2009年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

むし暑い・・・。

ちょぴっと忙しくて
3日ぶりの更新です。

毎日むし暑いですよねー!
そして毎日『ROOKIES』ですよねー!

P1060959_convert_20090531171652.jpg

小梅とももは元気です♪

バテますな、この暑さと湿度には。
前にエステシャンが言ってたけど
6月は一年で1番、女性がきれいに見えるんだとか・・・。
湿度高いから肌に潤いがでてキラッとするらしい。

P1060961_convert_20090531173248.jpg

・・・・・・。

でも紫外線MAXに降り注いでるし、日焼け止めって刺激強いし
なによりジトジト感で顔がのべーっとしまりないから
きれいに見えるワケない

顔出しNGなので、かわりに小梅に表現してもらうとこう↓
P1070071_convert_20090531174528.jpg
毎日こんな顔で過ごしてるんです、わたし。。。


(問)喉渇いたらナニ飲みますか?
(答)お茶!キンキンに冷えたやつ

それと夏に近づくと無性に飲みたくなるのがカルピス☆
甘いけど、氷いれて『カラン♪』あの音がたまらなーい
たまにコーラやミルクで割ってバリエーションも楽しめるし。

また太る気か・・・

P1070039_convert_20090531180842.jpg

暑さのせいでくさにも手がのびないか、小梅。

P1070062_convert_20090531181950.jpg

最近のお散歩にはお水ボトル
2本持っていってます!!
肉球からにじみ出る汗をみると
この子たちも喉かわいてるんですよね。。

まだ夏でもないのに
今年はバテるの早すぎーーー!!!


ランキングに参加しています
ぽちっと応援してください。


2009/05/31 18:28 | 未分類COMMENT(19)TRACKBACK(0)  TOP

ちょっとだけ・・・ズレてた。

わたしの過去から現在のおはなし。

いつもちょっとズレてた。
なにかというとブームに

高校生のときに女子大生ブーム。
女子大生のときにバブル。
そしてルーズソックスが流行ったコギャルブームには
しっかり社会人・・・。
常に波にのれないかなしい世代!

ブームにのれてたらウホウホだったのがやっぱりバブルかな~
さすがに大学生の分際で土地ころがしなんてできるワケないし
バブルの恩恵にあやかるコトもなかった。
まぁ大学生ながらバイト代は高額だったかな。

1P1060915_convert_20090526024343.jpg

なんせ、バブルってすごかったんですよ!
本当に1万円札でタクシーとめたり(わたしはしてませんが・・・)
知らない人でも席が隣だったという理由で
帰りのタクシー代にポンッと万札くれたり
アッシー・メッシー・貢ぐクン←死語・・・
そこいらにウジャウジャいた時代。

そういえば、その時代の悔やんでも悔やみきれない悲しい思い出。

1P1060921_convert_20090526024445.jpg

わたしね・・・F1が大好きなんですよ
日曜日、1番楽しみにしてるモナコGPやってたから観てたんです
そのとき…ふと…昔を思い出した。。。

大学生のときのアルバイト先での話し
そのお店、F1関係の会社が経営してたんですよ
で、ある日その会社の会長さんが来て
『みんなでモナコ行こかぁー!』って

ハイッ?いまナンとおっしゃいました??
一瞬なんのコトやらさっぱり・・・。
でもまわりは『わぁい!行きまーす』と歓喜の声で盛り上がってる

1P1060910_convert_20090526023939.jpg

そんな感じ!

1P1060911_convert_20090526024124.jpg

まさにそんな感じ♪

一緒になって小躍りしてたわたし。
でも・・・待てよ?
そのあたりに何かあったよーな気が。。。

急いでスケジュール帳見て、愕然・・・!

きょ、きょ、

教育実習って!!

1P1060912_convert_20090526024146.jpg

モナコGP<教育実習

この事実を受け入れられず
何度も!何度も見てみるもそこには教育実習の4文字が
頑固に居座ったまま

P1060922_convert_20090526042847.jpg

ほんとツイてなかった
モナコに行くみなを送り出し
居残り組は少人数でバイトの鬼と化した・・・。

あの時の選択に間違いはなかったのか?

だって今、わたし教師じゃないしーーー( ̄▽ ̄;)

こんな悲しい思い出に心をかき乱されて
大事なモナコGPにも集中できずじまい。

あぁ、こんなわたしでもまだのっかれるブームはあるやろか?

ある!
あるある!!

いま、波がキテる


アラフォー世代!

それといつの時代も定番の

ダイエットブーム。。。


おまけ

音速の

1P1060931_convert_20090526024509.jpg

貴公

1P1060935_convert_20090526024951.jpg

アイルトン

1P1060932_convert_20090526024618.jpg

ウメ

1P1060918_convert_20090526024411.jpg


とっても残念なわたしをぽちっと応援してください!

2009/05/27 11:03 | 未分類COMMENT(36)TRACKBACK(0)  TOP

ドン臭いなぁ・・・。

小梅はわたしと相方が動くたびについてくる
尾行犬。

ただ完璧な尾行のため気付かれず
リビングに入ってから振り返るとよくこのように
締め出されているコトがある。
P1060839_convert_20090523173500.jpg
よく見かける図。

P1060833_convert_20090523173402.jpg

なにやってんの

P1060843_convert_20090523173546.jpg

お姉ちゃんは?

