2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

小梅とももの見分け方♪

小梅とももを連れているとき
お声をかけてくださる方の9割ぐらいに
『姉妹ですか?それとも親子??』
と、聞かれる。

妹;ポメラニアン           姉:ちわポメ

P1070681_convert_20090614003559.jpg

たしかに一見、よく似ている・・・。

まずは色。
小梅はMIXだけどいちようフォーン
ももはウルフセープル。
ふたりとも茶色とクリーム、あと黒がまばらにはいってる

P1070682_convert_20090614003659.jpg

次に大きさ。
体高なんかはほぼ同じ!
毛吹きの分、ももがふっくら見える
(でも小梅の方が300gも重い・・・

P1070680_convert_20090614003500.jpg

で、どこが見分けるコツかというと・・・

まゆげ!

P1070677_convert_20090614003233.jpg

小梅は濃ゆく昭和風

P1070678_convert_20090614003326.jpg

ももはうっすら平成風

お散歩で会った瞬間に
このまゆげを見分けるのはちと難しいか。。。

ブログに遊びにきてくださってる方々!!
アレ?どっち??
と、わからなくなったらまゆげで判断してくださいね♪

P1070679_convert_20090614003414.jpg


そういえば
わたしも昭和は太かった・・・


ぽち☆っと応援してください
ランキング参加しています!


2009/06/15 10:55 | 未分類COMMENT(30)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは(^_^)v

確かに2ワンは似てますよぉ~
よく、飼い主とワンコも一緒にいると似てくるって言いますよね
ワンコも一緒かも!!

ももちゃん・小梅ちゃんは眉毛で判断ですねe-284かしこまりましたe-266

確かにB時代はみんな眉毛太かったねぇ~今見たら変!!何であんなに太くしてたんだろ~(^^;)

No:1525 2009/06/15 13:03 | yayokoji #- URL [ 編集 ]

こんにちは~

似てますね~
姉妹って言っちゃってOKな感じ♪
違いが『眉』っての、笑っちゃいましたが(^m^*)クシュッ
了解しました!
応援ポチっと!

No:1526 2009/06/15 15:45 | くいな #LxgbKw0U URL編集 ]

お二方並んでる写真はやっぱりかわいいわ~。
小梅ちゃんとももちゃん違いバッチリ!分かる。
ってやっぱりブログ拝見してるからなんかな・・・。
小梅ちゃんはハッキリしてますもんね~そう眉!

土曜日モモレンジャーを抱っこさせてもらいました。後ろ髪引かれながら何とか帰ってきたけど。。。しばらくこの葛藤は続きそうです。。。とほほ~。

No:1527 2009/06/15 16:22 | ももちゃん #NdY1Sye2 URL編集 ]

眉毛ねe-420了解。
しかし並んで見ても似てるわ~(゚Д゚=)ノ

ももたん、毛葺きの分 大きく見えてたんやね?
お風呂入ったら小梅ちんの方が大きいんかぁ。

ノコママ中学生の頃、眉細くしすぎの上
青くなってた・・・そして笑われた。

No:1528 2009/06/15 18:21 | kachino #- URL編集 ]

ちょっと ご無沙汰しちゃいました・・・。

実は 私も小梅ちゃんとももちゃんの
見分けがつかなかった1人デス・・・^^;
でも 眉毛ですねv-218
これからは 大丈夫そうデス♪♪♪

我が家も 言われますよ!!!
姉妹?親子?って。。。
家の中では 一緒にいるので
姉妹扱いしてるから
『ハイ!!!姉妹デス!!!』って言いたくなるケド、
きっと聞いてるコトは そんなコトじゃないんだろうなぁ~。っと・・・。

↓↓↓
服 カワイイし すごいですね!!!♪
温度を保ってくれるなら 
これからの季節 重宝しそう☆
アクセサリーも カワイイですね♪
女のコは やっぱりオシャレにしたいですよね♪

