ずコトなどないさっ
そうね
とは言っても、遊びが苦手な3wans。人とわんの多さに引き気味・・・。
せっかくやし外で広々あそんでみるか

ここに来る前にチャメママさんが急遽購入した伸縮リード
ふと・・・使いゴゴチを聞こうと思ったら

P1040560_convert_20090322084410.jpg

使えてないっ( ̄▽ ̄)
そっ・・・それって手巻きになってない???

チャメママさんの名誉のために言っておきますが
後半は自在に使いこなしていらっしゃったご様子


もったいないですよ

おっしゃるとおり!!!
ももはたまにいいコト言うね~

『たまにはなんて失礼ねっ
小梅とももはブログランキングに参加しています



camcamより
皆様に大変ご心配をおかけしましたが
義母の検査結果は何事もないとの事でした。
励ましのコメントなどたくさん頂き
誠にありがとうございました。

2009/03/24 09:55 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

☆3連休☆

~3連休の過ごし方~

ダラダラ→ワクワク→アセアセ

1日目:『休みだぁぁ、今日は家事もサボッてなまけよう♪
2日目:『おっ、退屈してるなっ?どっか遊びに行こうか?
3日目:『仕事ほっといて遊ぶんじゃなかった・・・。急げ~急げぇぇ

と、まぁこんな感じ。
いくつになっても子供の頃の
夏休みサイクルを繰り返す学習しないわたし。。。

お天気の良かった2日目
ブログを始めるキッカケにもなったrenoママさんのブログ
チワワのrenoくん 成長日記
パラダイスを発見!!!

なぬ!?・・・こんな近場に小梅ともものくさレストランが
お師匠~♪いつも素敵な情報をありがとう

うちからはクルマで30分ぐらい
そして驚くコトに駐車場もドッグランも無料!!
チャメママさんも誘ってたまの孝行を決行

『海とのふれあい広場』
P1040588_convert_20090322094851.jpg

ふれあいすぎ・・・
くさも多すぎ・・・。

P1040554_convert_20090322084150.jpg

P1040577_convert_20090322085052.jpg

ドッグラン内の小梅さん、躍動感ありすぎ♪
ももは満面の笑み♪

P1040568_convert_20090322084623.jpg

来て良かった!!!
まだまだ続きます

小梅とももはブログランキングに
参加していますので応援よろしく☆

2009/03/23 11:50 | 未分類COMMENT(17)TRACKBACK(0)  TOP

誰もいない公園って


さびし~!!!

シーン

ひとっこひとりいなくて
いぬっこいっぴきいなくて

誰もいませんね

なんとなく
ヘンな感じらしい

いませんね

そういえばそうね

うちは外出するとき
『公園にいく』『病院にいく』
『大阪城にいく』という具合に
場所を特定して伝える
なんとなく・・・にもココロづもりが
あるのかな~っと思って

だからもしかして拍子抜けしたのかも???

公園のココロづもりは
ハトがいる→追いかける
子供がいる→追いかけられる
に会う→失礼のない程度にご挨拶
くさがある→食べる

今日はくさだけ か。。。

普段くさを食べないももが退屈そうに
くさあさり
ももは快適

『それはおねえちゃんのくさでしょ
小梅に怒られたももはブログランキングに参加してます

2009/03/22 19:24 | 未分類COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

おにいたん♪

実家によって
ヒデヨシおにいちゃんとご対面
秀吉です

相方と今は離れて暮らしてるけど
弟みたいな存在で
相方が絶対!!!の従順な雑種のオトコのこ

ぽちっとな

頭にボタンがついてるから
コレ押すとメカがでてきそう♪

小梅とももはパピーの頃から何度も会ってるのに
玄関とおる時は揃ってガタガタ震えてる・・
だから興味はあるけどいつも遠巻き

こっちおいでよ~

秀吉はおとなしいからなぁんもしないの知ってて

ほんとやね

調子にのって言いたい放題!!!