P1060844_convert_20090523173654.jpg

そう思う・・・


ペットホテルに預けたコトもない小梅ともも。
お友達と別れるときの『バイバーイ』がとても嫌いな小梅。。
別れるのが寂しいんでしょうね~
相方がよく冗談で『バイバイ』とか言うと
興奮してギャンギャン吠えまくり、目には涙までたまってます
分離不安なんでしょうか。。。


ドン臭い奴っちゃなぁ・・・と思われた方は
迷わずぽちっと押してください!

2009/05/26 10:10 | 未分類COMMENT(21)TRACKBACK(0)  TOP

涼しいと元気♪


最近の暑さにはう~んざり・・・。

夕方は涼しいからお買い物TIME

P1060866_convert_20090524022519.jpg

日差しがないと心地いい

P1060868_convert_20090524022710.jpg

勉強にも身が入るみたい。

P1060857_convert_20090524022617.jpg

お昼と違って『ハアハア』するのが少ないね!

P1060870_convert_20090524022838.jpg

スーパーに行く途中にある公園でひと遊び♪
小梅とももは元気いっぱい!

インフルエンザの影響か?誰もいなかった。
『公園から子供たちの姿が消えた!』ってTVで言ってた。
本当みたい。

P1060727_convert_20090524024749.jpg
活気がないねぇ~

それになんか最近、窮屈に感じるなぁ。

いつまで続くのかな・・・。


ブログランキングに参加しています。
小梅とももをぽち☆っと応援よろしく!

2009/05/25 10:23 | 未分類COMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

お姉ちゃんの憂鬱・・・。

ももは小梅お姉ちゃんが楽しそうにしていると
必ず割り込んでくる・・・。

基本、『お姉ちゃんのものはもものもの♪』←続けて3回、はい!どうぞっ!!!
ソファで小梅とまったり、ナデナデ気持ち良さそうにしてるのに
どこからかももがすっ飛んできて『あたしもやって~♪』
追いやられトボトボ退散する小梅・・・。

小梅~遊ぼうかぁ!

P1060550_convert_20090524033940.jpg

葉っぱが落ちてたから
ほらっ♪取ってみー

P1060590_convert_20090524034545.jpg

きたっ!奴がきたぞ

P1060560_convert_20090524034036.jpg

ももー!お姉ちゃんと遊んでるからちょっと待ってて

P1060587_convert_20090524034451.jpg

横はいりしたらアカン

P1060584_convert_20090524034358.jpg

頑張れ小梅!お姉ちゃんの意地みせてやれっ!!

P1060561_convert_20090524034200.jpg

よしっ!やったぁ~

P1060606_convert_20090524033349.jpg

負けるなっ小梅。

P1060549_convert_20090524033237.jpg

こういうももを見てると思い出すのが兄とわたしの子供時代・・・。
ももを叱ってもどこか説得力に欠けてしまう。。


長女のカガミである小梅だけど
どうしても譲れないものもある。


それは

P1060621_convert_20090524034659.jpg

チャンネル権。(近い、近い…。目悪なるでぇ~)
これだけはももに渡してなるものか!!!


人よし犬よしな小梅はランキングに参加しています。
長男・長女の方、ご賛同頂ければぽち☆っと応援してください!

2009/05/24 12:02 | 未分類COMMENT(17)TRACKBACK(0)  TOP

2+2

わたし→小梅とももとよくおでかけする=1+2

相方→小梅とももとおでかけする時はわたしを誘う=1+2+1

最近、うちの相方は小梅とももを連れて
どこどこに行こう♪と誘ってくる。
季節がら出かけたいらしい。

『じゃあ2ワン連れて行っておいでよ』というと

・・・・。

P1060747_convert_20090521171338.jpg

わたしも不安。
やはり2wansのリードコントロールには気をつかう
後ろから自転車が猛スピードでつっこんでくると
ヒヤっとする。バックミラーが欲しくなる


シロツメグサの冠のつくり方がどうしても思い出せない

ちっちゃい冠を作って小梅の頭にちょこんとのせてあげたいのに・・・
↓ちょっとかわいいお花畑の少女♪
P1060754_convert_20090523113827.jpg

くさが大好きな小梅には最高の贈り物☆
のせたしりから振るい落としてムシャムシャ?か

P1060755_convert_20090522235243.jpg

小梅はときどき悪人顔をする・・・。

いつもありったけの笑顔を振りまいてるももは

P1060772_convert_20090522235311.jpg

実は腹黒いところがある・・・。
みなさん、決して騙されるコトのないように。。

~MEMO~
5月22日、今年2回目のフィラリアのお薬飲みました。


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してください☆

2009/05/23 12:12 | 未分類COMMENT(25)TRACKBACK(0)  TOP

歯はいのち☆

小梅の犬歯
実は半分かけている。

P1060357_convert_20090517170328.jpg

はい。
『ア~ン』してみー

P1060379_convert_20090516005537.jpg

理由がまったくわからないけど親の責任・・・
ごめんよ、小梅。

やっぱり硬めのおやつは食べるとき時間がかかる。

これからしてあげられるコトは
他の歯も守ってあげるようにお手入れしっかり

もっかい、ごめんね小梅。


『そんなに謝らなくてもいーよ!』

ならおとなしく歯を磨かせて


ももの兄か弟くん。

P1060799_convert_20090521222708.jpg

もも兄妹ちゃんたちは4頭で同じペットショップにいた。
最初わたしがももをお迎えしてからも
気になって何度も通って様子をみていた。
お迎え寸前まで気持ちが揺れた。。。

ブログで兄妹や親戚に会ったという記事を見ると
ものすごぉ~く羨ましい♪
会えないかしら・・・

P1060792_convert_20090521222824.jpg

ほれ!覚えてるかい?
兄ちゃんかい?弟くんかい?

