2009年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カフェ♪

雨の日の過ごし方を
みなさんに色々お聞きしてとても参考になりました!
雨なりに小梅とももと楽しむ
考えるとそれだけで楽しいもんです♪

カフェに小梅とももを連れていくと・・・

おとなしい。

正確にいうとビビッてるだけ。。

ももは最近やっと
少しお愛想をふりまけるように
P1050783_convert_20090430130623.jpg
でもほんとに少しだけで・・・
ポメラニアンのママさんに抱っこしてもらってたら
『キンチョーで体がガチガチです』って
笑われてました

小梅はというと
P1050798_convert_20090430130815.jpg
目がこぼれ落ちるほど見開き、近づく人・ワンコを凝視中
あげく
P1050804_convert_20090430130917.jpg
『早くおうちに帰りたい・・・』
テンションは

『pawcafe』さんはオーナーさん、staffさん、看板犬たち
そしてお客さんとそのわんこたち
みなさん友好的でわんこが大好きなのがわかるので
安心して過ごせる場所。
あわよくば、小梅ともものビビリも治るかなと期待もできる!

ただひとつ、小梅の目がキラリンとするとき

P1050808_convert_20090430131020.jpg

その視線の先にはおやつ

P1050809_convert_20090430131102.jpg

おっかなびっくりではありますが
美味しそうに頂いてました。

ゲンキンなものです・・・。

そしてこの日、こちらでポメラニアンのニコル君に出会いました!
なんとまぁ、ももとよく似ててわたしとママさん大興奮
並んで撮影ラッシュでした、が・・・
ブログに載せていいかをお聞きするの忘れて
今回はUPできず・・・残念。。。

追記:こちらにお邪魔したのは日曜日のコト
この夜、相方に扇風機つけられて熱でました

小梅とももはブログランキングに
参加しています。応援してください


2009/04/30 14:02 | 未分類COMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

不便・・・。

~みなさま 大変ご心配をおかけしました~
あたたかいコメント本当に有難うございました!

今日は36.96℃
熱もだいぶ下がり気分もよくなって
3日ぶりにコーヒーも飲めるようになった
睡眠も十分とったのであと少しかな。。。

しかし、熱がでて寝込むとな~んも出来なくなるもんですね。
小梅とももを迎えてからこんな高熱がでたの初めてかも

不便なんです!!

とにかく何もかもが・・・。

実はあわせて右手の中指、菌がはいったとかで
化膿して痛くてガーゼをグルグル巻き・・・。

ふんだりけったり、コテンパンにやられてるわたし。

こんな時、頼りにしたいのが相方!!!
でも・・・
それが・・・
まったくと言っていいほど・・・

頼りになりませんっ!!!

『お母さん』が倒れると家の中のコトが停止状態。
・・・洗濯
・・・ご飯・犬ゴハン・洗い物
・・・掃除
おまけに・・・薬・アイスクリーム・ポカリ・おじや・おうどん

これをなんとか代行して欲しいもんですが
(病に関してはわたしの勝手なオーダーなんですが)
無理なんですなぁ、これが・・・。
こんな日の為に犬ゴハンを冷凍保存してあるのに
うつろな目で見てると『カラカラカラ』
ドライフードを与えてました

そもそも君の暑がりのせいで風邪気味のわたしに
扇風機をあてた結果でしょーーーっと
おおきな声で言ってやりたいんですが
まぁそれはココだけの話にしておきましょう!

なにはともあれ、わたしが1日も早く回復するコト

あっ!でもひとつだけ相方がしてくれた
ピントはずれなコト

P1050820_convert_20090429184631.jpg
『なぁなぁ どっちかわかるぅ~???』

そんなコト、いませんでもええっちゅうねん

また熱がでそう・・・

 

小梅とももはランキングに参加しています

2009/04/29 18:54 | 未分類COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

38.55℃

日曜日の夜から熱がでた・・・。
平熱が低めのわたしにはつらい
38℃超え

熱くて寒い。

天気の悪い日曜日
もものお誕生日ケーキを予約しようと
チャメママさんと2わんを連れて
『cafe yukuru』さんへ

~closed~

閉まってるー!!!

せっかく出掛けたコトだし
場所かえて堀江のpawcafeさんへ

駐車場からお店まで歩くうちに
雨が・・・『まぁこれくらいなら』

これがマズかった。

お店で窓際の席に座った。
少し寒かったからホットオーレを飲み
ももにソックリな男の子に出会い興奮気味!
楽しい時間を過ごした。

問題はココから
夜、『風邪気味やから早く寝るわ~』と
おとなしくベッドに入り寝ていると
『さむっ、やっぱり風邪ひいたかな???』
夜中の3時頃悪寒がして目が覚めた。

そこでわたしが見たものは

~そよそよそよそよ そよそよそよそよ~

『なんで扇風機ついてんねん

そりゃ熱もでるわ!!!

