2009年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おっきいお姉ちゃん!

会社勤めを始めて
まだ右も左もわからない頃

ひとりの先輩と一緒に仕事をするコトになった。
わたしの同期からは『ちょっと怖そうな人じゃない?』と言われていた女性。

実際、一緒に仕事をしてみると・・・
わからないコトを聞いても教えてくれない
仕事中はムダ口をたたかないで黙々と仕事をする。

どうしよー困った困ったの毎日

でもただ突き放してるだけの人ではなかった。
わからないコトは自分で調べて考える、仕事中は仕事に集中する
そういうコトを教えてくれていたのだと思う。
そのおかげもあって、同期の中でわたしは1番の知識と仕事のススメ方を
誰よりも早く身につけるコトが出来た!

ある程度、仕事の会話が出来るようになってからは・・・
毎日その先輩と飲めや歌えの大騒ぎ♪
兄しかいないわたしは、彼女の結婚式で号泣
本当のお姉ちゃんがお嫁にいってしまうようで・・・
そして阪神大震災のとき、やっと通じた電話の声を聞いて
安心してまた号泣。この人の前では涙を見せるコトが恥ずかしくない

そしてお互い会社を退職した今も
その関係は続いている。
何故おっきいお姉ちゃんなのかというと
同じ会社で出会ったもうひとりの先輩がちっちゃいお姉ちゃんだから
わたしを含めて美人お笑い三姉妹

ホームセンターの荷物を家に置いてから
チャメママさんとお買い物へ。
この先輩と合流してお茶を飲んだ
そしてその後うちの相方も合流
家の近くの人気海鮮居酒屋で飲んで食べて喋って

『もう遅いしうち泊まったら~??』

P1070993_convert_20090629141129.jpg

この先輩、昨年の夏頃からワンコとの生活を考え中
ただ1度もワンコを飼ったコトがないので
昨年うちに1泊2日の『ワンコ合宿』にきた。
その時、人見知りをするうちのももと
ちょっといい感じ。あの怖がりなももがお腹を見せて・・・。

1年ぶりやけどどうかなぁ~~?覚えてるかなぁ~~??

P1080038_convert_20090629145100.jpg
『こんばんは~お母さんのおねえちゃんやでぇーー!』

始めはソファの下に隠れたり、ちょっと吠えてみたり
でも・・・時間がたつと『あぁ!あのお姉ちゃんかぁ、もも思い出したわ~』

P1080039_convert_20090629145437.jpg P1080040_convert_20090629145529.jpg
P1080069_convert_20090629145622.jpg P1080071_convert_20090629145719.jpg
P1080081_convert_20090629145810.jpg P1080082_convert_20090629145854.jpg
P1080098_convert_20090629152904.jpg P1070997_convert_20090629153051.jpg

わたしが姉と慕う人ってコトを理解してるのか
このおねえちゃんが気になる存在なもも。

あぁ・・・忘れてましたが小梅は

P1080102_convert_20090629150036.jpg
散々吠えたおしたあげくに相方の膝へ

夜な夜な喋って、翌朝駅まで送って

P1080107_convert_20090629160801.jpg
『マックモーニングセット』
飲んだ次の日とは思えない朝食

『もう、やってられへんわぁ~』と夫婦ゲンカをして
実家に帰ってきた姉の話をきく。
『そうそう!わかるー』『そりゃお姉ちゃん悪くないわ』

こういうの憧れだった
わたしには大人になってお姉ちゃんがふたりも出来たというお話し


仲良し姉妹の小梅とももはランキング参加しています
ポチっと応援してください☆


2009/06/30 09:08 | 未分類COMMENT(30)TRACKBACK(0)  TOP

高みの見物♪

土曜日の午前中

『今日は買うぞ~っ!』と意気込んで
ホームセンターへ

いつも真っ先に向うのがペットコーナー☆
まずココでパピーちゃんたちのお顔を見ないと
買い物が始まらない。

そして最近お出かけが少ないお嬢ちゃんたちも一緒

P1070991_convert_20090629114609.jpg
笑ってるでしょ!?

この子たち大好きなんです
楽チンカートを相方にゴロゴロ押してもらって
店内をウロウロ・・・
ひとり買い物に夢中のわたしに通路でばったり

『かぁしゃん、鉄砲玉やなー!!』

人見知りで怖がりのこのコたちもカートに乗ってると安心するみたいで
終始、ご機嫌さん♪

ホームセンターでの買い物は誘惑も多い。
基本は消耗品を買うのでいつもの場所でいつもの品を

ただ、入り口近くにはシーズンものが山積みになっているので
『こんなんあったら便利ちゃう!?』と足を止めてしまう
この季節は虫モノが多いですよね~~
お散歩のときお洒落にミュールやサンダルでキメて
足の指を蚊に刺されるなんてことないですか?
そしてめっちゃカユすぎて患部に爪で十字をつけたコトないですか?

