2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今年の天神さん☆

もう先週のコトになってしまいましたが
東京から急ぎ帰ってきた理由がコレ

P1080914_convert_20090801081252.jpg

今年は小梅とももを連れて
大阪3大祭りのひとつ『天神祭り』に行ってみたかったんです。
昨年はチャメママさんとぶら~り行って
結構楽しんじゃったんですが、相方や小梅とももから
えらいブーイングでねぇ。。自分だけかい?と

なので東京から急いで帰ってきて
ふたりに1時間ぶっ通し熱烈歓迎してもらって
早々に準備。5時過ぎからテクテクと

P1080915_convert_20090801081342.jpg

すごい人出でした!
道路が一部、歩行者天国になっていたので
ここぞとばかり道路の真ん中歩いてみて

するとね・・・すれ違う人たちからね・・・
『キャーかわいい
『あのわんちゃんが1番好きやねん♪』どのわんちゃん??←ポメらしい
とかね・・・
いっぱい言われてしまうワケですよーー!

なんかね・・・嬉しいのですが
妙に恥ずかしくて(あんたのコトじゃない)←それは重々承知の上。
ものすごく足早に

でね・・・そういう声を聞くと
うちの相方何故だか不機嫌に・・・・・・??

『あんなおっきな声でわざわざ言わんでも』ですって

そこキレるとこ?

~あんなぁ、わんこが好きで本当にかわいいと思ってくれてる方もいれば
カップルでお祭りデート中つい、『かわいー』と叫んでしまう人もいるやん!
そんなコトより、すれ違うワンコさんを見れば食い入るようにあやしい視線を投げかけて
振り向いてまで『かわいいなぁ』を連呼してるオバちゃん(私)毎日見てるやろ~

『そうか!』←納得したらしい


1本500円の串(豚バラや焼き鳥)など等、ビールとワンコ片手に晩ゴハン
とうもろこしは味付けが薄かったので、少し残して小梅&ももが丸かじり♪

で、本日のメインイベント
桜ノ宮で打ち上げられる花火を見に天満の橋の上に移動

P1080925_convert_20090801081408.jpg

川の上では船渡御の神聖なたいまつも燃え盛る

ヒュー!ドンドン


P1080926_convert_20090801081432.jpg

・・・・・・・・・。

あのぉ、
ハナビハドコデスカ?

どうも近すぎて見えないらしい

アホらし・・・とっとと帰ろうか
花火の音と煙を横目に家路を急ぐcamcam一家でした。


ランキング参加しています
ぽち☆っと応援してください


2009/08/01 09:10 | 未分類COMMENT(27)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

「かわいい~」って言われると、何かどうしていいのやら?!
なんですよねっっ
(自分はよその子見て言うくせに!)
しかも、人見知りコンビなので、あんまりフレンドリーにされると、
申し訳ない挨拶しちゃうしっっ

花火近すぎて見えませんでしたか~!
残念!
やっぱり都会のお祭は人出が違いますね~!

No:2009 2009/08/01 17:20 | WOOHLA #- URL編集 ]

こんばんはー。
「天神祭り」いいですね。私は(弱っちい時代から)阪
神タイガースのファンで、何回か甲子園に見にいったりも
したんですよ。仕事の事がなければ、大阪に住みたいくらいです。
小梅ちゃん、ももちゃんは花火の音は大丈夫なんですね。
ウチはビビッちゃってダメなんで、花火大会には行けないんです。
(だから隅田川の花火大会もTV観戦)

No:2010 2009/08/01 20:18 | まっく #- URL編集 ]

東京お疲れ様でした!!
やっぱり大阪に帰ってきたら暑いくてイヤになるでしょう~

天神祭はスゴイ人出ですね★
一度行ってみたいんですが。。。
まだ行く機会がありません~

小梅ちゃん・ももちゃん花火怖くないですか!?
通りすがりの方達に「可愛い~!!」って言って貰えて
飼い主としては鼻高々ですね♪
でも、ホント二人とも可愛いもん~

No:2011 2009/08/01 21:07 | モコお母さん #L/Llh/Z2 URL編集 ]

1時間も再会を分かち合っていたんですか?!ワァオゥv-291熱烈・ラブラブですね~♪
ご近所でこんな規模のお祭りなんてさすが大都市だわぁ!!
小梅ちゃん・ももちゃん人気モノでしたか?私なら嬉しくて鼻高だっか~ですけどね(笑)

・・・・花火見えませでしたか、、、残念e-456でも、みんな揃って
お祭り行けたんだもん・・・イイよねー?

