2009年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

in Tokyo

またまた
久しぶりの更新になりましたが。

先週金曜日、東京へ出張してきました!
約2年ぶりです♪

東京駅で先に来ていた相方と合流
小伝馬町に向かう為、タクシーをひろおうと歩いてまず感じたコト
『東京って大阪より涼しいーーー!!』
意外でしたが、湿度が低く都心でも大阪よりは過ごしやすそうでした

仕事は1時間ちょっとで終わり。
(相方に他の仕事を押し付けた為、わたしはこの1時間の為だけに大阪から来ました

前日マブ(高校時代からの大親友)との電話で1泊するコトになり
相方とは東京駅でBye Bye
新幹線に乗る相方に小梅ともものコトをくれぐれもお願いして
山手線で新橋へ

新橋に勤めるいとこの子、の職場をサプライズ訪問!!

P1080873_convert_20090730112538.jpg

大阪人のわたしにとって『新橋駅前』とは
酔っ払いのオジサンがインタビューを受けてる場
この日はたまたまお祭りだったらしく老若男女、酔っ払ってました。

行きの新幹線からいとこの子にメールを
彼女はわたしが1番仲のいい、いとこのお姉ちゃんの
今年20歳になった娘ちゃん。
赤ちゃんの時に大阪にlong stayしていたコトもあって
わたしにとっても娘のような存在
小6以来の再会です☆

P1080883_convert_20090730112454.jpg

若者はあまり新橋でゴハンを食べないらしく
少し歩いて西銀座の鉄板焼きのお店へ

オムツを替えてミルクをあげていた彼女と
お酒が飲めるなんて・・・夢のような時間でした

あっという間に時間が過ぎて
今夜お世話になるマブの家へ

P1080893_convert_20090730112704.jpg P1080897_convert_20090730112728.jpg

東京のタワーマンションは豪華!

マブは高校時代からの大親友♪
そしてマブの旦那さま、これまた高校の同級生
ふたりのキューピットが実は・・・わたし。
仕事で東京に住んでいても
変わらず仲良し☆

朝方までマブとふたりYOU TUBEのおもしろ画像を観て
遅い起床
もう1泊したいところではあったけど相方に電話で
『ももが玄関を見つめてる・・・』と言われ
早々に帰るコトにしました

P1080899_convert_20090730112857.jpg P1080901_convert_20090730113000.jpg

東京に来て全くどこにも行かなかったのは初めて。
まぁ・・・たまにはこんな日もあるか。。。
なんせこの日、大阪は天神祭り
早く帰って小梅とももにお留守番のご褒美をあげねばっ!!!

到着。
大阪駅では京都観光キャンペーンをやっていて
舞妓さんに遭遇

P1080910_convert_20090730122750.jpg

最後にグッと観光気分が味わえたような・・・。


ランキングに参加しています


2009/07/30 12:40 | 未分類COMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

姉妹&兄弟 in 舞洲

久しぶりの更新になってしまいました!
ご心配おかけしてすみません(ももちゃんさん、コメント有難うございます!)

先週始め頃から週末の仕事疲れで親知らずがムクムクと
マッサージに行ったり冷やしてみたり、何とかひどくならないようにと
色々試してはみたのですが・・・
『歯医者に行けば?』とお思いでしょうが
また週末に仕事があったため、歯医者に行けば抜かれる!
そう思い込み自力でおさえようと
でも・・・これが超ツライ
熱でるわすんごい痛くて。。。
今思うと、ど~せ熱出たんだし歯医者さん行けばよかったかな。

日曜日には腫れもひき、起き上がる元気もでたので
後輩とそのお子ちゃまを誘って舞洲へ♪
歯痛のわたしのせいで引きこもりがちだった小梅ともも
車に乗る前からテンション

P1080655_convert_20090723130724.jpg

USJの近くです♪色んな施設があって楽しめる場所

P1080643_convert_20090723130334.jpg P1080646_convert_20090723130453.jpg
P1080651_convert_20090723130522.jpg P1080653_convert_20090723130549.jpg

曇ってるぐらいがちょうどいい!

P1080654_convert_20090723130800.jpg

元気いっぱいな姉妹。

この日ワンコが大好きという後輩のおこちゃま
ゆー(6歳)とチー(3歳)
小梅とももとは初対面!