わたしは数え切れないほどあります( ̄▽ ̄;)


~虫除けスプレー2本、お買い上げ~



店内で売ってるたい焼きのシッポを相方にわけてもらった
小梅とももはランキングに参加しています☆

2009/06/29 13:05 | 未分類COMMENT(24)TRACKBACK(0)  TOP

散歩の途中♪

久しぶりのお散歩!
ヒート中は免疫力が下がるので
お散歩も控えめになる。
でも・・・運動不足やストレスになってもいけないので少しね♪

この辺は古い街で昔ながらの・・・ってトコが多い
お散歩の途中にふと足をとめる場所

『太閤下水』

P1070930_convert_20090623164119.jpg P1070933_convert_20090623164215.jpg
P1070941_convert_20090623164301.jpg P1070942_convert_20090623164352.jpg

江戸時代に出来た下水設備が今も残ってて
小学校の門の傍らから
覗けるようになってます!

さすが太閤秀吉のお膝元

何回も見てるのに
この道、通ると毎回覗いてしまうわたし。。。
そしてこの道とは

『熊野街道』

P1070929_convert_20090623163001.jpg

う~ん。
ちょっと遠すぎるね・・・
ここ大阪やし

モコちゃんとももちゃんが揃うと
お転婆のコラボになっちゃいますね!

小梅とももがいなければ
見過ごしている事がたくさんあったと思う。
ふと足を止めるなんて
時間に追われるわたしにはなかった事だと思うから。。

P1070945_convert_20090623163050.jpg

はい は~い!

ふたりともいい笑顔です☆
運動するとお腹も減る!
しっかり食べると眠くなる!!健康のサイクル、大事よね~


fc2ブログランキングに参加してます
ぽち☆っと応援してくださ~~い!!

2009/06/25 11:32 | 未分類COMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

成長したな・・・相方よ!

鳥取の続き。

砂丘を満喫した相方は
どんなに綺麗な景色だったかを
一生懸命話してた・・・けど
TV観ててあんまりきーてないわたし

たのしそーで良かった♪良かった♪

少々カメラの腕をあげた相方(元がひどすぎ・・・)
素敵な写真がまだあります!

P1070911_convert_20090623154159.jpg

水辺に辿りつくにはまずココを登るんです
子供の頃は平気だったけど
今見ると・・・無理かも!?
(アリ地獄~!とか子供の頃フザけて、よく怒られてました

P1070901_convert_20090623154536.jpg

自然のチカラって偉大!

P1070902_convert_20090623154332.jpg

流木のアートみたいに見える

P1070888_convert_20090623154702.jpg

舞い上がる砂埃に
海が霞みががってみえる。


この写真を見せられたら
一緒に行ってもよかったかなぁ~~と思った。
夏はみんなで海にでも出掛けたい

そうそう!
今回うちの相方、初めてお土産なるものを買って帰った
それもチャメママさんちの分までも♪

考えられないコトですが・・・実は今までお土産なんて1度もなし
家に帰って『お土産は!?』と聞くと
決まって『あっ!忘れたぁーー』だったから
今回もまったく期待せずに。

このプチ旅行、色んな意味で相方をひと回り
大きくしてくれたのかも♪

P1070915_convert_20090623161153.jpg

『見て見てー!めっちゃ日焼けしてん☆』

この日寝るまでな~んかはしゃいでた・・・

P1070957_convert_20090623161248.jpg

そうかも・・・ね
お子ちゃまのももに言われてるようじゃ・・・ね

ランキングに参加しています
ぽち☆っと応援お願いしま~す♪

2009/06/24 12:02 | 未分類COMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

とっとりでとっとき!(鳥取で撮っとき!)

元気でーす!
ただちょっと忙しい。。。
なかなか更新できなくて
すみませーーーん!


