2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ぐらぐら。

最近、地震が多いですねー
同じ場所で続けてではなく
日本各地で起きているから、心配で・・・。

少し前、東京に出張中の相方と電話中
『うわっ!揺れてる~地震やっ』
『大丈夫??家具とか倒れそうなものない?』
『うん、近くには無いけど・・・ここ10階やからめっちゃ揺れてる~』

リアルタイムで聞くと、怖かったぁぁ。
都内、かなり揺れたみたいですね

P1000034_convert_20090816040828.jpg

出張から帰ってきた相方を
ガラス越しに精一杯出迎えるもも。

いつもは『おかえり~!』と家事をしてたら出迎えもしないけど
今回ばかりはホッとしました

1koP1000038_convert_20090816040921.jpg

う~ん、やっぱりホッとする!!

相方がいない時におおきな地震がきたら・・・
この子たちをどうやって守ろうか?

あかん!心配になってきたーー


ランキング参加しています!
お帰りの際にぽちっと押しちゃってください☆


2009/08/16 11:38 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは
地震続いて怖かったですね
お留守番の時起こったらどうしようとか
考えると心配なので
普段から備えておきたいですね
応援です☆

No:2140 2009/08/16 18:14 | momo* #MAhqcC3Q URL編集 ]

地震、あんまり大きいの体験したことないから
備え事態も、ない我が家
旦那がいないときって、いやだなぁ・・・
旦那さん、帰ってきただけでも、いつもありがたいと思えたらいいのに。

No:2141 2009/08/16 18:21 | がらがらどん #- URL編集 ]

地震・・・怖いですよね・・・
台風とかお天気みたいに、予報もないし、
いつって分からないから、余計に怖いですよね・・・
そういうのもあって、WOOHLA家のワンコたちは
一緒のベッドに寝てるってのもあるといえば、
あるのですが・・・
そしてベッドの下には、避難バック!
コレにはワンコさんグッズがWOOHLAのものより入っていたりします(苦笑)

No:2142 2009/08/16 18:52 | WOOHLA #- URL編集 ]

こんばんは♪
地震・・・本当に怖いです。
蘭地区でもこの頃頻繁にあります。
わんこ用防災グッズを作ろうと思っています。
相方さんもビックリだったでしょうね。
大きな災害がないことを・・・・・

リラポメしている小梅ちゃん&ももちゃんに
ぽち☆

No:2143 2009/08/16 20:41 | 蘭ママ #- URL編集 ]

momoさんへ

v-20momoさんへ
コメント&応援有難うございます!
そちらは結構揺れたみたいですね。大丈夫でしたか?
関西は今のところ大きなのは無いんですが
阪神大震災を経験してるので
地震は怖くて・・・e-263
一緒のときならいいんですが
わたしもいつもお留守番させる時不安になります。
小梅とももの部屋には高さのあるものと割れるもの
置かないようにしています。

No:2145 2009/08/17 08:08 | camcam #- URL [ 編集 ]

がらがらどんさんへ

v-20がらがらどんさんへ
コメント有難うございます!
阪神大震災を経験したけど、今備えはないですi-230
気付いた時にはペットボトルを買い込んだりはするんですけど・・・。
不安ですよね~旦那さんいないときは
前は実家で家族いたからすぐに何でも分担して対応したけど

この日だけは、ありがたいと思った・・・ただしこの日だけ

No:2146 2009/08/17 08:14 | camcam #- URL [ 編集 ]

WOOHLAさんへ

v-20WOOHLAさんへ
コメント有難うございます!
えらいっ!!う~やんエライねぇe-415
尊敬と感心しまくりました♪
一緒のベットに寝てはいるけど、その下にはももの毛だるましかない。。。
避難バック、ちゃんと用意してるのねーー
ワンコさんグッズ、絶対いりますよね~v-219
特にふたり分って考えるとフードも何も多いし

うちも真剣に考えます!ありがとー

No:2147 2009/08/17 08:22 | camcam #- URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

v-20蘭ママさんへ
コメント&応援有難うございます!
そうですね~、最近多いから不安になります。
うちも真剣にワンコ用の防災グッズ、人用より先に用意しようと思います

阪神大震災のときは実家でしたが
大阪なのに結構揺れたし、割れたし、断水したし・・・。
怖い思いと復旧までの苦労思うと備えがあった方がいい!!
蘭ちゃん地区に大きな地震がないコト祈ってます☆

No:2148 2009/08/17 08:31 | camcam #- URL [ 編集 ]

こんばんは~。
地震多いですね。
先週の日曜日から一日置きに日本のあちこちで
地震が起きていますね。
今日(17日)も有りました。
今度は水曜日に何処かであるかもしれませんね。
大きな地震に繋がらなければヨイのですが。

No:2167 2009/08/17 23:51 | 小田俊之 #9L.cY0cg URL編集 ]

小田俊之さんへ

v-20小田俊之さんへ
コメント有難うございます!
地震、本当に多いですね・・・TVつけてると速報ばっかりで
一瞬カラダが強張ってしまいます。。。
今日水曜日です
なにもないといいなぁi-230

No:2182 2009/08/19 17:09 | camcam #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
