2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

in Tokyo

またまた
久しぶりの更新になりましたが。

先週金曜日、東京へ出張してきました!
約2年ぶりです♪

東京駅で先に来ていた相方と合流
小伝馬町に向かう為、タクシーをひろおうと歩いてまず感じたコト
『東京って大阪より涼しいーーー!!』
意外でしたが、湿度が低く都心でも大阪よりは過ごしやすそうでした

仕事は1時間ちょっとで終わり。
(相方に他の仕事を押し付けた為、わたしはこの1時間の為だけに大阪から来ました

前日マブ(高校時代からの大親友)との電話で1泊するコトになり
相方とは東京駅でBye Bye
新幹線に乗る相方に小梅ともものコトをくれぐれもお願いして
山手線で新橋へ

新橋に勤めるいとこの子、の職場をサプライズ訪問!!

P1080873_convert_20090730112538.jpg

大阪人のわたしにとって『新橋駅前』とは
酔っ払いのオジサンがインタビューを受けてる場
この日はたまたまお祭りだったらしく老若男女、酔っ払ってました。

行きの新幹線からいとこの子にメールを
彼女はわたしが1番仲のいい、いとこのお姉ちゃんの
今年20歳になった娘ちゃん。
赤ちゃんの時に大阪にlong stayしていたコトもあって
わたしにとっても娘のような存在
小6以来の再会です☆

P1080883_convert_20090730112454.jpg

若者はあまり新橋でゴハンを食べないらしく
少し歩いて西銀座の鉄板焼きのお店へ

オムツを替えてミルクをあげていた彼女と
お酒が飲めるなんて・・・夢のような時間でした

あっという間に時間が過ぎて
今夜お世話になるマブの家へ

P1080893_convert_20090730112704.jpg P1080897_convert_20090730112728.jpg

東京のタワーマンションは豪華!

マブは高校時代からの大親友♪
そしてマブの旦那さま、これまた高校の同級生
ふたりのキューピットが実は・・・わたし。
仕事で東京に住んでいても
変わらず仲良し☆

朝方までマブとふたりYOU TUBEのおもしろ画像を観て
遅い起床
もう1泊したいところではあったけど相方に電話で
『ももが玄関を見つめてる・・・』と言われ
早々に帰るコトにしました

P1080899_convert_20090730112857.jpg P1080901_convert_20090730113000.jpg

東京に来て全くどこにも行かなかったのは初めて。
まぁ・・・たまにはこんな日もあるか。。。
なんせこの日、大阪は天神祭り
早く帰って小梅とももにお留守番のご褒美をあげねばっ!!!

到着。
大阪駅では京都観光キャンペーンをやっていて
舞妓さんに遭遇

P1080910_convert_20090730122750.jpg

最後にグッと観光気分が味わえたような・・・。


ランキングに参加しています


2009/07/30 12:40 | 未分類COMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは~

ステキなお友達と、東京満喫ですね♪
でも『ももが玄関を見つめてる。。。』
これは、1秒でもお家に帰りたくなる瞬間ですよね~
私も主人の実家(神戸)に年に1~2回いきますが
・・・東京と大阪。。。あんまり変わらなくないですか??
(冷めている私です。。。(^-^;A)
応援ポチっと!

No:1970 2009/07/30 15:35 | くいな #LxgbKw0U URL編集 ]

新橋のイメージ、私も同じです(笑)
サラリーマンが酔っぱらってインタビューうけてる!!
camcamさん恋のキューピットだったんですね(^^*)
素敵~(*^-^*)☆彡
小梅ちゃんとももちゃん、ママが帰ってきてすごい喜んだんだろうなぁ~(^^)
ぽちっと応援です☆

No:1971 2009/07/30 20:54 | ぽんぽにママ #- URL編集 ]

出張お疲れ様でしたー(o・ω・o)ゝ
赤ちゃんの時から知っているコとお酒を飲めるなんて素敵なことですね!

な、なんすか?このマンションはっv-405これが居住空間!!
セレブリティです・・・すっごいな~♪

ももちゃん寂しかったのね。。。
ってことは、帰った時はそれはもう大歓迎だったんでしょうね!!

No:1972 2009/07/30 21:16 | まつき #- URL編集 ]

おかえりなっさ~い!!!
お友達&いとこの娘さんと過ごした東京楽しかったデスか?!
楽しくないわけがないですよね!

ももちゃん・・・camcamさんを待ってたんですね~!
これは新幹線もユックリに感じるほど、早くかえりたくなるお知らせですね!

