2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

鬼のいぬまに♪

今週、水曜日から相方は東京へ出張。
居ないと、どうしてこうも家が片付くのか。。。
居ると、どうしてあんなに散らかるのか。。。

このブログに遊びに来てくださってる
東京都内にお住まいのお友達のみなさん!
この数日、妙に汗っかきでお口のまわりが黒い
不審な男に写真を撮られませんでしたか?

P1050435_convert_20090515111041.jpg

それは相方です!
今回の出張にあたりミッションをあたえてみたんです♪
お友達にもし出会ったら

~初めまして。決して不審な者ではございません・・・。小梅ともものブログをご存知ですか?
口のまわりが黒く、小梅と顔が似ているせいで皆さんに誤解を与えてはいけないと
顔だしNGになっている相方です。どうもいつもcamcamがお世話になっております!
もしよろしければ、お写真撮らせて頂いてもよろしいでしょうか?~

と、まぁこんな具合に社会人としてきちんとご挨拶してから
写真を撮らせてもらってねと。
今晩帰ってくるのが
フフッ、楽しみ♪


日本の四季っていいなぁと思う。
旬のもの味わえて
シーズン毎に衣替え楽しめる☆

でも・・・今年の春っていつからいつ?


昼はめちゃくちゃ暑いのに
夜は気温ひくっ!!!
毎日からだダルくて・・・あぁ、しんど。

P1050003_convert_20090514030004.jpg

そーでもない。

春は植物が
『さぁ、今年も伸びるゾ~!』って気合いいれるんだから

ヒメモンステラの姫ちゃん♪
P1060251_convert_20090510191428.jpg

ドラセナコンシンネのどらちゃん♪
P1060253_convert_20090510191528.jpg
チャメママさんちのお引越しのお祝いに
半年前プレゼントしたご両人。
1.5倍は成長しました!

春はスタートの季節。
なにか始めるとするか!

P1050328_convert_20090515110948.jpg

それ考えるのが
時間かかるのよねぇ。。。


おまけ

チャメママさんちの先代犬たち

カズくん(ポメちゃん)
P1060236_convert_20090510190840.jpg

アレックスくん(MIX)
P1060233_convert_20090510190729.jpg

笑いすぎーーー!!!

P1060234_convert_20090515124005.jpg


fc2ブログランキングに参加しています
アレックスのはちきれんばかりの笑顔にぽちっと!


2009/05/15 12:49 | 未分類COMMENT(17)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ヒメモンステラ可愛い♪
私は、お祝いでもらったクワズイモを枯らしちゃいました^^;
葉っぱからお水が垂れるのが嫌で外に出したら・・・・。
そして、懲りずに買ったココヤシも今ベランダで・・・・・(汗)

No:1005 2009/05/15 15:51 | ayu*ayu #- URL編集 ]

春は、もうとっくに終わりですよ~

それにしてもだんな様、いいミッションを与えられたね。
出張って、本来の仕事がメインのはずですが
そちらもがんばってね。
されさて、ミッションの成果をこちらも首をながーくして待ってますよ。

No:1006 2009/05/15 16:23 | がらがらどん #- URL編集 ]

そうだよねぇ~
春はスゴイ勢いで植物大きくなっていくよね!!
うちもヒメちゃんあるんだけど すごい成長してたのに・・・冬の間手を抜いてたからか、今年の春は調子悪い・・大丈夫かな・・(泣)
旦那さんミッション頑張れ~(^_-)-☆

No:1007 2009/05/15 18:47 | renoママ #- URL編集 ]

こんにちは。
失礼ながら旦那様の話うけました(笑)
私は先日東京から帰ってきたばかりなので、残念ながら声をかけられることはありませんでした(笑)
どんな写真が飛び出してくるのか更新楽しみにしてますね。

No:1008 2009/05/15 19:19 | tuduru #- URL編集 ]

相方さん、小梅ちゃんに似ているんですね(笑)
ってコトは、口の周りが黒くて、camcamさんと運命的な出会いをしたってことか~!
なるほど♪納得!

春は始まりの季節~♪
成長の季節~♪
って春はいつまでなんでしょうね~☆
梅雨は初夏?!