P1060793_convert_20090521222918.jpg

弟くんか。。。

ランキング参加してます!
ぽちっと応援してください☆

2009/05/22 11:03 | 未分類COMMENT(27)TRACKBACK(0)  TOP

もし・・・人間だったら?

むかしに買った『Wii』
最近あまりやってない。

プレイヤーを似顔絵チャンネルで作るコトができるので
小梅とももがまだちっちゃい頃
『こんな感じかなぁ』とイメージして作ったのがコレ↓
P1060427_convert_20090517152754.jpg
控えめでおとなしい優等生タイプな、小梅。

P1060405_convert_20090517151843.jpg

もちろん黒ゴム、くつ下は三つ折り

P1060424_convert_20090517152629.jpg
お転婆で甘えたなお姉ちゃんの金魚のフン、もも。

P1060406_convert_20090517152000.jpg

お転婆といえば、キャンディ♪そばかす必須


子供っぽいふたりだけど
『Wii Sports』のボウリングでは280出すしゴルフはアンダーパーでまわる。
もちろん、ゲームの世界でだけのお話し
こどもらしい、ちっちゃい自慢・・・。


人間になった小梅とももがイメージ通りならぽちっと応援してください☆

2009/05/21 10:05 | 未分類COMMENT(27)TRACKBACK(0)  TOP

お気に入りの場所♪

お散歩コースにもなっている
高津宮。
都会の中にありながら、空気がここだけ違う。

すごく気持ちが落ち着いて
時間を忘れてしまうほど。

P1060630_convert_20090520140433.jpg

とてもユニークな神社で
縁結びパーティや落語会、春から夏にかけては
YOGAやLIVEに裸婦のクロッキー会?などイベントが盛りだくさん♪
なかでも1月に行われるとんど祭りの
『たぶん日本一の屋台』にはすごい人で賑わう。
※たぶんとは・・・大阪にしては控えめな表現ですが、逆に絶対の自信がある証拠!
大阪の有名店が出店するので、わたしも小梅とももを連れて
もみくちゃになりながらも大満足♪来年もくるぞ!と本殿に誓った今年1月☆

P1060629_convert_20090520140534.jpg

小梅とももは静かな場所が好きなので
おなじくお気に入りのご様子。

P1060645_convert_20090520142548.jpg

マイナスイオンでお腹もいっぱいになったから
ほな、帰ろか!

帰り道、必死の形相で駆け下りる
『縁切り坂』

P1060664_convert_20090520142616.jpg

小梅~!
誰と縁切りたいのー!!


夕方といっても暑くて喉が渇く
そんな時は1杯の生ビール

『Beverly』さんでちょい休憩
くぅっ!ウマイ。

P1060696_convert_20090520150944.jpg

最近はcafeにも慣れてきたねぇ。
よしよし、その調子!



ブログランキングに参加してます
ぽちっと応援してください☆よろしくー

2009/05/20 15:19 | 未分類COMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

心、はれ晴れ♪

週末の大雨から一転
昨日は真夏を思わせる暑い日。

P1060461_convert_20090519095230.jpg

新緑が美しい。

P1060612_convert_20090519110000.jpg

でも・・・街行く人たちはマスク顔
ちょっと奇妙な光景

昨晩チャメママさんと電話で話しているときに
『インフルエンザって豚とか鳥あるけど、犬ってないの?』

『・・・。』

聞いたコトないし、たぶんない。
遺伝子の構造が違うのか

でも変異したらどうなるの?

P1060495_convert_20090519101036.jpg
考えるの・・・やめとこう。
そんな日が来ないコト祈るだけ。

マスク、売ってない。
お店にはもちろん、チャメママさんの会社でASKU○(アスク○)に
注文しようとしたら・・・在庫切れだったって

明日くるからアスク○。。。
日本中マスク不足なんだなぁ

ももは来る
呼ぶと飛んでくる『MOMOKUL♪』

P1060528_convert_20090519103344.jpg

雨だったしドライヤー我慢したし
うっぷんを晴らすかのように走りまくる!

P1060505_convert_20090519130627.jpg

さらに

P1060508_convert_20090519130808.jpg

小梅も

P1060521_convert_20090519130855.jpg


平和だね。

人もまばらの大阪城
この子たちには空いてていいのかも


GOOD JOB

繧ゅb_convert_20090519125529


小梅とももはランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます!

2009/05/19 13:21 | 未分類COMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

カミナリ怖い!

