2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カミナリ怖い!

日曜日のコト。
天気予報では『大阪、時折カミナリを伴って強く降る!』と言っていた。
でも、今のところ雨だけ。



『ももちゃぁん、ゴロゴロくるよー!』

P1060407_convert_20090517152144.jpg

ももはこの声を聞くと
一目散にソファの下に避難!
物心ついた時からカミナリが大の苦手・・・。

P1060409_convert_20090517152252.jpg

個犬差というか・・・小梅はまったく気にならないらしい。

P1060411_convert_20090517152433.jpg

かわいそうだけど・・・このリアクションが可愛いから
見たくてちょいちょいやってしまう

ぷぷっ!また騙されたか・・・。


雨の日の小梅&ももとのコミュニケーション
『お風呂』いれてみました!
小梅
P1060443_convert_20090517152916.jpg

これも立派なイベント♪
もも
P1060450_convert_20090517153010.jpg

お風呂大好きなのに、ドライヤーで
なんかもったいないなー

ついでに浴室・洗面室の掃除ができるので
わたしと相方にとっても立派なイベント!
ちょっと・・・疲れるけど


FC2ランキングに参加しています。
ぽちっと応援おねがいしまーす☆


2009/05/18 10:49 | 未分類COMMENT(25)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ももちゃんカミナリ苦手なんですね!
しかも、ゴロゴロくるよー!でソファーの下に
隠れちゃうなんて、可愛い♪
うちはみんなカミナリは平気みたいです☆
ポチ♪

No:1055 2009/05/18 10:55 | ayu*ayu #- URL編集 ]

ayu*ayuさんへ

v-20ayu*ayuさんへ
コメント&応援有難うございます!
いつの間にか、怖くなってたみたいです・・・。
前に一度、すっごいカミナリが鳴り続けたときに
パニックになって以来『ゴロゴロ』ってキーワードに敏感なんです。

ayu*ayuさんとこはみんな大丈夫なんですか?
やっぱり個犬差あるんですね。

No:1056 2009/05/18 11:21 | camcam #- URL編集 ]

はじめまして♪

ももちゃん、可愛い~ソファーの下に隠れちゃうなんて♪
安心できる場所なんですね(*^o^*)
おぉぉーお風呂大好き!って!!!カシコ!
うちのワンコ達はお風呂大嫌いで、散歩後の風呂は大変ですよ(||||▽ ̄)アウッ!

No:1057 2009/05/18 13:18 | くいな #LxgbKw0U URL編集 ]

ももちゃん!なに~っっ
そのカワイイ行動!!!
雷怖いですよね~っっ
アルは雷鳴ると、ピタッとくっついてきます(笑)

シャンプーは好きだけど、ドライヤーは嫌いなんですね(汗)
たしかに気分的に勿体ない気がします(笑)
小梅ちゃんもももちゃんもフワフワで立派な毛だから、
ブローのやりがいあるでしょうね~♪
プラムは貧毛のクセに、ドライヤー好きなんですよ(笑)
あんまり意味ないような気も・・・((爆))

No:1058 2009/05/18 18:22 | WOOHLA #- URL編集 ]

こんにちは。
ももちゃんかわいいですね。この仕草みせられたら騙したくなっちゃうのわかる気がします。
小梅ちゃんどよん顔ですね。ドライヤーは何がいやなんでしょうかね?音が嫌なのか抑えられてるのが嫌なのか。うちの子も嫌ってます。

No:1059 2009/05/18 20:05 | tuduru #- URL編集 ]

ももちゃん、雷苦手なんだ~。。。
まだゴロゴロしてなくても避難しちゃうんですね!
ワタシも雷のあのi-5が嫌い(T_T)
でもドライヤーの方がもっと苦手かな?

No:1060 2009/05/18 20:36 | まつき #- URL編集 ]

はじめまして♪

実家でポメラニアン飼ってて溺愛(笑)してます


チワポメの小梅ちゃんかわいいですねえ♪
小さめなのかな??