ちゃめきちさん家のカズくんもアレックスくんも
愛されて大事にされていたから、
こんなに素敵な笑顔なんでしょうね~♪
笑顔にポチ~☆☆☆

No:1009 2009/05/15 20:27 | WOOHLA #- URL編集 ]

ayu*ayuさんへ

v-20ayu*ayuさんへ
コメント有難うございます!
観葉植物は外に出すと・・・キケンです!
カーテン越しのやわらかな日差しが1番ですね
でも、生命力あるので土を入れ替えてあげると再生しますよ♪
グリーンって落ち着くので大好きです☆

No:1010 2009/05/15 21:38 | camcam #- URL編集 ]

がらがらどんさんへ

v-20がらがらどんさんへ
コメント有難うございます!
えっ!やっぱり・・・もう終わってましたか。
そういえば首にあせもができてましたわぁ。

今回は仕事というより顔合わせや飲みがメインなので
昼間、東京観光するとか言ってたんですよ
なので、今回はミッションを!
でも・・・まったく期待していませんe-263

No:1011 2009/05/15 21:41 | camcam #- URL編集 ]

renoママさんへ

v-20renoママさんへ
コメントありがとう!
冬は諦めますね・・・どんなにお手入れしてあげても
ど~も元気でないみたいだし。
だから春から夏にかけて『頑張れー!』ってこっちも気合いはいる♪
ヒメちゃん、大丈夫v-218とりあえず土入れ替えてあげましょう
直射日光あてなければきっと元気になりますよ♪

ミッションは・・・期待せずに待ってま~す

No:1012 2009/05/15 21:46 | camcam #- URL編集 ]

tuduruさんへ

v-20tuduruさんへ
コメント有難うございます!
全然、失礼じゃないですよー♪
本当にディテールまで指示しないとわかってくれない人なんですが
きっと声かける勇気ないと思いますe-263
そういえばtuduruさんとは入れ違いですね。
もしお会いできてたら・・・写真の技術をレクチャーして欲しかったです

No:1013 2009/05/15 21:51 | camcam #- URL編集 ]

WOOHLAさんへ

v-20WOOHLAさんへ
コメント&応援有難うございます!
なんかいっぱい☆☆☆カズくんもアレックスも喜んでます♪

口の周りが黒いっていうのは似てるけど
運命的かどうかは・・・???不明です。
暑いけど寒い?毎日気温差との戦い・・・また風邪ひくよ、これじゃあ

チャメママさんちのワンコはみんな幸せです!
会ってみたかったぁカズくんとアレックス☆

No:1014 2009/05/15 22:05 | camcam #- URL編集 ]

最近は朝夕と昼間の寒暖の差が激しくて
体調を壊しやすいので気を付けて下さいね(^^)

まぁ~相方さんは岩出・東京とお忙しいですね★
又和歌山に来られる時はお知らせを~
汗っかきでお口の回りが黒い男性を捜してみます!

No:1015 2009/05/15 22:23 | モコお母さん #L/Llh/Z2 URL編集 ]

愛でちゅ♪
パパさん、見掛けまちぇんでちた。
撮影してもらおうと思ったのになぁ~、あははっ。
ホント、春って植物がニョキニョキ伸びてきまちゅよね。
ドラセナコンシンネ、愛のお家にもこんな感じで背高のっぽのがありまちゅ。
でも、愛が食べちゃうから、隔離中、エヘヘッ。
応援のぽっちん!

No:1016 2009/05/15 23:28 | 愛 #QfZ.6/5o URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1017 2009/05/15 23:31 | # [ 編集 ]

写真撮られなかったです(^^;)
残念…(・・;)
モンステラは知ってますが、ヒメモンステラは知りませんでした。
かわいいですね(^^*)
おすまししてるカズと最高の笑顔のアレックス君に…ぽちっと☆

No:1018 2009/05/15 23:41 | ぽんぽにママ #- URL編集 ]

モコお母さんへ

v-20モコお母さんへ
コメント有難うございます!
ほんとそうですねー!気をぬくと風邪ひいちゃいそうです
毎日手洗い&うがいはかかせません♪

実は岩出と東京の間に三重もありました
あっちゃこっちゃ忙しそうです。
今度和歌山に行くときはお知らせしますねー
絶対気付いて頂けると思います
小梅似なので☆

No:1019 2009/05/15 23:44 | camcam #- URL編集 ]

愛ちゃんへ

v-20愛ちゃんへ
コメント&応援ありがとう!
あら・・・残念。小枝をむしゃむしゃカジってる女の子
それが愛ちゃん!って教えておいたんだけど。

愛ちゃんはドラセナまで食べちゃうんですか?
おっきいよー!なんかイメージ苦そうなんだけど
小梅はうちのアジアンタムを食べました。
みんなくさが好きなのね☆

No:1020 2009/05/15 23:49 | camcam #- URL編集 ]

ぽんぽにママさんへ

v-20ぽんぽにママさんへ
コメント&応援有難うございます!
ポニちゃんはシェルくんと一緒!とレクチャーしてたんだけど・・・。
わたしが東京に行ったら絶対撮影させて頂きますね♪

モンステラは葉っぱに特徴あってかわいいですよね
わたしも大好きなんです。和み系だから
カズくんとアレックスの笑顔にぽち☆をありがとです

No:1021 2009/05/15 23:54 | camcam #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
