2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チャメキチくんの不思議~出会い編~

先日難波宮の記事をUPした夜
チャメママさんからメールがきた!!

『チャメくん、コメントで褒めてもらってるみたいやねんけど・・・』
喜んでいるけど、少し困惑気味なご様子。

そしてメールの続きには
『難しいおっさんやってコト、お伝えしといてー

・・・・・・・( ̄▽ ̄;)

難しくややこしいワンコさんであるコトは否定できない

チャメキチくんはチャメママさんのお兄さんが
ペットショップで一目惚れしお迎えした。
ちなみにペットショップの表示にはミニチュアダックスフンド

の・・・ワリに肉球デカくない??

P1070268_convert_20090608191705.jpg

ダックスさんのコトはよくわからないが
血統書にはミニチュアとかスタンダードとかは表記されておらず
毛の長さについてだけ書いてあるそーな。

パピーの頃、1度だけ会ったコトがあるけど
その時はテンションが高く元気な男の子って感じだった
ペロペロとお口をなめてくれて、垂れ耳のおとぼけ顔がなんともかわいい

そして1年前、チャメママさんがうちの近くにお引越ししてきて
初めて成長したチャメキチくんに会ったとき

えっ!?デカくない

そして1番驚いたのは
わたしと相方に向って親の敵ともいう勢いで吠えた・・・

これがチャメキチおじちゃまとの出会いの始まりー

P1070289_convert_20090610134019.jpg 

ランキング参加中
ぽち☆っとお願いします♪


2009/06/16 10:56 | チャメきちくんとのお話しCOMMENT(27)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは~

チャメくん♪スッキリした顔立ちですね
camcamさんに何で吠えちゃうんだろう??
今度、会う時は仲良く出来ると良いですね♪
ワン友達が、近所に居てるって羨ましいわ~
どうやったら友達が出来るんだろう。。。
私の散歩時間のバラバラが原因なのかな!?
応援ポチっと!

No:1551 2009/06/16 13:36 | くいな #LxgbKw0U URL編集 ]

チャメキチくんは、ミニチュアとかスタンダードの表示がなかったんですね?!
でもダックスには間違いない!!!
どう見てもダックスだし♪
アルフォンス、チワワって書いてますが、
チワワ・・・なのか?!
見た目から疑問ですよね(爆))

そっか~チャメキチ君難しいんですね♪
そんなチャメキチ君素敵です~☆

↓うんうん・・・
小梅ちゃんの額に白い線を描けば・・・
アルフォンスの出来上がり?!
小梅ちゃんアルを兄上と慕ってくれるでしょうか?笑

No:1552 2009/06/16 14:21 | WOOHLA #- URL編集 ]

こんにちは。
テンプレ一新ですね。いい感じですね。
チャメキチくんはミニチュアかどうかは別としてダックスに見えるのは間違いないです(笑)
気難し屋さんなんですね。でもそれが魅力だったりするんですよね。
応援ポチです!

No:1554 2009/06/16 20:05 | tuduru #- URL編集 ]

くいなさんへ

v-20くいなさんへ
コメント&応援有難うございます!
チャメくんはなかなかの男前♪
ただわたしだけでなく、世の中の人・犬・車etc・・・
なんでも敵とみなして吠えちゃうんですよーー!!
怖がりさんな証拠なんですけどね!
チャメママさんは高校時代の同級生なんです
これからもずっと一緒よ~ん☆って気持ち悪いぐらい仲がいい
だからチャメくんとも仲良くなりたいんだけど

No:1555 2009/06/16 20:26 | camcam #- URL編集 ]

WOOHLAさんへ

v-20WOOHLAさんへ
コメント有難うございます!
ダックスさんとかプードルさんとか
大きさについて書いてないのかなぁぁ?
ってコトは成長してみないとわからないとか?
うちもそうv-219小梅はMIXだからしょうがないとしても
もも、ポメのスタンダードからははずれすぎ!!テカイもの
アルくん、チ、チ、チワワだと思うよ・・・たぶん。。。

チャメくんの本当の姿、じわじわ暴露していきます♪
↓もう、すでに慕ってると思う。
お兄ちゃん、またベローンですね☆って言ってるもの

No:1556 2009/06/16 20:31 | camcam #- URL編集 ]

tuduruさんへ

v-20tuduruさんへ
コメント&応援有難うございます!
OH!!tuuduruさんのコメント見てテンプレお試し中だったコトに気付きましたe-330
そろそろ変えようかと思って検討中に、用事がはいって
適用されてるの忘れてましたぁ。どんくさいわたし・・・。

ペットショップのレシートには
ミニチュアと書いていたみたいなんですが、一時期13キロに増えたので
スタンダードに認定しました!!立派なダックスさんであるコトには変わりないです
チャメくんの難しいところを、小出しに披露していくつもりです
いつも応援ありがとです☆

No:1557 2009/06/16 20:36 | camcam #- URL編集 ]

