2009年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

急いで帰るよ~♪

大阪でまだ仕事があったので
ゆっくり出来ずに岡山を後に

小梅ともも、ちょっと落ち着きなし

ごめんよー急いでるんだわ

小梅とももの1番の違い
それは・・・グズり方

ももはね・・・何かと手のかからない子
ただ、小梅。
聞き分けいい時との落差が大きくて
1度ヘソ曲げると、なかなかいう事聞いてくれない

P1090366_convert_20090828174129.jpg
危ないから、じっとしてなさいっと怒られたあとの図。

イジワルしてるわけじゃないのよー危ないからね。

P1090369_convert_20090828174158.jpg

んまっ
そんなかわいげのないこと、いう~てからに!

常に自分のペースで
のほほんとしてるもも

P1090379_convert_20090828174442.jpg
キャリーを一瞬わたしの膝の上に置いた瞬間
何を思ったのか、その上に飛び乗ったももの図。

あのぅ~重いから下りて頂きたいんですけど・・・

P1090371_convert_20090828174257.jpg

重いから・・・ただそれだけ!

P1090372_convert_20090828174406.jpg

なんかね~『もうしゃあないなぁ』って許してしまうタイプ

小梅はパパのお膝に乗りたかったのかな?
必死に健気に訴えかけてたけど
何でもいう事聞いてあげられるワケではないからね~
この子はいつでも一生懸命なんです☆

P1090381_convert_20090828174333.jpg

フテ寝です・・・
何度この後頭部を見たことか。

でもね、寝るとき必ずわたしの顔のところまできて
『お母さん、今日はゴメンネ』って言ってるかのように
腕まくらを催促して甘えてくるんですよー

いじらしい我が家の長女 小梅。
来月3歳になります


ランキングに参加しています
応援☆ぽちっとよろしくです♪



2009/08/30 17:08 | 未分類COMMENT(26)TRACKBACK(0)  TOP

岡山までドライブっす!!

ほんと、今月はお出かけ月間。
仕事で岡山に行くことになり
思い切って小梅とももを連れてっちゃいました。

うちからだと高速使って2時間半から3時間

先日ドライブを楽しむ小梅とももをご紹介しましたが
長距離の場合はそういうワケには参りません

だってあんなアツイ小梅の視線
安全運転の妨げになってしまいますからね

いつもはこうやって

P1090269_convert_20090828154614.jpg P1090270_convert_20090828154710.jpg

せまっ!!

小梅がね~落ち着かないんですよ
中でウロウロするもんだから、ももがいっつも押しやられて・・・
お姉ちゃんが落ち着くまでのガマンね、もも。

仕事をさっさと終わらせて、少し市内観光。
1番行きたかったのは『後楽園』でしたが
ワンコNGなんですよー庭園はやっぱり無理ですね・・・(残念)

P1090294_convert_20090828155016.jpg

もうわたしには晴天はいりません・・・
お願いですから曇ってください

P1090288_convert_20090828155134.jpg P1090291_convert_20090828155234.jpg

見てても涼めないぐらい暑い日でした

P1090295_convert_20090828155511.jpg

岡山城にお邪魔してます

P1090298_convert_20090828155610.jpg

チームで最年長のわたしは
ひとり遅れをとってます

歴女ブーム。
わたしはそんなもん20年前からやっとりました
そして城マニア

P1090305_convert_20090828155952.jpg P1090306_convert_20090828160051.jpg

礎石まで愛おしい。



さぁ、出て来いっ!岡山城

P1090308_convert_20090828160154.jpg

エッ!

あれっ?あれれれ??
・・・こんなちっちゃかったかなー(^^;)
久しぶりに見た岡山城がちいさく見えた

大阪城を見すぎてスケール感が麻痺したのか
それとも思いのほか、わたしが巨大化してるのか

とりあえず休憩!休憩!

P1090310_convert_20090828165429.jpg P1090338_convert_20090828165758.jpg
P1090350_convert_20090828165853.jpg P1090321_convert_20090828165517.jpg
P1090329_convert_20090828165606.jpg P1090335_convert_20090828165706.jpg

終ー了ー!

このままでは溶けてしまう(滞在時間10分)
この日の記念撮影は

『暑いねんっ もう帰ろうーやー』

水をね・・・飲みまくってましたよ



ランキングに参加しています
お帰りの際、ぽち☆っと押してくださ~い

2009/08/29 03:02 | 未分類COMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

サッパリ!!

