2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

難波宮(なにわのみや)

家から10分ぐらい歩いたところに史跡がある。
難波宮。

大化の改新の頃に1度
平城京から平安京に遷都される間にも
1度、都だったところ。

都会の真ん中ではあるが歴史は古い街。

P1070323_convert_20090608193328.jpg

そして今はワンコの都♪
夕方ともなると、フリスビーやボール投げをするワンコさんでいっぱい
昨日は久しぶりにチャメキチくんをお誘いしてのお散歩

P1070294_convert_20090608191800.jpg

そーさしてもらいますぅ。

夕方で緑が多いところは涼しー!
かけっこでもしようかとお誘いしたけど

くさ三昧・・・( ̄▽ ̄;)

P1070309_convert_20090608193116.jpg P1070299_convert_20090608192753.jpg
P1070305_convert_20090608193022.jpg P1070302_convert_20090608192843.jpg

ブッチブチ引っこ抜いてたべる食べる。
夏草が気の毒になって『やめなさい!』を連発したけど
完全に無視され続けた・・・

P1070297_convert_20090608192452.jpg

急いで食べるからたまーに『ゲエッ!』ってなってた(笑)

こーいうトコのくさって何食べてもいいのかな??
うちの鈍感姉妹は選んで食べてる様子ないし
時々不安になります。

P1070306_convert_20090608193224.jpg

今日はこれくらいにしといたろかっ!!

P1070285_convert_20090608191549.jpg

ワンコが鳴くからか~えろ☆


くさくさした気分を
くさくさ食べて晴らしている小梅とももは
ランキングに参加しています♪ぽち☆っと


2009/06/08 23:38 | 未分類COMMENT(28)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは、愛でちゅ♪
おおっ、サラダバーでちゅか。
新芽がいっぱいで、とっても美味しいんでしょうね。
愛も草大好き、すぐにストップがかかるんだけどね。
応援、ポチッでちゅ。

No:1420 2009/06/08 23:46 | 愛 #QfZ.6/5o URL編集 ]

ウチも、結構食べるんですよー!
あれって大丈夫なのかなぁ。。。。
いずれにしても、食べ過ぎは良くないかって事に
ウチはなってますe-351

おーチャメキチ君お久しぶりe-266
相変わらずハイセンスファッションですねe-460

No:1421 2009/06/08 23:59 | まつき #- URL編集 ]

お代わりし放題の「サラダバー」ですね。
蘭もムシャムシャする~。゜(゜´艸`*゜)゜。
天然(?)モノだと思うのですが・・・・・時たま不安になりますよね。。。

No:1422 2009/06/09 00:08 | 蘭ママ #- URL編集 ]

わー難波宮だぁ~。
私ここ散歩したり、バトミントンしてよく遊んでました。
夕方とか人少ないしすごく広いですものね~。規制も無いし。
チャメキチくんは大阪弁のあっさりした良さそうな子ですねー。
うち草食べませんね~。猫は毛玉吐きに食べますよね。
犬はなんなんだろう。。単にお腹すてんのかな(笑)。

今日もcamcamさんの撮る夕日は綺麗です♪

No:1423 2009/06/09 08:15 | ももちゃん #NdY1Sye2 URL編集 ]

おはよ~

近所に、こんな素敵な場所があるとは!羨ましいな~o(*^ー ^*)o
うちの散歩コースなんて、日露戦争時の墓石があるくらい。。。
こうゆうワンコが集まれる場所って、楽しいですよね!!!
おっとーサラダバーだ~旨いのかな??( ̄~; ̄) ムシャムシャ
夕日の写真、奇麗だな~ずーっと眺めて居たくなりますね
応援ポチっと!