雷怖がるももちゃんもかわいい☆

そういえば実家のポメは雷がなると
尻尾をお腹にかくして母の膝でまるくなります。
やっぱり怖いんでしょうね。

No:1061 2009/05/18 21:08 | ちうい #RK6wHsAg URL編集 ]

愛でちゅ♪
ももちゃん、カミナリさん苦手なのね~。
菜々お姉ちゃんもゴロゴロって言っただけで、隅っこに
避難していたって。
それに、花火も大の苦手だったみたい。
ももちゃんも花火苦手なのかな~?
愛はね、小梅ちゃんと一緒で、カミナリさん全然ヘッチャラ。
そう言えば、お天気のおじちゃんが、意外にも5月は
カミナリの多い月だって言っていたわ。
ももちゃんにとって、怖い月になっちゃったね。
カミナリさんがゴロゴロしないように、ぽっちん。

No:1062 2009/05/18 22:03 | 愛 #QfZ.6/5o URL編集 ]

うちのモコも昨日の雨の日曜日シャンプーしましたよ☆
すごい抜けでドライヤーで乾かす時にモコ毛が部屋中に~

ももちゃん~雷が怖いのぉ~?
おばちゃんとモコも怖いのよ!
へぇ~小梅ちゃんは怖くないの。。。
大物ね~

camcamさん~★いつもいつも感謝感謝です(^^)

No:1063 2009/05/18 22:23 | モコお母さん #L/Llh/Z2 URL編集 ]

くいなさんへ

v-20くいなさんへ
ご訪問&コメント有難うございます!
ももは『こわい!』と感じると、必ずソファの下に隠れます♪
特にカミナリのゴロゴロ☆って音にはブルブル震えて・・・
よほど嫌いなようです。

お風呂は大好き。でもドライヤー大嫌いi-181
みんな何か苦手があるんですよね~
ちなみにわたしはトマトが苦手です。。

No:1064 2009/05/18 22:54 | camcam #- URL [ 編集 ]

わぁ♡ ももちゃんかわいい・・

こんなかわいい仕草をされてしまったら・・見ていたくなりますよね!
雷の日も・・なんだか楽しみになってしまいそう!

くうは毎日掃除機の音に怯えて・・そのたびに玄関へ(笑)
なかなか慣れてくれません(^^ゞ

No:1065 2009/05/18 23:18 | たろちん #- URL編集 ]

ももちゃん雷苦手なんだ。
隠れてるももちゃん、かわいぃ~(^^*)
ポニは雷全然平気だよぉ!

パパさん、ミッション忘れてたのね…(^^;)
どーりで撮影されないわけだ!!
新型インフルエンザ怖いですね><
気をつけないと!!
ぽちっと応援です☆

No:1066 2009/05/18 23:31 | ぽんぽにママ #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1067 2009/05/18 23:35 | # [ 編集 ]

おはよーございますぅ

ももちゃん・・・かわいいっe-266
うちのクッキーは大変ですよ!!カミナリ鳴ったら・・・!!とにかく狭い所に隠れます。ももちゃんと一緒ですぅ!!

逆にドライヤーは大好きなんです。いつも乾かすときはウトウトe-261ですよ。

No:1068 2009/05/19 10:32 | yayokoji #- URL [ 編集 ]

ももちゃん可愛い~^^♪
カミナリ嫌いな子いるよねぇ~☆
そのリアクションでも可愛すぎ~^^♪
うちは意外と平気なんですよ~
ラヴィはちょっと恐そうだけど、それ程でもなくて
renoは全く気にもならない様子(笑)
個犬差あって可愛いね♪
シャンプーお疲れ様~^^☆
ポチポチ☆

No:1069 2009/05/19 13:09 | renoママ #- URL編集 ]

WOOHLAさんへ

v-20WOOHLAさんへ
コメント有難うございます!
カミナリは地響きのようだから怖いと思います
どうしてビビリの小梅が怖がらないのかが…不思議。
アルくんにも、コワイものあるんですね!