うちの相方のはなし。

わたしは毎回、58回ぐらい同じことを言う
『もういい加減、散発行ったらぁ~~』

いつもボーボー伸びても、なっかなか切らない人
長いのが気にならないらしい・・・。

見た目にうっとぉしいと思うわたし
本人はゴムで束ねたりして全然平気というのが困ったもん

P1010186_convert_20090820150333.jpg

やっと切った!
毎回聞くセリフは同じ

『めっちゃ軽くなったわ~サッパリして気持ちいい^^』

・・・だから言うてるやん

P1010188_convert_20090820150617.jpg P1010189_convert_20090820150710.jpg

もう・・・秋ですけど

P1010187_convert_200908201504402323.jpg

褒めてくれるの小梅だけ

無頓着な相方。
見た目もそこそこ気にして欲しいもの

P1010194_convert_20090820151146.jpg

甘やかすでない、小梅!
パパがこのままキモロン毛くんになってもいいのかっ!?


おまけ

P1010191_convert_20090820151039.jpg


ランキングに参加してま~す
ぽち☆っと応援よろしくです

2009/08/28 16:13 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

Night park!


今月は急遽、おでかけ月間に♪

今のところ、以前のももと変わりはない様子
ゆっくりですが、ご挨拶もしています。

ほっ。


夜の雰囲気も味わいたく
うつぼ公園にやってきました^^

P1010124_convert_20090821014837.jpg

綺麗です
ライトが蛍みたいに見えて。

ライトアップしてるので

P1010116_convert_20090821015002.jpg P1010120_convert_20090821015104.jpg

デートスポットになっているのも納得!

P1010118_convert_20090821015220.jpg P1010119_convert_20090821015307.jpg

芸も細かいし~

この日はオフ会やってたので
いつも以上にたくさんのワンコさんがいました

ライトアップされた水辺で
記念撮影にチャレンジ♪

P1010137_convert_20090821015410.jpg

カメラを構えるわたしの横で
一生懸命、小梅とももにコマンドを出す相方

必死です!

あまりにも公園が素敵だったので
綺麗な写真が欲しかった様子

『待てしてよ~、コラッ小梅!ジッとしてなさい』ってな具合で

おかげでいい写真が撮れました
小梅がお耳をペターンとしたら
ももが余計にでっかく見えますね~
でも・・・実は、ももの方が軽いんですよ~


ランキングに参加してます
お帰りの際、何気にぽち☆っと応援してねー

 


2009/08/26 23:41 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

もも、元気です!!

みなさま。

この度は大変ご心配をおかけしました
そしてたくさんのコメントを有難うございました(^^)

ももを心配してくださって、励ましてくださって
そしてわたしにまで・・・。
『奥歯ガタガタいわしたろか~』な気持ちをわかってくださって

感謝の気持ちでいっぱいです!

頂いた全てのコメントをお名前と共に
ももと小梅と相方に読んで聞かせました

P1010251_convert_20090825045245.jpg

ほんまやね~♪
ももは全国にお父さんとお母さんがいて幸せやね

P1010253_convert_20090825045440.jpg

小梅も泣けたか?
パパも喜んでたね~ママのお友達は
ワンコを大切に想う人ばっかり!ってね~^^

P1010252_convert_20090825045342.jpg

そーか。そーか。

あの日は家に帰ってお風呂にいれて、寝るまでももと小梅をよく観察していました
そういえば・・・夜、チャメママさんからお見舞いの電話を頂いた。
聞くところによると、チャメママさんちのこの日の夕食はももの話題で持ちっきり!
一緒にお散歩に行かなかったチャメママさんのお母さんが
エキサイトしてめっちゃ怒っていたそうな

わたしも感情的になってしまわないように
でも記録として残しておくために、かなり日にちがたってから書いたつもりでしたが・・・
読み返すと、やっぱり感情的。。。わんこのコトとなると・・・どうも


ただでさえ犬見知りなももと小梅。
あの出来事で更にワンコさんを怖がって欲しくない!と思い
次の日から積極的におでかけして、ワンコさんにも会わせてます

P1010219_convert_20090825045827.jpg

ただ・・・相方とも色々話しをしましたが
ノーリードのワンコさんがいるときはまず抱き上げよう♪
元々ワンコさんとのコミュニケーションが苦手な小梅ともも
自分から寄って行くこともなく、吠えもしない
今回は歯をむかれるコトも、ウーッと唸られるコトもなく突然噛まれたので
今まで以上に注意しましょう!と

うちもね・・・海ふれとか難波の宮とか
広い場所では以前ノーリードにしたコトがありました。
(半径100メートル以内に人とワンコがいない場合に限りでしたけど)
足元から離れない小梅とももなんですけど
やっぱり心配でね・・・現在はそういう場所ではノーリードではなくロングリードをつけています

P1010216_convert_20090825050236.jpg

突然、こういう事もありますから( ̄▽ ̄;)

P1010227_convert_20090825051002.jpg

そうそう!
先日、いつも行く近くの公園に行ったら

2525P1010234_convert_20090825050919.jpg

こんな素敵な立て看板がっ!!


