2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

散歩の途中♪

久しぶりのお散歩!
ヒート中は免疫力が下がるので
お散歩も控えめになる。
でも・・・運動不足やストレスになってもいけないので少しね♪

この辺は古い街で昔ながらの・・・ってトコが多い
お散歩の途中にふと足をとめる場所

『太閤下水』

P1070930_convert_20090623164119.jpg P1070933_convert_20090623164215.jpg
P1070941_convert_20090623164301.jpg P1070942_convert_20090623164352.jpg

江戸時代に出来た下水設備が今も残ってて
小学校の門の傍らから
覗けるようになってます!

さすが太閤秀吉のお膝元

何回も見てるのに
この道、通ると毎回覗いてしまうわたし。。。
そしてこの道とは

『熊野街道』

P1070929_convert_20090623163001.jpg

う~ん。
ちょっと遠すぎるね・・・
ここ大阪やし

モコちゃんとももちゃんが揃うと
お転婆のコラボになっちゃいますね!

小梅とももがいなければ
見過ごしている事がたくさんあったと思う。
ふと足を止めるなんて
時間に追われるわたしにはなかった事だと思うから。。

P1070945_convert_20090623163050.jpg

はい は~い!

ふたりともいい笑顔です☆
運動するとお腹も減る!
しっかり食べると眠くなる!!健康のサイクル、大事よね~


fc2ブログランキングに参加してます
ぽち☆っと応援してくださ~~い!!


2009/06/25 11:32 | 未分類COMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは~

”見過ごしている事がたくさんあった。。。”
ってトコ、すご~く分かります!!!
散歩って、色んな事に気付かせてくれる大切な時間ですねヽ(´∇`)ノ
今日も小梅ちゃんと、ももちゃんの笑顔に元気を貰っちゃいました!
応援ポチっと!

No:1662 2009/06/25 12:24 | くいな #LxgbKw0U URL編集 ]

WOOHLA地方は思いっきり住宅地なので、
小梅ちゃんももちゃんみたいな
歴史的出会いがないのは残念~なのですが、
お散歩へ行くと、綺麗にお手入れされたお庭の花とかでも
季節感感じられます~♪
窓越しにワンコさんとご挨拶したり・・・
面白い発見とかありますよね☆
そして何より楽しそうに歩くワンコさんと一緒に過ごせるのもいいですよね♪

No:1663 2009/06/25 13:33 | WOOHLA #- URL編集 ]

わかります!!
うちもポニがきてから発見したものがたくさんあります☆彡
ずっと住んでる町なのに、知らないことたくさんあるんだなぁって思いました(^^;)
小梅ちゃんとももちゃんの可愛い笑顔に…ぽちっ☆

No:1664 2009/06/25 14:25 | ぽんぽにママ #- URL編集 ]

ヒート中は免疫力が下がるんですか~。。。
お恥ずかしながら知らなんだーーv-356
でも、小梅ちゃん・ももちゃんヒート中でも良いお顔でお散歩ですね♪

やっぱりお散歩って、とっても重要な事柄だと思うんでちゃんと時間を作って
行ってさしあげたいモンですよねv-291

No:1665 2009/06/25 23:11 | まつき #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1666 2009/06/25 23:58 | # [ 編集 ]

こんばんわ♪
ホントにそうですよね。
お散歩しながら、四季を感じたり出来ますよね。
きっと、ワンコとの生活が無かったら
見過ごすこといっぱいあるんでしょうね。
感謝ですv-238

可愛い2わんこの笑顔にぽち☆

No:1667 2009/06/26 00:36 | 蘭ママ #- URL編集 ]

おはようございます。
ももちゃん小梅ちゃん、今日もかわいい笑顔やなー。
そっか、ヒート中はお散歩控えた様がいいのね、そこは人間みたいにはいきませんねぇ。
熊野街道、こんな所からなんですよね~、昔の人はすごいなぁ~。お散歩暑いから辛いなんて言ってられないわ(笑)。
そうそう、わんこと歩くと色々な発見。それと、犬連れじゃないと絶対会話する事のない他人とも長話しちゃったりして不思議ですよね。