P1080662_convert_20090723131339.jpg

奇跡ですっ!!
おこちゃまが大の苦手な小梅ともも。
ちぎった草をもらいムシャムシャ♪
意外とふれあっていたのでわたしたちはホッと安心。
お兄ちゃんはずっと小梅のリードを持って
たくさんお散歩をしてくれました。

P1080666_convert_20090723131604.jpg

晴れ間がでてきておこちゃまたちもテンション
小川にザップーン
あまりに突然だったので写真撮れませんでしたが
実は小梅ともも、相方に小川に落とされてびっちゃびちゃ

P1080661_convert_20090723130831.jpg

そして

P1080667_convert_20090723131717.jpg

おこちゃまパワーに圧倒されました。

散々遊んだのでお腹ペコペコ。
北港から高速で海ふれ近くのホームセンターへ

P1080685_convert_20090723132039.jpg

すっかり仲良しに
アイスもらってご機嫌でした。
この後、相方と小梅&もも姉妹は車で休憩
わんぱく兄弟は大型ゲームセンターでもうひと遊び(元気すぎ・・・)

帰りの車中で弟のチーは眠りに
後で聞いたらそのまま朝まで寝ていたらしい。

うちの姉妹も帰ってゴハン食べたらバタンキューでした。
寝ていても足がピクピク動いてて・・・よほど楽しかったんでしょうね

ちなみにわたしはこの日
ゴルフの『全英オープン』を朝の4時まで観てしまいました
まぁ・・・このおかげで
次の日地獄だったんですけどね(睡魔と筋肉痛)

体調がいいと楽しく過ごせますよね~~
今更ながらに実感しました。



そうそう!
明日、東京に出張します

P1080679_convert_20090723131841.jpg

クライアントさんにご挨拶です。
急遽決まって今回は相方と一緒
小梅とももはおうちでお留守番なので相方は日帰り
わたしはマブが東京にいるので1泊しようか悩み中・・・。

東京のみなさん
やたらワンコに近づいて、写真をバシャバシャ撮ってる男女がいたら
気をつけて!!

間違いなく小梅とももの両親です^^


ランキング参加しています
ぽちっと応援してください☆

2009/07/23 15:57 | 未分類COMMENT(36)TRACKBACK(0)  TOP

復活!!

みなさま
ご心配をおかけしました~
この暑いときにイラッとする出来事
もう勘弁して欲しい。。
あげく親知らずまで腫れてきて
踏んだりけったりです・・・。

わたしのノートPC、実は先月あたりから液晶がヤバかったんです。
縦にすじみたいなのはいってて、原因不明。
まだ6年ぐらいなのに・・・ひ弱な奴っちゃ
あと2台あるのでなんとかなりました!!


更新できなかった先週
土曜日に大阪の3大夏祭りのひとつ『いくたまさん』に
相方とふたり行ってきました。

P1080482_convert_20090715075009.jpg

3大夏祭りのうち、ふたつは家から徒歩圏内♪
相方はお腹がすいていたので屋台目的
・・・でも早すぎて屋台はただ今準備中・・・

P1080465_convert_20090715075530.jpg P1080470_convert_20090715075602.jpg
P1080478_convert_20090715075636.jpg P1080480_convert_20090715075708.jpg

早かったなりの特典もあり
ちょうどお宮を出る山車を近くて見られた

P1080490_convert_20090715075741.jpg

境内には金ピカのお獅子が・・・
相方とふたり『ちゃ~!』を連呼!

P1080492_convert_20090715075817.jpg

女性の30代って厄だらけ・・・。
ついこの間、お友達に30代後半にも厄年があると
教えてもらうまで知らなかったわたし。
『○○さん、大丈夫!!もう通り過ぎてますから♪』
喜んでいいのやら・・・フクザツ

P1080508_convert_20090715075957.jpg
お馬のようなチャメキチくんと

P1080502_convert_20090715075919.jpg
涼しくなってから一緒にお散歩へ

P1080511_convert_20090715080058.jpg

天神祭りは一緒に行こうね~~♪


ランキング参加してます
ぽちっと応援してください☆


2009/07/15 08:54 | 未分類COMMENT(30)TRACKBACK(0)  TOP

とうとう・・・。。。

おはようございます。

実は・・・とうとう
ブログ用に使用していたわたしのノートPCが
ダウン!!