No:2012 2009/08/01 22:28 | まつき #- URL編集 ]

再びスンマセン・・・忘れてた事があって!

ぐりぐらの誕生日には素敵なコメントを頂いて有難うございました♪
これからも仲良くしてやってくださいましe-415

No:2013 2009/08/01 22:31 | まつき #- URL編集 ]

こんばんは。天神祭りは大阪の3大祭りなんですか?知識がなくてすみません。大阪の祭りって言うとかなり盛大なんでしょうねぇ。

『可愛いですね』と声を掛けられることは良く有りますね。小梅ちゃんとももちゃんならなおさらでしょうが、悪い気はしませんが、いきなり触ろうとしてくる人が時々いますね。家のワンコはガウガウしますので、慌てますよ。
すみません と直謝りです。

No:2014 2009/08/01 23:37 | 小田俊之 #9L.cY0cg URL編集 ]

確かに小梅ちゃんとももちゃんを見かけたら、
私も「可愛い!」って叫んでしまうかもしれません^^
あと、嬉しいけどどうしていいのか分からないのが、
大勢で犬を触りに来てくれて、みんなで犬を囲んで
キャッキャと盛り上がってるときです。
引き際が分からず、その人達が犬に飽きて去っていくまで、
いつも無言で見守ってますが・・・(笑)


ウチの近所も今日は小規模ながら花火が上がってました^^やっぱいいものですね♪

リンクありがとうございました!!
早速させていただきます!

No:2015 2009/08/01 23:39 | がごめ昆布 #- URL [ 編集 ]

小梅ちゃんとももちゃん人気者だったんですね(*^-^*)
旦那さんのきれるポイントがナゾかも……(^^;)
私はポニシェがかわいぃ~って言われると嬉しくなります(^^*)
天神祭すごいですね(^∇^)
さすが大阪の3大まつり☆彡
小梅ちゃんとももちゃんは花火の音、平気なんですか??
ぽちっと応援です☆

No:2016 2009/08/01 23:53 | ぽんぽにママ #- URL編集 ]

こんばんは~。
さすが、小梅ちゃん&ももちゃん。
街行く皆にブイブイ注目を集めちゃって。
人気者ですな~。
天神祭、賑やかで楽しそう。
ムム・・・、愛も行ってみたかったなぁ~。
でも、ちと遠いいね。
ココで行った気分を満喫~。ポチッ。

No:2017 2009/08/02 01:31 | 愛 #QfZ.6/5o URL編集 ]

わー天神さんや~。
もう何年も行ってないですー。
しかし、小梅ちゃんとももちゃん、こんな人混みでも平気なのですねーいいなぁワンと一緒にお祭り。チロル、連れて行ったの想像するだけでもぞっとしますv-399花火の音とかは平気なんですけどねー。

ご主人の
>『あんなおっきな声でわざわざ言わんでも』
私、お気持ちなんとなく分かりますー。

褒められてるのに、通りすがりに言われた感がね。

私もよくよそ様の犬にやってるんだけどv-413勝手ですね。

お祭りで焼き鳥にビールにとうもろこし!ああ~もうたまらん組み合わせです。

No:2018 2009/08/02 12:32 | ももちゃん #NdY1Sye2 URL編集 ]

こんにちは。
夏祭りの季節なのに仙台は梅雨が明けません。そして異様に涼しい。今年は梅雨明けしなそうですね(仙台はよくある気がします。)
通りすがりにかわいいと言われたらうれしい気はしますが、うちの子はうなって返す困った子です。小梅ちゃんやももちゃんみたいに良い子にしてくれればいいんですけど。

No:2019 2009/08/02 15:10 | tuduru #- URL編集 ]

「かわいい~」って言われたいがタメに!
人の多いところに連れて行きたくなったりもする~~~~~
アルと思います!