No:1973 2009/07/30 21:35 | WOOHLA #- URL編集 ]

そんな東京の旅も良いですね♪
大阪よりすずしいのかぁ~!
充分暑いけどなぁ・・
大阪は大変ですね(^^;)

ももちゃんが玄関見てる・・・というくだり、
ちょっとキュンでした☆
ママをまってるんですね♪
お祭り楽しめたかしら・・・☆
応援ぽち!!

No:1974 2009/07/30 23:47 | ラテまま #- URL [ 編集 ]

おはよぉ~。
お仕事お疲れ様でちた~。
ホテルのロビーと思ったら、マンションなんですね。
さすがタワーマンション!
小梅ちゃん、ももちゃん、お留守番ご苦労様。
いっぱい甘えてね。ポチッ凸

No:1975 2009/07/31 06:48 | 愛 #QfZ.6/5o URL編集 ]

くいなさんへ

v-20くいなさんへ
コメント&応援有難うございます!
あまり時間はなかったんですが満喫です♪
友達ってただ一緒にいてウダウダしててもいいもんですから
わたしの弱点『小梅とももが待ってる』・・・これって卑怯??
飛んで帰りたくなるセリフなもんで。。
変わらないですか??
そーですかね。湿度が低くて涼しく感じましたよ
特にうちのまわりは風吹かなくて暑いんですよねi-241
東京の整備された大通り、好きなんです♪

No:1993 2009/07/31 13:13 | camcam #- URL [ 編集 ]

ぽんぽにママさんへ

v-20ぽんぽにママさんへ
コメント&応援有難うございます!
あらっ!!ぽんぽにママさんもやっぱりそうですか??
TVでよくやってますもんねーー酔っ払ってるオジサン
リアルに見られてびっくりです☆

もう・・・帰ってから1時間ぐらい
顔をベロベロi-229とっても嬉しいんですが
その後カピカピの顔を洗いましたよ。。

No:1994 2009/07/31 13:16 | camcam #- URL [ 編集 ]

まつきさんへ

v-20まつきさんへ
コメント有難うございます!
感激しましたーー☆そしてそんな時はあっという間に過ぎてしまって
今どきの子と思えないくらいスレてなくて素直でかわいくて
突然大阪からやってきたオバチャンとお酒飲んでくれるなんて・・・
彼女にはついつい財布のヒモがゆるんでしまいますi-179

いいマンションです!ホテルのようなエントランスでしょ?
思わず記念にパチリ♪
いつも帰りを待っていてくれる小梅ともも
この日は涙流しての大歓迎でした!!

No:1995 2009/07/31 13:21 | camcam #- URL [ 編集 ]

WOOHLAさんへ

v-20WOOHLAさんへ
コメント有難うございます!
ただいまーー♪
あっという間でしたが満喫です!親友と過ごす時間は最高☆
ふたりで朝までYOU TUBE見て笑ってました。
いとこの子とも会えて飲みすぎましたし・・・ちょっとタイトでしたけど

ズルイでしょーー?
待ってるなんて言われたら原宿のH&MもF21にも寄ってるヒマなしです
帰ったら本当に待ってたもも見てお涙もんでした

No:1996 2009/07/31 13:26 | camcam #- URL [ 編集 ]

ラテままさんへ

v-20ラテままさんへ
コメント&応援有難うございます!
たまには・・・ねっ♪いつもは買い物したりするんですが
今回はあっさりです。涼しくはないけど湿度は低かったような・・・
わたしにはカラッとしていて過ごしやすかったですよ。

もう・・・キュンです☆
ももはリビングのドアを出た瞬間から待ってる子なんです(たとえトイレでも)
帰ったらすごい声だして涙ためてベローン攻撃1時間でしたi-230

No:1997 2009/07/31 13:31 | camcam #- URL [ 編集 ]

愛ちゃんへ

v-20愛ちゃんへ
コメント&応援有難う!
弾丸ツアーのようで疲れましたが
お友達やいとこの子と楽しい時間を過ごせました♪

東京のタワーマンションはやっぱりおおきいですね!ほんとホテルみたい
ももは玄関みて待っててくれます、小梅は少し控えめに
帰ってから熱烈歓迎でしたよe-415
変な声だして涙ためて『どこに行ってたのーーe-262』って言われてるみたいで
お顔ベロベロ、1時間は続きました。。。まだまだ子供だねi-230

No:1998 2009/07/31 13:37 | camcam #- URL [ 編集 ]