小梅のヒートから約1週間遅れで
もものヒート始まりました。
ただ・・・この子にはあまり影響ないみたいです
P1070956_convert_20090623133954.jpg

先週土曜日
急に相方が鳥取に仕事で行くコトになり
会議を開いた。。
一緒に行くか行かないか・・・

大阪からだと5時間ぐらいかかるんですよねー
小梅ヒート中だしももの車酔い、マシになったとはいえ不安
相方はどーしても鳥取砂丘に小梅とももを連れて行きたかったみたい
(肉球やけたらどうすんの!?)
色々検討して
暑い日だったので
今回は相方だけで行ってもらいました(さびしーーby相方)

P1070881_convert_20090623144609.jpg

両親ともに大阪出身のわたし。
田舎ってものがないんです・・・
ただ祖母の弟さんが鳥取に住んでいたので
夏休みには毎年鳥取で夏を過ごしていました

らっきょう畑を歩いて、梨をかじりながら・・・
鳥取砂丘は真っ黒に日焼けしてた頃を想い出す懐かしい場所

相方は初の鳥取!
出掛ける前からノリノリで
『綺麗な写真を撮ってきてーー!!』とお願いしたところ
こんなにたくさん♪

P1070903_convert_20090623151452.jpgP1070900_convert_20090623151704.jpg
P1070897_convert_20090623151602.jpgP1070887_convert_20090623151354.jpg

ひとりでも十分楽しんだみたい!!


その頃うちでは
夜中に出掛けた相方に想いを募らせる娘が・・・

1P1070839_convert_20090623144000梅1
2P1070841_convert_20090623144047梅2
3P1070846_convert_20090623144141梅3
3P1070843_convert_20090623144339梅4


帰ってくるさっ・・・( ̄▽ ̄;)
おおげさやな。



ランキングに参加していまーす!
ぽちっと応援してください、よろしく~☆

2009/06/23 15:40 | 未分類COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

きましたー!

ちょっと忙しくて
ちょっとバタバタしてましたぁ!

訪問もコメ返もできてなくて
ごめんなさ~い

そしてそんな最中に
小梅、ヒートきてましたぁ!
週の初めごろ、アレッ?食欲ないのー!?
=それはおかしい

三度のメシより四度のメシが大好きな小梅の食欲がないなんて・・・
ちゃんと体は教えてくれてます。

そして憂鬱な日々を送る小梅

P1070809_convert_20090619181740.jpg P1070794_convert_20090619181221.jpg
P1070776_convert_20090619181131.jpg P1070801_convert_20090619181340.jpg

いつも調子が悪そうなので
避妊手術を思い切れないわたしたちは
申し訳ない気持ちで小梅を甘やかしまくる。
信頼できる病院と先生にも出会ったので
今年は手術のコト、前向きに考えようと思います。

P1070804_convert_20090619181455.jpg
『おまかせするわ~』


ところで・・・
小梅のヒートが始まると遅れまい!と続いて始まるもも

今回はまだ。

P1070700_convert_20090619183737.jpg

ひとりドッグランのお姉さんにおやつ強要中!


ランキングに参加しています
ぽちっと応援してください☆よろしく~~

2009/06/19 18:51 | 未分類COMMENT(27)TRACKBACK(0)  TOP

グズり虫、もも。

ももの告白。

1P1070409_convert_20090610144758

~うん、聞いたろっ!なんやいうーてみ~

あんなぁ、ももちゃんなぁ。
めっちゃ眠いねんけどすぐには眠れなくて
イライラするっちゅうんかなー
眠くなると何でもホリホリしてグズりたくなるねん!

~知ってるよ!アレ、赤ちゃんみたいで恥ずかしいでぇ~

赤ちゃんとか言わんとってーやー
もう2歳やねんから

~だからなに?~

うん。ほんだらなぁ
こんなコトになってしもてん・・・

P1070424_convert_20090610142737.jpg

~とっくに気付いてるよ!!~

そうなん!?でも何箇所もあるって知ってた??


・・・・・・・。


P1070418_convert_20090610142552.jpg

怒られるんやったら
知らん顔しといたらよかった・・・損したわっ


ももは、よほど疲れてコテッといかない限り毎日グズグズ、グズります。
みなさんちではこんなコトありますかぁ!?


ランキングに参加しています!
グズっと応援してください

2009/06/18 11:35 | もものコトCOMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

チャメキチくんの不思議~出会い編~

先日難波宮の記事をUPした夜
チャメママさんからメールがきた!!

『チャメくん、コメントで褒めてもらってるみたいやねんけど・・・』
喜んでいるけど、少し困惑気味なご様子。

そしてメールの続きには
『難しいおっさんやってコト、お伝えしといてー

・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

難しくややこしいワンコさんであるコトは否定できない

チャメキチくんはチャメママさんのお兄さんが
ペットショップで一目惚れしお迎えした。
ちなみにペットショップの表示にはミニチュアダックスフンド

の・・・ワリに肉球デカくない??

