2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

暑い日曜日!

昨日は早めに起きてお洗濯やらお掃除やら
天気がいいと動きもいい♪

でも暑い!
先週はTVで『夏日』ってコトバを何回聞いたことか。。。

まだ4月ですよね?

午前中、小梅とももと相方と
そろそろ空いてきたと思われる大阪城まで

P1050332_convert_20090413212247.jpg

年中毛皮をまとう2wans
見てるだけで暑そう、この時期は水分補給はしっかりと!

P1050334_convert_20090413212403.jpg

葉桜なのにまだお花見する人はけっこういた!
そしてビックリしたのが・・・宅配ピザ屋さんが御用聞きにまわってたコト!!!

ん~っ。考えるな
でもわたしはこんな暑くて太陽浴びながら
チーズのたっぷりのったPIZZA食べる元気ない・・・。

いつもに比べてゆっくり歩く小梅ともも
わたしと相方は『あつ~っ』を連発!
さらに暑さが増していく…

大阪城公園の中には芸を披露してる方がたくさんいる。
その昔、シャ乱Qも歌ってたとか。
そしてわたしが気になる↓
P1050336_convert_20090413213336.jpg

ペルー人の方でハープを演奏している。
『コンドルは飛んでいく』から、お正月ホテルのロビーでよくかかっている『さくら?』まで
季節に合わせての選曲
この暑さの中で聴くハープの音色は涼しげ

でも・・・
前と通るとき、目があってしまい
ドキッとしてまた汗かいた照れる歳かいな?わたし…


いつからかな~?
階段の上り下りできるようになった小梅ともも

P1050338_convert_20090413212512.jpg

パピーの頃は階段の前でふんばって動かなかった。。
いいコトも悪いコトも成長とともに覚えていくのね!

~この日ももは根っこからくさを引きちぎって食べ
相方に怒られていた、一褒一怒

小梅とももはブログランキングに参加しています。
いつもたくさんの応援ありがとうございます!



2009/04/13 22:32 | 未分類COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ほんと最近暑いですよね~。
まだ4月なのに昼は半袖でちょうどいい感じです(^^;)
宅配ピザ屋さん私も去年見ましたよぉ~!!
今年は見なかったような…。
あと花火大会でも見ました!!
よく考えますよね~(^^)
ぽちっ☆

No:622 2009/04/13 23:34 | ぽんぽにママ #- URL編集 ]

愛でちゅ♪
夏日、そうそう、まだ4月なんでちゅよね。
どうしちゃったんだ日本列島?
宅配ピザ屋さん、誰かさんだったら、物珍しさに
注文しちゃいそうだワン。単なるピザなのにね~。
ハープを演奏しているペルーの方がいたんでちゅか。
きっと素敵な音色だったんでしょうね~。ポチッ。

No:624 2009/04/13 23:57 | 愛 #QfZ.6/5o URL編集 ]

おはようございます~
こちらも暑かったです
お店に入ったら
もうクーラーが効きすぎていて
寒かったんです(笑
お外でハープなんて優雅ですね
暑い時は爽やかな音色聞きいて
涼しくなりたいです

No:626 2009/04/14 08:14 | momo* #MAhqcC3Q URL編集 ]

ぽんぽにママさんへ

v-20ぽんぽにママさんへ
コメント&応援有難うございます!
もう春を通り越して夏の暑さですね。
気温も高いですが、日差しがイタイ・・・
お散歩がつらくなりそうですe-263

うちはもう相方が扇風機をだしました。
夜も半袖、暑さバカなんで困ります。。。

No:627 2009/04/14 13:28 | camcam #- URL編集 ]

愛ちゃんへ

v-20愛ちゃんへ
コメント&応援ありがとう!
ペルーの方は週末行くと会えるんです。
いつもは人垣ができてて拍手喝采で
盛り上がってるんですよ~!日曜は暑いせいか
木陰でポロロン♪って弾いてらっしゃったので
雰囲気よかったんですe-266

暑いのもうちょっと遅いほうがいいですね。
ももはこの季節、扇風機をつけてあげると
まん前に陣取って動きません・・・。専用です
贅沢でしょ??

No:628 2009/04/14 13:36 | camcam #- URL編集 ]

momoさんへ

v-20momoさんへ
コメント&応援有難うございます!
効きすぎのクーラーでいつも体調崩しますi-181
お店に入った瞬間だけ気持ちはいいんですけど…。

子供の頃、裏隣のおうちに音大生のお姉さんがいて
週末のお昼頃からハープの音が聴こえてくるんです♪
だから今でもあの音色には敏感で大好きなんです。
『ハープって人魚が弾くんでしょ?』ってお姉さんに
詰め寄ってた記憶があります・・・i-229

No:629 2009/04/14 13:51 | camcam #- URL編集 ]

最近ずっと暑かったよね~
今日の雨で大阪城更に葉桜になってそうだな
私ももう一回いってみたかったんだけど
今年は桜も終わりだね。
ほんと、いい事も悪いことも年々成長してますね^^♪
うちも振り返れば出来るようになったことたくさんあるけど、悪戯の幅も増えてる(笑)
それでもやっぱ、愛おしいですよね☆

