2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お盆休みのお疲れ、でていませんか?

13日
晴天なり。

P1010026_convert_20090816045014.jpg

お盆休みの初日はチャメママ号でお買い物に
チャメキチくんと小梅&ももも一緒に

大人のお買い物が済んだら、こどもの時間。
うつぼ公園に寄ってみました!

ここは大阪の中心部
オフィス街のど真ん中にある公園
とても綺麗に整備されていて素敵な場所。

P1010006_convert_20090816045138.jpg P1010016_convert_20090816045238.jpg

そして市内有数のわんこスポット

P1010021_convert_20090816045802.jpg

グレートデンさんたち。
こちらの公園では大型犬をよく見かけます
この日もダルメシアンさんとかボルゾイさんとか

P1010022_convert_20090817071318.jpg

とってもよく躾られていたグレートデンさんと
ちびっ子ももがご挨拶♪
この後、おちりクンクンを試みましたが
届かずに断念・・・(そりゃ無理やわ

P1010018_convert_20090816052555.jpg

小梅はパパの足元に隠れながら
お耳のおっきなヨーキーちゃんと(腰、ひけすぎ

P1010017_convert_20090816050024.jpg P1010023_convert_20090816050203.jpg

芝生も手入れが行き届いているので
ももとチャメキチくんはゴロンゴロンと気持ちよさげ♪

P1010007_convert_20090817070237.jpg

芝生だけでなく水辺が多いので
いたるところでワンコの水浴びが見られました。

P1010011_convert_20090817060315.jpg

えっ!?
チャメキチくん、そんなに真剣に見つめて

もしかして、あ~たも入りたいとか??



ワンコさんとのご挨拶。
犬見知りなうちの姉妹は相手を選んでいる様子がある。
まったりしたtypeが好みらしい

それと犬種というか大きさ?
基本は自分と同じぐらいかちっちゃいか
この日、グレートデンさんにご挨拶したももにはビックリ!!

お台場に立つガンダムを見てるような感覚だったのかな・・・


fc2ブログランキングに参加しています!
お帰りの際にぽち☆っと応援してください


2009/08/17 07:56 | 未分類COMMENT(26)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはようございま~す。
都会の中なのに綺麗な公園ですね。
東京の日比谷公園は、芝生が青々と綺麗なんですが
こちらは観賞用で中に入れないんですよね。
ワン達が喜びそうな手入れの行き届いた芝生なんですけど・・・。
こちらの公園は、大きなワンちゃんもたくさん来る居心地の
良い公園なんでしょうね。水遊びも楽しそう。
小梅ちゃん、ももちゃんは、水遊びしなかったのかな?
応援ポチッと!

No:2149 2009/08/17 09:39 | 愛 #LIKVToRo URL編集 ]

こんにちは~

羨ましい~こうゆう「わんこスポット」なかなかないですよ!!!
しかも水浴びまで出来るんなんて~良いな~
うちも大型犬に近づいて挨拶をする事があるんですが
私としては、ビビりまくってます
その後、チャメキチくんは水浴びしたのかな??
応援ポチっと!

No:2150 2009/08/17 12:33 | くいな #LxgbKw0U URL編集 ]

こんにちは~

大型犬・・・あまりこちらでは見かけないです・・・実際見たら、大きいんでしょうね~~(@_@)

ももちゃんとの、大きさの違いったら・・・(@_@)(@_@)

ん~~確かにガンダムを見る感じでしょうね!!
間違いない!←あれっ・・・古っ・・・私も久々に言いました・・・(^_^;)(^_^;)

No:2151 2009/08/17 12:34 | yayokoji #- URL [ 編集 ]

こんにちは。
ご無沙汰してます。綺麗な公園ですね。緑が多くて、まさに都会のオアシスですね。ワンたちものびのびと楽しそうです。足元に隠れてしまう小梅ちゃん可愛いですね(笑)
↓ 地震怖いですよね。怪我などなく良かったです。仙台は世界一大地震のくる確率が高いのだとか。 天災は避けようがありませんが、せめて家族揃ってとききてほしいと心底願っています。