P1070268_convert_20090608191705.jpg

ダックスさんのコトはよくわからないが
血統書にはミニチュアとかスタンダードとかは表記されておらず
毛の長さについてだけ書いてあるそーな。

パピーの頃、1度だけ会ったコトがあるけど
その時はテンションが高く元気な男の子って感じだった
ペロペロとお口をなめてくれて、垂れ耳のおとぼけ顔がなんともかわいい

そして1年前、チャメママさんがうちの近くにお引越ししてきて
初めて成長したチャメキチくんに会ったとき

えっ!?デカくない

そして1番驚いたのは
わたしと相方に向って親の敵ともいう勢いで吠えた・・・

これがチャメキチおじちゃまとの出会いの始まりー

P1070289_convert_20090610134019.jpg 

ランキング参加中
ぽち☆っとお願いします♪

2009/06/16 10:56 | チャメきちくんとのお話しCOMMENT(27)TRACKBACK(0)  TOP

小梅とももの見分け方♪

小梅とももを連れているとき
お声をかけてくださる方の9割ぐらいに
『姉妹ですか?それとも親子??』
と、聞かれる。

妹;ポメラニアン           姉:ちわポメ

P1070681_convert_20090614003559.jpg

たしかに一見、よく似ている・・・。

まずは色。
小梅はMIXだけどいちようフォーン
ももはウルフセープル。
ふたりとも茶色とクリーム、あと黒がまばらにはいってる

P1070682_convert_20090614003659.jpg

次に大きさ。
体高なんかはほぼ同じ!
毛吹きの分、ももがふっくら見える
(でも小梅の方が300gも重い・・・

P1070680_convert_20090614003500.jpg

で、どこが見分けるコツかというと・・・

まゆげ!

P1070677_convert_20090614003233.jpg

小梅は濃ゆく昭和風

P1070678_convert_20090614003326.jpg

ももはうっすら平成風

お散歩で会った瞬間に
このまゆげを見分けるのはちと難しいか。。。

ブログに遊びにきてくださってる方々!!
アレ?どっち??
と、わからなくなったらまゆげで判断してくださいね♪

P1070679_convert_20090614003414.jpg


そういえば
わたしも昭和は太かった・・・


ぽち☆っと応援してください
ランキング参加しています!

2009/06/15 10:55 | 未分類COMMENT(30)TRACKBACK(0)  TOP

ランチへGO!!

土曜の楽しみ、チャメママさんとのlunch☆
昨日は珍しく相方と小梅&ももが一緒だったので
Beverlyさんへ♪

会いたかったstaffさんワンコのJESSICAちゃん♪
マルチーズさん、真っ白でおめめまん丸でかわいー
1P1070671_convert_20090614085334.jpg

パピちゃんのあどけない仕草に相方はメロメロ
あま噛みが嬉しいんですよねー家に帰ってもJESSICAちゃんの話ばっかりでした。

P1070672_convert_20090614090331.jpg

うちの小梅とももはパピちゃんから逃げるのに必死
大人なんだから・・・もっとドーン!と構えてよね~~

P1070663_convert_20090614093006.jpg

小梅とももに狙われながら、美味しくlunch頂きました
相方はこっそりビール頼んでグビグビ暑かったからなぁ~
3人で仕事の話で盛り上がり♪

そのあと店内でお買い物

P1070684_convert_20090614003817.jpg

ピンクは小梅、ももは黄色

P1070693_convert_20090614003918.jpg

つけるとキラキラして素敵
ポメちゃんはお胸の毛が立派なので
アクセもお洋服もとても悩みます・・・(細いアクセだと埋もれて見えない

そしてこのキャミ!!

P1070697_convert_20090614004126.jpg

Beverly×CooCoutureのコラボ商品。
洋服の表面温度が愛犬にとって
心地よい25℃付近に保たれる!というスグレモノ(こちら
お安いので試しに小梅ともも、色違いで買ってみた
(ただし、ももSサイズ入らず毛伸びたか?それとも太った!?)

P1070699_convert_20090614004014.jpg

繊維に配合されたマイクロカプセルのおかげだとか。
お散歩に、冷房いれたときに活躍してくれそうです♪

小梅ともも、こちらのお店ではいつも寛いでる
好きな場所、できてよかったね!

1P1070667_convert_20090614094332.jpg P1070670_convert_20090614094425.jpg



ぽちっ☆と応援よろしくです
ランキング参加してます

2009/06/14 09:54 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

☆ももとももちゃん☆

昨日、近くまで行く用事があったので
ちょっくらわんネバへ♪

行く途中、相方が買い物するためお店にはいったら

P1070598_convert_20090612223500.jpg
固まる・・・。
突然姿が見えなくなると、あれっ??

