2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

心、はれ晴れ♪

週末の大雨から一転
昨日は真夏を思わせる暑い日。

P1060461_convert_20090519095230.jpg

新緑が美しい。

P1060612_convert_20090519110000.jpg

でも・・・街行く人たちはマスク顔
ちょっと奇妙な光景

昨晩チャメママさんと電話で話しているときに
『インフルエンザって豚とか鳥あるけど、犬ってないの?』

『・・・。』

聞いたコトないし、たぶんない。
遺伝子の構造が違うのか

でも変異したらどうなるの?

P1060495_convert_20090519101036.jpg
考えるの・・・やめとこう。
そんな日が来ないコト祈るだけ。

マスク、売ってない。
お店にはもちろん、チャメママさんの会社でASKU○(アスク○)に
注文しようとしたら・・・在庫切れだったって

明日くるからアスク○。。。
日本中マスク不足なんだなぁ

ももは来る
呼ぶと飛んでくる『MOMOKUL♪』

P1060528_convert_20090519103344.jpg

雨だったしドライヤー我慢したし
うっぷんを晴らすかのように走りまくる!

P1060505_convert_20090519130627.jpg

さらに

P1060508_convert_20090519130808.jpg

小梅も

P1060521_convert_20090519130855.jpg


平和だね。

人もまばらの大阪城
この子たちには空いてていいのかも


GOOD JOB

繧ゅb_convert_20090519125529


小梅とももはランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます!


2009/05/19 13:21 | 未分類COMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わお~☆
ワンダホ~でビューティホ~な走りっぷりですね☆

マスク売り切れてますね~っっ
今日WOOHLAちょっと野暮用で出掛けたのですが、
マスク品切れって書かれているの、何度かみましたっっ
ちなみに薬用ジェルも売り切れてましたよっっ

No:1070 2009/05/19 14:43 | WOOHLA #- URL編集 ]

大阪城、ひっそりとしてるね~
犬にインフルエンザあったら、私たちいちころかも。
(かよわいから。。。。ププッ)
ももちゃん、ステキな走りと笑顔だねv-347

No:1071 2009/05/19 16:09 | がらがらどん #- URL編集 ]

愛でちゅ♪
マスク、東京でも売り切れですよ。
でも、ニュースで見るみたいに関西方面のように、東京は町行く人は、
マスク掛けてないんでちゅけどね。
マスクよどこにいったぁ~。
アハッ、小梅ちゃんとももちゃんは、明日来るではなく
すぐ来るなんだね~。ポチッ。

No:1073 2009/05/19 17:48 | 愛 #QfZ.6/5o URL編集 ]

(^-^*)/こんにちわです。
いい走りぷりですね。。。
ももちゃん&小梅ちゃんのダッシュは風のようだわ♪
質問①
このアングルだとどの様な体勢で撮影しているの?しゃがんで?腹ばい?
質問②
カメラはデジイチ?
いつもカッコイイ写真がいっぱいで羨ましいです。

蘭地区の薬局&医療器材さんも『マスク』は品切れです。
『インフルエンザ』恐るべしです。

No:1074 2009/05/19 18:09 | 蘭ママ #- URL編集 ]

こんにちは。
二人ともいい笑顔で元気いっぱいですね。インフルエンザなんてぜったい寄り付けない!そんな感じです。でも、自己防衛はしっかりしてくれぐれもお気をつけくださいね。
注文したら、この笑顔をここまで届けてくれるかなぁ(笑)

No:1075 2009/05/19 19:35 | tuduru #- URL編集 ]

とってもグリーングリーンしてますねe-267
お天気もいーのに、ガラ空きな大阪城。。。

北海道でもマスクが品薄らしいですよ!
これ以上、感染が広がらないように祈るばかりですv-354

小梅ちゃんも、ももちゃんもかっ飛んでますv-91
元気がイチバンv-219

No:1076 2009/05/19 20:28 | まつき #- URL編集 ]

なんて素敵な笑顔なのさ~e-267
眩しすぎるわさっ。

ノコパパ、大阪行く前 富山で頑丈マスク買うのに5件回ったって~。
感覚的に富山関係ないやんかぁって思って
しまったんだけど?あかんね・・・

No:1079 2009/05/19 21:00 | kachino #- URL編集 ]

WOOHLAさんへ

v-20WOOHLAさんへ
コメント有難うございます!
わたしもいっぱい見ましたよー売り切れの張り紙i-181
もうどうしようもないですね・・・無いモンはない!!!
手洗いとうがいでなんとか回避したいわ。。

どうです?小梅とももの走りっぷりは??
やっぱりワンコは駆けっこが1番楽しそうですよね
飛んでますから☆

No:1087 2009/05/20 00:19 | camcam #- URL [ 編集 ]

がらがらどんさんへ

v-20がらがらどんさんへ
コメント有難うございます!
イチコロですね・・・かよわいから!
ひっそりしてる大阪城は不気味でした。
観光客もまばらで、売店も閉まってて

もものいい写真が撮れました!
あの子いつも笑ってます♪

No:1088 2009/05/20 00:57 | camcam #- URL [ 編集 ]

愛ちゃんへ

v-20愛ちゃんへ
コメント&応援ありがとう!
あらあら・・・やっぱり日本中のマスクが売り切れなんですね
こちらはみ~んなつけてますよ!そりゃ品切れになりますよね。。
小梅とももはすぐ来ますよーそれも飛びながら☆
愛ちゃんところにも行くかもしれません。

いつも応援ありがとです!