今日も 応援ポチっと♪

No:1529 2009/06/15 19:27 | モモ&コウメ一族 #- URL編集 ]

yayokojiさんへ

v-20yayokojiさんへ
コメント有難うございます!
飼い主でも似てる!と思います。
1番は色でしょーねー説明するのに時間かかるんですよi-230
そういえば☆もものズル賢いところがわたしにソックリ♪
小梅のモッサリ眉、インパクトあるので覚えやすいでしょ
わたしもペンシル使いまくって書いてました。
なんであんなのが定番だったんだろ・・・不思議。。

No:1530 2009/06/15 19:54 | camcam #- URL編集 ]

くいなさんへ

v-20くいなさんへ
コメント&応援有難うございます!
犬種の壁を越えての姉妹♪不思議ですよねー
同じもの食べたらこんなコトになるんでしょうか?
そういえば、くいなさんトコはなんて言われるんだろ??
似てますよね!!
小梅のチャームポイントは『眉』ってコトにします
いつも応援ありがとです

No:1531 2009/06/15 19:58 | camcam #- URL編集 ]

こんにちは。
眉毛ですね。OKです(笑) 
でも、もちろん見分けつきますよ(道ですれ違っても自信有り)
でも、小梅ちゃんのほうが体重あるとは思いませんでした。ももちゃんはふさふさ分なんですね(笑)
本当に小梅ちゃんとももちゃん姉妹のようですよね。すれ違う人にはそう見えるのわかる気がします。

No:1532 2009/06/15 20:08 | tuduru #- URL編集 ]

ももちゃんさんへ

v-20ももちゃんさんへ
コメント有難うございます!
うるうるi-241違いバッチリわかって頂けてるなんて。
わたしでもたまーに間違うのに。。。
ゲジ眉、流行りましたぁー石原真○子とか『夜霧のハウスマヌカン』の人とか
小梅は完全に昭和のオンナです!

抱っこしたんですかぁ??あらーあらー
『もう、この子はうちの子やで~』って葛藤は続きそうですね
夢みますよ・・・きっと(ふふっ)

No:1533 2009/06/15 20:34 | camcam #- URL編集 ]

kachinoさんへ

v-20kachinoさんへ
コメント有難うございます!
似すぎ♪たまーにエキサイトして怒るとき
毛色だけで判断してよく間違えて怒ってしまう(母失格・・・)

小梅はよく食べるのもあるけど、実は・・・めっちゃ筋肉質!!
その分重いの。ももはいつも『大きい方の子』って言われるから
デブ扱いにキレ気味v-359レディは気つかうわ。。

いた!青い子。
あれノコママだったの!?プツプツ生まれたて触るの好きだったよ

No:1534 2009/06/15 21:07 | camcam #- URL編集 ]

えぇ~ももちゃんより小梅ちゃんの方が体重が重かったの!!
どう見ても、ももちゃんの方が大きく見えます★
見ただけでは分かりませんね~

今度からはしっかりまゆ毛をチェックします(^^)

私も初めて会ったら姉妹ですか~?って聞いてしまうおばちゃんかも~

No:1535 2009/06/15 21:11 | モコお母さん #L/Llh/Z2 URL編集 ]

モモ&コウメ一族さんへ

v-20モモ&コウメ一族さんへ
コメント&応援有難うございます!
見分けつかなかったですかぁ~色が一緒だからややこしいですよねー
でも『眉毛』です!!これだけは明らかに違いがでてます♪

似てくるんでしょうか?わたしもお散歩で知らずに
モモちゃんとコウメちゃんに会ったらそう言ってしまいそうです。
なんとなく雰囲気似てるもの♪
でも・・・今は性格知り尽くしたので間違いませんよーー!!

