2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

復活!!

みなさま
ご心配をおかけしました~
この暑いときにイラッとする出来事
もう勘弁して欲しい。。
あげく親知らずまで腫れてきて
踏んだりけったりです・・・。

わたしのノートPC、実は先月あたりから液晶がヤバかったんです。
縦にすじみたいなのはいってて、原因不明。
まだ6年ぐらいなのに・・・ひ弱な奴っちゃ
あと2台あるのでなんとかなりました!!


更新できなかった先週
土曜日に大阪の3大夏祭りのひとつ『いくたまさん』に
相方とふたり行ってきました。

P1080482_convert_20090715075009.jpg

3大夏祭りのうち、ふたつは家から徒歩圏内♪
相方はお腹がすいていたので屋台目的
・・・でも早すぎて屋台はただ今準備中・・・

P1080465_convert_20090715075530.jpg P1080470_convert_20090715075602.jpg
P1080478_convert_20090715075636.jpg P1080480_convert_20090715075708.jpg

早かったなりの特典もあり
ちょうどお宮を出る山車を近くて見られた

P1080490_convert_20090715075741.jpg

境内には金ピカのお獅子が・・・
相方とふたり『ちゃ~!』を連呼!

P1080492_convert_20090715075817.jpg

女性の30代って厄だらけ・・・。
ついこの間、お友達に30代後半にも厄年があると
教えてもらうまで知らなかったわたし。
『○○さん、大丈夫!!もう通り過ぎてますから♪』
喜んでいいのやら・・・フクザツ

P1080508_convert_20090715075957.jpg
お馬のようなチャメキチくんと

P1080502_convert_20090715075919.jpg
涼しくなってから一緒にお散歩へ

P1080511_convert_20090715080058.jpg

天神祭りは一緒に行こうね~~♪


ランキング参加してます
ぽちっと応援してください☆



2009/07/15 08:54 | 未分類COMMENT(30)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ブログ更新!良かった~♪ d(⌒o⌒)b♪
凄い!”3大夏祭りのうち、ふたつは家から徒歩圏内”って!
羨ましいわ~
夏祭りの季節ですよ♪
うちの近所では、ちっちゃい祭りがある程度ですよ。。。
私も、30代なので厄払いを、そろそろ。。。
応援ポチっと!

No:1913 2009/07/15 13:18 | くいな #LxgbKw0U URL編集 ]

ふへっっ暑いですね~!
夏祭り盛り上がってますか~?!
WOOHLA地方は秋祭が有名なので、
夏は花火大会と盆踊りくらいです・・・笑

涼しくなってからのお散歩気持ち良さそう☆
天神祭も一緒に行くんですね~♪
楽しみですね~☆

No:1914 2009/07/15 17:03 | WOOHLA #- URL編集 ]

こんばんは~

・・・・で、

ま、ま、ま、ま、まじですか?(@。@)
厄年がまた????
ショックv-12

そっかぁ、お祭り行くだけでも良い運気になりそうな気もするな。。。
こんな立派な御神輿、最近お目にかかってないですね~。。。。


No:1915 2009/07/15 20:19 | らいもん #MLEHLkZk URL編集 ]

夏は楽しいイベントがいっぱいですね♪
暑そうなので、親知らずは余計に切ないおハナシですv-399
お早いPC復活は良かったですねv-353
前回の厄年は、エライ目にあったので、今から戦々恐々でござーますv-404

小梅ちゃん・ももちゃんお祭り一緒に楽しめるといーね☆

No:1916 2009/07/15 22:20 | まつき #- URL編集 ]

おひさしぶりです(・ω・`)
最近コメントできてなくてすみませんでした。
お祭りいいですねー♪
ハートの洋服かわいい★

No:1924 2009/07/16 14:04 | くみち #- URL編集 ]

夏祭りが たくさんあるんだね~。
しかも徒歩で行けるのっていいなぁ。
祭り行きたくても、駐車場探すだけで疲れるもん。

御獅子。
ノコママも真っ先に『ちゃ~』思い出した・・・
いくたまって、あぁやって書くんだねe-284

No:1925 2009/07/16 18:35 | kachino #- URL編集 ]

こんにちは~

夏は祭りだね!(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!