おみみちっちゃい

チビになに言われても
おおらかですな~おっちゃんは。。。

ひょっとして

ええ!!たぶん・・・。
小梅とももはおにいちゃんが大好きやけど・・・
ただ、目に映ってるのは
巨大わんメカロボなんちゃうかなぁ~

P1040458_convert_20090319005114.jpg

『おっちゃんからかったら 疲れたわ・・・』
報復を恐れ早々とキャリーに避難するもも

今度は一緒にお散歩いこ~ね
ヒデヨシ

小梅とももはブログランキングに参加してます

2009/03/21 07:38 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

待ってる間のおはなし

~昨日は皆様 大変ご心配をおかけしました~
 たくさんの励ましのコメント、本当に有難うございます


お義母さんを病院に送り届けて
その間に近くのホームセンターで時間潰し

P1040417_convert_20090319004008.jpg

えっ???
うちの近くは一緒に入れますけど

相方に買う物伝えてわたしはのお守り
ちょっと気持ちを落ち着かせよう
消えた

おつかい頼んだから
待ってようね

どこ?

おつかいねっ!!!

あわわ

心配しなくてもすぐ戻ってくるからね~
特に小梅はどっちかの姿が見えなくなると
パニくる

遠い目の小梅

切なそうに遠くを見つめ
『たそがれ梅兵衛』 いや 『忠犬ウメ公』
よ~し!景気づけに新幹線でも見る

新幹線

ちっちゃ。
どや~見えた???

買い忘れるな

こういう時は姉妹逆転
ももは意外と割り切れるオトナ
うろうろ探検して楽しそう♪
ただ・・・新幹線には興味がなかった・・・

しばらくして(よけ~なモンも買って)相方が戻ってきたら
この有様・・・。
小梅は抱っこ抱っことまとわりついてる

おいてかないで

ちっとはわたしを信用してよ

『とうしゃん、小梅を置いてかないで~
すぐ泣く、姉、小梅はランキングに参加しています

2009/03/20 10:28 | 未分類COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

ドライブ日和♪

・・・って言っても
バリバリ仕事中の昨日

相方が実家に取りにいくものがあるとかで
みなでわらわらと。
今日は酔わないです

ももはパピーの時 よくクルマに酔った
慣れたかな。。。

実家につくとお義母さんが病院に行くトコ???

えっ??? なんで???

うちのお義母さん子供に心配かけないように
こういう話は言わない人
おべっかでなく優しくておおらかで朗らか
だから・・・心配
どっ・・・どこか悪いんですか?

『ちょっと血圧高くなってめまいがするから MRIの検査ね』

ガーン


だっ・・・だいじょうぶ???
偶然とはいえ
いいタイミングで帰ってきてよかった

ささっ。クルマに乗ってみんなで行きましょう

ダイジョウブ ももがついてます

そうよね!!!

小梅だって

そうそう!!!みんながついてます

よく聞いてみると
めまいがした時の血圧
上が180

わたし上が90 下60のチョー低血圧
だから高いとどんなにしんどくて辛いのか
わからない・・・使えない嫁だぁぁぁ

検査結果は1週間後・・・。
それまで気が気じゃないけど
強い気持ちでいよう!

おかあしゃんのお義母さんを守ってね
小梅とももはランキングで頑張るからね

2009/03/19 09:55 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

もう春ですね!!

 

昨日は暖かい
おだやかな春の1日でした。

用事を早く切り上げて
急いで帰宅
近くの公園へ一目散

そろそろかなぁ~と待っていると
チャメきちくんがやってきた
クンクン

ももとチャメきちおじちゃまは意外に仲良し
嫌いなチャメきちくんもうちの子たちには寛容
へたっぴ

さっきまで明るかったのに・・・。
アセるといい写真撮れない

チャメママさんのお母さんに
日曜日お好み焼きを頂いたお礼を
(THE 大阪!!!)
これが激うまうちの母もそうだけど
大阪のおばちゃんが家でつくるお好み焼き
きっと売り物になると思う

粉もん天国大阪バンザーイ

そして
最近食欲おちてる2wansに
やっぱり食べないと心配なのでコレ↓
P1040406_convert_20090318081100.jpg
わんネバのカフェ『イタリワン』の蒸し鶏のサラダ
パピーの頃からおやつに食べてたので大好物
P1040409_convert_20090318081310.jpg
そしていつものTTスティック
これはご存知の通りかなりのスグれもの
気のせいかもしれないけど
毛艶もいいように思う。