昨日はまったく動けず。小梅とももはわたしのただならぬ様子を察して
おとなしく添い寝・・・。犬には風邪うつらないから安心。
今日はまだ38℃台
病院にたどりつく自信がないので、今日も1日安静。


更新していない昨日もコメント&応援有難うございます!

2009/04/28 17:22 | 未分類COMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

朝から雨・・・

退屈ですなぁ。。。

P1050739_convert_20090425123543.jpg

憂鬱ですなぁ。。。

うちは毎日お散歩する習慣はないので
雨の日『お散歩はーーー』と
催促されるコトはないけど
週末にはイベントが多いので
少なからず期待はしてる2わん

でも朝から

遊ぶ?

P1050705_convert_20090425123404.jpg

わたしはやるコト山積み
でも雨だと買い物に行くタイミングも遅れる

イチゴ食べますか?

P1050717_convert_20090425123450.jpg


みなさん、雨の週末なにしてますか?

小梅とももはブログランキングに参加しています

2009/04/25 12:51 | 未分類COMMENT(24)TRACKBACK(0)  TOP

デオドラント!

くっさいなぁ~!
なんか臭うよ・・・。

トリミングに行かない時は
2週間に1回のペースで入浴

やっぱり冬場と違って汚れが早い…。
蒸しタオルもついついおっくうで
忘れてしまうんですよね~

そんな時役に立つコレ↓
P1050766_convert_20090423013057.jpg

???

P1050746_convert_20090423011947.jpg

!!!

P1050748_convert_20090423012945.jpg

間違えました!!!

正解はコレ↓
P1050722_convert_20090423012055.jpg

汚れはもちろんのコト
臭いがおさえられるので重宝してます♪
ただし本当に『くっさ~っ』になってからでは手遅れ

P1050753_convert_20090423013227.jpg

ももタオル後の小梅


小梅とももはランキングに参加しています

2009/04/23 23:53 | 未分類COMMENT(19)TRACKBACK(0)  TOP

なむなむなむ・・・。

おてての肉球と肉球を合わせて

『なむ~』

小梅は眠くなってくると前足をすりあわせて
ムニャムニャ。

P1050759_convert_20090422223549.jpg

肉球を時折ペロペロ。
滑り止め効果でもあるのだろか・・・

P1050763_convert_20090422223927.jpg

寝る前に歯磨きするみたいな日課になりつつ

P1050761_convert_20090422223826.jpg

『見ないでよーーー』

犬のしぐさはかわいらしくて
ガン見
あきないですね~♪


小梅とももはFC2ランキングに参加しています。
今日もぽちっと応援おねがいいたしま~す!!!

2009/04/22 22:52 | 小梅のコトCOMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

子守唄♪

小梅とももがパピーの頃
よく寝るとき子守唄を歌ってた♪

いきなり知らないところに連れてこられて
ちいさな胸は不安でいっぱいだろうと。。。

すると・・・安心するのかスヤスヤと眠っていた

で、現在

P1050695_convert_20090421220647.jpg

気を遣って聴いてくれてる様子・・・
でも条件反射のように子守唄を聴くと、睡魔はおそってくるみたい。

子守唄っていっても
ね~んねんころ~り~よ おこぉろ~り~よぉ♪
とか
か~らぁす~ なぜなくのぉ からすは山に~♪
とか
定番SONG.


そこで最近CMでよく流れているわたしの気になる1曲を試した!

う~さぎさん くまさん ねこさんよぉ~♪
な~んとなく 売れそな気がしま~すぅ♪

P1050684_convert_20090421220530.jpg

へんてこな節まわしが心地わるそうな小梅ともも

P1050691_convert_20090421220610.jpg

でも結局おちた・・・

子守唄を聴いて寝たのか
ただ眠かったのかは不明。

でもわたしを『歌って踊れる母犬』と思ってくれるなら
まだまだレパートリーを増やす努力は惜しまないつもり


小梅とももはブログランキングに参加しています。
いつもたくさん応援して頂いてありがとうございます☆

2009/04/21 23:23 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

ごはん♪ごはん♪

食いしん坊な小梅ともも。

朝は寝ているわたしを必死で起こし催促

『おかあしゃん、ごはん作ってよ~!!!』

夜は足元にまとわりつき

『ねぇ~まだーーー???』


先日血液検査をして2wansとも特に異常なし!