なんとも・・・
ももが並ぶと説得力ありすぎ。
(今ならキャンギャル出来るんでないかい?)
この公園では怖い思いをしたコトはないけど
確かにノーリードのワンコさん、多いかもね~

ちなみにチャメキチくんも先日、こちらの公園でちっちゃなワンちゃんに
カプリといかれたらしい。。(ノーリードの小型犬)


エーッ!!
そのワンちゃん、大丈夫やった???

P1010087_convert_20090825072207.jpg

失敬!失敬!

走ってきた→カプリ→逃げてった
これまたあっという間の出来事
チャメキチくんは咄嗟のコトで???

個体差なんてカンケーない。。。
チャメキチくんをカプったワンちゃんは2㌔ぐらい。
チャメキチくんとは10㌔の体重差がありお口の大きさも違う
でも・・・いくら小型犬でも・・・
チャメキチくんが元々怪我をしていたとして、たまたま噛まれたところから
大量に出血していたら。


ワンコも見た目で判断してはいけないということを
わたしたちは学ぶ必要があるのかもしれない・・・。

P1010110_convert_20090825073538.jpg

※チャメキチくんの屈強なカラダにちびワンコさんの歯はたたず
怪我はしていません。ご安心ください


ランキングに参加しています
ぽち☆っと応援してください!

2009/08/25 10:56 | 未分類COMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

ココロノキズ・・・。

やっと気持ちの整理がついたので
書き残しておこうと思いました。

少し前、お盆休みの14日
チャメキチくんと一緒に
夏草の生い茂る難波の宮にお散歩に
(チャメキチくんがナンパに失敗した翌日です)

P1010075_convert_20090820163420.jpg

いつも楽しそう。

P1010078_convert_20090820183743.jpg

フラれてもめげないチャメキチおじちゃま

この日はチャメママさんの叔母様が
お墓参りでいらっしゃってたので
いつもより賑やかなお散歩になりました。

新しいコンデジでチャメキチくんの写真を撮っていたわたし。
小梅とももを連れてゆっくり走っていた相方。

すると・・・

『キャイーン!キャイーン』

聞いたコトのないワンコの悲痛な鳴き声
振り向くと相方がしゃがみこんでいました。

慌てて駆け寄ると
ももが抱き上げられていて、小梅は相方に隠れるように

ももがノーリードの5頭のワンコに襲われました
相方が『ももが噛まれたっ!』と言うので
急いでももの全身を見て、地面に立たせて様子を
立たせて歩かせてみたら問題はなかったのですが・・・

とりあえずその場を離れ、ももを抱きしめて話しを聞くと

(相方の話)
走ってたらいきなり5頭のワンコが突進してきた。
うちのリードがそのワンコたちの足にからまっては危ないと思い
しゃがみこんでリードをこんがらがらないようにしていた。
小梅とももは圧倒されてか固まって動けなくなった
ももは1度『ワンッ』っと鳴いた
するといきなり、ももの後ろ足とおしりあたりを
2頭のワンコが交代で噛んだ。
1頭は噛んで離さなかったのでそのワンコの口と
ももの足の間に手をいれたら離した・・・らしい。

え~っ!!なんてことー!!!

何がなんやら、わたしも初めてのことで
パニック状態。なによりももが怪我をしていないか
そればっかりが心配で・・・

落ち着け、落ち着け。

相方の話を聞いているとだんだん腹が立ってきた
ワンコ同士のことは・・・しょうがない、そう思ってます
相性が悪いとか虫の居所が悪いときだってあるでしょう
わたしが怒っているのはその飼い主さんです!!
こちらがギャーギャー大変だぁっと言っているとき
その飼い主のひとりは自分のワンコを抱き上げて
『こら~吠えたらアカンやろ~』

おたくのワンちゃん噛んでるんですけど( ̄▽ ̄;)

もうひとりは少し離れたところで知らん振り

その行動考えられないんですけど( ̄▽ ̄;)