P1070596_convert_20090612223323.jpg
消えた方向をただ・・・だた見つめるだけ。
そりゃ不安よね。。

わんネバのドッグランに着くと
この前会えなかったトレーナーのお兄さんがいたっ♪

P1070601_convert_20090612223554.jpg P1070603_convert_20090612223701.jpg

人見知りな小梅ともものために
いつもおやつをくれてコミュニケーションをとってくれる。
小梅とももにとってはお兄さん=おやつ。
まぁ、それでも近付いていくだけマシかな

P1070607_convert_20090612223800.jpg

お兄さんにはふたりともパピーの頃からお世話になっている。
お別れするのは寂しいな・・・

P1070620_convert_20090612224025.jpg

どしたのーっ?

P1070616_convert_20090612223926.jpg

この日、初めて会ったももちゃんに
迫られるもも!!怖くて足元に隠れたつもり・・・(バレバレだけど

P1070621_convert_20090612224126.jpg

まだまだあどけないももちゃん。
10ヶ月とはいえ力は強い!!小梅とももと遊ぶのはちょっと無理かな。。。
ってコトでわたしとおもちゃで遊びました♪

その後、トレーナーのお兄さんにフリスビー投げの特訓をしてもらったら
近い距離だけどすぐに出来るようになってた!!お利口だね☆

P1070625_convert_20090612224218.jpg

色々情報を入手!
わんネバがなくなったら、近くにドッグカフェが結構できるみたい。
それにトリミングのお姉さんたちも近くにお店をopenするらしい。

で、1番の嬉しい情報は・・・
ショップにいるワンコさんたち、こちらのショップも近くに出店♪
だから今いる子もそちらに移る予定。
ほっ。
当分、うちは2わんのままですね!


そんな2わんをぽち☆っと応援してください!
fc2ブログランキングに参加しています

2009/06/13 10:30 | 未分類COMMENT(15)TRACKBACK(0)  TOP

long!long! long・・・。

昨日はお昼すぎまでお酒がぬけず胃のあたりもズーン

寝てばっかりはいられないけど、積極的に動く気にはなれず・・・

こんなときに限って
『難波宮でも行こーかっ!』と誘ってくる相方。

最近日が高くなって7時前でもまだ明るい
P1070523_convert_20090612122517.jpg
空みてると気持ちが落ち着くんです。

のんびりひたってると
『みてみて!!あの雲、プードルみたい』と相方。
P1070556_convert_20090612122958.jpg

どっどこが!?

また邪魔された・・・

くさともも
P1070514_convert_20090612122659.jpg

この前、危険なくさもあるので気をつけてくださいね!と
親切にコメントくださった方がいらっしゃったので
『くさ禁止令』だしたのに・・・
もも、座りこんでまで食べよーとしてます。(悪いわぁ、この子)

P1070515_convert_20090612122757.jpg

すごいワル顔っ!!
キィーいい加減にしなさーーーい!!とおっきな声でどやしてやったら

P1070517_convert_20090612122851.jpg

んまぁぁぁ反抗的な態度
ももぉー、お母さんは許しませんよ!!

そんなやりとりをしてる横では
相方と小梅がまったり中♪(おだやかコンビ)

P1070564_convert_20090612123116.jpg 
小梅『お母さんともも、またモメてるねー』
相方『そうやねー、いつものコトやね』
P1070567_convert_20090612123156.jpg
『あははっ』

ワンコは本当にリラックスすると
こんなしまりのない顔になる。ブサカワイイ!?けど


で、このあと家に帰るのかと思いきや
相方が大阪城に行くといいだし、テクテクテクテク・・・。
気付いた頃には

P1070573_convert_20090612123310.jpg

真っ暗やーん( ̄▽ ̄;)

どうも大阪城がライトアップされてる写真を撮らないといけなかったらしいけど
センスのない相方の写真はボツだらけ・・・

喉かわいたし足パンパンやし、小梅ともものお水もなくなったし
大阪ビジネスパークのIMPビルに行って
わたしたちはマックシェイク
小梅とももには『犬々房』さんでアイスを↓
P1070583_convert_20090612123357.jpg