『ほっ♪』

実は検査結果にビビっていたわたし
何故なら、先日本屋でふと目にとまって買ったこちら↓
P1050658_convert_20090420220435.jpg
~初めて買った犬ゴハン本

『こんな献立作ったコトないよっ!!!』

食べてはいけないものを除いて
野菜とお肉・お魚・穀物その他いれてはいたけど
ここまでキチンとは・・・

P1050671_convert_20090420220540.jpg

お肉好きよね~小梅。
あのお肉だけ先に食べるのは特技といえる!

P1050672_convert_20090420220557.jpg

白身が好きよね~たらとか。


検査結果に問題もなかったコトだし
これからはもっと勉強して
小梅とももには長生きしてもらおう♪

P1050680_convert_20090420225721.jpg

☆おやすみ☆

小梅とももはブログランキングに
参加しています。応援よろしくです!

2009/04/20 23:14 | 未分類COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

いい出逢い☆

昨日の土曜日

疲れきって更新訪問も出来ずじまい・・・。

犬のゲートをまたごうとして3度も足の指をぶつけた

P1050494_convert_20090419093815.jpg

そう、3度も!!

右足小指2回、足かえて今度こそはと意気込んだが
左足小指も同じ目に・・・

P1050435_convert_20090419094732.jpg

なんでそんなに疲れていたのかというと
朝から掃除・洗濯を張り切り
急いでスーパーへ犬ゴハンの食材を買いこまねば

で、全く関係ないですが・・・
どうしてお買い物施設のそばには
主婦のコバラを満たすこのようのものが
売っているんでしょうか?

P1050553_convert_20090419091706.jpg
『岩塩ペッパーマヨ風味』
やめられない♪とまらない♪

頑張って食材の調理をし
夕方本日のメインイベント いざ病院へ
~散々悩んだあげく今日開院する病院に行きました~

ここいらでは有名な最新設備の整った病院にいた先生が
新たに開いたこの病院。わたしが思うに『のれん分け?』
電話して混み具合を聞いてから行ったものの
待合室には人・。。。めっちゃ混んでるやん!!!
元の病院に通っていた人ばかりで、家の近くにできてとても喜んでいた♪

そして
結構待ってわが家の番!
今日は健康診断&血液検査&フィラリア&小梅の6種混合ワクチン
わりと若い男の先生
『最近気になるコトないですかぁ』から始まった

で、長いので中略しますがこの先生

『なんて的確で親切なのぉ~!!!』

待合室にはまだまだ待ってる人がいるというのに
小梅とももの産まれてからのコト
日常のコト、食事のコト。根掘り葉掘り真剣に聞いてくれる♪

~camcamが~家の近くの病院で~

信頼できる先生に~出逢ったぁ~♪


ウルルンっていうかルンルン?
感動しましたよ!この出逢いに
そしてこの先生見てて1番いいなと思ったトコが
小梅とももに触れるとき、とても優しい

この病院にお世話になるコト決めました!

検査の結果も問題なく、ホッとひと安心。
先生がとても不思議がってわたしに・・・
『小梅ちゃんとももちゃんは血縁関係ですか?とてもよく似てるので』

???いやぁ、犬種も違うし、たぶんないと思いますが。何か?

体温も39.4℃で同じ、聴診器で聞こえる鼓動もよく似てますよ
緊張と興奮で血液が今ドロッとしてるトコも全く同じなんですよ~♪』

こんなひと言がとても嬉しい親バカcamcam

病院に着いたのが6時30分
家に着いたのが9時・・・歩いて10分の病院なのに
でもまぁ本当に疲れたのはこの子たち

P1050561_convert_20090419091940.jpg

『採血してるとき、目がうつろやったよ~もも』

P1050565_convert_20090419092024.jpg

『ワクチンのとき、暴れたな~でもよく頑張った小梅!』

今までは何かがないと病院に行かなかったけど
これからは散歩コースにいれてもいい。
そんな病院に出逢えたコトに感謝です☆


小梅とももはランキングに参加しています。
いつもたくさんの応援、ありがとうございます!

2009/04/19 12:27 | 未分類COMMENT(19)TRACKBACK(0)  TOP

ポメライオン???

本日2度目の
ももさんヘン顔更新です。


衝撃写真はコチラ↓
P1050512_convert_20090417114632.jpg

さらにコチラ↓
P1050515_convert_20090417114750.jpg

最後に↓
P1050516_convert_20090417114832.jpg

ちびライオンかと思いました

相方はわたしのいないトコで
こうやって遊んでいる…

子供かっ!!!