No:1089 2009/05/20 01:02 | camcam #- URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

v-20蘭ママさんへ
コメント有難うございます!
えっ?カッコイイ??
ありがとうございますe-263写真には自信なくて・・・
そんな風に言って頂いてとても嬉しいです♪

お答えですが
①走ってくるももを同時に受け止めないといけないので
尻もちが多いです。その他はしゃがんでカメラは低めに

②コンデジです。パナソニックのLUMIX
デジイチはもう少しうまくなったら買おうかなと思ってます。

インフルは関西で猛威をふるってます。
自己防衛しっかり心がけてるんですが・・・心配です

No:1090 2009/05/20 02:16 | camcam #- URL編集 ]

tuduruさんへ

v-20tuduruさんへ
コメント有難うございます!
人はインフルエンザで大騒ぎですが、小梅とももにはカンケーないです♪
うちもお散歩は決めていかないんです、わたしたちの気まぐれでしか。
でも、こんなに楽しそうなの見れるのでこちらも嬉しい☆

お届けしますよ!でもご迷惑ももれなくついてきますが…いいですか?

街が不気味ですi-241マスクだらけだし、人少ないし
はぁ。ちょっと憂鬱です

No:1091 2009/05/20 02:22 | camcam #- URL編集 ]

まつきさんへ

v-20まつきさんへ
コメント有難うございます!
大阪城はいまサラダバーのように緑いっぱい。
でもガラーンとしてちょっと不気味です。

元気なのはワンコだけ?小梅とももにはカンケーないみたいです
お天気ならガッツリ追いかけっこしたい!!ただそれだけ♪

マスクはあと残り2つですe-263人ごみには行かずに
手洗い・うがいで何とか乗り切ります☆

No:1092 2009/05/20 02:26 | camcam #- URL編集 ]

kachinoさんへ

v-20kachinoさんへ
コメント有難うございます!
マスク・・・もうあきらめたe-263どうしようもない。。
ノコパパ大正解ですね♪大阪に来てからじゃあ全滅してハズだから。

お願いだから『犬インフル』なんてーのは見つかってほしくない・・・
こんなに元気いっぱいで笑ってる小梅とももの
楽しみを奪われたくない!って強く思いました。
わたしは熱でたら不気味な笑顔ができるけど。

No:1093 2009/05/20 02:37 | camcam #- URL編集 ]

おはようございますぅ(^_^)v

2ワンコとも、いい顔で走ってますねぇ~e-266
今は嫌なニュースが多いけど、2ワンコの笑顔で癒やされますね。

ちなみに、マスクをいざという時のために家の近くのスーパーに見に行ったのですが・・・在庫切れでしたっ・・・e-350札幌でもぉ~(>_<)

No:1094 2009/05/20 10:55 | yayokoji #- URL [ 編集 ]

こんにちわ~♪
足跡辿って、ちょくちょくお邪魔してます。
小梅ちゃんにももちゃん、どちらもべっぴんさんですね~ポメちゃん大好きです。
インフルエンザ心配ですね~まさか関西からこんな状態になるとは思いもしませんでした。
犬インフルエンザ、鳥、豚じゃなくて馬からなら犬へと色々あるみたいですね。うちの子の血液検査の結果を数日後に聞きに行きますので、獣医さんに聞いときますね。

すいてる大阪城いいな~。私独身の時この近くに住んでました(^^)懐かしいな~と思って見させて頂きましたよ。

またお邪魔しますね!

No:1095 2009/05/20 11:08 | ももちゃん #NdY1Sye2 URL編集 ]

おはようございま~す!

小梅ちゃんと、ももちゃん!ちゃんと呼ぶと走ってくるなんて♪
可愛いわヽ(´▽`)/~♪
大阪城を散歩ですか!修学旅行で行ったな~
私もコンビニ(東京)を4軒ほど周りましたが、完売状態。。。ど~なってんの~~(>_<。)~

No:1096 2009/05/20 11:33 | くいな #LxgbKw0U URL編集 ]

yayokojiさんへ

v-20yayokojiさんへ
コメント有難うございます!
かけっこの時はとても楽しそうです♪
にぱっ!って感じですかね~。一生懸命追いかけてくるので
こっちは逃げるのに必死です。

そちらでも在庫切れ・・・うちが手に入らないのはしょうがないですね
街行く人がみ~んなマスクしてるのは怖いですe-263

No:1097 2009/05/20 11:58 | camcam #- URL [ 編集 ]

ももちゃんさんへ

v-20ももちゃんさんへ
ご訪問&コメント有難うございます!
わたしも読み逃げばっかりですみませんe-263
ももちゃんさんのブログ、いつも楽しく拝見させて頂いてます!

べっぴんさんだなんて・・・お恥ずかしいi-229でも嬉しいです♪
以前は大阪城のお近くにお住まいだったんですね。お城だけは
今も昔も変わらず、府庁の移転もなくなりホッとしてます!
インフルエンザはよその国のコトと思っていたのに
あっという間に、それも関西に!困りますねぇ。。。
獣医さん、もし聞けるようであれば是非おねがいします!!

マイタケ、取り入れるようになりました!
今までテキトーに作ってたわんゴハンも
ももちゃんさんのレシピみて一念発起。
肩のチカラぬいて続けていこうと思います♪


No:1099 2009/05/20 15:56 | camcam #- URL編集 ]

くいなさんへ

v-20くいなさんへ
コメント有難うございます!
呼び戻しの練習したワケではないので
たぶんオニごっこぐらいの遊びを楽しんでるんでしょーねー

大阪城は近いし広くてしっかり歩けるので
お散歩してます。でも人にはちょっとしんどい距離なんですけど・・・ね
マスクはもう諦めましたよー!だってどこにもない!!
オイルショックのトイレットペーパーも
きっとこんな感じだったんでしょうね。。。

No:1100 2009/05/20 16:01 | camcam #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