ノーリードにしてるなら常にワンコの行動を見ていて欲しい
2人で5頭のノーリードのワンコを
コントロール出来るかはわからないけど・・・。
そして自分のワンコのいるところで何かが起こっているのだから
すぐに駆けつけて欲しかった。。。
もしその時飼い主さんが駆けつけてくれていたら
ももが襲われることがなかったかもしれないし
自分ちのワンコが同じように噛まれていやしないか
心配にならないのだろうか、不思議。

小梅とももは絶対噛みついたりしない子たちだけれど
人やワンコが近づいてきたら
リードを引っ張るか、わたしたちが間にはいります
何があるかわからないので、念のためそうするのです。
自分ちのワンコも相手の人もワンコも守るために

結局その飼い主さんは
その後すぐ帰っていきました

う~ん。ちょっとね・・・これはどうかと。

ひと声あればこんなに腹の立つこともなかったんです
『どうしました?』『うちの子、何かしましたか?』
何でもいいんです、とにかくひと声

その後、ずっと抱っこしていては
逆にももの動揺がひどくなるかもと思い
小梅と一緒に歩かせることにしました。

でも・・・やっぱり・・・元気はありません

P1010090_convert_20090820164008.jpg

異常行動と思えるぐらい
ゴロンゴロンと体をすりつけるばっかりで。。。

P1010094_convert_20090820163852.jpg

初めてのことでよほど怖かったんだと思います

P1010097_convert_20090820164337.jpg

『もう大丈夫よ~』そう言ってあげるしか出来なくてねぇ

P1010112_convert_20090820164623.jpg P1010113_convert_20090820164940.jpg

夏草のくさ汁?で毛がギトギトになってしまって
悲壮感がさらに強調されています・・・

P1010108_convert_20090820164514.jpg

ほんとぉ~?
もものちっちゃい胸に大きなキズを残してしまっていないか心配です


小梅ともものリードをひいているのがもしわたしだったら
もっと大ごとになっていたかも。
きっとVシネマの竹内 ○ばりの剣幕で

『こぅら~ワレ、なにさらしてケツかるね~ん
『口の中、手いれて奥歯ガタガタいわしたろかぁ~!!』

なにはともあれ
ケガしなくてよかったーー

長い話ですみませんお付き合い頂き有難うございます
ランキングに参加しています。ぽち☆っと応援よろしくです

2009/08/21 10:37 | 未分類COMMENT(48)TRACKBACK(0)  TOP

ドライブがお好き?

最近、家電量販店に行く機会が多いので
ついでにSDカードを持っていくようにしている。

P1010073_convert_20090820130124.jpg

今まではPCの中でしか見ていなかった小梅とももの写真
フレームに飾ってアルバムにいれて
ひと味違う楽しみ方をしてニタついていると・・・

『振り向いたら実物いてるやん!』と、相方

おつじゃないね~


パピーの頃、よく車に酔っていたもも
最近はご機嫌さんでドライブを楽しんでいる♪

P1010146_convert_20090820131920.jpg P1010147_convert_20090820131945.jpg

最初はどこに行くのかとウロウロしますが
しばらくすると後部座席でひとりくつろぐように

P1010164_convert_20090820132039.jpg P1010170_convert_20090820132109.jpg

それに比べて
やっかいなこの子。。。

P1010154_convert_20090820132257.jpg

小梅は車の中を落ち着きなく歩きまわり
あぶない、あぶない!!

何故かというと・・・

P1010182_convert_20090820132403.jpg

大好きなパパの傍にいたいらしいです

この・・・ウルサイ視線っ!!運転に支障をきたしてはいけないと
わたしは小梅をギュっと離せませ~ん

普段はキャリーに入れて後部座席。
中からキューキュー切ない声。ももはたいてい寝てますが
小梅はキャリーのメッシュ部分のほつれたほっそ~い糸?
みたいなのをアムアムして・・・いじけてます。

P1010175_convert_20090820132222.jpg

ここまで好かれると
悪い気はしない相方。

自分だってニタニタしてるクセに、ねっ?


fc2ランキングに参加しています。
お帰りの際、ぽち☆っと押しちゃって!!


2009/08/20 14:00 | 未分類COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

続・うつぼ公園

うつぼ公園の周りには
open airのお店が多い
cafeや食事の出来るお店、テラス席ワンコOK!もある

ちょっと覗いた雑貨屋さん
お客さんと思われる人が秋田犬を連れていた!!
(これは思うに常連さんだけの特例かと・・・)

周辺にPも多い
四ツ橋筋にはパーキングチケット\300/60分もあり


毛むくじゃらのロングコートの方が暑いのか?
はたまた地肌に直射日光があたるスムースの方が暑いのか?