えっ???
チャメキチさんって そんなに大きいのですか???
私の周りにも大きなダックスさんがいるので
あまり 分からなかったのですが。。。
スタンダードのダックスさんって 
本トに 全然違いますよぉ~♪
足の長さもミニチュアより 長いし!!!
初めてスタンダードを見たときは 
本ト びっくりしました!!!♪

でも 肉球は大きいですね!!!(笑)

↓↓↓
北海道の25°は暑いと言えば暑いのですが
温暖化なのか 30°近い日々もあるのデス。。。
そんな日に 使うのが良いのカモ・・・ですね!!!♪

今日も 応援ポチデス♪

No:1559 2009/06/16 21:56 | モモ&コウメ一族 #- URL編集 ]

チャメキチおじちゃまは難しくてややこしいおじちゃんなんですか~
なんだか、まるで人のおっさんみたいですね(^^)
大体のおっさんは難しくてややこしいですもん~★

だから、ワンもそれでいいんだよぉ~~チャメキチおじちゃん~

No:1560 2009/06/16 22:06 | モコお母さん #L/Llh/Z2 URL編集 ]

こんばんは、愛でちゅ♪
あはっ、チャメキチ君、お名前の通りお茶目なんでちゅね。
肉球、プニュプニュ、やわらかそう。
今度は、どんな暴露話があるのか~。
シリーズ化したりなんかして。
応援のポチッ。

No:1561 2009/06/16 23:15 | 愛 #QfZ.6/5o URL編集 ]

モモ&コウメ一族さんへ

v-20モモ&コウメ一族さんへ
コメント&応援有難うございます!
どうなんでしょうね~!でもおっきんですよ
スタンダードを連れてらっしゃった方にスタンダードですよね~って
言われてたんですが・・・本当は謎です。
(血統書には書いてないみたいですね)

北海道で30℃って・・・暑すぎですねi-229
温暖化ってやっかいです、ワンコにもつらいから。
いつも応援ありがとです

No:1562 2009/06/16 23:40 | camcam #- URL編集 ]

モコお母さんへ

v-20モコお母さんへ
コメント有難うございます!
はははっ♪そうですね~おっさんはややこしいですもんねー
なんかチャメキチくんはワンコって感じしないんですよ。
近所の口うるさいおっさん!?
ため息も『フーッ』ってすごく大きいし、お散歩の時は
ずーっと吠えてて、近所に子供見つけたらやたらと文句いうおっちゃんいるでしょ?
あんな感じがしますi-229
わたしは会うといつも世間話してしまいます!
(ちなみに服のサイズはコギちゃんサイズですよー)

No:1563 2009/06/16 23:45 | camcam #- URL編集 ]

愛ちゃんへ

v-20愛ちゃんへ
コメント&応援ありがとう!
おおぉっ!そっか、お茶目のチャメくん♪
愛ちゃんに言われるまで気付きませんでしたよーー!!
おっきいのに小心者さんで、いつも低いいい声で
『ワシには近寄らんといてー!』って吠えてます♪

正直、暴露話ありすぎてシリーズ化したら
小梅とももの出番がなくなりそうですよ・・・。

No:1564 2009/06/16 23:48 | camcam #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1565 2009/06/16 23:56 | # [ 編集 ]

チャメキチさん、非常に重厚感のある肉球ですねv-354
ダックスのイメージって、『結構吠えますよ』なので大丈夫!
チャメママさん困惑せずに腹の底から喜んでv-315
難しくてややこしいのは、ぐらも同じですから~e-442

No:1566 2009/06/17 01:02 | まつき #- URL編集 ]

まつきさんへ

v-20まつきさんへ
コメント有難うございます!
おっきい肉球でしょーこれで叩かれると痛いんですよ~
ダックスさんは結構吠える子多いですよねー
お口がながいせいか、いい声で♪
ぐらちゃん、難しくてややこしいですかぁ?
そーいえば・・・最近のぐらちゃんはちょっと怖いかも。。

No:1567 2009/06/17 01:43 | camcam #- URL編集 ]

チャメキチくん登場~。
今日もおりぼんが似合ってるわ♪
チャメキチくんは難しいおっさんなんですねー(笑)。チロルも難しい娘です。
敵に合った感じ、ほんとそんな感じ。でもチャメキチくんはもう慣れてるよねー。
スタンダードかミニチュアか言う前にダックスのスタンダードがどれくらいなのか分からない私。。。プードルスタンダードもあんなに大きいって知らなかったの。。。
兄妹さんが少なめだと大きい子が多いって聞きますけどねー。チロルも3人兄妹でチワワにしたら少し大きめですよー。

No:1568 2009/06/17 08:51 | ももちゃん #NdY1Sye2 URL編集 ]

おはようございます~

おぅ~良い肉球だわ~
クッキーもミニチュアだけど、メチャ足デカイです・・・まさかの・・・ミニチュアじゃないとか・・・e-451

No:1569 2009/06/17 09:45 | yayokoji #- URL [ 編集 ]

