2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お気に入りの場所♪

お散歩コースにもなっている
高津宮。
都会の中にありながら、空気がここだけ違う。

すごく気持ちが落ち着いて
時間を忘れてしまうほど。

P1060630_convert_20090520140433.jpg

とてもユニークな神社で
縁結びパーティや落語会、春から夏にかけては
YOGAやLIVEに裸婦のクロッキー会?などイベントが盛りだくさん♪
なかでも1月に行われるとんど祭りの
『たぶん日本一の屋台』にはすごい人で賑わう。
※たぶんとは・・・大阪にしては控えめな表現ですが、逆に絶対の自信がある証拠!
大阪の有名店が出店するので、わたしも小梅とももを連れて
もみくちゃになりながらも大満足♪来年もくるぞ!と本殿に誓った今年1月☆

P1060629_convert_20090520140534.jpg

小梅とももは静かな場所が好きなので
おなじくお気に入りのご様子。

P1060645_convert_20090520142548.jpg

マイナスイオンでお腹もいっぱいになったから
ほな、帰ろか!

帰り道、必死の形相で駆け下りる
『縁切り坂』

P1060664_convert_20090520142616.jpg

小梅~!
誰と縁切りたいのー!!


夕方といっても暑くて喉が渇く
そんな時は1杯の生ビール

『Beverly』さんでちょい休憩
くぅっ!ウマイ。

P1060696_convert_20090520150944.jpg

最近はcafeにも慣れてきたねぇ。
よしよし、その調子!



ブログランキングに参加してます
ぽちっと応援してください☆よろしくー


2009/05/20 15:19 | 未分類COMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

最近ホントに暑いので生ビールが美味しいですよね(^^)
私も毎日この一杯の為に頑張っているようなものです~
あぁ~早く飲みたい♪(←決してアル中ではありませんが。。。)

「高津宮」緑が多くてお散歩に気持ちよさそう~
へぇ~「縁切り坂」かぁ~
そんな坂があるのね。。。
来年1月のお祭りの様子は是非アップして下さいね☆

No:1098 2009/05/20 15:55 | モコお母さん #L/Llh/Z2 URL編集 ]

こんにちは。
緑が多くて素敵な場所のようでうらやましいです。
ダッシュの写真うけました(笑)
縁が切れないように逆に猛ダッシュして縁を追っかけているのでしょうか。
日本一の屋台すごそうですね。雰囲気だけでも味わってみたいです。

No:1101 2009/05/20 20:12 | tuduru #- URL編集 ]

モコお母さんへ

v-20モコお母さんへ
コメント有難うございます!
美味しいですねー!暑いとバテますがビールの為には
汗かいてもへっちゃらです♪

神社って神聖な場所だからでしょうか?
緑に覆われて静かで心が落ち着きます。
縁切り坂の他に相合坂っていうのもあるんですよ~
別の階段上がったとこに同時に着くと相性がいいとか
まだやったコトはないんですが・・・。
とんど祭りは絶対行きたいのでお楽しみに♪

No:1102 2009/05/20 20:56 | camcam #- URL [ 編集 ]

tuduruさんへ

v-20tuduruさんへ
歴史ある神社です。古典落語の『高津の富』の舞台にも
なってるので、落語好きのわたしにはたまりません♪
縁が切れないようにですか、なるほど♪そうかも

とんど祭りはスゴいです!!!有名懐石店やホテルのフレンチ♪
行列のできるうどん・中華そばなど。
普段、並んでも行きたいお店が一同に介します!
屋台でオマール海老とか伊賀牛とか○万円は出費しますよ。
来年行って、雰囲気お届けしますね☆

No:1103 2009/05/20 21:07 | camcam #- URL [ 編集 ]

『たぶん日本一の屋台』!!??
大阪っておもしろいですよねぇ~☆
いいなぁ!楽しそう!!
一緒に笑ってる小梅ちゃん、ももちゃん、
なんかとっても似てる!!
ホントの姉妹みたいだなぁ~♪
そんな2ワンちゃんに
ポチっと応援!!