日曜日のコト。
天気予報では『大阪、時折カミナリを伴って強く降る!』と言っていた。
でも、今のところ雨だけ。



『ももちゃぁん、ゴロゴロくるよー!』

P1060407_convert_20090517152144.jpg

ももはこの声を聞くと
一目散にソファの下に避難!
物心ついた時からカミナリが大の苦手・・・。

P1060409_convert_20090517152252.jpg

個犬差というか・・・小梅はまったく気にならないらしい。

P1060411_convert_20090517152433.jpg

かわいそうだけど・・・このリアクションが可愛いから
見たくてちょいちょいやってしまう

ぷぷっ!また騙されたか・・・。


雨の日の小梅&ももとのコミュニケーション
『お風呂』いれてみました!
小梅
P1060443_convert_20090517152916.jpg

これも立派なイベント♪
もも
P1060450_convert_20090517153010.jpg

お風呂大好きなのに、ドライヤーで
なんかもったいないなー

ついでに浴室・洗面室の掃除ができるので
わたしと相方にとっても立派なイベント!
ちょっと・・・疲れるけど


FC2ランキングに参加しています。
ぽちっと応援おねがいしまーす☆

2009/05/18 10:49 | 未分類COMMENT(25)TRACKBACK(0)  TOP

ご期待にそえず・・・

出張から帰った相方。
小梅とももの熱烈な歓迎をうけ久しぶりの我が家で
ホッとひと息。

すかさず、ミッションについての報告を求めるわたし。

camcam『で、どうやった?』

相方『なにが??』

camcam『なにがって・・・またまたトボけて~写真は?』

相方『写真?』

camcam『そう!東京のお友達の写真、撮れたぁ?』

相方『あっ・・・』

camcam『あっ・・・て。ま・まさか!!』

相方『だって・・・毎日夜遅くまで飲んでばっかりやったから、昼間はちょっと・・・』


ガーン( ̄∇ ̄;)

P1060360_convert_20090516082021.jpg


皆様の期待をみごとに裏切り
わたしの予想通り
相方はこの度のミッションを果たせなかった

相手がゴルゴ13なら間違いなく消されてる・・・。

P1050480_convert_20090517025801.jpg


雨の日はよく寝る小梅ともも。

P1060317_convert_20090516004028.jpg


あらあら。。

P1060318_convert_20090516004127.jpg


気圧とかカンケーあるのかな?

P1060337_convert_20090516004420.jpg


新型インフルエンザのニュース。

どうも関西圏に感染した人が多く見つかったよう。
この週末はおとなしくしとこー

P1060338_convert_20090516004514.jpg


今日は特別、人相犬相悪い小梅は
ランキングに参加中です。ぽちっと応援してください

                             

2009/05/17 13:05 | 未分類COMMENT(19)TRACKBACK(0)  TOP

わたし待~つ~わ♪

タイミングを計らないと
ややこしいコトになりかねない。

『papa 帰ってくるよ~』の告知

これがあまり早くから伝えるとドアの前で陣取られジャマ・・・。
あまり遅いとカギのガチャ!という音に異常に反応してウルサイ・・・。

『ちょっと聞いてくれるぅ~』
P1060370_convert_20090516005145.jpg

『あのさーもうすぐ・・・』
P1060373_convert_20090516005257.jpg

『papaが帰ってくるんだって!』
P1060374_convert_20090516005412.jpg

だいたい帰ってくる1時間前がベスト。
ワクワク、ドキドキ・・・そしてウロウロ。

最初はCOOLなももだけど
実はpapaっ子小梅より、『早く会いたい』感

P1060299_convert_20090516003723987

ジャイアンばりの音痴な歌で気を紛らわせつつ

P1060359_convert_20090516090226.jpg

コンサート会場楽屋口
出待ちするファンの心境。

そういえば、うちのもも。
出かけた誰かが帰る10分前には
ドア前にスタンバイする。
なにかを察知してる様子(生霊か?)(でたか?)
みなさんち、どうですか?


そしてなぁんにも察知する気配がない長女
P1060350_convert_20090516004850.jpg

繊細なガラスのハートを持ってるわりに
こういうコトにうとい小梅が
わたしはかわいくてたまらない。

さあ、そろそろ帰ってくるよー!


小梅とももはランキングに参加中
みなさまのぽちっと応援、待ってま~す!

2009/05/16 09:43 | 未分類COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

鬼のいぬまに♪

今週、水曜日から相方は東京へ出張。
居ないと、どうしてこうも家が片付くのか。。。
居ると、どうしてあんなに散らかるのか。。。

このブログに遊びに来てくださってる
東京都内にお住まいのお友達のみなさん!
この数日、妙に汗っかきでお口のまわりが黒い
不審な男に写真を撮られませんでしたか?

P1050435_convert_20090515111041.jpg

それは相方です!
今回の出張にあたりミッションをあたえてみたんです♪
お友達にもし出会ったら

~初めまして。決して不審な者ではございません・・・。小梅ともものブログをご存知ですか?
口のまわりが黒く、小梅と顔が似ているせいで皆さんに誤解を与えてはいけないと
顔だしNGになっている相方です。どうもいつもcamcamがお世話になっております!
もしよろしければ、お写真撮らせて頂いてもよろしいでしょうか?~

と、まぁこんな具合に社会人としてきちんとご挨拶してから
写真を撮らせてもらってねと。
今晩帰ってくるのが
フフッ、楽しみ♪


日本の四季っていいなぁと思う。
旬のもの味わえて
シーズン毎に衣替え楽しめる☆

でも・・・今年の春っていつからいつ?


