2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

子守唄♪

小梅とももがパピーの頃
よく寝るとき子守唄を歌ってた♪

いきなり知らないところに連れてこられて
ちいさな胸は不安でいっぱいだろうと。。。

すると・・・安心するのかスヤスヤと眠っていた

で、現在

P1050695_convert_20090421220647.jpg

気を遣って聴いてくれてる様子・・・
でも条件反射のように子守唄を聴くと、睡魔はおそってくるみたい。

子守唄っていっても
ね~んねんころ~り~よ おこぉろ~り~よぉ♪
とか
か~らぁす~ なぜなくのぉ からすは山に~♪
とか
定番SONG.


そこで最近CMでよく流れているわたしの気になる1曲を試した!

う~さぎさん くまさん ねこさんよぉ~♪
な~んとなく 売れそな気がしま~すぅ♪

P1050684_convert_20090421220530.jpg

へんてこな節まわしが心地わるそうな小梅ともも

P1050691_convert_20090421220610.jpg

でも結局おちた・・・

子守唄を聴いて寝たのか
ただ眠かったのかは不明。

でもわたしを『歌って踊れる母犬』と思ってくれるなら
まだまだレパートリーを増やす努力は惜しまないつもり


小梅とももはブログランキングに参加しています。
いつもたくさん応援して頂いてありがとうございます☆


2009/04/21 23:23 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

かーわいい~~(><)!!
子守唄で眠る!?
かわいすぎますよ!!

かくいうラテも、パピー期、
オルゴールのCDでぱったり寝てました・・・。
今も利くのかなー??

応援ぽち☆

No:713 2009/04/22 00:31 | ラテまま #- URL編集 ]

愛でちゅ♪
小梅ちゃんとももちゃんは、ママの子守唄で寝んねするでちゅか。
安心するのかな~。

そうそう、愛のシャンプーの間隔は、2.3週間に一回程度でちゅ。
お出掛けで汚れちゃった時は、1週間くらいの間隔で~ちゅ。
お腹のカイカイがあるから、病院の先生にコマ目にシャンプーしてもよい
シャンプーを処方してもらっているんだ。
応援のポチッ!

No:714 2009/04/22 09:06 | 愛 #QfZ.6/5o URL編集 ]

カワユッスv-218

なんて可愛い寝顔なのかしら。。。
蘭ちゃんなんて白目剥いて寝ています。゜(゜´艸`*゜)゜。

ポチッす♪

No:715 2009/04/22 11:00 | 蘭ママ #- URL編集 ]

ラテままさんへ

v-20ラテままさんへ
コメント&応援有難うございます!
子守唄、小梅&ももは聴いてるような気がします。
特にパピーの頃は赤ちゃんのように腕に抱いて
ユーラユラ♪子守唄歌うと秒殺でした。

音楽は犬も聴いている!なんて本で読んだことあるので
ラテちゃんもオルゴール聴いてたんじゃないでしょうか?
うちはわたしの子守唄で育ったので
きっと音痴だと思います・・・i-182

No:723 2009/04/22 12:34 | camcam #- URL編集 ]

愛ちゃんへ

v-20愛ちゃんへ
コメント&応援ありがとう!
小梅とももはママの音痴な子守唄を聴いてるので
きっと音痴ですね。。。もっとクラシックとか聴かせておけば
優雅な乙女になれてたのかもしれません・・・。

いつも愛ちゃんみてるとキレイだから
週1ぐらいかと思ってたんですが
なるほど!納得。そういうシャンプーをお使いですか
うちも気がつくとうすら汚れてるので
今度病院で先生に相談してみます!
素敵な情報をありがとう♪

No:724 2009/04/22 12:38 | camcam #- URL編集 ]

蘭ママさんへ

v-20蘭ママさんへ
コメント&応援有難うございます!
うちもよく白目むいて寝てますよーー!!
その時、瞼がピクピクしてめっちゃコワイんですi-229

寝顔はどれだけ見てても飽きないですね♪
でも顔を近づけすぎると起きて
睨まれます・・・(うっとおしそうに)

No:725 2009/04/22 12:41 | camcam #- URL編集 ]

あの曲で眠るのは・・・
夢見そうですね~(笑)
でもももちゃん小梅ちゃんは
意味わかんないから、
節回しが気になるだけかな?!
それでもちょっと・・・笑

No:726 2009/04/22 18:28 | WOOHLA #- URL編集 ]

こんにちは。
子守唄。camcamさんの愛情を感じます。
幸せだなぁ。いいなぁ。小梅ちゃん、ももちゃん。
そして、聞いてみたいなぁ(笑)
いつの日か動画にUPされること心待ちにしております(笑)
CMの曲・・・・なんだろう。違う時代を生きているのでなんのCMがわかりませんでした(苦笑)

No:727 2009/04/22 18:44 | tuduru #- URL編集 ]

子守唄ですかぁ~♪
私は 歌が下手なので聞かせませんでした(笑)
お腹 ポンポンはしましたケド(笑)

私も CMの曲 分からなかったデス。
北海道は 関西や関東で流れてるのとは
全然違ったりするからかなぁ~。

今日も ポチっと♪

No:728 2009/04/22 21:29 | モモ&コウメ一族 #- URL編集 ]

WOOHLAさんへ

v-20WOOHLAさんへ
コメント有難うございます!
CMソングってすぐ耳につくから
いつも子守唄に使いますが
あやしい感じのが多いんですよー!
小梅とももは『またヘンなの覚えましたね…』って
かるく聞き流してますけど。

たまにクラプトンとかシブめにキメるようにしてます!

No:729 2009/04/22 22:57 | camcam #- URL編集 ]

tuduruさんへ

v-20tuduruさんへ
コメント有難うございます!
このCMはもしかして関西ローカルかも?
タンスにゴンのCMでうさぎとクマと猫の着グルミが
腰を回してあやしい節回しの歌が流れてるんですi-230
1回聴いただけで耳に残ってしまって・・・
動画だけは・・・どうか、ご勘弁ください(苦笑)

完全に勘違いしてますね、わたし。
そのうち絵本とか読みだしたりして・・・ははっi-229

No:730 2009/04/22 23:08 | camcam #- URL編集 ]

モモ&コウメ一族さんへ

v-20モモ&コウメ一族さんへ
コメント&応援有難うございます!
そうですよね・・・これはきっと関西ローカル!
ヘンなCMなんですが、そういうのほど
耳に残ってすぐ口ずさんで、あげく子守唄ですよ。
小梅とももは心地わるいと思いますe-263

母ゴコロというか、小梅とももは完全に自分の子供♪
子守唄歌ってると幸せな気分になるんです。
いつも応援有難うございます☆

No:731 2009/04/22 23:12 | camcam #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