どちらにしてもヒトより地面近くを歩くワンコさんは
暑いんだろなぁ。

P1010024_convert_20090816045518.jpg
水辺は涼しい♪

P1010027_convert_2009081706182飛び込みたいわぁ

お出かけするとテンションがチャメキチくん
小梅とももが一緒だと張り切ってエエかっこするという説もある。

P1010030_convert_20090817060506水浴び

須磨海岸のナンパ風景!

P1010028_convert_20090817060648ガン無視

あっさりフラれる

P1010031_convert_20090817061237.jpg

理由はあいまい・・・。

P1010034_convert_20090817061026.jpg

キッパリ!

・・・・・・・残念。
夏、水辺だからナンパが成功するとは限らない
チャメキチくん、7歳の夏初めて知った

帰りにワンコアイスを購入しチャメママさんちで頂いた
(IMPビル1階、犬々房さんにて購入)
P1010037_convert_20090817062128.jpg P1010035_convert_20090817062324.jpg

前回小梅とももは半ぶんこして食べたら翌日お腹がゆるくなり
しろ~い不気味なう○ちが出た
今回は3ぶんこ♪


お疲れーしたっーー!!


ランキングに参加中
ポチ☆っと応援よろしくです♪

2009/08/18 08:40 | 未分類COMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

お盆休みのお疲れ、でていませんか?

13日
晴天なり。

P1010026_convert_20090816045014.jpg

お盆休みの初日はチャメママ号でお買い物に
チャメキチくんと小梅&ももも一緒に

大人のお買い物が済んだら、こどもの時間。
うつぼ公園に寄ってみました!

ここは大阪の中心部
オフィス街のど真ん中にある公園
とても綺麗に整備されていて素敵な場所。

P1010006_convert_20090816045138.jpg P1010016_convert_20090816045238.jpg

そして市内有数のわんこスポット

P1010021_convert_20090816045802.jpg

グレートデンさんたち。
こちらの公園では大型犬をよく見かけます
この日もダルメシアンさんとかボルゾイさんとか

P1010022_convert_20090817071318.jpg

とってもよく躾られていたグレートデンさんと
ちびっ子ももがご挨拶♪
この後、おちりクンクンを試みましたが
届かずに断念・・・(そりゃ無理やわ

P1010018_convert_20090816052555.jpg

小梅はパパの足元に隠れながら
お耳のおっきなヨーキーちゃんと(腰、ひけすぎ

P1010017_convert_20090816050024.jpg P1010023_convert_20090816050203.jpg

芝生も手入れが行き届いているので
ももとチャメキチくんはゴロンゴロンと気持ちよさげ♪

P1010007_convert_20090817070237.jpg

芝生だけでなく水辺が多いので
いたるところでワンコの水浴びが見られました。

P1010011_convert_20090817060315.jpg

えっ!?
チャメキチくん、そんなに真剣に見つめて

もしかして、あ~たも入りたいとか??



ワンコさんとのご挨拶。
犬見知りなうちの姉妹は相手を選んでいる様子がある。
まったりしたtypeが好みらしい

それと犬種というか大きさ?
基本は自分と同じぐらいかちっちゃいか
この日、グレートデンさんにご挨拶したももにはビックリ!!

お台場に立つガンダムを見てるような感覚だったのかな・・・


fc2ブログランキングに参加しています!
お帰りの際にぽち☆っと応援してください

2009/08/17 07:56 | 未分類COMMENT(26)TRACKBACK(0)  TOP

ぐらぐら。

最近、地震が多いですねー
同じ場所で続けてではなく
日本各地で起きているから、心配で・・・。

少し前、東京に出張中の相方と電話中
『うわっ!揺れてる~地震やっ』
『大丈夫??家具とか倒れそうなものない?』
『うん、近くには無いけど・・・ここ10階やからめっちゃ揺れてる~』

リアルタイムで聞くと、怖かったぁぁ。
都内、かなり揺れたみたいですね

P1000034_convert_20090816040828.jpg

出張から帰ってきた相方を
ガラス越しに精一杯出迎えるもも。

いつもは『おかえり~!』と家事をしてたら出迎えもしないけど
今回ばかりはホッとしました

1koP1000038_convert_20090816040921.jpg

う~ん、やっぱりホッとする!!

相方がいない時におおきな地震がきたら・・・
この子たちをどうやって守ろうか?

