2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

きましたー!

ちょっと忙しくて
ちょっとバタバタしてましたぁ!

訪問もコメ返もできてなくて
ごめんなさ~い

そしてそんな最中に
小梅、ヒートきてましたぁ!
週の初めごろ、アレッ?食欲ないのー!?
=それはおかしい

三度のメシより四度のメシが大好きな小梅の食欲がないなんて・・・
ちゃんと体は教えてくれてます。

そして憂鬱な日々を送る小梅

P1070809_convert_20090619181740.jpg P1070794_convert_20090619181221.jpg
P1070776_convert_20090619181131.jpg P1070801_convert_20090619181340.jpg

いつも調子が悪そうなので
避妊手術を思い切れないわたしたちは
申し訳ない気持ちで小梅を甘やかしまくる。
信頼できる病院と先生にも出会ったので
今年は手術のコト、前向きに考えようと思います。

P1070804_convert_20090619181455.jpg
『おまかせするわ~』


ところで・・・
小梅のヒートが始まると遅れまい!と続いて始まるもも

今回はまだ。

P1070700_convert_20090619183737.jpg

ひとりドッグランのお姉さんにおやつ強要中!


ランキングに参加しています
ぽちっと応援してください☆よろしく~~


2009/06/19 18:51 | 未分類COMMENT(27)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ウチのモコも避妊手術はしていません。
それにまだモコはヒートがまだなんです。。。。。
1歳1ヶ月ですが~(←これって遅いの~?)
フムフム~ワンちゃんもヒート中は食欲が無くブルーになるの!?
なんだか人とよく似てるわ★
避妊手術を前向きに考えるんですね。
信頼出来る先生と出逢えたなら安心して相談出来ますね。

No:1606 2009/06/19 21:22 | モコお母さん #L/Llh/Z2 URL編集 ]

そうかぁ・・・。
実はうちもおんなじこと考えてました。。。
ラテも2回目のヒート。
あぁ~しゅじゅつ・・・。。
・・・と、こっちまでブルーな気持ち。
しなきゃですねぇ。
1度はベビーちゃんを持たせてあげたいなとも
まだ思ってはいるんですが・・・。。

小梅ちゃん、ももちゃんと遊んでブルーな気持ち
吹き飛ばしてね!!
応援ポチ!

No:1607 2009/06/19 22:04 | ラテまま #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1608 2009/06/19 23:48 | # [ 編集 ]

こんばんは♪
小梅ちゃんブルーなんですね。
蘭ちゃんは、ヒートする前に受けました。
選択するのは、大変ですよね・・・・・
すご~く悩みました。
信頼のできる先生とじっくりとお話できるといいですね。

ちょぴりアンニュイな小梅ちゃんと元気印のももちゃんにぽちっと♪

No:1609 2009/06/20 00:55 | 蘭ママ #- URL編集 ]

こんにちは。初めまして。
小梅ちゃんとももちゃん、とーっても可愛いですね。

うちのワンコは保護シェルター出身なので、うちに来る直前に既に有無を言わさず避妊手術を受けて来ました。手術の翌日に来たのですが、ぜーんぜん元気でしたよ。うまくいくと良いですね。

2匹の可愛さに応援ぽちっ

No:1610 2009/06/20 05:38 | Daisy Mom #- URL編集 ]

小梅ちゃんヒートですかっっ
なんとなく、気分の乗らない表情ですねっっ
それに比べてももちゃん!
なんちゅーカワイイおねだりですかっっ

手術は全身麻酔ですし、悩みますよね!
我が家のコンビはどちらも済です☆

No:1611 2009/06/20 17:23 | WOOHLA #- URL編集 ]

小梅たん、ダルイねぇe-260
ノコは1回ヒート経験してから手術したんだけど
ダヤそうやったな~。
女のコにしか分かんないもんねぇ(x_x;)

手術悩むよね・・・
じっくり、たっぷり悩んで決めたらイイんだよe-287

No:1613 2009/06/20 19:41 | kachino #- URL編集 ]

小梅ちゃんも・ももちゃんも、手術はまだでしたかー?
我が家は男の子が居るし、病気のリスクも考えて1歳になる前に手術しました、、、

でも、早すぎたのかなぁ。。。幼さが抜け切れてない様な気がするv-293

手術をするなら、若くて体力があるうちですねv-426

No:1614 2009/06/20 23:33 | まつき #- URL編集 ]

小梅ちゃんとももちゃん一緒に
ブルーデイなのね~。
小梅ちゃんは食欲無く、ももちゃんは
食欲増す!?
わん乙女も人間と一緒で症状は色々なんだな~。

チロルはヒート知らずで手術しました。
ヒートになるかな~という頃に不安定になるのかおしっこの失敗が頻発してしまってどうせならって事で早い目にしました。
ほんと、手術をするつもりなら元気いっぱい
の若いうちですよねー。
いい先生にめぐり合えた様で心強いですね!