No:1669 2009/06/26 10:16 | ももちゃん #NdY1Sye2 URL編集 ]

くいなさんへ

v-20くいなさんへ
コメント&応援有難うございます!
そうですよね~♪
ワンコと一緒じゃなかったら、ゆっくりおうちの周りを
お散歩するなんてコトなかったし
目線を低くして新しい発見もなかったハズ・・・。

うちのお散歩はわたしたちの為にあるようなものです
小梅とももが笑顔なら、めっちゃ儲かった!!気分です☆

No:1675 2009/06/26 12:06 | camcam #- URL編集 ]

WOOHLAさんへ

v-20WOOHLAさんへ
コメント有難うございます!
今まで、庭先の花を見るコトはあっても
わざわざ足を止めてまでではなかった・・・。
ワンコ連れていると不審じゃないのもいいですよね♪
時間がゆったりしています☆
ワンコ目線での発見(虫とか・・・i-241
子供の頃見てた風景がやたらと飛び込んできますね~

小梅とももにお散歩されてるcamcam&相方です!

No:1676 2009/06/26 12:11 | camcam #- URL編集 ]

ぽんぽにママさんへ

v-20ぽんぽにママさんへ
コメント&応援有難うございます!
新しい発見されてましたか??
うちも本当に時間の過ごし方やら目線が
小梅ともものおかげで変わりました!!
あと、美味しそうなお店がた~くさん発見できるのもいい♪
ゆっくりご近所散歩は、気分転換にもってこいです。
小梅とももが嬉しそうだと
とても得した気分になれますしね☆

No:1677 2009/06/26 12:16 | camcam #- URL編集 ]

まつきさんへ

v-20まつきさんへ
コメント有難うございます!
ヒート中は免疫力下がるみたいです。
元気もなくなるしどこも行けないので、近所をブラブラ気分転換してます!

でも・・・お散歩中に男の子に会うとタイヘ~ンv-405
右往左往しながら逃げ惑って
帰ってきたら疲れて即寝してるふたりです!

No:1678 2009/06/26 12:58 | camcam #- URL編集 ]

秘コメさんへ

v-20秘コメさんへ
いつも応援ありがとで~す

No:1679 2009/06/26 12:59 | camcam #- URL編集 ]

蘭ママさんへ

v-20蘭ママさんへ
コメント&応援有難うございます!
四季折々のお花や景色、お店など
ワンコと一緒に歩いているからこそ
知るコトがたくさんあります♪
そして、色んなワンコさんに会ってお話に花も咲く
充実したワンコ生活は小梅とももにもらった
幸せな時間になりました☆★

No:1680 2009/06/26 13:08 | camcam #- URL編集 ]

ももちゃんさんへ

v-20ももちゃんさんへ
コメント有難うございます!
免疫下がるので、ヒート中は近所をサクッとお散歩してます!
ワンコさん集まる公園とかだと、男の子もいますからねi-229

熊野街道、上町台地を縦断してますよねー♪
この道を進むと、梅やミカンが食べ放題!?情緒ないわぁ・・・e-263わたし。
ももちゃんさんがもし今も住んでらっしゃったら
お散歩途中にお会いして
『チワワさんですかぁ~白くてかわいいーですね☆』という会話から
長い立ち話が始まりそうですね~~~!
ひとりで歩いてる男性・・・ワンコ連れてなかったら
会話してなかったと思いますe-330


No:1681 2009/06/26 17:34 | camcam #- URL編集 ]

ももちゃん~小梅ちゃん~ 熊野古道をテクテク歩いてモコの家までおいで~!!!
大歓迎するよぉ~(^^)
それとも、こちらからお邪魔しちゃおうかなぁ。。。。
本当にワンコとお散歩して、季節の移り変わりや、
見過ごしてしまいそうな何気ない景色などの発見がありますよね♪
さらに運動不足解消と良いことづくしです☆
二人ともいい笑顔です~

