2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

公園でトレーニング?

近くの公園は
1日をとおして散歩のメッカ。

朝、昼、晩。
ワンコ祭りである。
あまり散歩をしない小梅とももでも
気まぐれな飼い主の散歩につき合わされ
最近ではよく行くようになった。

P1070125_convert_20090604140635.jpg
紫陽花を見ると梅雨の予感。

P1070123_convert_20090604140550.jpg
紫陽花の横に咲いていた
傘のかたちに見える花

P1070122_convert_20090604140448.jpg
いや・・・ヒトデ?

P1070132_convert_20090604141013.jpg

公園では空いてるスペースを探してかけっこ。
これが・・・なかなか難しい
犬見知りな小梅ともも。
たくさんの飼い主さんが声をかけてくれても
腰がひけて愛想がないだけ。

P1070135_convert_20090604140847.jpg

ワンコとのコミュニケーション
近頃のもも、少し成長しました!
ただご挨拶ができるワンコは決まっておっとりさんで小さい。
おっかなびっくり近づいてクンクンさせてもらってる。

P1070143_convert_20090604140738.jpg

小梅は・・・やはり無理みたい。
クンクンはおろかゆっくり近づいてくれるワンコさん見るなり
パニックでリードもぐちゃぐちゃ
他の飼い主さんに
『何歳ですか?』とよく聞かれるのは
体はおっきいがパピーと間違えられてるのかも?

う~ん。ももという妹犬を迎えたのに
一向に克服できない小梅の犬見知り。


根気よく公園に通ってみるしかないか。。。


ランキング参加してます。ぽちっと応援よろしくです


2009/06/04 14:58 | 未分類COMMENT(24)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

小梅ちゃんとももちゃん・・犬見知りなんですね~!!
うちのメルも随分長い間・・犬見知りでした!

ドッグランに行っても、私から離れないし
具合が悪そうな顔になってしまったり・・

でも今は・・くうたんの影響で少し社交的になり慣れてきたようです(笑)

小梅ちゃんとももちゃんもがんばってね(*^_^*)

No:1348 2009/06/04 18:00 | たろちん☆ #- URL編集 ]

うほ☆
ももちゃん少しご挨拶できるようになったのですね~♪
すっご~い!
小梅ちゃんは、心をオープンに出来ないのですねっっ
でもワンコさんの集う公園が近くにあるなら、きっと克服できそうですね☆

凸凹コンビも愛想ないですよっっ
プラムは犬見知りで外に出ると、人見知りにもなります(汗)
アルはワンコさんとは随分仲良くなれるようになったのですが、
挨拶に行ったワンコさんに嫌われたり((爆))
まだまだ人見知りです(泣)

No:1349 2009/06/04 20:43 | WOOHLA #- URL編集 ]

紫陽花の季節になりましたね~
ホントにもうすぐ梅雨入りでしょうね★

近くの公園はそんなにワンちゃん散歩が多いんですか~
ももちゃんはご挨拶が出来るのに。。。
小梅ちゃんは犬見知りなの~
人も様々ですが、ワンもみなそれぞれ個性があって面白いです(^^)
その内に克服できるといいですね♪

No:1350 2009/06/04 21:37 | モコお母さん #L/Llh/Z2 URL編集 ]

攻撃的じゃないだけ、平和ってもんですv-356
なにかのキッカケで小梅ちゃんなら克服できるかも。。。。
でも、そのコの性格っていうこともあるし
気長にやっていきましょー!!

我が家のぐらも いつになったら・・・はぁv-355

No:1351 2009/06/04 22:42 | まつき #- URL編集 ]

たろちん☆さんへ

v-20たろちん☆さんへ
コメント有難うございます!
そうなんです・・・それに加え人見知り。。
だからお友達に会ってもこちらが気を遣ってしまうんですよ
メルちゃんはくうたんのおかげで克服できたんですね!
すごーい♪うちはももの影響ゼロ、そしてももまでですから・・・どーしよーもなくて
でも諦めずこれからも頑張ります!

No:1352 2009/06/05 03:41 | camcam #- URL編集 ]

WOOHLAさんへ

v-20WOOHLAさんへ
コメント有難うございます!
少しですよ、少し。。自慢できるほどじゃぁありませんi-241
ちょっとお尻をクンクンさせてもらって、一瞬お鼻チョンとする程度
まあうちにしてみりゃすごいコトなんですけどね。
この公園は特訓するにいい場所です☆

う~やんと海ふれで会ったら
お互いに『ごめんねー愛想なくて・・・i-230』ってずっと言ってそうですね!
笑えるけど・・・ちょっと悲しいな。
ぷ~やん、アル坊。小梅とももと仲良くしてねーー!!