No:1615 2009/06/21 17:10 | ももちゃん #NdY1Sye2 URL編集 ]

こんにちは~

うちも女性軍は、避妊してません
ダンケは、去勢済みなのですが。。。体質が変わってしまい
後悔をしています。去勢前は、アレルギーなんて無かったのに。。。
でも、信頼の出来る先生と出会えたのでしたら、安心ですね!
小梅ちゃんにとって、良い方向にいきますように♪
応援ポチっと!

No:1616 2009/06/22 14:30 | くいな #LxgbKw0U URL編集 ]

ヒートってみんなしんどそうですもんね。
うちのピノは手術済みなので一度だけでしたけど、
食欲は変わりませんでした(笑)
手術って色々考えちゃいますもんね・・・。
(。゚ー゚)σ ポチ

No:1617 2009/06/22 15:33 | ayu*ayu #- URL編集 ]

我が家は2ワンとも 手術済みデス。。。
手術は した方が良いとも言えないし
しない方が良いとも言えません。。。
どちらも メリット デメリットがありますから・・・。
小梅ちゃん ももちゃんの為に camcamさんたちが
真剣に考えた結果なら どちらでも良いと思いマス。。。
信頼できる先生に出会えたコトは 大きいですよね♪

我が家のモモとコウメは 違う先生でしたが
どちらも 良い先生でした~♪

今日も 応援ポチっと!!!♪

No:1618 2009/06/22 18:23 | モモ&コウメ一族 #- URL編集 ]

ポニも避妊手術してないですよぉ。
全身麻酔ってなんだか怖くて…(・・;)
信頼できる先生にお願いできるなら安心ですね(^^)
がんばれ~!!
ぽちっと応援です☆

No:1619 2009/06/22 19:56 | ぽんぽにママ #- URL編集 ]

モコお母さんへ

v-20モコお母さんへ
コメント有難うございます!
モコちゃん、決して遅くはないですよー
うちの小梅も1歳超えてからきましたから。
食欲は急におちてしばらくすると戻ります♪
いつもより元気がない感じですが
きっと甘えてるのだと思います!!
手術は先生に相談しながら、決めるなら早めに!
決断できるかしら・・・。

No:1620 2009/06/23 10:01 | camcam #- URL編集 ]

ラテままさんへ

v-20ラテままさんへ
コメント&応援有難うございます!
そうなんですー悩みますよね・・・。
うちも、ももの赤ちゃんを見てみたいって気持ちが
あったんですが、それも悩みますし。。

早い方が麻酔のリスクも低くなるって聞きますから
真剣に考える時期なのかもしれません。
わたしもブルーな気持ちですよ~~

No:1621 2009/06/23 12:11 | camcam #- URL編集 ]

蘭ママさんへ

v-20蘭ママさんへ
コメント&応援有難うございます!
蘭ちゃんはヒート前に手術されてたんですね
うちはその時期逃してしまって、未だ悩んでますぅ。。。

いい先生に出会ったので、相談してみようと思います。
麻酔のリスクか予防医療か・・・
決断することも大事ですもんね~

No:1622 2009/06/23 12:14 | camcam #- URL編集 ]

Daisy Momさんへ

v-20Daisy Momさんへ
ご訪問&コメント有難うございます!
小梅とももに可愛いだなんて・・・光栄です☆
本当はお転婆でワガママな娘なんですよーー!
いつか本性を見抜かれる日が来るかも!?

麻酔のリスクばっかり考えてなかなか踏み切れないでいたんですが
将来、歳をとって病気するのもかわいそーだし
悩みますがそろそろ決める時期がきたように思います♪
応援有難うございます!!