大好き小梅もいれてもらって気持ちよさそう♪

でも・・・

P1050537_convert_20090417115024.jpg

P1050536_convert_20090417114937.jpg


この後、ドライヤー→ブラッシング→掃除→洗濯
この一連の作業がなんとも疲れる

何故急にお風呂かというと
明日病院に連れていこうかと
(フィラリアと狂犬病の注射)

歯医者に行く前、歯磨きするみたいなマナー???


近所に新しくできる病院に行く予定。
でもまだ病院かえるか迷ってる・・・
一晩あるから考えよ~!


小梅とももはブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援してください♪

2009/04/17 12:22 | 未分類COMMENT(19)TRACKBACK(0)  TOP

わたしの好きなもも顔♪

ズバリ!

わたしはももを写真に撮るとき

毎回必ずこのアングルで1枚。

だって・・・大好き♪この顔が

P1050484_convert_20090417005641.jpg

飼い主でも間違える・・・


ハムスター???


たまに『ワンッ』って鳴くから
もしかしたら犬かもね。。。


小梅とももはブログランキングに参加中
ぽちっと応援おねがいします

2009/04/17 09:04 | もものコトCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

小梅・こうめ・コウメ

 

ただいま2歳と7ヶ月
チワワとポメラニアンMIX女の子

特技?・・・あてション

P1050443_convert_20090416010002.jpg

ももはおしっ○した後、必ず褒めてほしくて飛んでくる♪
それに気をとられた隙に

『ジャーッ』

どうして・・・

P1050438_convert_20090416010245.jpg

ちゃんと出来たらいつも褒めてるやん

たま~にこうやってイジけた態度にでる小梅。
この性格はきっとなおらないだろう・・・。


換毛期も終盤

ふと小梅の背中を見ると

P1050476_convert_20090416115506.jpg

~月ノ輪犬~
のようなガラができていた

うちは1歩外にでると
まったくと言っていいほど
おとなしくなり、吠えない。
ただ家の中ではいくつか
吠えポイントがある、例えばコレ!

何者じゃ

小梅の見つめる先には
TVモニター付インターホン。。。

ハイテク犬かっ

ピンポーンと鳴ったら→誰かきた
誰かきても人が苦手だから→『いやぁ、来ないで!!!』→ギャンギャン

習慣で覚えたとはいえ
犬らしくせめて玄関むいて吠えてみたら?


以上 今日は小梅の日常をお送りしました


小梅とももはブログランキングに参加しています。
いつもたくさんの応援有難うございます♪

2009/04/16 12:37 | 小梅のコトCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

やっぱり暑い日曜日・・・

 

日焼け対策に長袖・帽子で挑んだけど
360°から照りつける太陽
絶対焼けてるこんがりと・・・。

いつもより休憩が多い暑い日の散歩
屋台のという文字に惹かれて買ったコレ↓
P1050341_convert_20090413212615.jpg

台湾のスイーツで似たの見たコトあるけど
これが甘いのなんのって!!!(マンゴーソースがかかってる)

今、買うべきじゃなかった・・・。
TPO間違えた・・・

P1050349_convert_20090413212713.jpg

TPOもおかまいなし、氷に群がる小梅ともも
よほど暑いのか必死のパッチ
ソースのかかってないトコをおすそ分け♪

『もう帰ろう・・・

帰り道、桃園の前を通ったらまだ咲いていた
桃と桜のコラボ
??なんか女子プロゴルフみたい
P1050354_convert_20090413212813.jpg

うちに帰ったら今年初めての冷房ON!
しばらくみんなで涼んでみた。。気持ちいい

疲れきってこのままお昼寝に突入しそうな3匹(相方含む)を
横目にコッソリぬけだしチャメママさんとLUNCHに
自転車に乗って

P1050365_convert_20090413212911.jpg

有名日本料理店にいた方が開いたお店で
松花堂弁当をいただく。
ちなみに先週もきました、わたし・・・
最近お気に入りのお店でやさしいお味
疲れていてもしっかり完食

そしてその後、
女ふたり気ままにお茶を飲み、前から行ってみたかった
わんグッズshop巡り

と、そこで

!!!