これも夏の暑さのせいでしょうか

他のPCに移行するので
しばしお時間を・・・。

(朝から足跡ペタペタすみません)

あぁぁ 困った困った

2009/07/14 08:50 | 未分類COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

がっつり食べた後は♪

昨晩は急にハンバーグが食べたくなった相方と

P1080373_convert_20090711020131.jpg

からほり商店街の入り口近くにある『もなみ』へ

近いので何度も行ってる人気店。
こちら芸能人がたくさん来たり取材が多かったり
マスターもよくTVに出演しています。

P1080376_convert_20090711020224.jpg 
マスターからのサービスです!と毎回出てくるトーフサラダ
P1080379_convert_20090711020306.jpg
120gのハンバーグと海老フライ

昨日も開店の17:30前に10名ほど待っていた
行けそうな方は1度、是非!!おススメです
(ランチタイムと週末はかなりの行列覚悟で!)


最近はお散歩頑張ってます
夕方でもまだ暑いので夜、風があると歩くのも気持ちいい

コンデジだとフラッシュで赤目になったりうまく撮れない
なので試しに高感度モードでチャレンジ

P1080395_convert_20090711021513.jpg

ふ~ん。なるほど
こういう感じとは知らなんだ

P1080387_convert_20090711021552.jpg

ちょっとね・・・色々お試し中~

P1080399_convert_20090711021621.jpg

なるほど!!コレつかえるわっ


今朝、外に出たら蝉が鳴いていた

ミーン ミーン ミーン


とうとう夏本番。




ランキングに参加しています
ぽちっと応援してください☆

2009/07/11 22:36 | 未分類COMMENT(28)TRACKBACK(0)  TOP

観た観た!・・・疲れたぁぁぁ

最近、更新がサボリがちだった理由

P1080368_convert_20090710084203.jpg



観てましたーー!!
この3日前には更に9作も♪

■連ドラの『池袋ウエストゲートパーク①~⑥』
  以前、石田衣良の原作にハマって年1回必ず観たくなるドラマ
■アメトーーク①
  ガンダム芸人や家電芸人
■007 慰めの報酬
  わたしはやっぱりショーン・コネリー時代が好き
■フェイクシティ
  キアヌ・リーブスの刑事モノ。さっぱりしてて面白かった
■アナコンダ4
  蛇・・・。これは立派なコメディだ
■ハプニング
  バッタバッタと突然人が倒れる話。オチ・・・それかいっ!!
■24 ーシーズンⅦー①②③
  最近は笑って観てた24。しかし今回は初期のドキドキ感がある仕上がり
  (tuduruさぁ~ん!!まだなら急いで観てくださいねーー)

そして今回1番観たかったのが
■崖の上のポニョ
P1080317_convert_20090710084312.jpg

ジブリ作品が大好きなわたし
観ると心が洗われるというか・・・やさしい気持ちになれる

『ベットの上のモモ』
P1080439_convert_20090710223842.jpg

映画公開中、CMで流れる大橋のぞみちゃんの歌が聴こえてくると
相方とふたり

♪も~も も~も もも わんこのこ~
と、歌っていた。
ももはわたしたちの中では2歳になっても
純真無垢なこどものまま

こんだけ観れば疲れるし、甘いものも欲しくなる
今年の七夕、ひこ星からのプレゼントは
P1080325_convert_20090710084433.jpg 

あっという間に食べちゃった・・・。

fc2ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくで~す!!

 

2009/07/10 23:11 | 未分類COMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

new style♪

日曜日、チャメママさんとカット&カラーへ

そうそう!
このお友達のカットスタジオ、連日トップニュースになっている
火災があったパチンコ屋さんのすごく近く。
『さぁ 帰ろうか♪』と車に乗り込んだら
そこらじゅうにすごい人!人!!
消防車や救急車のサイレンがけたたましく鳴っていて
見ればすごい煙。

カメラ持っていたけど
こういうのって撮る気はおこらないもんですね・・・。


彼にお世話になって7年。
自分のお店をもってからも遠くても通いたくなる腕前の持ち主☆
元々、お友達なので『こんな感じにして~』とオーダーなどはせず
いつもおまかせ。

ここ10年のわたしは
ロングが飽きたらミディアムへ、を繰り返している。
変わり映えしないhair styleに大きな変化をつけようと
この日前髪を厚め(多め)につくってもらった。

若っ!

