2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

甘える姉と耐える妹!


わたしと相方が
机に向かい仕事を始めると

寝転がりながらも
たまに薄目をあけて様子を伺う
小梅ともも

そしてチャンスがあれば
膝にとびのる

P1050171_convert_20090409011742.jpg

小梅はパパっ子♪
(重い…by相方)

ももはというと

P1050169_convert_20090409012132.jpg

考え中・・・

P1050168_convert_20090409012037.jpg

ももは本当に忙しくしてる時は
殺気を感じるのか、ひとりおとなしい(エライなぁ)

・・・に比べて姉の小梅
お構いなし!

P1050172_convert_20090409011843.jpg

空気読まず・・・いや読めず

P1050175_convert_20090409011947.jpg

寝てしまうコトもしばしば
呑気でいいね~お姉ちゃんは


しかし・・・。
見よ!この健気な妹の姿を!!!

P1050177_convert_20090409011511.jpg

視線の先にはわたし
そしてわたしの目からは『今、忙しいからね』ビームが

P1050182_convert_20090409011641.jpg

ご立派!妹よ
TPOをわきまえたあなたは
2歳を機に姉に昇格させてあげよう♪


いつも応援有難うございます!
小梅とももはブログランキングに参加しています


2009/04/09 09:37 | 未分類COMMENT(24)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

小梅ちゃんはパパっこなんですか~♪
抱っこしてもらうタイミングとか狙ってるんでしょうね!
・・・にしても、ももちゃんカワイ過ぎ!
camcamさんが忙しそうだったら、我慢できる
お利口さんなんですね!
う~凸凹コンビも見習ってほしいです☆

No:564 2009/04/09 11:02 | WOOHLA #- URL編集 ]

WOOHLAさんへ

v-20WOOHLAさんへ
コメント有難うございます!
超がつくほどパパっ子です。
昔はわたしがいないとお散歩もできなかったのに・・・。
つれないなぁぁe-263
ももは結構デキる女e-266空気読めます(笑)
あきらめが早いともいいますが・・・

アルくんだってお利口ですよ~♪
ほら!あのユーモアでWOOHLAさんを
元気づけてくれてますもん!!!

No:565 2009/04/09 11:34 | camcam #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:566 2009/04/09 13:16 | # [ 編集 ]

パパっこですか♪
家のパパは抱っこが下手なのであまり犬たちは近づきません(・ω・)笑
ももちゃんえらい!!!
我慢なんてすごいですね(・∀・●)
家はひっかいてでものぼってきます 笑

No:567 2009/04/09 15:02 | くみち #- URL編集 ]

ももちゃんの方がお姉さんみたいなんだぁ・・・

パパっ子なんて、パパも小梅ちゃんが可愛くてしょうがないだろうね~v-238

No:568 2009/04/09 16:18 | ❤マリン&カレン❤ #- URL編集 ]

くみちさんへ

v-20くみちさんへ
コメント有難うございます!
パパっ子ですね~かなりの。
たぶんパパ=優しい
ママ=怒る人
損な役目です。。。
ももは不思議なんですが、妙に聞きわけがいい。
小梅は泣き叫んできっかいてもう必死!!!
それもまぁかわいいんですけど

No:569 2009/04/09 18:18 | camcam #- URL [ 編集 ]

□マリン&カレン□さんへ

v-20コメント有難うございます!
小梅はお姉さんなのに甘えたです・・・。
そしてパパが大好き!わたしが冗談で相方を
ぶったりすると、すっごい勢いで怒ります!!!
『ウゥーe-262ガウガウ』って

No:570 2009/04/09 18:31 | camcam #- URL [ 編集 ]

愛でちゅ♪
小梅ちゃんは、パパっ子なんでちゅね。
ももちゃんは、どちらかと言うとパパっ子?、ママっ子?
空気を読むくらい気を使うくらいだから、パパっ子に
なってみたり、ママっ子になってみたいりするのかな~。
愛は、どちらでもなく自由人じゃなかった、自由に
お気楽犬でちゅ。あはっ。
いつも応援しているからね~。ポチッ。

No:571 2009/04/09 19:11 | 愛 #QfZ.6/5o URL編集 ]

小梅ちゃんはパパの魔法にかかっているのねぇ
パパお膝の誘惑に~

ももちゃん、
ママのお邪魔をしないようにって頑張っている姿が~健気・・・・・e-259

【2歳のおねえちゃん】
く(o ̄△ ̄o)ノガンバレェェェ!