No:2020 2009/08/02 17:29 | がらがらどん #- URL編集 ]

こんばんは♪
ワンコ連れお祭り たのしそ~v-10
「大阪のお祭り」
写真からも活気が感じられます。
小梅ちゃん&ももちゃん 
かわいいから思わず叫んじゃうんでしょうね。
きっと、私も会ったら叫んじゃいます(笑)
相方さん 怒らないでね~v-290

No:2021 2009/08/02 20:10 | 蘭ママ #- URL編集 ]

わぁ!天神祭これですかー!!
今年はcamcamさんが
急いで帰ってきてくれたおかげで
家族で行けたんですね♪
2ワンちゃんの熱烈歓迎、
嬉しかったでしょう~!
ヽ(^▽^)ノヽ(^▽^)ノ
分かる分かる!
ワンコ連れて歩いてると、
『カワイー!』って声が嬉しいですよね☆
どんなに遠くの声でも
聞こえてしまうのは
親バカですかね~~(^▽^;)
応援ポチ!!

No:2022 2009/08/02 21:28 | ラテまま #- URL [ 編集 ]

WOOHLAさんへ

v-20WOOHLAさんへ
コメント有難うございます!
そう!戸惑ってしまうんですよー
この日もわたしはももを抱っこしてたのですが
人ごみで振り向くとももがサワサワされてて・・・
噛まないとは思うのですが心配でねi-230

大阪城から見ればよかったと後悔・・・
屋台目当てだったから近づきすぎました。。。

No:2023 2009/08/03 01:03 | camcam #- URL [ 編集 ]

まっくさんへ

v-20まっくさんへ
コメント有難うございます!
なんとっ!!なんとっ!!!
我が愛しの虎ファンでいらっしゃたんですかーーe-415
わたしは生まれる前からファンでしたよ~

小梅はへっちゃら♪ももはへっぴり腰
逃げ惑って大変でした・・・
TVが1番綺麗に見えますからね~それ正解ですっ!

No:2024 2009/08/03 01:06 | camcam #- URL [ 編集 ]

モコお母さんへ

v-20モコお母さんへ
コメント有難うございます!
ムシムシした大阪に無事、帰って参りましたぁぁ♪
天神祭り、さすがにすごい人出です
近くなかったら行かないような気がします・・・。

ももはモコちゃんと同じです
音がする度アタフタして尻尾はこれでもかっ!てぐらい巻き込んでましたe-263
可愛いだなんて・・・有難うございます

No:2025 2009/08/03 01:11 | camcam #- URL [ 編集 ]

まつきさんへ

v-20まつきさんへ
コメント有難うございます!
はい・・・過去最高に歓迎してくれました。実は最近気になってたんですが
ももがすごーく甘えたになってきてましてi-230嬉しいけど少し不安でね
大阪で1番大きなお祭りだと思います。
いやぁ。もう。恥ずかしくて、下むいて歩いてました

花火、盛大なんですけど
全く見えず・・・TVで観ればよかった?でも屋台が目的でした

ご丁寧に有難うございます
こちらこそ、これからも末永く宜しくお願いします☆

No:2026 2009/08/03 01:17 | camcam #- URL [ 編集 ]

小田俊之さんへ

v-35小田俊之さんへ
コメント有難うございます!
そうなんです♪天神祭りは大阪市内では1番盛大かも?
全国的に有名なのは『岸和田のだんじり祭り』ですかね。。。

いえいえ。。。うちはそんなにないですよ~愛想がないですから・・・
いきなり触ろうとする人、結構いますよねー
きっとワンコを飼ってらっしゃらない方かなぁと思います
うちも小梅はものすごく怖がりなので噛みやしないかハラハラしてます!