あかん!心配になってきたーー


ランキング参加しています!
お帰りの際にぽちっと押しちゃってください☆

2009/08/16 11:38 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

健康診断。

わたしはお勤め人をやめてからというもの
定期的に健康診断をしていない・・・。

時間があるときに人間ドックに行こう♪と言いながら
ここ何年も。
時間があるのに行かない
ワンコの健康診断はよく行くクセに・・・。

お盆休みにはいる少し前
おっきいお姉ちゃんがうちの近くのおっきい病院に健康診断に♪
ものすごく待たされてお腹ペコペコだったみたいなので
1度一緒に行きたかったお蕎麦屋さんへお誘いした

P1000011_convert_20090815100122.jpg P1000009_convert_20090815100218.jpg

『蔦や』さん。町家風の人気店

P1000003_convert_20090815100516.jpg P1000005_convert_20090815100607.jpg

もり蕎麦と絶品の鯖寿司を頂きました☆


P1000012_convert_20090815100327.jpg P1000019_convert_20090815100418.jpg

お蕎麦の後は
並びにあるcafeへ。こちらも町家風でスイーツが美味しいんです♪

P1000025_convert_20090815100658.jpg P1000026_convert_20090815100745.jpg

今!お蕎麦を食べたのに・・・タルトが美味しくて~
あっという間に完食です

cafeでの話題はのりPや押尾くんのコト!
お友達との会話で情報がドンドンはいってくるので
週刊誌ってもう何年も読んでいません。


近くなんだし、うちの娘さんたちに会っていってよ~とお誘い。

P1000033_convert_20090815103418.jpg

ももは前回よりも早くこの体勢に☆
おっきいお姉ちゃんのコト好きみたい

で、いつもと一緒の小梅

P1000031_convert_20090815103253.jpg

近づきたいけど近寄れない
見てるだ~け~

それでもギャンギャン吠える回数は減りました

お腹もいっぱいでおしゃべり満腹
この日はこの後うたた寝してしまい
相方が帰ってきても気付かず・・・。

お腹がすいて乱暴者に変身した
小梅のパンチで起こされたとさ。
めでたし めでたし

2009/08/15 10:54 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

視線!

わたしの自宅のデスクまわり
仕事のモノが多くて・・・

ブログ更新中でも視界にはいるので
ついつい書類など手にとって見てしまう

P1090210_convert_20090810061436.jpg

少し気分を変えようとグリーンを置いてみた!

う~ん。目にやさしい


背中のちょうど真ん中あたり
クセっ毛がくるりとかわいい小梅。

P1090200_convert_20090810060724.jpg

寝グセ?生えグセ?

ワンコをジーッと観察しているとおもしろくて飽きない
でも見られてるワンコの方はたまったもんじゃない
わたしの視線にプレッシャーを感じ
タネキ寝入りをキメ込む

P1090205_convert_20090810060836.jpg

目にやさしく癒される。

P1090201_convert_20090810060931.jpg

見たい人と
見られたくないワンコ。

ワンコとはいえあまりお見せできない
わたしのお風呂上りの姿。

見られたくない人と
『見てしもたーーっ!!』なワンコ。

ランキング参加しています
ぽちっと応援してくださ~い☆

2009/08/11 08:13 | 未分類COMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

やさしい娘さん♪

昨日の近畿地方
警報がでるぐらいの豪雨に見舞われたようです
そして関東では
震度4の地震があったとか
みなさん大丈夫でしたか~?
自然のチカラにはかなわないですね。

そんなわたしは
雨があがっていたので
チャメママさんとお買い物に行きました!

P1090184_convert_20090810045844.jpg

ちなみに土曜日も行ってました

買ったのはコレ↓
P1090195_convert_20090810044155.jpg

今までもPanasonic社製の『Lumix』使ってたんですが
使い慣れてるというコトで同じシリーズの新機能搭載版

コンデジを買うつもりなかったんですが、ついつい・・・。

ちなみにチャメママさんが以前デジカメを購入した量販店に行って
その際とても親切に対応してくれた小○さんをご指名~~♪
また値切りましたよー大阪人の腕の見せ所
結局4000円弱、まけてくれました

ナゼ、このお色!?なのかと言うと
欲しい色は在庫がなく、この色は在庫が多かった
値切るいいネタでしょ~?
今、相方が使ってるのが黒だからとりかえっこしよう(独断で!)