なんか食べ物のはなしばっかり・・・。

話題をいきなりかえて
P1040410_convert_20090318081205.jpg
出先で本屋を物色
『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』を
以前に読んでいたので
どれどれ??読んでみるか!
裁判の傍聴話。。。
一気に読めます

裁判員制度って難しそうですね~
小梅とももはブログランキングに参加しています

2009/03/18 09:16 | 未分類COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

3姉妹になったら

大阪城の梅林の前の
のぼり

P1040327_convert_20090314144516.jpg



と、きたら桜でしょ♪
そして夢は犬三昧

その後の会話

『うちも末娘はやっぱり桜って名前つけるかな?』
『そうやな~』

『でももうひとりはちょっとタイヘンかな・・・』
『そうやな~』

『どんな娘がいい?』
『そうやな~この前TVで観たシェルティとかは?』

『結構おっきくなるから無理・・・』
『そうやな~じゃあゴールデンとかラブラドールとかは?』

『だからおっきいって!!!』

目の前にシェパードさん


『・・・。』

『・・・。』

P1040377_convert_20090314165852.jpg

しばらくは2姉妹で仲良くね

『これ以上やんちゃな妹は困ります・・・』の小梅
『やっとももはおねえちゃんですね♪ふふっ』のもも
はブログランキングに参加しています

2009/03/17 12:49 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

☆電子申告☆

便利な
世の中に
なったもんだ。。。

P1040373_convert_20090314165116.jpg

確定申告は電子申告で!!!
利用する人は多いらしい

この時期
相当混みあう税務署

こういう便利さより
お年寄りの年金を源泉したあげく
確定申告してくださいっ!!っていう
システムはやめたげた方が
いいと思う

きっとあたしが年とると
できな~い

2009/03/16 17:42 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

どっち???

相方が大声で
わたしを呼んでいる!!!

P1040383_convert_20090314185611.jpg

???

P1040381_convert_20090314185530.jpg
(解説・・・左:もも 右:小梅)

!!!
ゆ・ゆ・・ゆぶねに
つかってる~

『なにすんねん!!!』と相方は
わたしに怒られた

『だって気持ちいいから出たくないって小梅とももが・・・』
言い訳するのでさらに怒られた

かぜひくよ

しかし
よく似たおふたりさん♪

P1040384_convert_20090314193250.jpg

↑恒例のお風呂あがりのわんバトル
今日のケンカの理由は

半身浴

なるほど!
設定温度は大切よね

でもこのあと
どうせ仲良く一緒に寝るんでしょ

姉妹ケンカも仲いい証拠な小梅とももは
ブログランキングに参加しています

2009/03/15 12:21 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

アリバイがあります!!!

 

ブログをSTARTして
初めてUPしなかったのが13日の金曜日

わたしには・・・ちゃんとアリバイがあります

穴のあいたお面をかぶって
物騒なものを振り回しながら
ウロウロしたりしていませんから!!!
P1040330_convert_20090314144639.jpg

こんな天気がよく似合う
その名はじぇいそ~ん

はやくお散歩

朝からあめ
やんだ瞬間、お留守番ばかりの小梅ともも相方
いつもの大阪城へGO

見つけました

小梅の視線の先には
大好きなハト

追いかけますよ

パピーの頃、公園のハトが近寄ると
飛んでくのが楽しかったのか
今でも突然ダッシュで追いかける!!!

やれるもんなら

都会のハトは肝が据わってる
ギリギリまでひきつけといて
『ばぁ~か!』とすて台詞を残して
飛び立ってく

それでも小梅は追いかける

地上で遊べる友を作ろう!
シャイな小梅はブログランキングに参加してます

2009/03/14 15:26 | 未分類COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

かくて~しましょう♪


夏休みの宿題やってる気分・・・。

確定申告の時期がやってまいりやした

めんど~
めんど~くさ~

去年からe-taxなる電子申告が
できるようになりわたくしめも初チャレンジ!!!