勿体ないでしょ?美味しいディナーの後のデザートが
ゴーヤだった…みたいな
プラムさんはドライヤー好きなんですか?
やっぱり胆の据わりかたが違うねー。貧毛じゃないよ、姫さまは♪

No:1072 2009/05/19 16:38 | camcam #- URL編集 ]

tuduruさんへ

v-20tuduruさんへ
コメント有難うございます!
かわいいです(親バカですが…)なので何度もやってしまうんですが
毎回ももはお付き合いしてくれます。
小梅ねぇ、なんでしょう?せっかくお風呂で気持ちよさそうにしてるのに
一気にテンション下ります。。カノンくんも苦手ですか。
ちなみにカノンくんは洗面でひとっ風呂浴びられます?
チワワさんの洗面お風呂、羨ましいんです☆

No:1077 2009/05/19 20:50 | camcam #- URL [ 編集 ]

まつきさんへ

v-20まつきさんへ
コメント有難うございます!
ももは元々怖がりですが、特にカミナリはダメ・・・
地鳴りのような音にシッポまいて即避難!!!
『カミナリ』ってキーワードだけでこれですから。

ドライヤーにももはすぐ観念して寝転びますが
小梅はウロウロ逃げ回るので時間かかります
そこでわたしの『カミナリ』がおちますよe-262

No:1078 2009/05/19 21:00 | camcam #- URL [ 編集 ]

ちういさんへ

v-20ちういさんへ
ご訪問&コメント有難うございます!
ご実家にポメちゃんがいらっしゃるんですか?
ポメちゃんはモフモフしてて可愛いですよね☆

小梅はおっきい方かな?足も胴も長いし、体重は3.4㌔もあるんです
チワポメちゃんは初めてだったんですが、チワワさんが半分なので
もっとちいさいのかと思ってました。
ついでに器もちいさい子ですe-263
もものカミナリ怖がる姿はかわいいので
定期的に騙してます。ちょっとかわいそーだけど

No:1080 2009/05/19 21:12 | camcam #- URL [ 編集 ]

愛ちゃんへ

v-20愛ちゃんへ
コメント&応援ありがとう!
ももは菜々お姉ちゃんと一緒で、小梅は愛ちゃんと一緒ですね!
そういえば花火の音はまだ聞いたコトなかったですね~
今年は花火見物するとしよう♪

5月はカミナリが多いんですか?
知らなかった~!せっかくのお誕生日月なのに
ももったら・・・かわいそi-241

No:1081 2009/05/19 21:47 | camcam #- URL [ 編集 ]

モコお母さんへ

v-20モコお母さんへ
コメント有難うございます!
雨の日はお出かけできないのでシャンプーday♪
うちももう毛だらけでした・・・i-229

小梅はビビリなのに何故かカミナリは平気なんですよ。
いつもわたしにカミナリおとされてるので
免疫できてしまったようで・・・

こちらこそ、いつも有難うございます!




No:1082 2009/05/19 21:53 | camcam #- URL [ 編集 ]

たろちんさんへ

v-20たろちんさんへ
コメント有難うございます!
もものコレが見たくて、ついついやってしまうんです♪
必死で逃げるの見るとかわいそうな気もしますが・・・

そういえば掃除機も苦手かも!
ふたりそろって逃げ惑うので、ジャマですうちは
大きな音と吸い込まれそうな感じがするんでしょうか?
くうちゃんも怖いのかな。。。

No:1083 2009/05/19 21:59 | camcam #- URL [ 編集 ]

ぽんぽにママさんへ

v-20ぽんぽにママさんへ
コメント&応援有難うございます!
ポニちゃんは怖くないんですか?
いつも思うんですが、ポニちゃんは器がおっきい!
ビビリ姉妹としては羨ましいですよ☆

ポニちゃんの横にはシェルくんがいる!
会ったら絶対わかるって自信満々だったのに・・・

マスク買えなくて困ってます

No:1084 2009/05/19 22:59 | camcam #- URL [ 編集 ]

yayokojiさんへ

v-20yayokojiさんへ
コメント有難うございます!
クッキーちゃんも同じですか?隠れちゃいますか?
ワンコにとってはあの地響きのような音は
怖すぎますよね~!
で、ドライヤーがお好き??
すごい・・・ウトウトできるなんて
秘訣あれば教えてください☆

No:1085 2009/05/19 23:17 | camcam #- URL [ 編集 ]

renoママさんへ

v-20renoママさんへ
コメント&応援ありがとう!
もものコレ、病みつきー!だってかわいいでしょ?
すごく親バカだけど毎日でも見たいくらい♪
renoくん平気なんですか?やるなぁ、さすが男子ですね

最近はシャンプーしてもすぐくっさくさi-241
バブルバスやった方がいいかな?

No:1086 2009/05/19 23:35 | camcam #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