No:1353 2009/06/05 03:45 | camcam #- URL編集 ]

モコお母さんへ

v-20モコお母さんへ
コメント有難うございます!
紫陽花、色んな色で咲いてます♪
雨の季節でうっとおしいけど、このお花見ると和みますね!

うちの近所のワンコ密度、ハンパないんですよ~。
~人も歩けば犬にあたる~犬だらけ
わたしにとっては嬉しい住環境です☆うふふっ
公園には色んな犬種が集まって楽しいです。
小梅とももの犬見知り、克服できるまで母、頑張ってみます♪

No:1354 2009/06/05 03:50 | camcam #- URL編集 ]

まつきさんへ

v-20まつきさんへ
コメント有難うございます!
そうですかぁ・・・愛想ないのも気を遣ってしまいます。
せっかくしゃがんで手をだして下さるのに、
腰ひけてひえ~っv-405ですからね・・・。

気長にですよね♪
せっかくワンコに生まれてきたんだから
お友達いたら楽しいんじゃないか?と思うんです。
でも性格ですよね・・・無理やりする必要もないですから
ゆっくり頑張りまーす☆

No:1355 2009/06/05 03:54 | camcam #- URL編集 ]

え~っ犬見知りなの?
あの笑顔を見てるからかな?想像付かなかった。
まぁ、ノコも犬見知り。最近やっとご挨拶が
出来るようになってきたトコ。
女子高生&おじ様が大スキで、ついて行くから
そっちに気を使うノコママです。

No:1357 2009/06/05 08:51 | kachino #- URL編集 ]

おはようございますぅ~!!

こちらはではルーキーズの再放送が始まったんで見ながら
ブログを書いている今日この頃です・・(^_^)v・

クッキーは5歳の未だに犬見知りですよ・・・
なかなか難しいですよね・・・
克服するのは(-_-;)・・・無理矢理も可哀想だしね・・・

そちらは紫陽花が咲いてますかぁ~!!
綺麗だわぁ~!!

No:1358 2009/06/05 10:54 | yayokoji #- URL [ 編集 ]

kachinoさんへ

v-20kachinoさんへ
コメント有難うございます!
そうなんですよ~、犬見知り&人見知りe-263
それも超がつくほどだから困ります・・・。
ノコちゃん犬見知りなんですかーー!!意外だった。
でも人は大丈夫なんですね。おじ様大スキってウケる♪
克服して愛想いいかわいこちゃんになれますかね~?
せっかく生まれてきたんだから仲良し増えたらいいのになぁ☆

No:1359 2009/06/05 11:04 | camcam #- URL編集 ]

yayokojiさんへ

v-20yayokojiさんへ
コメント有難うございます!
あらっ再放送!見ちゃうんですよね~♪
ブログの内容もアツくなっちゃったりして・・・。

クッキーちゃんも犬見知りさんですか!
難しいe-263犬見知りするワンコ飼ったのが始めてて
どうしていいものやら。。ゆっくり克服できればいいなと思ってます
そちらの紫陽花はいつ頃なんでしょーね?

No:1360 2009/06/05 11:56 | camcam #- URL編集 ]

アジサイ綺麗に咲いてますね~。うちの近くはあともう少しといった感じです。

わんこいっぱいの公園って魅力的!
うちのも小梅ちゃんと一緒~逃げちゃって、それに加えてチロルは吠えますからねーi-182
少し慣れてきても犬自体にあまり興味が無い様なんです。お尻くんくんのご挨拶。。。ももちゃんはちゃんと出来るのよねー!えらい!
チロルは方法が分からないみたい。。どうして教えてやったらいいんでしょうかねー。慣らすしかないのかな?

No:1361 2009/06/05 14:03 | ももちゃん #NdY1Sye2 URL編集 ]

公園が近くて、ワンコ祭りなら
絶対、行く! いいなぁ~

No:1362 2009/06/05 16:34 | がらがらどん #- URL編集 ]

こんにちは~

小梅ちゃん、犬見知りが克服するといいね~
うちのシェーンもワンコが苦手で逃げてばっかしでしたよ~
ランに連れて行っても、私や主人から離れようとしなくて(||||▽ ̄)アウッ!
定期的に同じランに連れて行ったら、どうした事か
自分からワンコに挨拶に行くようになりました└(´▽`*)┘
慣れって、ステキな事ですね
小梅ちゃんもワンコに”慣れ”ますように~応援ポチッと!