みんないい顔してるぅ!!


30代は厄だらけ(@_@)(@_@)(@_@)

私も33歳本厄の時・・・
◎アレルギーが全身に発症!
◎身内の不幸
◎泥棒に入られて、クローゼットの中の服やアクセサリーがスッカラカン!!

・・・等、嫌な事がたて続きに起こり、神社で一番高いお払いをして貰った思い出が・・・

ですが37歳本厄でも・・・
足の半月板損傷で入院・・・
もうやめてぇ~!!

高いお払いは・・・何だったのぉ!!

でも、女の厄は30代で全部終わりなんですね。ホッ・・・



No:1926 2009/07/17 16:32 | yayokoji #- URL [ 編集 ]

やっぱり、そっちのお祭りは盛大ですね。
こっちに祭りは・・・メッチャ貧弱というか、入口から出口が丸見えぐらいちっちゃな祭りです。
たしかに風流かもしれませんが、「いかやき」も「ベビーカステラ」も無い!
これが辛い!
応援全ポチ☆

No:1927 2009/07/18 09:56 | アンド流裏千家・・・ #- URL編集 ]

こんにちは。
復旧されたようで良かったです。我が家もPCとは相性が悪いらしく、保障がきれたあたりに壊れることが2.3度ありました。イラッときますよね! 『いくたまさん』 初めてききました。楽しまれたようですね。天神祭りはももちゃん、小梅ちゃん一緒に楽しめるといいですね。ぽちっと

No:1928 2009/07/18 13:14 | tuduru #- URL編集 ]

お祭りの季節ですねぇ~
3大祭りにすぐ行けるなんて
スバラシイ!!
次は小梅&ももちゃん姉妹も
連れてってもらえるのね☆
楽しみだね♪
応援ポチ!!

No:1929 2009/07/18 17:12 | ラテまま #- URL編集 ]

お久しぶりです♪
最近遊びに来れなくてすみませんでした…。。。
実は約1週間ぶりパソコン触ったんですよね(^^;)
大阪の三大祭りですか!!
なんかすごそうですね(^^)☆彡
小梅ちゃんとももちゃんはお留守番だったんですか??
あっ!崖の上のぽにょ観ましたよぉ♪♪
私2回も観ちゃいました(*^-^*)
やっぱジブリはいいですよね☆

No:1930 2009/07/19 00:29 | ぽんぽにママ #- URL編集 ]

まぁ~PCの調子が悪かったんですか。。。。
おまけに親知らずまで~
ただでさえこの暑さでイライラするのに!!
親知らずの具合はどうですか~?

夏祭りの季節がやって来ました~
花火大会も楽しみの一つですね!!

まだまだ暑さはこれからが本番です★
しっかり体力を付けて夏に負けないように頑張りましょうね~

No:1931 2009/07/19 21:44 | モコお母さん #L/Llh/Z2 URL編集 ]

こんばんわ~
そろそろPCも復活かなぁ~?と思ったら、
復活していましたね^^良かった☆

大阪の方はお祭りがすごいエキサイティングすると聞きますが、活気が違うんでしょうね~
大阪のお祭りは見たことがないので、1度見てみたいですぅ。。。

No:1932 2009/07/21 23:57 | ❤マリン&カレン❤ #- URL編集 ]

PC復活おめでとうございますi-179

我が家でも最近しばらくPCが故障していたので、お気持ちわかりますi-201

祭り楽しそうですねi-184
我が家も祭りは大好きなので、ブログを見ててとても行きたくなりましたi-237

No:1933 2009/07/22 21:36 | たけまりっく #- URL編集 ]

camcamさんあまり更新が無いようですが、御変わりありませんか~?