P1050376_convert_20090413213017.jpg

見つけましたぁぁぁぁ
メーカーもセレクトショップもネットでも
売り切れで諦めていたカラー&リード

ちょっと早いもものお誕生日プレゼントに

P1050384_convert_20090413213113.jpg

うん。お誕生日はまだまだ先でしょ?
それに小梅さん、カラーできないでしょ~が・・・。

小梅はパピーの頃からハーネスだったせいか
カラーつけてリードを引っ張るとつっぱって歩けない
ハーネスってあんまりかわいいのないからなぁ・・・。
(LALAさん作らないかなぁ・・・)

暑い暑いと言いながらもう1件、ドッグカフェに行って
オーダーのお洋服をcheck!チャメキチくんとお揃いです

楽しい週末でした。。。


小梅とももはランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪

2009/04/14 21:58 | 未分類COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

暑い日曜日!

昨日は早めに起きてお洗濯やらお掃除やら
天気がいいと動きもいい♪

でも暑い!
先週はTVで『夏日』ってコトバを何回聞いたことか。。。

まだ4月ですよね?

午前中、小梅とももと相方と
そろそろ空いてきたと思われる大阪城まで

P1050332_convert_20090413212247.jpg

年中毛皮をまとう2wans
見てるだけで暑そう、この時期は水分補給はしっかりと!

P1050334_convert_20090413212403.jpg

葉桜なのにまだお花見する人はけっこういた!
そしてビックリしたのが・・・宅配ピザ屋さんが御用聞きにまわってたコト!!!

ん~っ。考えるな
でもわたしはこんな暑くて太陽浴びながら
チーズのたっぷりのったPIZZA食べる元気ない・・・。

いつもに比べてゆっくり歩く小梅ともも
わたしと相方は『あつ~っ』を連発!
さらに暑さが増していく…

大阪城公園の中には芸を披露してる方がたくさんいる。
その昔、シャ乱Qも歌ってたとか。
そしてわたしが気になる↓
P1050336_convert_20090413213336.jpg

ペルー人の方でハープを演奏している。
『コンドルは飛んでいく』から、お正月ホテルのロビーでよくかかっている『さくら?』まで
季節に合わせての選曲
この暑さの中で聴くハープの音色は涼しげ

でも・・・
前と通るとき、目があってしまい
ドキッとしてまた汗かいた照れる歳かいな?わたし…


いつからかな~?
階段の上り下りできるようになった小梅ともも

P1050338_convert_20090413212512.jpg

パピーの頃は階段の前でふんばって動かなかった。。
いいコトも悪いコトも成長とともに覚えていくのね!

~この日ももは根っこからくさを引きちぎって食べ
相方に怒られていた、一褒一怒

小梅とももはブログランキングに参加しています。
いつもたくさんの応援ありがとうございます!


2009/04/13 22:32 | 未分類COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

好き嫌いは許しません!!!

 

ずっと前から気付いてました・・・。
小梅とももがトマトが嫌いなコトに


うちのわんゴハンは基本手作りです。
とは言っても、レシピをご紹介できるほど
たいそ~なものではありません
そしてバランスみてドライフードにトッピングって時もあります

いつもおやつを奪われてる小梅は大食い
で、意外なコトにももは少食

ただ・・・喜んで食べるゴハンでも残すときがあります。
それはきまってトマトが入ってる時

P1050305_convert_20090411210730.jpg
小梅の証言

P1050312_convert_20090411210820.jpg
ももの証言

でも・・・でも・・・

そんなコトお母さんは許しませんっ!!!

P1050315_convert_20090411210935.jpg

『トマトごときとは、何ですかっ
体にいいと思ってピュってならないように
ちっちゃく切って、野菜嫌いな子供に食べさせるように
わからないように混ぜこむ努力してるのに

P1050317_convert_20090411211121.jpg

・・・・・・・。
なんで嫌いなん?熟れてて美味しいんじゃないの?

P1050318_convert_20090411211210.jpg

えっ!味覚ってあったっけ?
臭いに敏感なのはわかるけど・・・。

P1050324_convert_20090411211357.jpg

あんなにくさばっかり食べてたら
いつかお腹こわすわ。。。

そんなにくさが好きならいっそベジタリアンになれば?
お肉ぬきで野菜ば~っかりのゴハン

P1050325_convert_20090411211507.jpg

小梅には絶対無理・・・。
あんなに幸せそうにゴハン食べる子やもん

にも好き嫌いがありますよね
それも嫌いなものが姉妹で一緒だなんて
どーいうコトでしょうか???


そしてわたしが1番驚いたコトは


何を隠そうわたしが1番嫌いな食べ物が


トマトだってコト!!!


おぉ神よ~
これを試練と呼ぶのでしょうか???

小梅とももはブログランキングに
参加しています。応援してください♪

2009/04/11 23:12 | 未分類COMMENT(25)TRACKBACK(0)  TOP

終わったぁぁ~!!!