No:1424 2009/06/09 11:59 | くいな #LxgbKw0U URL編集 ]

難波宮、私も近いし気になりながら
行った事のない場所なんですよ~
「灯台下暗し」とはこの事だったのね^^☆
素敵な場所ですね~♪
サラダバー美味しそう♪
うちのラヴィもね、普段御飯食べないくせに
最近やたら、サラダバー食べまくってますよ。
どうした事だろ?
で、昨日は「ゲェ~」って大変な事してた(苦笑)
ちゃんと選んで食べてるのか心配だよね^^;
最後の写真、すんごい素敵~♪
応援♪

No:1425 2009/06/09 14:17 | renoママ #- URL編集 ]

camcamさんちから歩いてたったの10分で史跡が。。。。
広い敷地で草原で、ワン散歩にはもってこいの場所ですね(^^)

ウチのモコは草を食べませんが。。。
小梅ちゃんとももちゃんは夢中に食べてますね☆

最近は日没が遅くなってきたのでゆっくり遊べますね~
今月は夏至だし~

No:1426 2009/06/09 15:01 | モコお母さん #L/Llh/Z2 URL編集 ]

都会にこんな広場があるんですねー!
みんなけっこうサラダバーしてるんですね。
ロイスも放っておいたら食べそう(笑)
(。゚ー゚)σ ポチ

No:1427 2009/06/09 17:01 | ayu*ayu #- URL編集 ]

愛ちゃんへ

v-20愛ちゃんへ
コメント&応援ありがとう!
愛ちゃんもくさ好きですよねー(小枝もね!)
小梅とももはかけっこもせずに、くさに夢中でしたよ・・・。
食べちゃいけないのとか、あるのかな~?
な~んも考えずにガツガツ食べるので
ちょっと心配になるんだけど。。
ただ・・・お腹こわしたコトは1度もない!!
強靭な胃腸の持ち主です♪
いつも応援ありがとです

No:1428 2009/06/09 18:10 | camcam #- URL編集 ]

まつきさんへ

v-20まつきさんへ
コメント有難うございます!
どうなんでしょうーねー?
お腹はこわしたコトないんですが、何でも食べてるので
体によくないのとかあるのかな?と心配なんですけど・・・
でも、やめなさーい!って言っても全く言う事聞きませんi-229

この日は久しぶりにチャメキチくんと一緒でした。
おっちゃんもこの場所好きなんで、おっきな体で飛び跳ねて
とっても楽しそうでしたよ~☆

No:1429 2009/06/09 18:14 | camcam #- URL編集 ]

蘭ママさんへ

v-20蘭ママさんへ
コメント有難うございます!
そうそう♪おかわりし放題、なくなるコトない『わんこくさ』ですねー
蘭ちゃんも食べるんですかっ??
デリケートな蘭ちゃん、大丈夫なんですね。
うちは何食べてもお腹こわさないとこが自慢ですが
食いしん坊もココまでくると・・・お恥ずかしいi-229

No:1430 2009/06/09 18:17 | camcam #- URL編集 ]

ももちゃんさんへ

v-20ももちゃんさんへ
コメント有難うございます!
この写真撮りながら『ももちゃんさんも来たコトあるのかなぁぁ??』って
考えてました♪うちは、ももちゃんさんが以前お住まいだった
すぐ近くなんですよー!だから難波宮も大阪城に行く時間がない時の
お散歩スポットです☆
この日も若人たちがサッカーしてました!!

くさねぇ・・・なんで食べるんでしょうか?
1歳半超えてから急に食べるようになったんです!
うちの子は単に食いしん坊だからでしょうね♪
チャメキチくんは・・・実はキャラ濃いですよー

お恥ずかしいi-230ただ上向いて撮っただけですのに
でも嬉しいです。有難うございます

No:1431 2009/06/09 18:28 | camcam #- URL編集 ]

くいなさんへ

v-20くいなさんへ
コメント&応援有難うございます!
結構、大阪のど真ん中なんですが古い土地なんですよ~
大阪城があるせいで空襲も逃れてますし
何かと古いものが残っています。
くいなさんとこにも、墓石が残ってるんですねー
ワンコのお散歩してなかったら見過ごしてたかもしれないので
小梅とももには色んな意味で感謝してます♪