美容師の彼いわく、若い20代の頃は前髪はつくらず長めを好み
40代以降は前髪で少しでも若く見せたがるのが女性の心理だとか・・・。

ギリギリ30代のわたしもみっつは若く見える前髪にテンション

CIMG0432_convert_20090705180643.jpg
ブロー中なのはチャメママさん
夏らしく少し短く軽めなミディアム♪

最近わたしの姿を見ても
ガウらなくなったチャメキチくん。

小1CIMG0453_convert_20090705180130
『散髪いってきたんかぁ~?』

はいっ!どうですか?似合ってますかね~

syou3CIMG0445_convert_20090705180518.jpg
『ププッ。前髪つくって若作りしてるつもりかぁ?』

はい・・・ダメですかぁ

syouCIMG0449_convert_20090705180952.jpg
『アンタも必死やな・・・』

・・・はい。それなりに~


家に帰ったら、いつも何も言わない相方まで
『うわぁー前髪あるやん!!』とジロジロ


ちょっと哀れみがこもった視線であったのも見逃さないわたしであった・・・。


ランキング参加しています
ぽちっと応援してください☆

2009/07/07 14:43 | 未分類COMMENT(27)TRACKBACK(0)  TOP

ある愛の詩

最近ライアン・オニールをよくTVで見かける。


~我が家版 『ある愛の詩』~

P1080220_convert_20090702005816.jpg

『好きだよ、ウメ子』
『わたしもよ、桃太郎さん』

P1080221_convert_20090702005917.jpg

『chu

P1080222_convert_20090702010010.jpg

『君は世界で1番キレイだよ!』

付き合って半年ぐらいは
毎日楽しいんですよねー☆

P1080223_convert_20090702010107.jpg

『どうしたんだい!?何故泣いているんだ』
『だって・・・わたしたち身分が違いすぎるわ』

事情が変わった!!

P1080269_convert_20090702010325.jpg

『身分なんて関係ないさっ!』

1年ぐらいたつとあれっ?って思うコトあるんですよね~
合コンいったのバレたり、仕事が忙しいとかで会えなくなったり・・・

P1080266_convert_20090702010230.jpg

『少し距離をおいてみないか?』
『・・・・・・。』

P1080279_convert_20090702010619.jpg

『こんなに』

P1080276_convert_20090702010727.jpg

『好きなのに』

P1080277_convert_20090702010850.jpg

『どうしてーー

ひたむきな女の子はかわいい♪
毎日涙で枕を濡らすんだろな~

P1080286_convert_20090702010955.jpg

『ボクだってツライんだよ・・・』

ふんふん。男の子も眠れない夜を過ごすのか・・・

P1080219_convert_20090702005700.jpg

『愛とは決して後悔しないこと』
『後悔なんて絶対しないわ!』

~The end~

この映画、子供の頃に観た記憶があります。
うちの場合、ラブ×2姉妹なので悲しい結末どころか
いつものコントですけどねー
音楽が切ないんですよ。

雨のこの季節
家でDVD鑑賞がいいですよね!


ラブストーリーもこなせる小梅とももは
ランキングに参加しています☆ぽちっとよろしくです

2009/07/04 10:01 | 未分類COMMENT(23)TRACKBACK(0)  TOP

☆God hand☆

ヒート中の小梅
ダルそうだし食欲も落ちている。。。

『わたし調子悪いねん・・・だから機嫌も悪いの!』
ジトーッと上目遣いでわたしをみる

P1080030_convert_20090630182717.jpg
(こんな感じ)

態度わるーっ!!なんかカッーチンとくる
あげくわたしに見せつけるように
チャメママさんに甘える
(チャメママさんは小梅とももが唯一ココロを許す友)

P1080009_convert_20090630184347.jpgP1080023_convert_20090630184451.jpg
    見てみて~♪』            『チャメママさんは優しいわぁ♪』

P1080025_convert_20090630184610.jpg
『チャメママさんちの子になろうかな~』とウットリ

小梅、反抗期??
そんなワガママ許されるハズがない
なぁ~もも。なんとか言うてやってよ!!