暑かったんでしょー
喉も渇いていたんでしょー
ももはアイスを噛んで食べてた・・・

今日は全員グッタリです


ランキング参加してます
ぽち☆っと応援してくださーい♪

2009/06/12 13:14 | 未分類COMMENT(15)TRACKBACK(0)  TOP

食べて飲んで笑って考えて♪

昨日は久しぶりの午前様。

皆さん訪問できなくてすみません。
帰ったの3時まわってて、今日は二日酔いです

2ヶ月に1度のお食事会。
この日は8社10名でハービスENTのWONG'S CHINOIS(ウォンズ・シノワ)へ

P1070491_convert_20090611111440.jpg

落ち着いた海鮮中華のお店

P1070465_convert_20090611111145.jpg

幹事さんの取り計らいで個室でゆっくり♪
何度か来たコトあるけど個室は初めて、ゴージャス

P1070434_convert_20090611110546.jpg P1070435_convert_20090611110705.jpg
P1070441_convert_20090611110753.jpg P1070444_convert_20090611110859.jpg
P1070449_convert_20090611110958.jpg P1070454_convert_20090611111041.jpg

他にもいろいろ。また食べるのに夢中で撮り忘れた・・・

この会は5年ほど前に女性だけの会として発足。
わたしのクライアントさんに頑張る女性が多く
皆さんをお引き合わせし現在もメンバー増員中

堅苦しくなく、とにかく喋りっぱなし!!
女性が少ない業界なので
仕事や職場での悩み、愚痴・趣味や家庭生活の話しなど尽きることがない
(行くと必ずわんちゃんたちは元気?と聞いてくれる
愛すべき仲間たち。

まっすぐ帰らず北新地の友達のやってるbarへ

P1070495_convert_20090611111301.jpg

何故かココでは子供の頃にみていたアニメのはなしで盛り上がった
ハイジ・キャンディキャンディ・フランダースの犬・ムーミン・ラスカル・・・
母をたずねて三千里のアメデオはチョコまか動くから
連れて歩くのめんどくさいわぁって(なんのこっちゃ

家に着いたら3時30分
今までめっちゃ寝てたー!の小梅は寝ぼけたお顔で『おかえりなさい』
遅いなー寝てはいたけどずっと待ってたももは嬉しそうにお出迎え。

これがたまらなく可愛いんですよねー
待っててくれる小梅とももがいてくれるだけで
わたしはシアワセ

この後、熱烈なペロペロ攻撃にあい
知らぬ間に寝てしまった・・・お化粧、おとしてくれたかな!?


早く帰ってきてよね!の小梅とももは
ランキングに参加しています。ぽち☆っとよろしく

2009/06/11 13:42 | 未分類COMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

妹の安全を見守る姉!!

街中でのお散歩のときは
前を歩くのはもも、後ろは小梅と決まってる。

P1060941_convert_20090601212017.jpg

こんな感じ

P1060946_convert_20090601212116.jpg

たまに逆転すると
小梅はクルクルまわって後ろを何度も振り返り
歩きにくい・・・。
そして自ら後ろのポジションに戻る

でも広い場所では(例えば大阪城)
横並びで体当たりしながらガンガン歩いてく。

P1060466_convert_20090519095349.jpg

こんな感じ

P1060473_convert_20090519095718.jpg

これ・・・小梅がわかってて
使い分けてるとしたら、賢くないですか??

と、いう自慢話。


『もちろん、危険回避してるのよー
たまーにかしこな小梅はランキングに参加しています☆

2009/06/10 11:24 | 未分類COMMENT(21)TRACKBACK(0)  TOP

難波宮(なにわのみや)

家から10分ぐらい歩いたところに史跡がある。
難波宮。

大化の改新の頃に1度
平城京から平安京に遷都される間にも
1度、都だったところ。

都会の真ん中ではあるが歴史は古い街。

P1070323_convert_20090608193328.jpg

そして今はワンコの都♪
夕方ともなると、フリスビーやボール投げをするワンコさんでいっぱい
昨日は久しぶりにチャメキチくんをお誘いしてのお散歩

P1070294_convert_20090608191800.jpg

そーさしてもらいますぅ。

夕方で緑が多いところは涼しー!
かけっこでもしようかとお誘いしたけど

くさ三昧・・・( ̄▽ ̄;)

P1070309_convert_20090608193116.jpg P1070299_convert_20090608192753.jpg
P1070305_convert_20090608193022.jpg P1070302_convert_20090608192843.jpg

ブッチブチ引っこ抜いてたべる食べる。
夏草が気の毒になって『やめなさい!』を連発したけど
完全に無視され続けた・・・

P1070297_convert_20090608192452.jpg

急いで食べるからたまーに『ゲエッ!』ってなってた(笑)

こーいうトコのくさって何食べてもいいのかな??
うちの鈍感姉妹は選んで食べてる様子ないし
時々不安になります。

P1070306_convert_20090608193224.jpg

今日はこれくらいにしといたろかっ!!