そちらでは25℃ってどうなんでしょう?
最近は温暖化が進んでるから、暑い日もあるんでしょうね。
こちらでは室内温度も高いので効果を期待します♪
いつも応援ありがとです

No:1536 2009/06/15 21:16 | camcam #- URL編集 ]

こんばんは、愛でちゅ♪
ふぁ~、こうして比べてみると小梅ちゃんとももちゃんの
違いが良くわかるワン。
ふたりの区別は、まゆげでちゅね。
小梅ちゃんのまゆは、そうそうバブリーな頃のあのまゆを
思い出すって誰かさん言っていたわ。
でも、ほんとふたりの毛色もそっくりで、親戚さんみたいだね。
応援のポチッでちゅ。

No:1537 2009/06/15 21:50 | 愛 #QfZ.6/5o URL編集 ]

こんばんは
今まで言えなかったけど
写真で分からない時があったんですよ~(笑
これからはまゆげで見分けますね^^
本当に双子みたいですね♪
応援です☆

No:1538 2009/06/15 22:20 | momo* #MAhqcC3Q URL編集 ]

ほほ~~ぅ。
ほほほ~~う。
そうやって見分けるんですね~。
なるほどなるほど!
でも最初の写真とか、
ホント似てますよねー!!
全然血のつながりはないんですよね??

ほんとの姉妹みたいな2ワンちゃんに
応援ポチ!!

No:1539 2009/06/15 22:33 | ラテまま #- URL編集 ]

WOOHLAほぼ小梅ちゃんとももちゃん区別つきますよ~♪
一瞬では「ん?」って思うことありますが、
2回みたら「OK!OK!」です♪

でも眉毛で違いが分かりやすいとはっっ
気付きませんでした!
いっつも目の感じと耳の感じ、+アルな感じ(笑)で♪

No:1540 2009/06/15 22:46 | WOOHLA #- URL編集 ]

こんばんは♪
本当に良く似ていますよね~2ポメちゃん♪
私は、大きさで判断していたのですが、眉毛は気付きませんでした(笑)
お勉強になりました。

今日も可愛い小梅ちゃん&ももちゃにぽちっ!

No:1541 2009/06/15 23:33 | 蘭ママ #- URL編集 ]

やっぱり毛のせいですね!
小梅姐さんの方が体重があるとは以外e-451
今度から、眉毛で見分けるといーんですねe-420

小梅ちゃんは、『仲間由紀恵』風ねv-354

No:1542 2009/06/16 01:43 | まつき #- URL編集 ]

tuduruさんへ

v-20tuduruさんへ
コメント有難うございます!
そう眉毛です♪小梅のチャームポイントはゲジゲジお眉ってコトで。
tuduruさん嬉しいですよ、見分けつくぐらいふたりを見ててくださってるなんてe-263
いつか道ですれ違うコトがあるといいですね~
もちろんわたしテケテケおもちゃの兵隊さんみたいに歩いてて
抱っこせがんでるカノンくんの横を走ったりしませんから!!

ももはいつもおっきい子とかお姉ちゃんとか
見た目で言われるんですが・・・本人(犬)は『失礼ね~!スリムなのはわたしよ』
個性の違う姉妹がかわいくてなりません☆

No:1543 2009/06/16 11:14 | camcam #- URL編集 ]

モコお母さんへ

v-20モコお母さんへ
コメント有難うございます!
そうなんですぅ~~バラしちゃいましたが実は小梅の方が重いんですよ
見た目ではももがおっきいんですが、少食だし毛むくじゃらなんで・・・。
それと小梅は筋肉モリモリのアスリート!!抱くとズシッと腰にきますi-229

わたしも前からふたりが歩いてきたら『姉妹ですかぁ?』と聞くと思います。
色が同じだから間違えますよー
小梅のゲジゲジ眉毛で見分けてくださ~い♪

No:1544 2009/06/16 11:23 | camcam #- URL編集 ]

愛ちゃんへ

v-20愛ちゃんへ
コメント&応援ありがとう!
ポメちゃんを連れている方にお会いするとももを見て
『ポメちゃんですねぇ~♪アレ?この子は?』と言われます
なんとなくわかってくれるみたいですよ~♪

小梅のお眉、しっかりしてるでしょ~~!
そうそう、バブル時代を思い出す。お口も黒いから凛々しいお顔なんです
親戚さんだったら素敵ですよねーe-415

No:1545 2009/06/16 11:31 | camcam #- URL編集 ]

momoさんへ

v-20momoさんへ
コメント&応援有難うございます!
ですよねー!!画面上ではなお更わかりにくいと思いますi-230
うちもお風呂では??眉毛で判断してるくらいですから
犬種も色も違うハズなのに
こんなに似てるのは不思議です、でも嬉しいんですi-179
きっと辿っていくとどこかで繋がってるような
そんなキズナをふたりには感じますから☆

No:1546 2009/06/16 11:35 | camcam #- URL編集 ]

ラテままさんへ

v-20ラテままさんへ
コメント&応援有難うございます!
ちゃんと調べたコトはないんですが
小梅にポメがはいってるので、もしかしたら??
繋がってくれてたらこんな嬉しいコトはありませんっ!!