地獄の3日間が無事終わりました・・・

なに?なぜ地獄??かというと

実は3日前、相方が珍しく神妙な顔で
『ちょっと、仕事手伝ってもらっていい?』と言うので

~まぁ確定申告の時、手伝ってもらったしなぁ~
~金本も3打席3連続ホームラン打ったしなぁ~

『いいよ!』
と、安請け合いしたわたし。
これが地獄の入り口だとは知らずに

徹夜にまではならなかったけどキツかった
で、まぁ本日完了したのでいいんですけどね♪
相方からは1年分の『ありがとう!』
この3日間で聞いたような気がします。

その間、小梅とももはというと
ほけ~っ
わたしたちふたりを退屈そうに見つめていました。
そう!あの甘えた小梅ですらただならぬ空気を察し
おとなしくしてくれていました!!!
(やれば、できるやん・・・

かまってあげられなかったので
おやつでご機嫌とり♪

P1050289_convert_20090410202028.jpg

えらいぞ 小梅!
よくぞガマンしたね

P1050290_convert_20090410202134.jpg

やればデキる子
それでこそお姉ちゃん♪

アレ?
ところでももはどこ行った??

!!!

P1050293_convert_20090410202226.jpg

あっ
おやつドロボーがこっち狙ってる~!!!

P1050299_convert_20090410202432.jpg

あっ!危ない
早くどっかに持って逃げたら小梅

P1050298_convert_20090410202337.jpg

あ~あ。
だからいうてんのに

P1050300_convert_20090410202527.jpg

なに『まいったなぁぁ』みたいな顔して
一句詠んでみたりしてんの。。。

今日はわたしも怒る元気は残ってないので
見なかったコトにするわ

あしたは一緒に遊ぶから、今日はもう寝ていいかな?


小梅とももはブログランキングに参加してます。
いつもたくさんの応援ありがとうございます!!!

2009/04/10 21:28 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

甘える姉と耐える妹!


わたしと相方が
机に向かい仕事を始めると

寝転がりながらも
たまに薄目をあけて様子を伺う
小梅ともも

そしてチャンスがあれば
膝にとびのる

P1050171_convert_20090409011742.jpg

小梅はパパっ子♪
(重い…by相方)

ももはというと

P1050169_convert_20090409012132.jpg

考え中・・・

P1050168_convert_20090409012037.jpg

ももは本当に忙しくしてる時は
殺気を感じるのか、ひとりおとなしい(エライなぁ)

・・・に比べて姉の小梅
お構いなし!

P1050172_convert_20090409011843.jpg

空気読まず・・・いや読めず

P1050175_convert_20090409011947.jpg

寝てしまうコトもしばしば
呑気でいいね~お姉ちゃんは


しかし・・・。
見よ!この健気な妹の姿を!!!

P1050177_convert_20090409011511.jpg

視線の先にはわたし
そしてわたしの目からは『今、忙しいからね』ビームが

P1050182_convert_20090409011641.jpg

ご立派!妹よ
TPOをわきまえたあなたは
2歳を機に姉に昇格させてあげよう♪


いつも応援有難うございます!
小梅とももはブログランキングに参加しています

2009/04/09 09:37 | 未分類COMMENT(24)TRACKBACK(0)  TOP

美味しいお蕎麦


うちの近所にある
お蕎麦やさん

通いはじめて
まだ2年
やたらめったと美味しい

P1040370_convert_20090314145822.jpg

いつも行列ができてて
食べるまでにおあずけされるので
オーダーの時
たのみすぎてしまって満腹・・・。

メニューはいたってシンプル!
手挽き・もり・田舎など
中でもわたしが大好きなのは
鴨汁そば
お蕎麦は別で鴨汁はお椀で

P1040369_convert_20090314145718.jpg

ウマすぎです

おとなのあじ

昔はおうどんしか食べられなかったのに
好みって変わりますね。

小梅とももは
ブログランキングに参加しています

2009/04/08 17:36 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

小梅ともものできるコト♪

以前、記事にもしましたが
ももはなんでもすぐ覚える
・・・けど、ムラもある

P1050076_convert_20090407005426.jpg

ムラとはズバリ、気分しだい・・・

P1050095_convert_20090407005611.jpg

やっつけっぽい
おやつがあればジャンジャン披露してくれるだろうけど
・・・出来れば褒められたい!っていう
やる気を引き出したいので、うちはご褒美はあまりあげない

もものできるコト
『おすわり』『まて』『お手』『おかわり』『くぐれ』『ジャンプ』など
結構自慢ですが、技習得は全て30分以内


そしてどんな時でも
おしげなく、100%オーダーに応えてくれるのが小梅

P1050090_convert_20090407005516.jpg

小梅のできるコト
『おすわり』『まて』『お手』『おかわり』『たっち』『ハイタッチ』
ひたむきな姿がかわいらしい

ほんとはもっと色々教えてあげて
一緒に遊ぶコトも出来るんだろうけど1番のネック
わたしの根気・・・。

それとこのお方のやる気

P1050073_convert_20090407005208.jpg

で、いつものそのポーズ
どうしてクロス?