No:1104 2009/05/20 21:55 | ラテまま #- URL編集 ]

ラテままさんへ

v-20ラテままさんへ
コメント&応援有難うございます!
たぶんじゃないですよー!!今年の1月初めて行ったのですが
もう美味しいのなんの、豪華な屋台で大満足です☆
来年も行きますのでUPしたら是非見にいらしてくださいね♪

似てますよね!今日もポメちゃん連れたご夫婦にお会いしたんですが
親子ですか?それとも姉妹?って言われちゃいました。
すっかり本当の姉妹です
いつも応援有難うございます☆

No:1105 2009/05/20 22:25 | camcam #- URL編集 ]

愛でちゅ♪
またまた、素敵な場所でちゅね~。
暑い夏のお散歩に涼しそうな所だワン。
『縁切り坂』でちゅか。
小梅ちゃん、愛と縁切らないでね~。ポチッ。

No:1106 2009/05/20 23:13 | 愛 #QfZ.6/5o URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1107 2009/05/20 23:53 | # [ 編集 ]

日本一の屋台…気になるぅ~><
来年のブログ楽しみにしてますね☆
縁切り坂なんてあるんですね!
暑い日には生ビールですよね~(^∇^)
最初の一口がサイコー♪♪

うちの近所もマスク売り切れですよ…。
なんかネットで2万とかで売ってるみたいですね(^^;)
小梅ちゃんとももちゃん楽しそうに走ってますね(^^)
浮いてる…(笑)
ぽちっと応援☆

No:1108 2009/05/21 00:41 | ぽんぽにママ #- URL編集 ]

神社って、空気が違いますよね。

あれって、何でしょうね。

行くだけで癒されます。

オイラは、あまりアルコールは『Beverly』ってどんな味ですか?

ちなみに「Coors クアーズ」は嫌いです。

「クアーズ嫌い!」・・・

No:1109 2009/05/21 01:29 | アンドリュー王子 #- URL編集 ]

愛ちゃんへ

v-20愛ちゃんへ
コメント&応援ありがとう!
あんまりお出かけしない小梅とももは
近くでお気に入りの場所を探してるんですよ♪
大きな木の下は涼しくて、いい休憩場所になります。

愛ちゃんと縁切るだなんて・・・とんでもない!!!
これからも小梅とももとは
仲良くしてくださいねー☆

No:1112 2009/05/21 10:56 | camcam #- URL [ 編集 ]

ぽんぽにママさんへ

i-229v-20ぽんぽにママさんへ
コメント&応援有難うございます!
来年UPするのでお楽しみです。でも食べるのと撮るの
一緒にできるか・・・心配です。
縁切り坂の他に相合坂っていうのもあって
2方向から上がって同時に上につくと相性がいいみたい♪

そんなに!?2万円ってボッたくりにもほどがありますねe-262
小梅とももの走りっぷりが見たいからお散歩も行きたいですが
帰ってからの手洗い・うがいだけ徹底しときます
マスクなんていらないよー!!!

No:1115 2009/05/21 12:14 | camcam #- URL編集 ]

アンドリュー王子さんへ

v-20アンドリュー王子さんへ
ご訪問&コメント有難うございます!
なんでしょうねぇ~!神社は空気がそこだけ澄んでて落ち着きます。
時間がとまった感じがするので、大好きなんです。
『Beverly』っていうのはワンコOKのcafeでグッズも売ってるお店なんです。
珍しくbarコーナーもあるのでアルコールもおいてます。
こちらは神社の近くにあって、帰りにちょっと休憩できるんですよ
ちょっと1杯が目的になりつつありますが。

わたしもクアーズはあまり飲みません。
ハイネケンの方が好きかな?
まぁ飲めればなんでもいいんですけど・・・i-230

No:1116 2009/05/21 12:22 | camcam #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