お久しぶりですぅ。。。
東京にいらしてたんですね~^^

今度はどこかに寄れるほどのお時間があるといいですね~

今年はガンダム目当ての方が多く、関西の友人も東京に来ていますよ~☆

No:1999 2009/07/31 16:58 | ❤マリン&カレン❤ #- URL編集 ]

こんにちは。横浜にいながら東京へは殆ど出かけない私にとっては東京は大都会ですね。
東京のタワーマンションは映画やドラマのワンシーンに出てきそうなところですね。
しかし大阪で舞妓さんに遭遇したことはラッキーでしたね。京都に旅行に行っても間近で見られることはそうそう無いかおもいました。
丸一日以上会えなかったお母さんに会えて
小梅ちゃんとももちゃんはさぞ喜んだでしょうね。

No:2000 2009/07/31 17:08 | 小田俊之 #9L.cY0cg URL編集 ]

大阪より涼しいんですか(・ω・●)
今日の東京はとっても涼しいですよ★
タワーマンションすごい!!!
ももちゃんもご主人さまの帰りが待ち遠しかったんですね♪
舞妓さん会ってみたいです。

No:2001 2009/07/31 21:47 | くみち #- URL編集 ]

こんばんは
東京、楽しまれたようで・・
お友達がいるといいですね
でもももちゃん・・淋しかったのね
可愛いです・・

No:2002 2009/07/31 23:19 | momo* #MAhqcC3Q URL編集 ]

おかえりなさい!大都会に行って来られたんですね!
ももちゃん達は元気にしてましたか?^^
玄関を見つめてるなんて言われたらキュンときちゃいますね!!

お勧めして頂いたアメトークのDVD、
今日借りてきましたよ!今夜張り切って見まーす♪

あと、もし宜しければリンクさせて下さい!
よろしくお願いします^^



No:2003 2009/07/31 23:47 | がごめ昆布 #- URL [ 編集 ]

マリン&カレンさんへ

v-35マリン&カレンさんへ
コメント有難うございます!
そうなんです、弾丸ツアーを決行しました。
ガンダム行きたかったんですけど・・・台場に行くのが面倒でねi-229
今度は仕事抜きでお買い物&食べ歩きしたいです♪

No:2004 2009/08/01 12:19 | camcam #- URL [ 編集 ]

小田俊之さんへ

v-20小田俊之さんへ
コメント有難うございます!
大阪人のわたしにとっても東京は大都会です♪
路線の数がハンパじゃない!!いつもおのぼりさんのように
ポカンと口開けて案内板を見ています。
舞妓さんに遭遇してビックリでした。おっしゃる通り京都の先斗町でも
なかなか舞妓さんには会えませんから

小梅とももに大歓迎されて・・・やはりうちに帰るとホッとしますね

No:2005 2009/08/01 12:38 | camcam #- URL [ 編集 ]

くみちさんへ

v-20くみちさんへ
コメント有難うございます!
東京の方が湿度が低く、わたしには涼しく感じました。
わたしが住んでるところはビル風も吹かなくて暑いんですよね~i-229
マブんち、エントランス含めとっても豪華です♪
小梅とももと少し離れただけでも、帰ると大歓迎!!
これが飼い主の醍醐味??うれしいものです☆

No:2006 2009/08/01 12:41 | camcam #- URL [ 編集 ]

momoさんへ

v-20momoさんへ
コメント有難うございます!
少ししかいなかったですが満喫しました♪
実はわたしの親戚、東京・千葉・埼玉にたくさんいます
それにお友達も東京に多く
行くとホテルに泊まるコトの方が少ないんですよ~(なんて経済的!)

相方が電話でそんなコト言うから・・・
結局気になって早く帰っちゃいました。
帰るとふたりに大歓迎され(少々乱暴に・・・)ホッとしますねe-415

No:2007 2009/08/01 12:45 | camcam #- URL [ 編集 ]

がごめ昆布さんへ

v-20がごめ昆布さんへ
コメント有難うございます!
大都会・・・やっぱり大阪より人も車も多かったーー!!
1番驚いたのは、大阪だとタクシー簡単に止まってくれるでしょ?
東京は違いました・・・i-241少し先にタクシー乗り場があったもんで
その手前で止めようとしたら、そこまで歩けと・・・e-263
ややギレ状態で乗り込みました。。。
ももは大人ゴコロをくすぐるんですよね~e-266
アメトーク、いかがでしょう?わたしは好きです☆

リンク有難うございます♪
こんなブログでよければ是非、光栄です!
わたしもテンプレ変えたらみなさんにお願いしようと思ってますので
その際はよろしくお願い致します☆

No:2008 2009/08/01 12:51 | camcam #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