P1050075_convert_20090407005321.jpg

すかしてんなっ

小梅ともものレパートリーが増えたら
ご披露させて頂きます♪

ブログランキングに参加しています!


~camcamより~
ブログを始めて2ヶ月が過ぎました。
たくさんの皆様にご訪問頂き
たくさんのコメントを頂いたコト
心より御礼申し上げます。
これからも小梅ともも、そしてcamcamと相方
ど~ぞ宜しくお願い致します。

2009/04/07 10:30 | 未分類COMMENT(21)TRACKBACK(0)  TOP

大好きなんです!

週末にまた!相方がレンタルDVDを
まとめてかりてきた。

P1050068_convert_20090406192819.jpg
※ハンコック・・・観てません

今回はドラマがメイン
TOKIOの長瀬くんとV6の岡田くんが共演した
クドカン脚本の『タイガー&ドラゴン』

コレわたし大好きなんです!!!
P1050070_convert_20090406192916.jpg

クドカン脚本のは全部観てます!そして長瀬くんドラマも

『池袋ウエストゲートパーク』はドラマ観てから原作読んで
それキッカケで石田衣良を読むようになったぐらい。。。

そして『タイガー&ドラゴン』観て落語にハマりました。
今までに観た落語のDVD数知れず。

P1050066_convert_20090406192658.jpg

DVDとか観始めると・・・かまってあげられなくて
2wansはフテ寝します。
しょーがないな。たまにはゆっくりさせとくれ♪

関西人のわたし、漫才とか吉本新喜劇には馴染みあるんですが
落語って・・・深い。。。基本知識あった方が楽しめますね。
もうちょっと詳しくなったら、色々ご紹介します♪

P1050067_convert_20090406192723.jpg

あくまでわたしのイメージですが
小梅はジャニーズ系が好きですね。。。たぶん。

小梅とももはブログランキングに
参加しています。いつも応援有難うございます!


2009/04/06 19:55 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

☆ももと桃☆

昨日はお散髪に♪
美容師さんはおともだち

信頼してるので、オーダーはなし。いつもおまかせ

P1050019_convert_20090405150534.jpg
大袈裟ですが…美容室に行くと生まれ変わったような
清々しい気持ちになる
そしてコレ↓
P1050057_convert_20090405154644.jpg
髪の美容液
洗い流さなくていいので楽チン。
ダメージヘア用なので手放せないアイテム


そして日曜日
なかなかのお天気なので
どれどれ?大阪城にお花見がてらお散歩でも


・・・と。

人・人・人!!!
歩くのが精一杯で撮影すらままならない。。
とりあえず撮ったのがこの1枚

P1050022_convert_20090405150652.jpg
イマイチ・・・
甘かった!ここは大阪でもランキング上位のお花見スポット
引き上げよっか…。

でもせっかく来たし、2wansの筋力UPもしたいし

と、グズグズしてたら
わたしの頭の中で
『あっ…忘れるとこやったぁぁぁ
大事なコトを

梅と桃

桃です。
先月は梅林いって小梅の記念撮影。。
桜に気をとられ、危うく忘れるとこでした

梅の季節はもう終わり

桃の花をよく見ると、ぽってりしてて
ポメラニアンstyle。

来年もみんなで

もちろん!
うちのお花見は梅→桃→桜。
カレンダーにきちんと書いとこう♪


小梅と桃はランキング参加中
応援よろしくお願いします

2009/04/05 16:32 | 未分類COMMENT(15)TRACKBACK(0)  TOP

どっちだろう・・・。

今朝目が覚めたら
チョロっとですがもどしたあとがあった。

これが難解
小梅?それとももも?

多頭飼いの悩み・・・。

はよくもどすので
慌てるコトはもうないけど、やっぱり経過観察はしないと。。。

胃の調子が

う~ん。確かに昨日ももの食べ残しゴハンまで
ガッツリ食べてたしなぁ

ももちゃんしんどいねん

役者やのぅ~!
ももの名演技は見抜けない

今日わたしはお散髪に行こうと思ってる
小梅はパピーの頃、わたしが出掛ける前に限って
調子が悪くなる繊細な子
じゃあ 小梅??