No:2027 2009/08/03 01:23 | camcam #- URL [ 編集 ]

がごめ昆布さんへ

v-20がごめ昆布さんへ
コメント有難うございます!
愛想なしのふたりなので・・・たまにしかないですけど
この日はすっごい人だったので連呼されました。
お声かけて頂くだけならいいのですが、触られるのはちょっとねぇ。。
噛みやしないか心配で・・・
お互いワンコ連れなら何となく和みますよね!
無言で見守る・・・わかります。

リンク有難うございます☆

No:2028 2009/08/03 01:29 | camcam #- URL [ 編集 ]

ぽんぽにママさんへ

v-20ぽんぽにママさんへ
コメント有難うございます!
人気者というか・・・ワンコがお祭りに来たの~へぇ、って感じですかねi-229
相方は人の多さや色んなコトに不機嫌になってました
きっとお子ちゃまだからお腹減ってただけだと思います・・・けど。
盛大なお祭りでした。花火見れなかったコトが悔やまれますが
小梅はどーも平気です、ただ・・・ももは
音がするたびに逃げ惑う!みたいな
いい運動になってましたよー♪

No:2029 2009/08/03 01:34 | camcam #- URL [ 編集 ]

愛ちゃんへ

v-20愛ちゃんへ
コメント&応援有難うございます!
いやいや・・・とんでもないっ♪
愛ちゃんがいたら注目独り占めでしたよ、きっと!
でも本当に恥ずかしくて下向いて歩いてました・・・i-229

ちょっと遠いけど
船渡御っていって川にたくさんの船のおねりがでます
提灯が川面に映って綺麗ですよーー
大阪では1番盛大なお祭りなのでTV中継やってます(関西ローカルだけど)

No:2030 2009/08/03 01:40 | camcam #- URL [ 編集 ]

ももちゃんさんへ

v-20ももちゃんさんへ
コメント有難うございます!
うちは『チロル食堂~大阪店~』みたいですねっ(笑)
あまりにも昔住まれていたところに近くて
近況報告みたいになってます♪
北浜から谷町筋まで歩行者天国になるんです、せっかくなので
土佐堀通りを堂々と歩きました。
うちは基本吠えないので、ひたすら前向いて黙々と歩きます!

そうですかーわかりますぅ??あまりに不機嫌だったので
とりあえず串やらビール与えて黙らせましたi-230
お祭りに参加してるワンコは珍しいのかな?
お相手もワンコ連れだと不思議と和むんですけどね

天神花火見逃して・・・さらにPL花火、忘れてましたe-263

No:2031 2009/08/03 01:54 | camcam #- URL [ 編集 ]

tuduruさんへ

v-20tuduruさんへ
コメント有難うございます!
あらあら、まだでした?梅雨明け。。。でも大阪も雨ばっかりですよ
涼しいのは羨ましいです

そりゃカノンくん、かわいいって言われますよねー
わたしだって道でお会いしたら言ってます!そして怒られますね・・・e-263
うちは吠えないんですが怖がりでしょ~
近づいて来られるとリードがぐっちゃぐちゃになるまで逃げ回ります
そして愛想がないのわかると、去って行かれますよ。。

No:2032 2009/08/03 02:00 | camcam #- URL [ 編集 ]

がらがらどんさんへ

v-20がらがらどんさんへ
コメント有難うございます!
『かわいい~』って近づいてみたものの~
愛想がなくて逃げ腰な犬~苦笑いして立ち去りたくなる~~~~~
アルと思います!

No:2033 2009/08/03 02:05 | camcam #- URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

v-20蘭ママさんへ
コメント有難うございます!
小梅とももにお祭り気分を味わわせてあげるというよりも・・・
屋台を満喫したかった大人たち。
帰ったらふたりは疲れきってましたよ~

蘭ママさんが叫ばれる前に
きっとわたしが『わぁ~黒ポメちゃん!かわいいーー!!』って
叫んじゃいますね☆自信ありますよ

No:2034 2009/08/03 02:09 | camcam #- URL [ 編集 ]

ラテままさんへ

v-20ラテままさんへ
コメント&応援有難うございます!
急いで帰った甲斐がありました♪
残念ながら花火は見れませんでしたが・・・屋台のとうもろこし
小梅とももは大人食い、特別にe-266

1時間もぶっ通しでの歓迎は初めてかも?
最近、特にももが甘えたさんでね~少しのお留守番でも熱烈です☆
そして嬉しいです。
かわいーと言われると、心の中で『当然!!』って思うの
もちろんコレも親バカですよねーーーe-420

No:2035 2009/08/03 02:16 | camcam #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