昼はめちゃくちゃ暑いのに
夜は気温ひくっ!!!
毎日からだダルくて・・・あぁ、しんど。

P1050003_convert_20090514030004.jpg

そーでもない。

春は植物が
『さぁ、今年も伸びるゾ~!』って気合いいれるんだから

ヒメモンステラの姫ちゃん♪
P1060251_convert_20090510191428.jpg

ドラセナコンシンネのどらちゃん♪
P1060253_convert_20090510191528.jpg
チャメママさんちのお引越しのお祝いに
半年前プレゼントしたご両人。
1.5倍は成長しました!

春はスタートの季節。
なにか始めるとするか!

P1050328_convert_20090515110948.jpg

それ考えるのが
時間かかるのよねぇ。。。


おまけ

チャメママさんちの先代犬たち

カズくん(ポメちゃん)
P1060236_convert_20090510190840.jpg

アレックスくん(MIX)
P1060233_convert_20090510190729.jpg

笑いすぎーーー!!!

P1060234_convert_20090515124005.jpg


fc2ブログランキングに参加しています
アレックスのはちきれんばかりの笑顔にぽちっと!

2009/05/15 12:49 | 未分類COMMENT(17)TRACKBACK(0)  TOP

愛犬の日?

今日って愛犬の日?

知らなかった・・・そんな日があるなんて。
うちなんて毎日が愛犬の日みたいなもん♪

P1060199_convert_20090510184546.jpg

暑いね~
ポメ子、毛が多いから体温高いね。。。

P1060200_convert_20090513223312.jpg

小梅は寒がりなのでこの季節はキライじゃない様子
やっぱりMIXでもチワワよりなのかも。

どんな犬種が好きですか?

と、聞かれると困る・・・
だってワンコはみんな好き

どうして小梅ちゃんを迎えたんですか?

かわいかったから。お口のまわりが黒くてドロボーみたいで笑えたから
あと『連れて帰ってくれる?』と小梅に言われたから

どうしてももちゃんを迎えたんですか?

かわいかったから。お口のまわりが黒くてドロボーみたいで笑えたから
あと『小梅おねえちゃんとうまくやってく自信がありますよ!』とももに言われたから


うちの愛犬たち
今日も笑顔です♪
P1060060_convert_20090513225127.jpg


fc2ブログランキング参加中です!
ぽちっと押してくださるとまた笑顔になります


2009/05/13 23:04 | 未分類COMMENT(31)TRACKBACK(0)  TOP

けだものだもの?

寝起きどっきりをした後

チャメママさんとお母さん、わたしの3人で

とりとめのない話。。。

もちろん!チャメママさんちの美味しいコーヒーを頂きながら♪

小梅はチャメキチくんのおもちゃを拝借して
夢中でひとり遊び
P1060231_convert_20090510190620.jpg
いつも、ベトベトにして帰る

ももはチャメママさんのお母さんの足元で
P1060214_convert_20090510185821.jpg
『おんな3人、よく喋るなぁ・・・』と
P1060216_convert_20090510185916.jpg
しばし休憩

こちらには何度もお邪魔してるので
随分慣れたもんだわ。

この前、久しぶりにお会いしたrenoママさんちのラヴィちゃん
とってもかわいいお洋服着てたっけ?
P1060119_convert_20090509020451.jpg

女の子はやっぱりおリボンよね♪

そうそう!チャメキチくんって結構衣装モチよね?
どれどれ?春夏の新作コレクションみせてよ

P1060219_convert_20090510190135.jpg

フムフム。。。男の子はやっぱりタンク系が多いのね

で・・・これは?

P1060218_convert_20090510190025.jpg

やっぱり夏はワイルド路線?

P1060240_convert_20090510190942.jpg

この服着るときは頭のおリボンとっとこーね。
11㌔を超えるスタンダードのチャメキチくん
その大きさを体感したくももに着せてみる

P1060223_convert_20090510190231.jpg

思ったほど・・・ブカブカでない

恐るべし!ポメラニアンの毛ぶき!!!
こんだけ毛があったらこれからの季節暑そーだね

P1060225_convert_20090512204057.jpg

へえへえ。
わかりやした。。。

この後、母の日の贈り物を選びにデパートまで
歩いていったら暑さにやられてその夜、早々に寝た

早起きしたら早寝する。
勉強になったわ・・・


ランキングに参加しています
ぽちっと応援おねがいします!

2009/05/12 20:57 | 未分類COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

☆土曜日の誘惑と日曜日の早起き☆

土曜日のお昼
『LUNCH食べにいきたいなぁ』って毎週思うわたし。

仲のいいチャメママさんと
1週間のまとめ話が目的♪
普段、メールとかしてるのに・・・どうも足りない
仲よすぎじゃない?

今日はなに食べるぅ~???

『銀シャリ!』

P1060189_convert_20090510184143.jpg

こちらは看板の通りお米が美味しい!!って有名
でも・・・とても残念。。。12時台に着いたのに売り切れ

あれ?お隣にフレンチ
前からあったっけ?
P1060190_convert_20090510184009.jpg
雰囲気よさげでclose気味な店構えに惹かれたので♪
P1060182_convert_20090510183531.jpg
スープ
P1060186_convert_20090510183818.jpg
メイン

結構しっかりしてた
フレンチはやっぱり夜がいいかな。。。


日曜日、起きたらいいお天気
早起きしたからたまには早朝お散歩行ってみよっか

P1060191_convert_20090510184306.jpg

いつも行く近くの公園の真ん中に・・・鯉のぼり?
(でも、シーズン終わったんじゃない?)