No:1623 2009/06/23 12:19 | camcam #- URL編集 ]

WOOHLAさんへ

v-20WOOHLAさんへ
コメント有難うございます!
小梅はヒートの時、浮かない顔してグッタリで
いつもの元気はないんです。
お散歩にも行けないし、ストレスたまるんでしょうね・・・。
凸凹コンビさんはもう終わってるんですね?
コメント頂く方も終わられてる方多いみたいです。
そろそろ考えないといけないなぁ。。。

ちなみにももは変化なし!!恐るべし。。。

No:1624 2009/06/23 12:22 | camcam #- URL編集 ]

kachinoさんへ

v-20kachinoさんへ
コメント有難うございます!
そう・・・悩むi-230
するならふたり一緒でしょー?
小梅が初めてのときはももがまだパピーだったし
タイミング逃したって感じですよ・・・。
でも将来病気になるのも可哀相だし
麻酔の心配あるけど、したげた方がいいのかな?と思う
相方がずっと反対してたんだけど
最近いい先生に出会ったからしてもいいんじゃない?って言い出したから
秋までに決めようかな。。

No:1625 2009/06/23 12:48 | camcam #- URL編集 ]

まつきさんへ

v-20まつきさんへ
コメント有難うございます!
ヒート来る前に手術する方が病気のリスクが低いと聞きます。
ちょっと迷ってタイミング逃した気がします・・・。
今の先生はどちらでもいいです、納得してから決めましょうねって
言ってくれてるのでそろそろ考え時です。

麻酔に耐えられる食欲はあるふたりなんですが・・・

No:1626 2009/06/23 12:52 | camcam #- URL編集 ]

ももちゃんさんへ

v-20ももちゃんさんへ
コメント有難うございます!
タイミングを逃して・・・もものベビーも見たい気持ちもあって
でも1番は相方があまり乗り気じゃなかったコト・・・。
病院かえていい先生に出会ってお話ししてたら
相方も納得したようで、秋までに考えようかと思います。
3歳ぐらいまでが麻酔のリスクも低いみたいだから
やるなら早くがいいですねー。
信頼できる先生に出会えて本当によかったです☆

No:1627 2009/06/23 13:11 | camcam #- URL編集 ]

くいなさんへ

v-20くいなさんへ
コメント&応援有難うございます!
ダンケくんの体質の変化は手術後だったんですね~~
性格とか体質がかわる場合もあるとは聞いてましたが・・・。
うちは相方がずっと反対してたのですが
ヒートの時辛そうなの見て、あと信頼できる先生に出会ってお話聞いたら
考え方もかわったようです!
若いうちに決断しようかと思ってます
いつも応援有難うございますー

No:1628 2009/06/23 13:15 | camcam #- URL編集 ]

ayu*ayuさんへ

v-20ayu*ayuさんへ
コメント&応援有難うございます!
そうなんですー小梅は特に元気がなくて・・・
いつも食欲旺盛なのにこの時だけ食べたり食べなかったり
病気じゃないけど、人と同じみたいです

予防医学なんでよけいに悩みます。。。
でも歳とって病気して麻酔するコト考えたら
手術も必要かな?と思います

No:1629 2009/06/23 13:18 | camcam #- URL編集 ]

モモ&コウメ一族さんへ

v-20モモ&コウメ一族さんへ
コメント&応援有難うございます!
ずっと決断できずにいました・・・。
前の病院は手術が出来ないとかで他の病院になるみたいだったし
麻酔のリスクばかりのお話で不安があって。
新しいトコの先生は手術はどちらでもいいし
詳しくお話しして下さるのでお任せしようかと・・・。
う~ん、まだ少し悩みそうですi-230
小梅とももの為にどうすればいいのか。

No:1630 2009/06/23 13:22 | camcam #- URL編集 ]

ぽんぽにママさんへ

v-20ぽんぽにママさんへ
コメント&応援有難うございます!
ポニちゃんもまだでしたか!?
うちも・・・全身麻酔がどーしても不安で
なかなか踏み切れてなかったんです。
いい先生に出会ったので、色々相談して納得できたら
手術をしようかと考えています!
技術は進んでるけど、やっぱり心配ですよねーーe-263

No:1631 2009/06/23 13:24 | camcam #- URL編集 ]

うちも避妊手術まだだけど
今度一緒にしてもらうかな☆
ヒート中って辛いよね。。
見てるだけでこっちも過保護にしちゃうよねぇ~
でも、手術は踏み切るのに勇気がいる。
お互い頑張ろう^^☆
ポチ☆

No:1632 2009/06/23 14:10 | renoママ #- URL [ 編集 ]

renoママさんへ

v-20renoママさんへ
コメント&応援ありがとう!
ラヴィちゃんもツライの?
元気なくてかわいそーよね、なんも喋れないから
ついつい甘くなっちゃいますよ!
ラヴィちゃんえらいよ!
あんなちっちゃいのに頑張って手術乗り越えて
もいっかいあるもんね、応援してますよ♪
うちも新しい先生に診てもらってから
前向きに考えだしたの☆病院かえて大正解でした!!

No:1633 2009/06/23 14:52 | camcam #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