メロン

ないな・・・。
あったとしてもただの食べすぎ!!!心配ない

やっぱりももかな?

P1040995_convert_20090404114222.jpg

そんなに訴えかけんでも。。。

なんとなく・・・勘ですが、ももだと思う。
もどした量とか場所とか
あと少しお口が臭うかな???

今日はおうちでパパと安静にしときなさい
たぶん、何もないと思うけど

一緒に生活して同じものを食べていても
個体差ってハッキリでますね。
うん○もおしっ○も見たらどっちかわかるぐらい
違いがある。

では相方にまかせて(不安ですが…)出掛けます

小梅とももはブログランキングに参加しています
応援よろしくおねがいします

2009/04/04 11:33 | 未分類COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

『開幕』

 

本日18:00
京セラドーム大阪にて

今年もとうとう

はいっ!

P1040985_convert_20090403113457.jpg

開幕戦は対ヤクルト
先発予想は2年連続開幕を任された
エラははってるけどいい仕事する 安藤

わたしは『六甲おろし』を胎教で聞きながら
『江夏!』と産声をあげた生粋のトラ党
この日が来るのを待っていた!!!

P1040992_convert_20090403113231.jpg

そうそう。
動かないんじゃなくて動けないが正解やけど

P1040993_convert_20090403113404.jpg

まぁまぁ。
ながら族って時間かかるから…。

試合でチャンスがくるとヒッティングマーチを叫び
メガホンをガンガンたたくので
小梅とももは相当迷惑している。
(メガホン恐怖症

P1040986_convert_20090403113540.jpg

わたしのDNAは遺伝してないのかなぁ・・・。

そしてこの日を境に相方との間には大きな溝が
そう…彼は巨人ファン
『闘魂こ~めぇて~♪』

・・・・・・・・・・。

本日わたしの中では『マジック144』が点灯
今年こそ 頼むよ!!!

P1040947_convert_20090403113134.jpg

トラッキーとラッキー・・・ではなく
小梅とももはランキングに参加中してます

2009/04/03 13:04 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

ずっと仲良し♪

クララのために
おじいさんのところへ向うハイジ

クララが大変

!!

おじいさんはハイジのただならぬ様子に驚いています。

ハイジはクララがくさを食べ過ぎて
動けなくなったコトをおじいさんに伝えました。

P1040904_convert_20090401210526.jpg

おじいさんを連れてクララのもとへと急ぐハイジ

苦しそうなクララ
途方に暮れるふたり・・・。

P1040884_convert_20090401214623.jpg

『よし!ここはワシの十八番を試してみよう』
そう言っておじいさんは

P1040798_convert_20090401212325.jpg

???

なんですか・・・コレは。
肝心なときにふざけてからっ

P1040877_convert_20090331011427.jpg


しかし、それを見ていたクララ
まぁ!!!なんというコトでしょう

おじいさんの『クネクネへんてこダンス』を見たクララは
大笑いをし、もとどおり元気になりました!!!

P1040906_convert_20090331010753.jpg

やっぱり仲のよいふたりが1番ですね

P1040841_convert_20090401223138.jpg P1040909_convert_20090401223239.jpg

めでたし めでたし

と・・・まぁ今回もとても楽しい『海ふれ』でありました。
ちなみにクララが倒れていたシーンは
かなりご機嫌な小梅が嬉しさのあまり
相方にお腹をみせて『さすさす』してもらってるところです。
まだ本当にお腹はこわしていませんので
ご安心ください


クララとハイジはブログランキングに参加中
応援よろしくおねがいします

2009/04/02 09:15 | ハイジごっこCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

たいへんだぁ!!!

嵐も去って山をおりるコトに・・・。

ワガママ言わないで

クララはココが気に入った様子。
そしてくさがもっと食べたいらしい・・・。

もっと草が食べたいの

そんなワガママお嬢様に
ハイジが!!

クララのばか

とうとう怒ってしまいました

クララったら

ちいさな胸をいためるハイジ
すると、ペーターが

P1040879_convert_20090331004537.jpg

クララに一大事がっ!

P1040899_convert_20090401015346.jpg

クララが倒れています

やっぱり

大変です!
ハイジは急いでおじいさんを呼びに行くことにしました。

P1040789_convert_20090330163304.jpg

走るハイジ

P1040863_convert_20090330163525.jpg

一生懸命おじいさんのところへ

つづく・・・。


小梅とももはランキングに参加しています
そして次回をお楽しみに!!

2009/04/01 08:50 | ハイジごっこCOMMENT(15)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