P1070285_convert_20090608191549.jpg

ワンコが鳴くからか~えろ☆


くさくさした気分を
くさくさ食べて晴らしている小梅とももは
ランキングに参加しています♪ぽち☆っと

2009/06/08 23:38 | 未分類COMMENT(28)TRACKBACK(0)  TOP

『わんネバ』ドッグラン

わんネバのドッグランはこの日空いてた。

昔から知っているstaffさんのワンコさんばかりで
犬見知り&人見知りな小梅とももを遊ばせるにはちょうどいい感じ♪
(・・・といっても全然遊ばないんですけどね

P1070155_convert_20090606014732.jpg

室内のドッグランってここしか知らないんだけどなぁ・・・
なくなるとどこ行けばいいの?

P1070158_convert_20090606014840.jpg
デールちゃん
不思議なおすわり、無邪気なお転婆さん

P1070246_convert_20090606015227.jpg

じんくん
わたし彼が大好き!いつもまったり甘えてくれる

P1070206_convert_20090606015329.jpg

あんちゃんとももポメラニアン隊はおやつのおねだり中♪
おやつがあるときだけ至近距離までワンコが近付いても平気なもも。

ふだんはこう↓
P1070199_convert_20090607020457.jpg

誘ってくれるデールちゃん。

P1070196_convert_20090607020404.jpg

非常事態宣言!!
『キャー』という悲鳴をお聞かせ出来ないのが残念。
ジタバタ逃げ惑う姉妹でした・・・。

ほかのワンコさんと遊ぶのは難しいけど
自分たちなりにこじんまりと楽しんではいる♪
パピー教室に通ったり、staffさんが気長に声をかけてくれたり
ここで成長させてもらったからだと感謝してる☆

P1070169_convert_20090606014939_convert_20090607075216.jpg P1070177_convert_20090607075550.jpg
P1070216_convert_20090606015104_convert_20090607075235.jpg P1070168_convert_20090606015602_convert_20090607075148.jpg

わんネバさん!
2P1070220_convert_20090607080806.jpg
今までありがとう!!
1P1070222_convert_20090607080909.jpg

たくさん思い出できました!
P1070200_convert_20090607083703.jpg P1070180_convert_20090607082417.jpg
P1070228_convert_20090607082531.jpg P1070226_convert_20090607083226.jpg

閉店までにまた来るか?

P1070239_convert_20090607083436.jpg

みんなにお別れしないとね!

P1070231_convert_20090607083339.jpg

そうだねぇ。
ここでももの姉妹犬『はまちちゃん』に会ったんだもんね♪

と、まぁこの日は1日わんネバを満喫したんですが
わたしたちには気になるコトがあります。
5Fのショップ、現在は直営ではなくよそのお店がはいってます。
そして、覗いてみたらまだまだたくさんのワンコが売られてた。
それも1歳ぐらいの子は3万円とかで・・・
全部で50頭ぐらいいたかなぁ
この子たち、どうなるんだろ・・・

そして閉店までにもう1度ショップを見に行く!!と意気込むうちの相方
どうしちゃったんだろ・・・


ランキング参加してます!
いつも応援ありがとです。

2009/06/06 09:01 | 未分類COMMENT(29)TRACKBACK(0)  TOP

『わんネバ』の湯~ももの巻~

うちから歩いて20分弱のところに
『わんわんネバーランド』
があるんです。

病院・カフェ・グッズ・フード・ホテル・ドッグラン・トリミング・・・etc
ビルごと楽しめるところです。
それになんといってもこちらのショップで
小梅とももに出会いました(以前の直営店のときですが)

でもとても残念なコトに6月末で営業が終わっちゃう
staffさんはみんな親切でお気に入りの場所だったのになぁ・・・。

久しぶりに行ってみた!!

こちらのドッグランにはセルフウォッシュコーナー(有料)が併設されてるので
うすら汚れた小梅ともも、洗ってやった♪

P1070247_convert_20090606003340.jpg

ポメラニアンの入浴

P1070262_convert_20090606002629.jpg

ちっちゃくなった!!

P1070265_convert_20090606002528.jpg

お風呂が大好きなもも。
気持ちよさそうに外湯を満喫中♪

P1070251_convert_20090606003219.jpg

『お父さん、背中流しましょうか?』の図。
かわいらしさが全くなくなって終了!

P1070261_convert_20090606002730.jpg

かわいさを取り戻すためのドライヤーと

P1070260_convert_20090606002832.jpg

ブラッシングし放題のトリミング台。
家が汚れなくてとても重宝してたのに・・・。

何より残念なのはお里がなくなるコトかな


ランキング参加中です。
ぽち☆っと応援お願いしま~す!