デパートに行くと何やら催しが!
今、ファイナルバーゲン中だったみたいです
そこで、大阪の素敵なオバさまがお召しになるお洋服売り場を発見
チャメママさん、この日お誕生日だったのに
お母さんにプレゼントを買ってあげてました♪

P1090182_convert_20090810044058.jpg

本当にいい人なんです、チャメママさん
わたし、幸せですよね~こんないいお友達がいて


チャメママさん、お誕生日おめでとう


P1090169_convert_20090810054645.jpg
『いつもナデナデありがとう!』

P1090179_convert_20090810054733.jpg
『また一緒にお散歩連れていってね♪』


自分のお誕生日にお母さんにプレゼントを買ってあげたチャメママさん
これ、まさにサプライズ。

『なんて言って渡そう?』
『そりゃ、産んでくれてありがとうちゃう?』


ランキングに参加しています
ぽちっと☆応援してください

2009/08/10 04:57 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

モデル気取り!?

痛っ。。。

今日は日差しが刺してくるーー!
家でエアコンつけてなるべく動かず過ごそうか


先日ご紹介した夏コレ♪
大阪城にお散歩行ったときに着せてみました

P1080705_convert_20090723133533.jpg

新しいお洋服着るときは気分がいい

ので・・・

P1080708_convert_20090723133351.jpg

残念ながら・・・
すぐ汚されてしまう

服汚れる方がワンコ汚れるより楽だし~と気持ちを落ち着かせる


夏は歩くスピードが落ちますね
ももはブタっ鼻なのかお胸の調子がよくないのか
口開けて苦しそうに見えるので
1度病院行こうかと思ってます(動画撮ってね~)

P1080725_convert_20090723133643.jpg

あくまでも念のため!

P1080726_convert_20090723133717.jpg

小梅は狂犬病の注射あるからもちろん一緒に


写真が苦手な小梅&もも
この日はワンピお初記念なので
何がなんでも写真におさめようと・・・

P1080731_convert_20090723133753.jpg

ワンコの名前を必死に呼びながら
あーでもない!こーでもない!と四苦八苦してる飼い主

きっとまわりからみれば奇妙な人なんだろな


ももはモデルポーズに挑戦してみました
P1080741_convert_20090723133904.jpg

まぁまぁかな!

P1080760_convert_20090723134048.jpgP1080763_convert_20090723134125.jpg
駆け回る小梅とカメラに体当たりしたがるもも

外では好奇心そそるものが多くて
なかなか上手に写真が撮れません
モデル犬になってくれるまでは
奇妙なオバサンが出没するなぁ~きっと。

P1080749_convert_20090723134008.jpg


秋が待ち遠しいーー!!


ランキングに参加しています
ぽちっと応援お願いします☆

2009/08/08 12:42 | 未分類COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

Summer Collection♪

関西地方
やっと梅雨明けしたみたいです!

でもそんなにたくさん雨降ったかな~?と疑問

子供の頃の梅雨明け宣言って
ドバーッとバケツひっくり返したみたいな大雨降った次の日
ピーカンに晴れて『梅雨明けしましたよ~♪』じゃなかったかな?

毎日むし暑いですね
全身汗だく・・・ちなみに昨日汗が目に入りました
わたしの眉毛&まつ毛、役立たず。。。

ふと気になって
夜中から靴の手入れを始めました
わたしの肉球も汗かいてるハズだと思って

靴、好きなんですよ~
特に夏モノ。色がきれいだし軽やかで
思わず駆け出したくなる、そんな感じが(駆け出さないですけどね )

P1090084_convert_20090804024439.jpg P1090086_convert_20090804024533.jpg

サンダル&ミュールは必需アイテム

P1090104_convert_20090804024807.jpg P1090120_convert_20090804024841.jpg

足元だとお花モチーフも甘くなりすぎない

P1090112_convert_20090804025032.jpg

夏だから!と思って赤やピンク、オレンジのはいったサンダルを買ってみたけど・・・
履くとお中元でよく目にするハム?隙間からプリッと足肉がでる

そして・・
大好きな・・・

P1090092_convert_20090804025138.jpg

履き心地がとてもいいブランドです

P1090100_convert_20090804025216.jpg P1090115_convert_20090804025103.jpg

涼しげなコーディネイトと、定番ガンチーニ。

ブランドの靴って結構お値段はりますが
歩き方に気をつかうし、長持ち度が違いますね~


さすがにコレだけお手入れすると疲れる
残りは今度にしよーー(まだ腰痛いし←野菜の刻みすぎで・・・)


忘れるとこでした、小梅とももの夏コレ♪

P1090124_convert_20090804025305.jpg

マリンワンピとバテンレースのサマードレス
『tea tree』さんのものです
人気があって新作がHPにアップされたらすぐにSOLD OUTになるので
毎日のようにチェックしてます☆


女子は夏のおされに気合いはいります!!