ほんと!肉球でかいですね(^^)
立派立派☆
ダックスってスタンダードかミニチュアか書いてないんですね。
騙される率高そう…(・・;)
ミニチュアウサギも騙されてる人多かったような…。。。
ってかウサギに血統証はないか(^^;)

小梅ちゃんとももちゃんは眉毛で見分けるんですね(^^)
昭和と平成…ふむふむ(^-^)

ぽちっと応援です☆

No:1570 2009/06/17 12:41 | ぽんぽにママ #- URL編集 ]

ダックスさんと普段触れ合う機会がないけど
肉球の感じがロイスに似てます♪
うちの子(チワワ)もすっごーい勢いで吠えますよ^^;
ほんと困ります・・・(涙)
ポチッと☆

No:1571 2009/06/17 16:55 | ayu*ayu #- URL編集 ]

チャメキチくんそうだったんですね~^^♪
すごく賢くて可愛い感じなのに
「難しいおっさん」だなんて(笑)
ますます会ってみたくなったぁ~♪
ラヴィは、何故かダックスちゃん好きなんですよ~(*^_^*)♪
ぽち☆

No:1572 2009/06/17 21:21 | renoママ #- URL編集 ]

こんばんは
チャメキチくん可愛いですね
写真だと普通のミニチュアに見えますが・・。
何キロくらいなんですか
応援です☆

No:1573 2009/06/17 23:00 | momo* #MAhqcC3Q URL編集 ]

ももちゃんさんへ

v-20ももちゃんさんへ
コメント有難うございます!
チャメママさん、ももちゃんさんのコメントにも・・・でしたよー
見た感じはおリボンが似合う、かわいいお顔なんですが
油断して近付くと・・・食べられそうですぅe-263
ワンコ好きなわたしでも、うかうか手を出せません!!
チャメくんは足は短めなんですが
体はながーーーい☆一時、体重は13㌔もありました。
スタンダードの定義はよくわからないのですが、威厳は十分あります!

チロルちゃん、ちっちゃくないですか?
ももなんて4人兄妹でみんなわりと大きかったんですが
わたしに似て巨大化してしまいました。。。

No:1589 2009/06/19 16:08 | camcam #- URL編集 ]

yayokojiさんへ

v-20yayokojiさんへ
コメント有難うございます!
素晴らしくおっきい肉球です♪
チャメキチパンチは威力十分ですよっ!!

クッキーくんは、ミニチュアですよ~
わたしダックスさん詳しくないんですが、スタンダード連れてる方に
スタンダードだと言われたみたいで。
血統書のは書いてないみたいですね、知りませんでした。。

No:1590 2009/06/19 16:13 | camcam #- URL編集 ]

ぽんぽにママさんへ

v-20ぽんぽにママさんへ
コメント&応援有難うございます!
チャメくんは立派な肉球をお持ちで
前足もかなりズシッとしてますよ~♪
血統書には書いてないみたいですね~大きさについては。
プードルさんとかもそうなのかなぁ。。。
ポメちゃんにもおっきな子がいて、スピッツに似てたりしますもんね
まぁ、大きさに関係なくかわいいからOKなんですけど

眉毛切ったらわかりませ~ん!!
いつも応援ありがとです

No:1591 2009/06/19 16:19 | camcam #- URL編集 ]

ayu*ayuさんへ

v-20ayu*ayuさんへ
コメント&応援有難うございます!
肉球、ロイたんに似てますかぁ?チャメくんはかなりおっきいですけどね。
ダックスさんの声はおっきいですよ!
お口が長いからかな?チャメキチくんは低くていいお声
チャメママさんも早朝は困ってますよ・・・。

No:1592 2009/06/19 16:26 | camcam #- URL編集 ]

renoママさんへ

v-20renoママさんへ
コメント&応援ありがとう!
お顔なんて女の子みたいに優しい感じなんですが
実は・・・ちょっと怖いおっちゃんですi-230
でも何故か?うちの小梅とももはOKみたい
自分よりおっきいワンコさんには『とりあえず吠えとこかぁ!』ってワン!!
めちゃくちゃ賢いので、人間もタジタジになるワンコさんです♪

カフェとか苦手でねぇ、ご一緒するのは難しいんですが
外なら大丈夫!いつかお散歩で会いましょうね☆

No:1593 2009/06/19 16:37 | camcam #- URL編集 ]

momoさんへ

v-20momoさんへ
コメント&応援有難うございます!
女の子みたいな顔した賢いおっちゃんです☆
写真だと・・・ミニチュアに見えるかもしれない。
でも実際はおっきいですよー
ダックス連れてらっしゃる方は必ず立ち止まって
『おっきいね~!』っておっしゃるぐらいですから・・・。
体重は一時期13㌔ありました!!
ダイエットで今は11㌔になりましたけど・・・
パリエロさんのお洋服がどーしても入らないと
チャメママさんを悩ませてますi-229

No:1594 2009/06/19 16:41 | camcam #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