No:1934 2009/07/23 08:22 | ももちゃん #NdY1Sye2 URL編集 ]

くいなさんへ

v-20くいなさんへ
コメント&応援有難うございます!
こちらのお祭り(いくたまさん)が3大祭りにはいってるとは知らず
徒歩圏ならやっぱりいっちゃいますね~~♪
人が多くて疲れますが、現地に行くとテンションはi-184
わたしってお祭り女??
厄年。。。
いつの間にか終わってました!

No:1935 2009/07/23 11:44 | camcam #- URL [ 編集 ]

WOOHLAさんへ

v-20WOOHLAさんへ
コメント有難うございます!
出来れば・・・秋祭りの方が涼しいのでいいのですが。。
もうすぐ天神さんです♪
花火は市内中心部で見られるのでとっても楽しみです☆
小梅とももを連れて行こうと思うのですが・・・
とうもろこしやらカキ氷、くれくれ攻撃をどうかわすか
今から心配のタネです。。。

No:1936 2009/07/23 11:49 | camcam #- URL [ 編集 ]

らいもんさんへ

v-35らいもんさんへ
コメント有難うございます!
ですよ!!30代には2度も厄年が・・・e-263
わたしの場合、2回目は知らない間に過ぎてましたが
1回目は御祓いしたけど結局色々あったような・・・

もしお祭りに行かれたら、美味しそうないい匂いに心奪われず
先にお参りです!!
信仰心のないわたしでも、年とると信心深くなりましたi-230

No:1937 2009/07/23 11:55 | camcam #- URL [ 編集 ]

まつきさんへ

v-20まつきさんへ
コメント有難うございます!
いつの間にかお祭り好きに♪歩いていける距離だから
結構足がむきますねぇ~~
先週は親知らずでダウンしてましたi-241もう痛くて痛くて
天神祭りまでに治って良かったです!
厄年は・・・1回目も2回目も大変でしたe-263
まつきさんの厄払い・・・『エイッ!!』
これで大丈夫です♪

No:1938 2009/07/23 12:00 | camcam #- URL [ 編集 ]

くみちさんへ

v-20くみちさんへ
コメント有難うございます!
ご訪問ありがとうです♪
今が夏祭り真っ盛りーー今年は出来る限り足を運ぼうかと思ってます
このお洋服。体温を調整してくれるスグレモノです!

No:1939 2009/07/23 12:03 | camcam #- URL [ 編集 ]

kachinoさんへ

v-20kachinoさんへ
コメント有難うございます!
そうそう、徒歩圏だから行ってるのかもね~
歩いてても結構疲れるもんだし。。。

ふたりして『ちゃ~』連発!!おバカ丸出しi-230
神さまに手合わしたけどお願い事は却下されたハズ・・・i-241

No:1940 2009/07/23 12:08 | camcam #- URL [ 編集 ]

yayokojiさんへ

v-20yayokojiさんへ
コメント有難うございます!
お気持ちお察し致しますi-241
何を隠そうこのわたくしめのも
急病で入院&度重なる体調不良&身内の不幸など等
こんないっぺんに不幸が訪れるのかーー!!と思いました。
それでも今は元気に暮らしていますが(結構打たれ強い?)
華の30代にかためるのはやめてほしい。。。

No:1941 2009/07/23 12:18 | camcam #- URL [ 編集 ]

アンド流裏千家・・・さんへ

v-20アンド流裏千家・・・さんへ
コメント&応援有難うございます!(またお名前が・・・)
お祭りに「いかやき」も「ベビーカステラ」も無い??
そんなせっしょうなぁぁぁe-263
屋台はお祭りの目玉なハズなのに・・・残念ですねー
せめて金魚すくいがあること信じますよ。。
こちらはお祭りおっきいかも
1番有名なのは岸和田の『だんじり』ですね
でも・・・怖くて行けません