ずっと一緒のもの食べて、毎日ケンカして添い寝してると
似てくるんでしょうかぁ?
って、コトはわたしと相方も似てくるの。。。
イヤ!!それは遠慮したいですi-181

No:1547 2009/06/16 11:39 | camcam #- URL編集 ]

WOOHLAさんへ

v-20WOOHLAさんへ
コメント有難うございます!
ありがと、ありがと♪う~やんは区別してくれてましたかぁ??
そうよねーアルくんと小梅似てるもんねー間違えたら問題だっv-219
わたし、小梅の眉にしるしつけながら
『アルくんに似てるなぁぁ』と思ってたの、どう似てないこの写真!
小梅は男の子顔してますもん。

眉毛って意外としっかり生えてんのー
トリミング終わりでもカットされてないとこみると
ワンコにも必要なのかな?

No:1548 2009/06/16 11:46 | camcam #- URL編集 ]

蘭ママさんへ

v-20蘭ママさんへ
コメント&応援有難うございます!
似てますでしょー♪パピーの頃にはこんな風になるとは
思ってもみませんでした。
特にももはウルフセーブルで、たぬきのように濃い色が多かったので
もっと全体的に黒がはいるのかと思ってました・・・。
おっきいのはもも!は正解ですが
眉毛にも特徴あるんです♪ちょっとむかし風ですが

いつも応援ありがとです

No:1549 2009/06/16 11:51 | camcam #- URL編集 ]

まつきさんへ

v-20まつきさんへ
コメント有難うございます!
そうなんです、ももの毛量は彼女をひとまわり大きく見せていました!
小梅は結構、筋肉質モリモリで体は細いのですがズッシリ・・・
膝にのせてるとシビレきれるくらいです!
犬も見た目によりませんi-230
小梅のゲジ眉、そんな美人に例えてもらって光栄です☆

ぐり&ぐらちゃんも言われませんか?
ちなみにわたしは見分けられますよ~~

No:1550 2009/06/16 12:33 | camcam #- URL編集 ]

私も最初はわからなかった~
でも、ちわポメの小梅ちゃんが、camcamさんが書いてる通り、眉が特徴なの。
チワワでは、「タン」と言って、よく「麻呂まゆチワワ」とか言われてるの。
あ、それだと昭和よりさらに古風だけど。。。

No:1553 2009/06/16 15:55 | がらがらどん #- URL編集 ]

こんばんわー
やっぱり 小梅チャンとももチャンはそっくりですねーi-179
きっと運命の出会いだったんですねi-189

これからは『眉』に注目してブログ拝見させていただきますねi-237

No:1558 2009/06/16 21:03 | たけまりっく #- URL編集 ]

たけまりっくさんへ

v-20たけまりっくさんへ
コメント有難うございます!
そうか、運命!!
そうかもしれませんー言われて気付きましたが
犬種もパピーのときも違ったふたりが
成長するとよく似てる♪ありそうでなさそうーな話ですもんね
そう言って頂くとすっごく嬉しいです☆

No:1574 2009/06/18 11:32 | camcam #- URL編集 ]

がらがらどんさんへ

v-20がらがらどんさんへ
コメント有難うございます!(お返事遅くなってごめんなさぁい)
小梅の眉で見分けて頂いてたんですねー♪
結構濃いですもんねe-263
トリミング行っても眉カットはないみたい・・・。
たしかに!!

チワワさんには『麻呂まゆ』さんいますね♪
古風な小梅にはピッタリですよ

No:1588 2009/06/19 15:56 | camcam #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