No:630 2009/04/14 15:42 | renoママ #- URL編集 ]

おっと~!
この方が噂のハープオジサン?!
なるほど!ビックリですねっっ
傍で見てる分にはいいですが、
確かに目が合ったら・・・汗かきますね(笑)

ももちゃん小梅ちゃん暑かったでしょ~☆
凸凹コンビも日曜日は暑そうでしたもん!
薄毛でも・・・爆

No:631 2009/04/14 16:03 | WOOHLA #- URL編集 ]

本当に日曜日は暑かったですね~
まだ4月なのに・・・
今からこんなに暑かったら夏はどうなるのぉ~?ですよね★
大阪城でハープを演奏している方が・・・
小梅ちゃんもももちゃんも階段が上り下り出来るのぉ~すごい!
ウチのモコは階段は抱っこされて上り下りするモノだと思ってます~
9㎏チョットあるのに・・・
ちょっとは小梅ちゃんとももちゃんを見習って欲しいわぁ~

No:632 2009/04/14 17:18 | モコお母さん #L/Llh/Z2 URL編集 ]

最近は暖かいをとおりこしてホント暑いですi-201
ワンちゃん達の水分補給大事ですねi-199

今は運動会とかにもピザ屋さんが配達に来るって聞きますから、花見客も狙って営業してるんですねi-229

そういえば我が家でも階段の上り下りって気づいたら簡単にできるようになってましたi-199
成長するのは早いですねーi-179

ポチっとe-390

No:633 2009/04/14 18:46 | たけまりっく #- URL編集 ]

こんにちは。
関西は暑そうですね。数年後日本は熱帯雨林気候にでもなりそうな雰囲気ですよね。
ハーブのおじさん頑張ってますね。ハーブの音色ってどんな感じか考えちゃいました。
階段の上り下りえらいですね。うちの子はまだ上り専門です。マンホールやグレーチングも飛び越すことはできません(苦笑)

No:634 2009/04/14 20:38 | tuduru #- URL編集 ]

renoママさんへ

v-20renoママさんへ
コメント有難うございます!
雨降って、涼しかったぁ。まだ4月だから
これぐらいがちょうどいいです!
桜もそろそろ終わり…また来年ですね。

いつの間にか何でも出来てる♪教えたワケでも
なにのにねぇ。。。2wansだと余計に成長早いのかも?
悪さする時はいつも一緒、密談してるな!!!
きっとももがお姉ちゃんをそそのかしてますよ…i-229

No:638 2009/04/15 03:23 | camcam #- URL編集 ]

WOOHLAさんへ

v-20WOOHLAさんへ
コメント有難うございます!
そうなんです…勝手に写真撮ってしまったけど
大阪城マニアならきっと知ってる方多いハズ!
この日はすごく暑かったから、木陰でとても
優雅に奏でていらっしゃった・・・。
音色が涼しげなのでオツですよ!!!

わんは暑いですよね~☆地面に近いし毛皮着てるし
ももは暑がりだから、ベロがずっとだらしなく出て
ぶっちゃいくでした…。

No:639 2009/04/15 03:28 | camcam #- URL編集 ]

モコお母さんへ

v-20モコお母さんへ
コメント有難うございます!
暑いです~昨日みたいに雨降って気温下がれば
いいんですけど、直射日光はせめて7月からで
お願いしたいです。

昔は階段なんて無理無理!でしたけど
いつの間にか上り下りできるようになってました。
モコちゃん、楽チンだな~♪
その分お父さんとお母さんは大変ですね

No:640 2009/04/15 03:40 | camcam #- URL編集 ]

たけまりっくさんへ

v-20たけまりっくさんへ
コメント&応援有難うございます!
暑いですね~まだ4月なのに。
じゃあ夏は何度?これじゃ先が思いやられます・・・。

野外のドッグランに行くと水道にホースつけてるトコが
あるんですが、暑い日は飲む以外にぶっかけてます!
気持ちよさそうにしてるトコみると
かなり暑いんでしょうね~『かけてっ!!!』って寄ってくるぐらいだから

成長は早いですね、悪さ覚えるのも早いけど…。
りっくくんは何でも出来て羨ましいです。

No:641 2009/04/15 03:50 | camcam #- URL編集 ]

tuduruさんへ

v-20tuduruさんへ
コメント有難うございます!
階段で写真撮りながら、カノンちゃんを思い浮かべてました。
下りるのはやっぱり怖いのかな~?
うちは1回転しそうな勢いで転げ落ちてます(笑)
気温高いとマンホールやグレーチングは熱いから
キケンですね!肉球焦げちゃいます。。。

野外で聴くハープはいいですよ~♪優雅で涼しげで。
目を閉じて聴いていると、森の妖精が弾いています!!




No:642 2009/04/15 04:12 | camcam #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