No:1942 2009/07/23 12:22 | camcam #- URL [ 編集 ]

tuduruさんへ

v-20tuduruさんへ
コメント&応援有難うございます!
イラッときました・・・まだ若いPCなのにダウンするなんて
実は買ったときからDVDが引っかかるなどのトラブルで
修理出したりしてたんですよねーー。失敗しましたi-230
若いときはお祭りデートと称してよく行ってたんですが
年とると面倒でね・・・人多いし
近くだから小梅とももと一緒に行けるので去年からお祭りが楽しみになりました☆
小梅とももは屋台が楽しみらしいです

No:1943 2009/07/23 12:29 | camcam #- URL [ 編集 ]

ラテままさんへ

v-20ラテままさんへ
コメント&応援有難うございます!
若い時はお祭りも楽しくてよく行ってましたが
人も多いし足痛いし・・・という理由で行かなくなってました
小梅とももと一緒だと『行ってみよう♪』って気になりますね!
屋台の食べ物に顔近づけちゃうももの対策万全に
今年も繰り出しますよーー☆

No:1944 2009/07/23 12:33 | camcam #- URL [ 編集 ]

ぽんぽにママさんへ

v-20ぽんぽにママさんへ
コメント有難うございます!
いえいえ・・・こちらこそご無沙汰してしまってi-229
わたしもPCダウンしてからなかなか訪問できていないんですー
今回のお祭りはお留守番でしたが
次回の天神祭りは一緒に行こうと思います♪
なんせ屋台が大好きな小梅ともも!!油断すると食べられちゃいます

ポニョ、観られたんですか~!?
かわいいですよね、ジブリ最高です!!

No:1945 2009/07/23 12:37 | camcam #- URL [ 編集 ]

モコお母さんへ

v-20モコお母さんへ
コメント有難うございます!
親知らず・・・やっと週末におさまりましたぁぁ~
もう痛くて熱まで出るし、肩凝るし散々な目に合いましたよ。。。
毎日お豆腐とヨーグルト食べてたので痩せた?かと思ってたら
そうでもなく、ただ辛い毎日でした。。。でも、もう大丈夫です♪
花火もお祭りもとても楽しみです☆
小梅とももは屋台を楽しみにしています♪歯が痛くならないように
そして食べすぎないように頑張りま~す☆

No:1946 2009/07/23 12:43 | camcam #- URL [ 編集 ]

マリン&カレンさんへ

v-20マリン&カレンさんへ
コメント有難うございます!
別のPCで復活してみたものの、なかなか更新できずでした
ごめんなさ~い!!
大阪で1番有名なのは『天神祭り』かなぁ~南の方にいくと『だんじり祭り』とか
天神祭りは歩いて行けるので小梅とももと一緒に行こうと思ってます♪
とっても賑やかでお囃子も小気味よくて
今から楽しみですーー♪

No:1947 2009/07/23 12:49 | camcam #- URL [ 編集 ]

たけまりっくさんへ

v-20たけまりっくさんへ
コメント有難うございます!
ブログ用に使ってたノートはもう生き返りませんi-230
別のPCで更新したもののちょっとご無沙汰になっちゃいました。。
本当にブルーになりますねe-263
次は大阪で1番賑やかな『天神祭り』があります
小梅ともも連れて屋台を攻めまくりますよ!

No:1948 2009/07/23 12:58 | camcam #- URL [ 編集 ]

ももちゃんさんへ

v-20ももちゃんさんへ
コメント有難うございます!
すみませ~ん、ご心配をおかけしてi-230
元気です!・・・元気になりました♪
先週は親知らずでダウンしてました、仕事も忙しくなっちゃって
ちょっと更新が滞りがちで。。。
今日から本当の復活になります☆
お気遣いありがとです。

No:1949 2009/07/23 13:01 | camcam #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