2009/06/06 01:35 | 未分類COMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

公園でトレーニング?

近くの公園は
1日をとおして散歩のメッカ。

朝、昼、晩。
ワンコ祭りである。
あまり散歩をしない小梅とももでも
気まぐれな飼い主の散歩につき合わされ
最近ではよく行くようになった。

P1070125_convert_20090604140635.jpg
紫陽花を見ると梅雨の予感。

P1070123_convert_20090604140550.jpg
紫陽花の横に咲いていた
傘のかたちに見える花

P1070122_convert_20090604140448.jpg
いや・・・ヒトデ?

P1070132_convert_20090604141013.jpg

公園では空いてるスペースを探してかけっこ。
これが・・・なかなか難しい
犬見知りな小梅ともも。
たくさんの飼い主さんが声をかけてくれても
腰がひけて愛想がないだけ。

P1070135_convert_20090604140847.jpg

ワンコとのコミュニケーション
近頃のもも、少し成長しました!
ただご挨拶ができるワンコは決まっておっとりさんで小さい。
おっかなびっくり近づいてクンクンさせてもらってる。

P1070143_convert_20090604140738.jpg

小梅は・・・やはり無理みたい。
クンクンはおろかゆっくり近づいてくれるワンコさん見るなり
パニックでリードもぐちゃぐちゃ
他の飼い主さんに
『何歳ですか?』とよく聞かれるのは
体はおっきいがパピーと間違えられてるのかも?

う~ん。ももという妹犬を迎えたのに
一向に克服できない小梅の犬見知り。


根気よく公園に通ってみるしかないか。。。


ランキング参加してます。ぽちっと応援よろしくです

2009/06/04 14:58 | 未分類COMMENT(24)TRACKBACK(0)  TOP

適度?にテキトー!

昨日、相方とでかけた。
公の機関に提出する書類を相方が作成!
わたしは出すだけ・・・。

行ったら『本日の受付終了致しました』

えっ!!どーゆーコト?
もっかい明日来いって意味かしら・・・(無理無理、めんどー!)

P1060303_convert_20090516003836.jpg

よし!このボタン押しちゃえ、ダメもとで
ピンポーン♪

ほらねっ。入っていいってよ!

P1060313_convert_20090516003933.jpg

なんとかなるもんよ♪

時間外だし、相方の言う通りなら
『確かに受付致しました~』と
サッサと終わるハズなのに・・・
応対したお姉さんったら
ガンガン聞いてくる

書類に1度も目をとおさず、ガキの使いで終わらせようと
目論んだわたしにガンガンと!ガン・岩・GUN

P1060336_convert_20090516004326.jpg

これは相方のリサーチ不足・・・
ココロの中では『聞いてないよーーー!!!』

しかし、うろたえるワケにはいかず
終始ポーカーフェイス。

『あっ!それ?・・・・・な感じで♪』
『どこ?あーそれねぇ。検討します!』
なんて具合に超テキトー!

P1060339_convert_20090516004619.jpg

最初は訝ってたお姉さんも最後には
『ご苦労さまでした~お気をつけて』だとさ。

ふん♪勝ったな・・・

その後、外で待ってた相方に
『ちょっとぉーツメが甘いよ』と一喝
無事終わったからいいけどね。

P1060341_convert_20090603020011.jpg

母の背中をみて育つのだ!

P1060332_convert_20090517024454.jpg

つい先日、名もない料理を作ってだしたところ
『めっちゃ美味しいー!こんなん初めてやわ』と相方。
名前はなくてもたいがい作ってるけどなぁ、それ!

ここにも居た!テキトーくん・・・


ランキングに参加しているのは
テキトーな両親に育てられてる小梅ともも
ぽち☆っと応援してあげてください

2009/06/03 03:09 | 未分類COMMENT(21)TRACKBACK(0)  TOP

どっちがモテるの?

小梅は要求吠えをする。
特にお腹がすいたときは激しい。

完全ムシで対抗するけど
まわりこんで視線を合わせてくる(執念深い・・・)

『ねぇ、わたし欲しいバックがあるのよ~

P1060954_convert_20090601215101.jpg

ももはさりげない。
気がつくと生暖かい肉球の感触が・・・
これをされると決まって相方が
見て!見て!
ももちゃんかわいいねん♪

・・・・・・完全に舞い上がってる

P1060974_convert_20090601212723.jpg

『おっちゃんがなんでも買ったるで~!!』

ももの圧勝

さりげなく甘えられる、上級者!
そんなおんなのこがうちではモテるらしい。


ランキング参加してます。
いつも応援ありがとーー!

2009/06/01 22:32 | 未分類COMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