No:572 2009/04/09 20:14 | 蘭ママ #- URL編集 ]

わぁ~ももちゃんったらぁ~
いじらしいんだからぁ(^^)
じーっと我慢のももちゃんかわいい~♪
でも、空気読めないマイペースな
小梅ちゃんもキュートです★
お父さん子ってトコがウチのモコとよく似ているわぁ~
それにモコも全然空気読めないし・・・
モコは小梅ちゃんタイプです~

No:573 2009/04/09 21:03 | モコお母さん #L/Llh/Z2 URL編集 ]

おぉぉぉぉぉぉ~!!!
ももちゃん すごいv-424デス♪
我が家の2番目とは 違いすぎ・・・^^;
我が家のコウメも パパっコなんですが
空気読めない・・・(笑)
モモは それを見て イジケるタイプデス^^;

でも そんな小梅ちゃんも ももちゃんも
カワイイ~デス♪
今日も ポチっと♪

No:574 2009/04/09 22:27 | モモ&コウメ一族 #- URL編集 ]

愛ちゃんへ

v-20愛ちゃんへ
コメント&応援有難う!
愛ちゃんはみんなにかわいがられる
いい子ですよね~お友達もたくさんいるし♪
ももは普段はママっ子で、遊んでもらう時は
パパっ子!上手に使い分けてますよ。
そして時にはお姉ちゃんっ子。
世渡り上手なんですね・・・e-263きっと

No:575 2009/04/09 22:40 | camcam #- URL編集 ]

蘭ママさんへ

v-20蘭ママさんへ
コメント有難うございます!
姉妹でも性格の違いがよくでます。
小梅はお姉ちゃんなのにももより甘えたさん…。
でもももは甘えるのは上手です♪

パパは体温も高いし、安定感があるんでしょうね~
わたしの膝にのったらグラグラするので顔見て
『じっとしてよ~e-262』って
言われてるみたいです。
しっかりしてよ、小梅おねえちゃん!!!

No:576 2009/04/09 22:48 | camcam #- URL編集 ]

モコお母さんへ

v-20モコお母さんへ
コメント有難うございます!
モコちゃんがお父さんに甘えてた写真みて
うちでは『小梅と一緒~♪』って言ってたんですよ!
そして、まさに今
パパの膝に小梅が、わたしの膝にももが(今日は特別)
のってます。退屈なんでしょ~ね…かまってもらえなくてe-263
空気読めなくてもかわいいんですけどねe-266

No:577 2009/04/09 22:53 | camcam #- URL編集 ]

モモ&コウメ一族さんへ

v-20モモ&コウメ一族さんへ
コメント&応援有難うございます!
小梅はわたしがものすごーーーく仕事が忙しいときに
ももはわりとゆったりした時に迎えました。
だから幼児期の接し方が少し違うんです・・・。
それが見事に性格に反映されて、小梅は依存心が
強く、ももはひとりでなんでも。
小梅は顔色みるトコあって以前は空気読んでましたが
最近はダメ・・・。甘えたモード炸裂!!!