P1060198_convert_20090510184432.jpg

くっついて☆仲良くご機嫌な小梅ともも
朝ってワンコも気持ちいいのかな?

P1060201_convert_20090510184742.jpg

そうらしいです!

今日は朝から暑くて
休みやすみお散歩してたら

P1060202_convert_20090510185141.jpg

チャメママさんのお母さんとチャメキチくんに会いました!

あれ?

そういえば、日曜日にお寝坊してる人いませんか?
朝早いのに・・・
仕事頑張ってるチャメママさん
もう少し寝かせてあげればよかったんですが

寝起きドッキリしてみました♪

寝てるところに小梅とももを投入!
チャメママさん夢と現実わからない様子で
見ていて大爆笑!!!
『おはよう♪』

それからチャメキチくんは朝ゴハンを食べようと
おシッポふりふり、キッチンに行ってみたら

P1060212_convert_20090510185510.jpg
『横取り名人もも』

ごはんの時、近寄るとウゥーッって怒るチャメキチくんも・・・

P1060209_convert_20090510185619.jpg
ふたりがかりにはタジタジ・・・

ももちゃん、お外ではお利口じゃなかったっけ?
お母さんはとっても恥ずかしい

P1060210_convert_20090510185718.jpg

この後、少しおすそわけしてもらいました。

P1060246_convert_20090510191155.jpg

ごめんね、チャメくん。。。

P1060243_convert_20090510191048.jpg

寝起きドッキリをしかけるわたしもどーかと思うけど・・・
朝ゴハンを奪おうとするのもちょっとね

出入り禁止にならないか心配・・・。



お騒がせ一家はランキングに参加しています
人に迷惑かけない人&ワンコになれるようにぽちっと☆

2009/05/10 20:47 | 未分類COMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

デート♪

この歳になると
胸がときめきキンチョーするコトってなかなかない。

デートの前の晩は
SKⅡマスクしてマッサージしてお肌状態を万全に
ネイルはスカルプ長めでフレンチ
当日は
なに着よう?髪は?お化粧はやっぱりナチュラル系?

いや!わたしらしく
ヌードで毛はぼっさぼさ、すっぴんでいざ勝負!!!

P1060095_convert_20090509020042.jpg
2歳のももは若さをうりに自然体♪


そんなもものデートのお相手は?
P1060174_convert_20090509021617.jpg

お!お!男前~!!!
整ったお顔立ちの美男子

renoくん、ももとはほぼおない
(おないって大阪語?同じ歳のコトです)
シャイでcool、でも甘えたさんなのよね
『花より男子』の花沢類っぽい←勝手なイメージ

1年半ぐらい前にドッグランでrenoママさんに初めて会った
renoくん&小梅&ももの犬見知りでビビリなお話しで盛り上がり
小梅とももの写真を撮ってくれてブログに載せてくれた♪

チワワのrenoくん 成長日記
このブログとの出会いがわたしがブログを始めるキッカケ。

そしてこの日、もうひとつ新しい出会いが!

P1060107_convert_20090509020248.jpg
renoくんの妹、ティーカッププードルのラヴィちゃん!
今までブログでしかお目にかかれなかったけど
会うと・・・やっぱり!・・・チョーかわいい
初対面のわたしのお膝にのっかってまったり♪


場所は近所の『Beverly』さん

かわいい2わんを連れてるrenoママさんが
これまたかわいくてね~久しぶりなのに一気に喋っちゃった!

P1060134_convert_20090509020548.jpg

そうね~♪ももちゃん1番年上のお姉さんじゃない?
『こんにちは、仲良くしてくださいねっ』て言ってみれば?

P1060135_convert_20090509020648.jpg

期待してなかったから、いいけど・・・。

お兄ちゃんのrenoくんと妹のラヴィちゃん
兄妹の関係がうちの小梅とももにとってもよく似てます。
天真爛漫な妹をもつ兄と姉の悩み、結構おおいよね。

P1060140_convert_20090509020928.jpg

P1060146_convert_20090509021130.jpg
ももったら・・・おデブだから遠近法で後ろにさがってるの?

とっても仲良しなところもソックリ!!!

P1060179_convert_20090509021709.jpg

P1060073_convert_20090509015748.jpg

ラヴィちゃんはお兄ちゃんのrenoくんが大好き☆

P1060162_convert_20090509021431.jpg

お兄ちゃんだけど、まだまだmamaとpapaに甘えたいんだよね~


ところでこの時ひとつ新たな発見が!
ももってやっぱり内弁慶???

P1060154_convert_20090509021332.jpg

わたしの安定感とクッション性に富んだボディが
よほど気持ちいいのかラヴィちゃん、ずっとこの状態
(軽くて軽くて・・・これなら何時間でもOKです!)

小梅抱っこしてると『あたしも!あたしも!』ってうるさいのに
ももちゃんずっとこの調子。

オトナじゃぁ~ん!!!
嬉しいもんです。こういう成長は
これだとどこでも一緒におでかけできるしね~


『Beverly』さんにはフィフィ&ロメオのお洋服がおいてあるので
ラヴィちゃん、モデルお願いします!