P1080016_convert_20090630190348.jpg
『ハァァ気持ちええわぁ~』

みんなチャメママさんの虜に・・・。

チャメママさんはワンコの体をとても長い間、優しく撫でている
わたしは腕がダルくなってそこそこ
こちらの都合で切り上げる。

それを知っている小梅とももは
チャメママさんが遊びにきたらそばを離れない。ピトッ

P1080047_convert_20090630182958.jpg
幸せそうな小梅。

声のトーンとか触れ方
ワンコって人を見る目が確かかも。


チャメママさんが大好きな小梅とももは
ランキングに参加しています、ぽち☆っと

2009/07/03 09:05 | 未分類COMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

わんネバ卒業!!

6月28日の日曜日
小梅ともものお里である『わんわんネバーランド』が閉店しました。

最後の日なのでチャメママさんとチャメキチくんをお誘いして♪

ドッグランに着くとstaffさんが
『小梅ちゃんとももちゃんのお写真、撮ってもいいですか?』と
声をかけてくださったのでパチリ

すると・・・

1P1080210_convert_20090630114604

こんな素敵な卒業証書を頂きました

P1080212_convert_20090630114754.jpg P1080215_convert_20090630114842.jpg

お世話になったstaffさんから温かいメッセージを頂きました
お礼を言いたいのはこっちの方なのに

パピー教室から通ってて、ドッグランには何度も遊びに行きました!
staff犬ちゃんたちにも仲良くしてもらい
staffさんともお喋りして楽しい時間を過ごしました。

本当に有難うございました。

みなさんとはこれからもまたどこかで
お会いできるような気がします

ど~かお元気で

最後までカメラ目線が出来ない小梅です・・・

P1080214_convert_20090630114704.jpg

~残念ながらももの妹ちゃん、はまちちゃんには会えなかった~


ランキングに参加しています
ぽちっと応援してください☆

2009/07/02 10:20 | 未分類COMMENT(19)TRACKBACK(0)  TOP

~わんネバ最後の日~

日曜日はとても暑かったぁ!!
自然乾燥でもいいかも!?とチャメママさんを誘い
『わんネバ』のセルフウォッシュへ

お待たせ~♪

P1080110_convert_20090630123210.jpg P1080111_convert_20090630123304.jpg
P1080112_convert_20090630123401.jpg P1080113_convert_20090630123522.jpg

相変わらずパンチのある登場のチャメキチおじちゃま

P1080114_convert_20090630124341.jpg

チャメキチくんを洗うのはひと苦労です
なので相方がシャワーをかける担当としてお手伝い♪

P1080137_convert_20090630130134.jpg P1080135_convert_20090630130221.jpg

けっこうご機嫌な様子

P1080132_convert_20090630125811.jpg

『それは良かったです

P1080140_convert_20090630125920.jpg

さすがに3ワンコさんのシャワーとブラッシングは大変でした・・・。

『わんネバ』がなくなると
このセルフウォッシュもなくなる。。。
便利だったので残念

さっぱりしたトコでグッズやおやつのコーナーへ
閉店セールで何もかも激安でした!!
うちはハーネスとリードをひとつ
チャメキチくんはレインコートやおもちゃなど
すごい混みあっていたので店外で休憩

P1080146_convert_20090630144217.jpg

みんな喉カラカラ

P1080158_convert_20090630144315.jpg

チャメキチくんは珍しいのか
こうやってるとたくさんの人が近付いてきて
『おっきいねぇ~』と声をかけられる

P1080176_convert_20090630143914.jpg

横にはブサ顔、小梅姉さんも

P1080181_convert_20090630144013.jpg

ももは頭脳派!!日陰でひと休み中

最後の日をみんなで過ごしたコトも
いい思い出になりました

おまけ
今日は昨日ご紹介したおっきいお姉ちゃんのお誕生日
おめでとー!いつまでも若くて綺麗なままでいておくれ~


ランキングに参加しています
小梅とももにぽち☆っと応援よろしくです

2009/07/01 09:15 | 未分類COMMENT(24)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