No:578 2009/04/09 23:10 | camcam #- URL編集 ]

ももちゃん、えら~い☆
末っ子はまわりを見てるから空気とか読めるのかな!?
怒られることはしない…みたいな(^^)
そのてん、小梅ちゃんは自由ですね~(^^)
さすが長女!!
うちのポニはいつでも、どんな時でも甘えてきますよ!
ピタッと誰かにくっついてます(^^;)
一人っ子なんで甘えん坊なんですかね…。
ぽちっ☆

No:579 2009/04/09 23:47 | ぽんぽにママ #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:580 2009/04/09 23:59 | # [ 編集 ]

ぽんぽにママさんへ

v-20ぽんぽにママさんへ
コメント&応援有難うございます!
甘えてくれる方が嬉しいですよね♪でも、それを
ガマンしてるのもいじらしいe-266
結局どっちもかわいいからいいんですけど。

言われてみれば、怒る回数は全然違います!!!小梅は
ももの倍以上・・・お姉ちゃんは要領わるくてe-263
ポニちゃんもぴったりフィットtypeなんですか?ポニちゃん
みたいに軽かったらいつでもお膝OKなんですけどね!

No:581 2009/04/10 00:44 | camcam #- URL編集 ]

こんばんは~
パパっ子の女の子
本当に多いですね
大きくて強そうだから
安心なのかしら
小梅ちゃん本当に満足そうです
ももちゃんは健気ですね
人間だとももちゃんが
お姉さんキャラっぽいですけど
ワンコの世界は
先に来たほうが上なんでしょうか(笑
かまってあげたいけど
つい忙しいビームだしちゃいますよね
まだ二歳になってないのに
エライですね~^^
今日の応援していっちゃいます☆

No:582 2009/04/10 01:04 | momo* #MAhqcC3Q URL編集 ]

ももちゃん、えっらーい!!
ヽ(^▽^)ノ
2歳になってないのに空気が読めるなんて・・・。。

多頭で、性格の違いがあると
比べられるから面白いですね♪
小梅ちゃんに甘えられてるパパ・・・
まんざらでもないんじゃないかな?!
(^▽^)

No:583 2009/04/10 11:11 | ラテまま #- URL編集 ]

こんにちは。
ももちゃん偉いっ!!小梅ちゃんは甘え上手ですね。でも甘えられたら甘えられたでうれしいような。うちの子は妻が入れば優先順位は必ず妻になります。妻にはしつこく寄っていきますが、私には決まった時間しか寄ってきません。特に我慢しているようすもないのでさみしいです。
我慢できるももちゃん、甘え上手な小梅ちゃんにポチにて失礼します。

No:584 2009/04/10 17:09 | tuduru #- URL編集 ]

momoさんへ

v-20momoさんへ
コメント&応援有難うございます!
安心感は絶対あると思います。うちの実家に行ったら
2wansともパパにベッタリ・・・i-229
わたしが母と話しに夢中になってたりすると
ジトーーーっと遠巻きに見てたりとか。。
不思議です。
小梅はパパがいない時は遠慮がちに
わたしの膝にのってます。そうするとももが怒るんです!
なんだかなぁ。。
必要とされるコトは嬉しいものですねe-266

No:587 2009/04/10 23:45 | camcam #- URL編集 ]

ラテままさんへ

v-20ラテままさんへ
コメント有難うございます!
『もう・・・小梅はパパっ子やねんからi-230』って
ひとりで喋ってますよ~パパは。誰も聞いてないのに。

性格の違いはおもしろいです♪
それをわかってると多頭飼いも
楽ですよ!!

No:589 2009/04/10 23:51 | camcam #- URL編集 ]

tuduruさんへ

v-20tuduruさんへ
コメント&応援有難うございます!
決まった時間ってどんな時なんでしょ~気になるなぁ♪
やっぱり男の子はママv-209
女の子はパパv-208がいいんじゃないですか?
わたしなんて執事ですよ…e-263ゴハンとかおやつとか欲しい時は
絶対パパには寄っていきません!!!
そしてわたしにアゴで『ほれっ!いつものだして』
さみしい話しでしょ?

No:590 2009/04/10 23:57 | camcam #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