P1060081_convert_20090509015946.jpg
やっぱりプーちゃんにはフィフィロメさん、ぴったりね♪

わたし大好きで持ってるんですが・・・
ももは似合わず、小梅はもうMサイズ体型でSサイズは全部無理
こんなとこはわたしに似ないで欲しかった・・・。


たくさんお話ししてるとあっという間。

近くだからまたいつでも遊ぼうねって約束して☆

P1060076_convert_20090509015850.jpg
renoくんの十八番 『バッグイン』
実物みれたのでもう何も言うコトないくらい
充実した時間でした。

renoママさん&renoくん&ラヴィちゃん
楽しい時間をありがとうでした。

そしてまた今度ね~

(この日は相方が早く帰ったので小梅はお留守番でした)



FC2ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪

2009/05/09 18:08 | 未分類COMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

もめないで!

昨日はももの2歳を祝って
ほんわかいいムードの小梅&もも家


・・・だと思ってたのに

P1060058_convert_20090508113533.jpg

ケーキを食べてしばらくしたら
ももが烈火のごとく怒り出した

P1060067_convert_20090508113818.jpg

ケーキを持って帰ってきた時から
そういえばももはガウガウ!!
もしかして自分のだってわかってたの?

P1060070_convert_20090508113931.jpg

しつこく小梅を追い回して
所有権を主張

P1060069_convert_20090508113651.jpg

30分です・・・
ももの執念に
実際、小梅の方がたくさん食べたんですが
ももが少食なせいで小梅に罪はない。


これは事実に基づいたおはなしで
セリフはcamcamの創作ですが、内容には自信があります

いや~ね~
2歳になって少しはオトナになったかと思ったのに
まぁ、でもpapaも勝手にアイス食べたら
同じようなコトしてるわ。。。

食べ物の恨みってちっちゃいよー


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いします

2009/05/08 23:03 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

おめでとう☆もも

もも 2歳になりました!

P1060038_convert_20090507202216.jpg


大きな病気や怪我もなく
この日を迎えられてとても幸せです。

タヌキのようなパピ期
CIMG4813_convert_20090507124111.jpg

CIMG4782_convert_20090507205708.jpg


ちょっとおっきくなるとキツネのように
CIMG5264_convert_20090507124542.jpg


迎えてからの1週間
夜になると『きゅ~ん きゅ~ん』
毎晩ケージからでてmamaとこっそり遊んだね!

なかなか元気で寝てくれなくて
うっかりmamaが先に寝てしまったとき
起きたらmamaのお顔の横で寝てたもも。
あの日のコトは今でもよぉく憶えてるよ


生後1ヶ月やそこらで母犬から離されたもも。
兄妹と一緒とはいえペットショップで心細かったよね
でも今は優しい小梅おねえちゃんと一緒だから

もうひとりじゃないね!

CIMG5209_convert_20090507133015.jpg

ケンカしながらでもいいのよ

P1060061_convert_20090507204511.jpg

そしてpapaとmamaもいつまでも一緒


2歳になったら

1P1060052_convert_20090507202938.jpg

ケーキも

2P1060053_convert_20090507203029.jpg

おとな食い!

3P1060055_convert_20090507203128.jpg



☆ももちゃん お誕生日おめでとう☆


2歳になったももをぽちっとお祝いしてください

2009/05/07 21:00 | もものコトCOMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

お~い!どうしたん?

先日海ふれに行った帰り
うちの相方がしきりにホームセンターに誘う。
この前お買い物たのんで買い残しはないハズなのに・・・。

しかし、それには理由があった!

2日前にひとりでホームセンターに行ったとき
ポメラニアンの男の子(4ヶ月)が売られているのを見つけたらしい。
それも売り場に置かれたケージの中にいて
『もしかして売れ残ってしまってるのでは?』と心配で心配で。

お~い!どうしたん???

急に突飛なコト言い出すんですよね・・・うちの相方
そしてわかっていながら
『それは大変!見にいかねば』と乗っかるんですよね・・・わたし

P1050936_convert_20090506101952.jpg
入り口から一直線でペットコーナーへ到着!
どれ?どこ??どの子???

・・・いなかった・・・

ほっ。

もしいたらどうなってたんでしょー

P1050945_convert_20090506102040.jpg

とても気になったのでお店の人に聞いてみたら
相方と同じ日に見てた方が翌日お迎えに来られたそうな

ほっ。
よかった!
ポメ男くんはきっとややこしい姉2わんがいない
素敵なご家族のおうちに行ったんですね~


素敵なご家族といえば
P1050970_convert_20090506102754.jpg

チャメキチくんご一家
GW中でチャメママさんのおばさまも来られていて賑やか♪

P1050978_convert_20090506102614.jpg

ももを連れてお邪魔させて頂いたが
いつものビミョーな距離・・・
マイペースなチャメキチくん

P1050971_convert_20090506102238.jpg
前をはだけて自慢の胸毛をアピール
『ワイルドな夏男♪』
若き日の藤竜也かっ!(グラサンかけて~

おもしろいのでアップでよってみると
P1050972_convert_20090506102332.jpg
頭頂部が東国原知事???

これ以上やるときっと
ガブりと叱られる

遠出こそしなかったが
毎日ちょっこり動いた今年のGW。

来年は熱ださないようにしよー!


ランキングに参加しています
ぽちっと応援してくださ~い☆

2009/05/06 22:45 | 未分類COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

☆こどもの日☆

あいにくの雨ですね。
お出かけの予定があった方は
どうしたのかな?

