2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

小梅・こうめ・コウメ

 

ただいま2歳と7ヶ月
チワワとポメラニアンMIX女の子

特技?・・・あてション

P1050443_convert_20090416010002.jpg

ももはおしっ○した後、必ず褒めてほしくて飛んでくる♪
それに気をとられた隙に

『ジャーッ』

どうして・・・

P1050438_convert_20090416010245.jpg

ちゃんと出来たらいつも褒めてるやん

たま~にこうやってイジけた態度にでる小梅。
この性格はきっとなおらないだろう・・・。


換毛期も終盤

ふと小梅の背中を見ると

P1050476_convert_20090416115506.jpg

~月ノ輪犬~
のようなガラができていた

うちは1歩外にでると
まったくと言っていいほど
おとなしくなり、吠えない。
ただ家の中ではいくつか
吠えポイントがある、例えばコレ!

何者じゃ

小梅の見つめる先には
TVモニター付インターホン。。。

ハイテク犬かっ

ピンポーンと鳴ったら→誰かきた
誰かきても人が苦手だから→『いやぁ、来ないで!!!』→ギャンギャン

習慣で覚えたとはいえ
犬らしくせめて玄関むいて吠えてみたら?


以上 今日は小梅の日常をお送りしました


小梅とももはブログランキングに参加しています。
いつもたくさんの応援有難うございます♪


2009/04/16 12:37 | 小梅のコトCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

小梅ちゃんの“あてション”?って思ったら・・・
なぁ~んだ★当てつけのオチッコだったのぉ~
ももちゃんが先にオチッコして褒められたら
小梅ちゃんはジャーってしちゃうのね~

ウチのモコも玄関のチャイムに反応しワンワン吠えますよ!
そして中にお客さんが入ってくるとスリスリ遊んでぇ~って甘えます(^^)

いじけた小梅ちゃんのお顔がなんともキュートです~♪

No:654 2009/04/16 16:43 | モコお母さん #L/Llh/Z2 URL編集 ]

愛でちゅ♪
フムフム、小梅ちゃんの性格がなんだわかっちゃうようなお話。
ちょっぴり焼きもちやき、人見知りなのかしら。
愛は、今だピンポ~ンの意味がわからないみたい。
学習能力のないワンコでちゅ。
ハイテク犬、小梅ちゃんにポチッ。

No:655 2009/04/16 18:33 | 愛 #QfZ.6/5o URL編集 ]

分かりますよぉ~。
我が家も コウメを褒めたり 遊んだり
自分が先にしてもらわないと イジケる長女。。。
私が 姉よ!!!って思ってるのかなぁ~。とも思いマス。。。

我が家のはTVモニターついてないのですが
インターホンに向かって吠えマス^^;
お陰で 何喋ってるか聞こえません・・・^^;

長女の小梅ちゃんに ポチっと♪

No:656 2009/04/16 21:27 | モモ&コウメ一族 #- URL編集 ]

小梅ちゃん、やきもち焼きやさんなんですね(^^)
かっわいぃ~(*^-^*)
たまにポニもいじけ虫にないりますよぉ。
ポニはインターホンがなると、吠えながら玄関に走っていきます!
うるさいので止めてほしいのですが…(^^;)
ぽちっ☆

No:657 2009/04/16 23:12 | ぽんぽにママ #- URL編集 ]

小梅ちゃんも褒めてほしくて、
ヤキモチしちゃうのかな??

人キライ・ワンコ好き??
人好きなラテもピンポーーンで、
ちょーワンワンします・・・。。
うちは『いらっしゃーーーい!!』
って感じですが・・(^^;)

No:658 2009/04/16 23:32 | ラテまま #- URL編集 ]

モコお母さんへ

v-20モコお母さんへ
コメント有難うございます!
いじけますよ~小梅は。。。
普段はちゃんとシートでするのに
気に入らないコトがあると…お姉ちゃんなのに

モコちゃんもワンワンですか?
わんちゃんはピンポーンって鳴ると
番犬魂に火がつくんでしょうね♪
モコちゃんと小梅の最大の違いは
小梅はお客さんがきても
『ギャンギャン』吠えまくり。極度の人恐怖症ですe-263

No:659 2009/04/16 23:38 | camcam #- URL編集 ]

愛ちゃんへ

v-20愛ちゃんへ
コメント&応援ありがとう!
小梅は人もわんこも全然ダメ!
仲良くなれない残念な子です・・・。
(ちなみにももも、似なくていいのに同じ)
愛ちゃんピンポーンで吠えないんですか?
すごい!!えらいですね。
camcamはピンポーン鳴るたび
『ギャンギャン』吠えまくる小梅を捕まえるのに
必死ですe-330

No:660 2009/04/16 23:43 | camcam #- URL編集 ]

こんばんは~
換毛期があるとタイヘンですね
どのくらい抜けるんでしょう?
お外では大人しくなる子が
多いですね
お家だとテリトリーだから
強くなるのでしょうか(笑

No:661 2009/04/16 23:46 | momo* #MAhqcC3Q URL編集 ]

モモ&コウメ一族さんへ

v-20モモ&コウメ一族さんへ
コメント&応援有難うございます!
名前も一緒なら姉妹関係も行動まで一緒!
びっくりです。
性格の違いって日常のなにげないコトで
すごく感じるんです。ちなみにももは
わたしが小梅をナデナデしてると
絶対わりこんできます。
どちらも同じようにかわいいんですけど・・・。

インターホン、うちも全く聞こえません!!!

No:662 2009/04/16 23:48 | camcam #- URL編集 ]

ぽんぽにママさんへ

v-20ぽんぽにママさんへ
いつもコメント&応援有難うございます!
やきもち焼きというか・・・ひねてるというか・・・
同じコトしてても性格の差がでます。
ポニちゃんがいじけ虫?あんなに素直なのに??
たまにはスネて甘えたいんでしょうね♪ママに

インターホンに敏感なのはしょうがないですねe-263
うちもココ1番の大声ギャンギャンです

No:663 2009/04/16 23:54 | camcam #- URL編集 ]

ラテままさんへ

v-20ラテままさんへ
コメント有難うございます!
小梅はちょっと難しいトコあるんです。
普段はいいお姉ちゃんで、ももに何でも譲って
控えめなんですが、たまに
『あたしも甘えたいのよ!』みたいなアピールを
そこがいじらしく可愛いんですけど(笑)

ラテちゃん、友好的で羨ましいです☆
『いらっしゃ~い』は夢のまたゆめ
2わん共、人キライ&わんこキライ・・・あぁ残念

No:664 2009/04/17 00:06 | camcam #- URL編集 ]

momoさんへ

v-20momoさんへ
コメント有難うございます!
小桃ちゃん、もしかして・・・
換毛期ないんですかe-451
普段抜けなくていいなぁと思ってたんですけど
優秀ですe-266羨ましい。
毎日掃除機かけてても、ブラッシングしても
洗濯物はコロコロで毛をとってから回さないとダメ
↑ぐらい、抜けるんですe-263(わかります???)

来客は敵?たぶん小梅の解釈
すっごい大きな声でるんですよ~(笑)

No:665 2009/04/17 00:18 | camcam #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