No:1363 2009/06/05 17:13 | くいな #LxgbKw0U URL編集 ]

こんにちは。
そちらはアジサイが満開?なんですね。好きな花のひとつです。というか、知ってる花のひとつです(苦笑)ごあいさつ、難関ですよね。がんばれ小梅ちゃん!

No:1364 2009/06/05 19:12 | tuduru #- URL編集 ]

この傘に見える花…。
もしかしたら朝鮮朝顔じゃないですか??
朝鮮朝顔だったら毒があるので、小梅ちゃんとももちゃんを近付けないほうがいいですよ!!
ちなみにうちの近所の家にも咲いてます。
散歩のときポニが食べないように気を付けてます(^^;)

小梅ちゃんがんばれぇ~!!ぽちっと応援☆

No:1365 2009/06/05 21:11 | ぽんぽにママ #- URL編集 ]

こんばんは、愛でちゅ♪
あじさいにダチュラ、満開でちゅうね。
ぎゃはっ、ダチュラ確かにひとでに見えるワン。
でも、美味しそう、ニヒッ。
小梅ちゃん、犬見しりでちゅか。
大人しい犬見しりの子となら仲良く出来るかも。
菜々お姉ちゃんがそうだったみたい。
小梅ちゃんの犬見しり克服に、ポチッ。

No:1366 2009/06/06 00:33 | 愛 #QfZ.6/5o URL編集 ]

ももちゃんさんへ

v-20ももちゃんさんへ
コメント有難うございます!
もうすぐ梅雨入りですね~♪あぁ、また靴がびちゃびちゃになる季節ですi-241

小梅もそうですよ!ワンコに興味がない感じです。
歩いてても、地面とか電柱の匂いかいだりしないし
お尻クンクンしてるのはあまり見たコトがないです(逃げるのに必死で)
でも不思議なのはそんな姉をもつももが、どこでお尻クンクンの技を覚えたのかってコト!

それと・・・内緒ですが・・・小梅のお尻、たまに家でわたしがクンクンしています。
想像してください!!わたしが四つんばいでクンクンしてる姿をっ☆
そして笑ってください・・・i-241母犬になりきれないわたしを

No:1367 2009/06/06 02:18 | camcam #- URL編集 ]

がらがらどんさんへ

v-20がらがらどんさんへ
コメント有難うございます!
お待ちしてますっ♪
この公園、かなり楽しくてドッグショーさながら。
ワンコ渋滞なるものできてますから・・・。

No:1368 2009/06/06 02:20 | camcam #- URL編集 ]

くいなさんへ

v-20くいなさんへ
コメント&応援有難うございます!
そうですね。出来ればもも以外に楽しく遊べるお友達がいてくれたら
色んなコト、成長できるのかなと思います。
シェーンちゃん、立派だわー
克服したってコトですもんね♪
いつか慣れてくれると信じて、焦らずご挨拶の練習頑張ります♪

No:1369 2009/06/06 02:25 | camcam #- URL編集 ]

tuduruさんへ

v-20tuduruさんへ
コメント有難うございます!
こちらは来週あたりに梅雨入りするかもです。
わたしも紫陽花、好きです。色が優しい感じで落ち着きます☆

ご挨拶は小梅にとっては必要のないコトかもしれませんが
出来ればお友達が出来て欲しいと思う、わたしの願いです。
気長に小梅を見守りたいと思います。応援ありがとです☆

No:1370 2009/06/06 02:30 | camcam #- URL編集 ]

ぽんぽにママさんへ

v-20ぽんぽにママさんへ
コメント&応援有難うございます!
朝鮮朝顔っていうんですか?
散歩道の紫陽花の横で咲いています。
変わった形をしてるなぁと写真に撮ってみたんですが
毒があったら大変ですね、気をつけますねーありがとです♪

ポニちゃんはみんなにご挨拶できて羨ましいです。
小梅も気長に練習です、エチケットですもんね!

No:1371 2009/06/06 02:34 | camcam #- URL編集 ]

愛ちゃんへ

v-20愛ちゃんへ
コメント&応援ありがと!
誰かさんの影響で?愛ちゃんもお花詳しいんですね♪
こちらは梅雨入り前で満開ですよ~ヒトデも咲いてます。

菜々お姉ちゃんはシャイだったんですね~
小梅お姉ちゃんもそうなんですよ。ビビリさんだから
ダーッと走ってくる勢いがあるワンコさんは苦手です。
公園で怪しく犬見知りワンコさんを探してみますね♪
でも不思議なんですが、ポメちゃんには興味示しますよー
ももと間違えてるのかな??

No:1372 2009/06/06 02:42 | camcam #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