うちは雨天決行の予定でした
先日カラぶりに終わったもものお誕生日ケーキの予約

『cafe yukuru』さんへ

P1050984_convert_20090505232215.jpg

行った時間がよかったのか
GW中だったからか
空いてた。よかった。
こちらはブログでも人気の素敵なお店♪

チャメママさんもお誘いしてケーキを

P1050980_convert_20090505232037.jpg

ガトーショコラ
チャメママさんとわたしはケーキのオーダー、いつもかぶる!

P1050982_convert_20090505232123.jpg

いちごタルト
うちの相方は甘いもの大好き!特にイチゴのってると喜ぶ!

今日の最大の目的はお誕生日ケーキの予約だったけど
3人で真剣に仕事のはなし。
盛り上がる盛り上がる♪
せっかくのお休みなのにもったいない?かな

P1060004_convert_20090505232308.jpg

『た~い~く~つ~』なもも

P1060007_convert_20090505232401.jpg

『パパのお膝だから快適』な小梅

この後、用事を済ませて急いで帰宅
何故急いでなのかというと
相方が観たいTVがあるから・・・。

『ROOKIES』

大阪では昨日からドラマの再放送やってます。
これが相方大好きでもう何回も観てる
何回も観てるならもういいやん?

・・・明日も絶対観るんですって。。。


もものケーキ楽しみ♪



小梅とももはブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援おねがいします☆

2009/05/05 23:54 | 未分類COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

team対抗♪

 

『team papa』は相方と小梅。
『team mama』はわたしともも。

いつの頃からかチーム分けの構図
ごく自然に

例えば、寝るとき。ももはわたしにピッタリ寄り添って
小梅はふたりの間、足元あたりが落ち着く様子。
お散歩はteamごとにコンビを組んでリードを握る。

海ふれに行った時いつも感じるコトがある
それは…小梅の写真が少ない
何故かというと
小梅は常に相方の位置を確認してベッタリ・・・

『あなたのお傍にいさせて~♪』

だから今日は『team mama』のオンパレード☆

P1050898_convert_20090504020214.jpg

『もも~!』って呼ぶと全速力で走ってきて

P1050899_convert_20090504020321.jpg

この後、ドーンと体当たり!!
そして『たのし♪たのし♪』って顔をペロペロペロ

P1050901_convert_20090504020826.jpg

風になびく毛並みがご自慢☆

P1050926_convert_20090504021124.jpg

シロツメクサとはこの日初対面
食べられるのか思案中・・・

P1050908_convert_20090504021035.jpg

いつも笑顔

P1050895_convert_20090504020734.jpg

楽しそうね♪

P1050890_convert_20090504023052.jpg

妹のももに世渡りを教わる
小梅

P1050897_convert_20090504023339.jpg

『ママーごきげんいかがですかぁ~!』


小梅さん、たま~にでいいからpapaの傍を離れて
mamaが呼んだらおいで☆
じゃないと長女やのに写真の枚数、ももに負けるよ!!!



小梅とももはランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくおねがいします!!!

2009/05/04 23:00 | 未分類COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

復活ーーー!!!

先週日曜日の晩に熱がでてからはや1週間。
木曜日にはすっかり熱も下がりそろそろ!と
思っていたのに、イマイチ気分すぐれず

訪問もUPもできずにすみませ~ん

で、やっと昨日外出しました!!!
なんとなくいつものテンションまで上がらず
車の中で『しんど~い』を連発。
いきなりのお外は疲れる。

行った先は海ふれ~!

小梅とももは行く前からテンション
わたしに付き合って添い寝な毎日だったから
今日は思う存分たのしんでくださいな♪

P1050925_convert_20090503212518.jpg
空のちっちゃい点みたいなのは『ゲイラカイト』
海沿いなので風がありとても高くまで上がってた!

意外とすいてて安全そうなので
いざ放牧!!!

P1050900_convert_20090503213821.jpg

引きこもりの1週間のウップンを晴らすかのように走る!走る!
そしてお決まり小梅はくさ・くさ・くさ

P1050903_convert_20090503214843.jpg P1050904_convert_20090503214951.jpg

ももは・・・

P1050868_convert_20090503215821.jpg P1050869_convert_20090503215929.jpg
P1050872_convert_20090503220020.jpg P1050894_convert_20090503220424.jpg
P1050883_convert_20090503220209.jpg P1050877_convert_20090503220327.jpg

お風呂はいったばっかりなのに
よくもまぁドロだらけというか夏草でギトギト

たまに大阪城をお散歩してるというチワワのなつちゃん♪
おうちもわりと近くママさんと情報交換のおしゃべりが弾みました!
なつちゃんの旦那さま、ももたろう君はパパさんと男同士でドッグランへ

P1050920_convert_20090503222937.jpg P1050922_convert_20090503223028.jpg
5歳のお姉さん。小梅とももは『お子ちゃまはあっちへおいき!』と一喝…


~遊びながら写真を撮りながら~
帰って写真を整理しながら1日を振り返る
夜中に思わず大笑いしたこの写真

P1050907_convert_20090503225244.jpg

なんかヘンじゃないですか( ̄▽ ̄;)


『S・A・G・A佐賀』のはなわに見えてしまう小梅は
ブログランキングに参加しています!応援してくださ~い


2009/05/03 23:06 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