No:1682 2009/06/26 21:35 | モコお母さん #L/Llh/Z2 URL編集 ]

ホント、ちょーいいえがお!!
こうしてみると、やっぱり2ワンちゃん、
似てます~~(≧∇≦)ノ彡
そっかぁ・・・
ヒート中はお散歩控え目になるのかぁ・・・。
ラテもヒート中で
体調が万全でなく、
どーしたものかと思っていた1週間でした。
かわいい小梅&ももちゃんにぽち!!

No:1683 2009/06/26 23:54 | ラテまま #- URL編集 ]

モコお母さんへ

v-20モコお母さんへ
コメント有難うございます!
モコちゃんをももと同じお転婆さんにしちゃ、かわいそーですよね!
最近のモコちゃんはしっかりお姉さんですもの☆

道がどこまで続いてるかなんて、普段考えないコトなんですが
ブログのお友達が住んでらっしゃるところに繋がってると思うと
なんか、嬉しくなってしまいます。
こんな風に考えるのも小梅ともものおかげです!!
モコちゃんとモコお母さんのお散歩は
四季折々、いい匂いがしていそうで羨ましいでーーす♪

No:1684 2009/06/27 09:09 | camcam #- URL編集 ]

ラテままさんへ

v-20ラテままさんへ
コメント&応援有難うございます!
似てますかぁ~☆ヒートが同じ頃始まるとこまで似てますよー(苦笑)
この日は久しぶりのお散歩だったので
・・・やっぱり嬉しそうですね!本当はもっと行ってあげたいんですが
もう少しの辛抱です。
ラテちゃんも憂鬱な日々を送ってるんですね。
大食い姉妹でもさすが、食欲落ちてるので、毎日のゴハンに手がかかります
ワンコも色々大変みたいですねe-263

No:1685 2009/06/27 09:15 | camcam #- URL編集 ]

太閤下水って、知らなかった~!
秀吉公って凄いことをしてたんですね。

もも&小梅ちゃんの笑顔が今日も素敵っす!
応援全ポチ☆

No:1686 2009/06/27 23:26 | アンドリュー王子・・・ #- URL編集 ]

こんにちは。
最近、出遅れ気味ですみません(汗)『太閤下水』 ・・・こんな風なものが展示?されているんですね。つい覗きたくなる気持ちわかります(笑)
私もワンを飼う前は、公園にいったり、のんびり歩いたり、なんてことには無縁でした。人生が豊かになりますね。二人ともいい笑顔です!今日もぽちっと

No:1687 2009/06/28 12:57 | tuduru #- URL編集 ]

アンドリュー王子さんへ

v-20アンドリュー王子さんへ
コメント&応援有難うございます!
古いものが残ってる街なんですよー♪
最初は全然気付かなかったんですが、何度か前を歩いてるうちに
???なんだろ、コレ?と発見しました。
覗くと水がチョロチョロ流れてて、つい見入ってしまうんですi-229
考えるとスゴいですよねーこの時代から下水が整備されてたなんて!!

小梅ともものお散歩のおかげで博学?になれそうです

No:1688 2009/06/29 11:51 | camcam #- URL編集 ]

tuduruさんへ

v-20tuduruさんへ
いつもコメント&応援有難うございます!
いえいえ。。わたしも最近は不定期更新気味ですし
もっと出遅れてます。tuduruさんにはブログ始めた頃から覗いてもらってて
とても嬉しく思っていますi-179ありがとです♪

ただ歩くのとワンコとお散歩では見えるものが違いますよねっ!
わたしなんて小梅とももに話しかけながらなので
めちゃくちゃ怪しい人になってますけど・・・楽しいです☆

No:1689 2009/06/29 11:55 | camcam #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