ランキング参加中
ぽち☆っと応援お願いしまーす

2009/08/04 10:12 | 未分類COMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

忙しい土曜日・・・。

土曜日は頑張った!

スーパー開店早々に駆け込み
一気に買いあさる
急いで帰って昼ゴハンの用意

配送が届いてからホームセンターへ

P1090009_convert_20090802235858.jpg
『狭いわぁぁぁ・・・』
相方が横着して荷物まみれに・・・

もちろんワンココーナー行きましたよ♪

このホームセンターのカートが大好きな小梅ともも。
キョロキョロ店内見回して、楽しそう


あれっ!?
楽しそうでない子がいた!!

P1090010_convert_20090802235959.jpg P1090012_convert_20090803000029.jpg

よくももに踏まれてる小梅お姉ちゃん
お犬良しにも程がある

買う物が多くて疲れたーー!
ホームセンターには小腹すいた方にど~ぞという
甘いものが売っているのでたい焼きを

P1090019_convert_20090803000058.jpg
しばし休憩&目がランラン

P1090022_convert_20090803000123.jpg

買い物は終了~

でも家に帰ってからがまた大忙し

掃除して晩ゴハンとわんこゴハン

うちの近所のスーパーは土曜日に野菜他の安売りをする
来週は忙しいので手作りゴハンがキビシーなぁと思い

この日は深夜まで

P1090024_convert_20090803000155.jpg

せっせと冷凍。

ブランチングしたり生のままだったり
食いしん坊のふたりはゴハンの準備中
ギャンギャンお祭り騒ぎ・・・。
これがないとわたしの身がもたない

疲れたぁぁぁ
腰にくるんですよね・・・コレが


ランキングに参加中!
ぽちっと応援してください☆

2009/08/03 00:18 | 未分類COMMENT(24)TRACKBACK(0)  TOP

今年の天神さん☆

もう先週のコトになってしまいましたが
東京から急ぎ帰ってきた理由がコレ

P1080914_convert_20090801081252.jpg

今年は小梅とももを連れて
大阪3大祭りのひとつ『天神祭り』に行ってみたかったんです。
昨年はチャメママさんとぶら~り行って
結構楽しんじゃったんですが、相方や小梅とももから
えらいブーイングでねぇ。。自分だけかい?と

なので東京から急いで帰ってきて
ふたりに1時間ぶっ通し熱烈歓迎してもらって
早々に準備。5時過ぎからテクテクと

P1080915_convert_20090801081342.jpg

すごい人出でした!
道路が一部、歩行者天国になっていたので
ここぞとばかり道路の真ん中歩いてみて

するとね・・・すれ違う人たちからね・・・
『キャーかわいい
『あのわんちゃんが1番好きやねん♪』どのわんちゃん??←ポメらしい
とかね・・・
いっぱい言われてしまうワケですよーー!

なんかね・・・嬉しいのですが
妙に恥ずかしくて(あんたのコトじゃない)←それは重々承知の上。
ものすごく足早に

でね・・・そういう声を聞くと
うちの相方何故だか不機嫌に・・・・・・??

『あんなおっきな声でわざわざ言わんでも』ですって

そこキレるとこ?

~あんなぁ、わんこが好きで本当にかわいいと思ってくれてる方もいれば
カップルでお祭りデート中つい、『かわいー』と叫んでしまう人もいるやん!
そんなコトより、すれ違うワンコさんを見れば食い入るようにあやしい視線を投げかけて
振り向いてまで『かわいいなぁ』を連呼してるオバちゃん(私)毎日見てるやろ~

『そうか!』←納得したらしい


1本500円の串(豚バラや焼き鳥)など等、ビールとワンコ片手に晩ゴハン
とうもろこしは味付けが薄かったので、少し残して小梅&ももが丸かじり♪

で、本日のメインイベント
桜ノ宮で打ち上げられる花火を見に天満の橋の上に移動

P1080925_convert_20090801081408.jpg

川の上では船渡御の神聖なたいまつも燃え盛る

ヒュー!ドンドン


P1080926_convert_20090801081432.jpg

・・・・・・・・・。

あのぉ、
ハナビハドコデスカ?

どうも近すぎて見えないらしい

アホらし・・・とっとと帰ろうか
花火の音と煙を横目に家路を急ぐcamcam一家でした。


ランキング参加しています
ぽち☆っと応援してください

2009/08/01 09:10 | 未分類COMMENT(27)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