8月31日みたいに余裕も時間もない
わたし

今日はこれにて

2009/03/12 21:15 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

眠いんでしょ

小梅は自分が眠くても
わたしが動くとその都度
起き上がる律儀なトコがある

P1040287_convert_20090308144611.jpg

そんなにねむいのなら
寝てればいいのに かわいいな

P1040283_convert_20090308144708.jpg

そして毎回肉球の掃除?

まどろむ小梅は色っぽい
ランキングに参加しています

2009/03/11 14:54 | 小梅のコトCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

~読書~


こどもの頃から
本を読むのがだいすきなわたし

こどもの頃はとにかく偉人の伝記もの
幼いながらに『この人スゴ~い!』とか思ってた
キュリー夫人がキュウリと関係がないコトも
本で知った。


おおきくなってもジャンルにこだわらず
とにかく読む・読む

今ではお風呂の中で読むのが
1番集中して落ち着く♪

そして『犬』と書いてあるものは
とりあえず手にとってみる

P1040273_convert_20090308131504.jpg

この先生、テレビで観たコトあるような・・・。
で、とにかく読む・読む!!

わかりますか

ん~っ・・・。
この手の本はいっぱい読んだけど
イヌの気持ちがわかるほど
人間ができてないわたし。。。

1年に1日だけでもいいから
小梅とももとお話ししてみたい
で、いたらない飼い主のこれからを
導いてほしい

『背伸びしないでいいですよ』と言ってくれそうな
小梅とももはブログランキングに参加しています

2009/03/10 13:40 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

えっ!!いつの間に


あれっ
あれれれっ???

小梅ちゃん
太ったよね?

パツ

なんかはちきれんばかりのBODYに・・・。

なんとかしてね

体重管理には気をくばってるハズなのに

あ゛~。
なんで気付かんかったのか

→それは自分の体脂肪ばかり気にしていたせい

大反省!!

意外と筋肉質な小梅はランキングに参加しています

2009/03/09 17:34 | 小梅のコトCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

遊んでみたい・・・でも

 

2wansはうちの中で
色んな遊びを楽しんでる♪

でも1歩外にでると別世界なせいか
こじんまりとしてるコトが多い

唯一の例外がチャメきちおじさん家に遊びに行ったとき

遊んで

時間がたつと落ち着いて空間になじむ
で、チャメきちおじちゃまに興味をしめす

楽しそうやな

おっ!チャメきちくんも興味あり?

遊びませんか

・・・。やっぱり無理か

つまらない

それを見ていたももが

一緒にあそぼ

チャレンジするも失敗・・・。

同士のコミュニケーションがうまくとれない小梅ともも
もっとお友達がたくさん出来たら
もっともっと楽しいコト増えるのかなと思う。

P1040107_convert_20090308104911.jpg 

まだまだ成長過程な小梅とももはブログランキングに参加しています

2009/03/08 22:46 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ドキドキしました!

 

どきどきしながら
やってみた 初ノーリード

先・先住犬がノーリードでお散歩中に迷子
2日後に奇跡の自力帰宅!!
泣きじゃくって探しまわって
生きた心地のしなかった2日間を思うと
あれ以来・・・リードを外すのはドッグランだけ

なのに何故?
条件1:見晴らしがいい
条件2:まわりに囲いがある
条件3:人が少ない
条件4:車や自転車がない
条件5:脚力に自信のある相方がいた

整ってたから やってしまった
P1040256_convert_20090307161254.jpg

とおっ!
シャッターチャンスを逃したのは
心配で気が気じゃなかったから??

P1040268_convert_20090307161353.jpg

相方いわく 『気持ちよさそうで 顔が笑ってた小梅ともも』 らしい
たしかに追いかけっこしたり
待ってると体当たりして駆けてくる小梅とももは楽しそう♪

先・先住犬はMIX中型で
性格もおだやか・優しくて・かしこくて
家族とのキズナも深かった。
(マンションの6階に住んでたのに帰ってきたエライ子
でも・・・どうして迷子になったのかは今でもよくわからない

だからやっぱり心配・・・

P1040270_convert_20090307220905.jpg

そりゃそうよ
もうあんたたち居ない生活なんて
考えられんですよ!