写真、褒めて頂いて有難うございます♪
腕がないのでお恥ずかしいですが・・・v-398

No:1432 2009/06/09 18:33 | camcam #- URL編集 ]

renoママさんへ

v-20renoママさんへ
コメント&応援ありがとう!
大阪城に行く時間がないときはココが好きなの~
ほら!海ふれみたいにくさ食べ放題できるでしょ?
広いし、緑あるからかな?夕方は涼しいんですよー
ただノーリードのワンコさんが多いからreno&ラヴィちゃんには
注意が必要かも!?
(昔、大阪城の初めてのお散歩の時renoくん突進されたでしょ?
アレがすごい記憶に残ってて)でもいいとこですよ♪
ええっ!!ラヴィちゃん、くさ食べんの??
食が細いのにサラダはお好きなのね・・・

写真、お褒め頂き光栄です☆でもへたっぴだから恥ずかしーですi-229

No:1433 2009/06/09 18:42 | camcam #- URL編集 ]

おおお~くさくさくさくさしてますね~爆
多分ね、美味しくないの?はペッてしてますよ(笑)
ぶちっむしゃりむしゃりっぺっっ・・・
先代セナゴロウがそうしていましたから(苦笑)
でも小梅ちゃんもももちゃんも、女の子だから
ペッはさすがにしないかな~???

せっかくチャメキチくんと一緒のお散歩だったのに、
ハイジごっこも、かけっこもなく、草食べてたの?
それほどに素敵な草具合だったんですね((爆))

No:1434 2009/06/09 18:44 | WOOHLA #- URL編集 ]

モコお母さんへ

v-20モコお母さんへ
コメント有難うございます!
大阪城の近くで、空襲を逃れた街なので
何かと古いものが残っているんですよー♪
ワンコのいない生活してたら
なかなか行かない場所だったと思います。だから感謝です!!

こちらもワンコだらけなんです!
大型犬がフリスビーとかしてて格好いいv-219
うちもモコちゃんみたいに大型犬さんをお誘いできるように
なってくれたら、もっと楽しいんでしょうけどねぇi-230
この季節の夕暮れは子供の頃を思い出します☆

No:1435 2009/06/09 18:51 | camcam #- URL編集 ]

ayu*ayuさんへ

v-20ayu*ayuさんへ
コメント&応援有難うございます!
海ふれ並みにくさボーボー♪サラダ好きなベジタリアン姉妹には
かっこうの餌場!?になってますよ~
『ゲエーッ』って言いながらでも食べるのやめませんv-359
ロイくんも食べてしまいそうですか??
ワンコなのになんでくさ食べるんでしょうね?
うちの子、おうち帰ってすぐゴハンをペロッと平らげてました(苦笑)

No:1436 2009/06/09 18:57 | camcam #- URL編集 ]

WOOHLAさんへ

v-20WOOHLAさんへ
コメント有難うございます!
ほんとっ??うちの子おバカよー??
ペッってしてるのかなぁぁ。。。
くさもロクに見ないでブチブチ音させながら引っこ抜いて食べてる時点で
女の子じゃないですよー!ヒートアイランド現象はこの子たちのせいだっv-359

今回はペーターもくさ食べたりクネクネダンスしたりで
各自、まったり満喫してたみたいです!
あのね・・・今、車のCMで悪そうなハイジ出てるのあるでしょ?
あれってももに似てませんか??悪さ加減が・・・

No:1437 2009/06/09 19:03 | camcam #- URL編集 ]

こんにちは。
サラダバーですか(笑)たしかに選別なく食べられたらちょっと心配ですね。でも嫌なものは食べないはずだからきっと平気かな?
綺麗な夕日ですね。近くにこういった場所あるのがとてもうらやましいです。

No:1438 2009/06/09 19:56 | tuduru #- URL編集 ]

うちも、よく草食べるよ~~~
ヒカルはやわらかいのを選んでいるみたいだけど、
テラなんて、枯葉まで!
同じく、ゲーやってるけどね。
チャメキチくんは、オッチャンなのにかわいいリボンなのねぇ フフフ

No:1439 2009/06/09 20:51 | がらがらどん #- URL編集 ]

へぇ~~!!
こういう場所があって嬉しいですね♪
リードなしでもOKなんですか??
くさくさは食べても良いんでしょうかね??
私もギモンでした・・・(^^;)
でもくさくさした後はラテは
ゲーすることも多いです・・・(><)
くさくさポチ!!