だからお友達できなくても
ドッグランに行ったほうが
わたしの心臓にはやさしいのかも


『信用ないんですね』の小梅とももは
ランキングに参加しています

2009/03/07 17:21 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

がんばれわたし!

 

ねむい・・・。
こ~し~のんれもまらねむい
でもがんばれ わたし!
P1040240_convert_20090307161103.jpg

3月7日 晴れてます

P1040235_convert_20090307160909.jpg

晴れてはいるけど
風つめたい

P1040254_convert_20090307162309.jpg

小梅とうめ
・・・泣くんじゃない!

ムシャ

食べるんじゃない!!

くさ 食べますか?

うるるんまなこで『お腹すいた』をアピる
小梅はブログランキングに参加中です

2009/03/07 16:30 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

早く起きて!

疲れてます・・・

昨晩8時にねました
そして今朝7時に起きました。

起きると重い・・・。からだが動かないのは
2wansにのっかられて黒いよっつのビー玉から熱い視線がおくられてるせい

P1040114_convert_20090304222929.jpg
春なのに・・・枯れてるわたし

『お休みなんでしょ。どっか連れてってよ
と言ってるももはブログランキングに参加しています

 

2009/03/07 10:36 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

モデルにはなれない・・・。

いまいち。。。

なんせイマイチなこの3wans
小梅&もも&チャメきち
ばら


ばらばら

せっかく3wans揃いで記念撮影と意気込んでも
この有り様・・・あげく

はよせんかいな

『わかってます

けっ

『全員ムリでしょ~

うそ?

『ちょっとぉ~いい加減ポーズとってよ!!』

吠えたろか

『おしい もうちょっとやのに・・・』

もうちょっと

『がんばれ!もうひといき

大成功

『おつかれっ

男前

『あ゛~はいはい。』

合成のテクを身につけよっ♪


チャメきちおじさんといい顔できた♪
小梅とももはランキングに参加してます

2009/03/06 00:22 | チャメきちくんとのお話しCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

春がすぐそこに♪

少し前のおはなし

先週は雨ばっかりで
うっとおしい気分だった。。。

で、やっと土曜日にあったかくて晴れた

どっちが先!?
お散歩orお洗濯
お散歩=お洗濯
お散歩<お洗濯

お散歩>お洗濯
いいお天気はのためにある。

おねえちゃん

大阪城は早くから観光客でいっぱい
梅の花、まだキレイに咲いてます♪

P1040007_convert_20090228184802.jpg

梅林を歩いてたらひとりのおばさんがももを見て
近づいてきて声をかけてくれた。
半年前にポメちゃんとお別れしてずっと泣いてばっかりだったとか・・・。
涙腺がゆるむわたし。
でも3月1日に250㌘のポメちゃんを迎えるらしく
とても嬉しそうだった!
名前は先代と同じゴンちゃん。またここで会えるといいな

お天気よくてノリノリの2wans
今日もいっちょやりますか??

ダッシュ

そしていつもコレ ガブリ

いてっ

はしゃぎすぎなん?

お気に召した?

ええ。
楽しそうでなによりです

一気にスイッチはいる小梅とももは
ブログランキングに参加しています

2009/03/05 16:00 | 未分類COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

衰退するのう~(脳)

明らかにわたしの記憶力

『え~っと・・ほら・・あの・・あれ・・・』
こんなコトしょっちゅう。

『ほらコレ なんて名前やったかな?』

どれどれ

『絵本もあったし、こどもの頃コップも使ってたし』

なんだっけかな

『ピンクのおとうさんはバーバーpapaで・・・』
mamaやっけ?お歌のウマイlalaやっけ?カラフルな家族やったんやけど』

バーバーもも

『・・・。本当に好きやったのに

老化ですね

ほんと そう。
脳つるつるなってきた。

気持ちだけでも

ありがとう そうするわ
暗記パンってコンビニに売ってるかな??

母の老化が心配な小梅とももは
ブログランキングに参加しています

2009/03/04 13:35 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