No:1440 2009/06/09 22:06 | ラテまま #- URL編集 ]

こんばんは~☆
チャメキチくん お久しぶり~♪
おリボンが カワイイですね!!!♪

草を食べるワンちゃんは よく聞くのですが
我が家は まだ未経験(なハズ・・・笑)
きっと 私たちには分からない
とても 美味しいモノが 隠されてるのでしょうねぇ~^^

今日も 応援ポチっと♪

No:1441 2009/06/09 22:16 | モモ&コウメ一族 #- URL編集 ]

こんばんは~
本当に草が大好きなんですね
美味しいのかな?
前に書いたかもしれないんですけど
ワンコの体の中に入り込む
危険な草があって
タイヘンなことになったっていう
ワンちゃんがいましたよ~
気をつけてくださいね
誰のブログだったか忘れたので
また見つけたら書きますね
応援です☆

No:1442 2009/06/09 22:42 | momo* #MAhqcC3Q URL編集 ]

tuduruさんへ

v-20tuduruさんへ
コメント有難うございます!
伸びたくさは食べやすいみたいで、引っこ抜きながら夢中で食べてましたよ♪
同じようなくさばかりなんですが、中にはよくないのもありそうな気がして
心配なんですよね・・・i-182
拾い食いのクセがあるので(ふたりとも)躾しなおしです!!

空が広く見えるところは、心が和みますね☆

No:1443 2009/06/10 02:10 | camcam #- URL編集 ]

がらがらどんさんへ

v-20がらがらどんさんへ
コメント有難うございます!
テラちゃんと一緒♪うちも枯葉かじってる時ありますよー
鮮度は関係ないのかな??
なんせ遊ぶより食べるですから、せめて食後は運動して欲しかった・・・i-230

チャメキチくんはトリミングでいつもおリボンつけてもらってます☆
おっちゃんですが、お洒落にはこだわりあるみたいです。。

No:1444 2009/06/10 02:15 | camcam #- URL編集 ]

ラテままさんへ

v-20ラテままさんへ
コメント&応援有難うございます!
だだっ広いだけの広場ですが、歴史ある神聖な場所なんです。
いまはワンコだらけの都になってますけど・・・i-229

ノーリードはいけないと思うんですが、結構みなさん
フリスビーやボール投げでリードはつけてないです。
この日もノーリードのワンコさんに突進されてビビリました・・・(苦笑)
くさねぇ。。。本当はあまり食べて欲しくないんですが
一心不乱にムシャムシャで困ってるんですよー

No:1445 2009/06/10 02:23 | camcam #- URL編集 ]

モモ&コウメ一族さんへ

v-20モモ&コウメ一族さんへ
コメント&応援有難うございます!
チャメキチくんと久しぶりのお散歩でした!
いつもトリミングで男の子色おリボンつけてもらってるみたいです。

胃腸の調子が悪いとくさ食べて調節するなんて
聞いたトコあるんですが、うちの子の場合、強靭な胃腸の持ち主で
ただ食べたい!!ってだけだと思うんですがね・・・i-229
危ないものあったら怖いのでやめて欲しいです♪

No:1446 2009/06/10 02:28 | camcam #- URL編集 ]

momoさんへ

v-20momoさんへ
コメント&応援有難うございます!
そうなんですか?
危険なくさ、やっぱりあるんですよねー
野生じゃないからひ弱で、管理されたもの食べてる子ですから
心配は心配なんです・・・
これだけくさだらけだと、どれが安全か危険かなんて
なかなか見分けがつかなくて(わたしにはみーんな一緒に見えますe-263
気をつけます!!情報、ありがとうございます☆

No:1447 2009/06/10 02:32 | camcam #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