No:2152 2009/08/17 13:36 | tuduru #- URL編集 ]

ここ2~3日?涼しいと思ったら今日はあっついですねーv-393今買い物行ってきて溶けそうでした(ちょっと溶けて欲しいけど。。)

うつぼ公園(変換出来ないv-356)わんちゃん多いですよねー。うちの叔父が近くでお商売してるんですけど、寄った時に高級車を横付けして散歩させに来るわんちゃんがいてね、うつぼ公園はセレブ犬の集まりなのねーってイメージがありましたー(笑)。

グレートデンさん?のハノ字の舌だしの顔がたまらなくかわいいです。
ももちゃん大きいわんちゃんにも、ご挨拶できるなんてすごいなー!

No:2153 2009/08/17 13:46 | ももちゃん #NdY1Sye2 URL編集 ]

素敵な公園ですね(^^*)
ワンちゃんが集まる公園ってなんだか楽しいですよね♪
大きなワンちゃんに挨拶怖くないですか??
私はポニが近づいて行くだけでハラハラドキドキします(^^;)
みんな水遊びしなかったのかな(^^)?
ぽちっと応援です☆

No:2154 2009/08/17 17:44 | ぽんぽにママ #- URL編集 ]

うちも自分より大きいのには「特に」吠えます。
ももちゃん、挨拶できたの~?
えらいね!
犬も、普通に入れる公園で、水辺もあるなんていいね!

No:2155 2009/08/17 17:49 | がらがらどん #- URL編集 ]

愛ちゃんへ

v-20愛ちゃんへ
コメント&応援ありがとう!
そうなんです~ほんと都会のど真ん中にあるとは思えないぐらい
綺麗でおされな公園です
観賞用の芝生かぁ・・・もったいないなぁi-229
ワンコさんは見るよりスリスリゴロンがいいのにね
おっきなワンコさん多くて図鑑見てるみたいで楽しいですよ☆

水遊び・・・明日ご報告します^^
いつも応援ありがとです

No:2156 2009/08/17 18:18 | camcam #- URL [ 編集 ]

くいなさんへ

v-20くいなさんへ
コメント&応援有難うございます!
綺麗な公園で都会のど真ん中にあるのに
ワンコがいっぱい♪
わざわざ車で来られる方や、帰りに近くのレストランへって
おしゃれスポットでもありますね!!
おっきなワンコさんは・・・ももいつも固まってしまうクセに
この日はなんだか勇気リンリンだったみたいです

続きは明日で~す☆いつも応援ありがとです

No:2157 2009/08/17 18:22 | camcam #- URL [ 編集 ]

yayokojiさんへ

v-20yayokojiさんへ
コメント有難うございます!
グレートデンさんたちは・・・めっちゃおっきかったですよ~
立つとわたしより背が高そうでね
リードじゃなく綱?って感じでした

間違いない!・・・使いましょ♪使えば新しいハズ。。。

No:2158 2009/08/17 18:26 | camcam #- URL [ 編集 ]

tuduruさんへ

v-20tuduruさんへ
コメント有難うございます!
お帰りなさ~い♪お疲れのところわざわざ有難うです
ここはワンコのみならず、都会のデートスポットでもあります
ベンチがいい感じに並んでたり、近くにお店がたくさんあったり♪
老舗のテニスコートが有名なんですよ!
小梅はこのご挨拶でいっぱいいっぱいです(苦笑)

仙台・・・そうだったんですかぁ。世界一とは知りませんでした
わたしは阪神大震災を経験しましたが
実家で家族全員と1ワンコ一緒だったので心強かったです

No:2159 2009/08/17 18:31 | camcam #- URL [ 編集 ]

ももちゃんさんへ

v-20ももちゃんさんへ
コメント有難うございます!
今日・・・暑いですね~i-230ここ2・3日の涼しさに油断してました
溶けなくても、例のアレあるから大丈夫ですよ(フフフッ♪)ももちゃんさんは

うつぼ公園はわんこと一緒じゃなくても行きたいところですね~
周辺のお店は素敵だし、公園側にopen airのお店が多くて
都会とは思えない贅沢さがあります!
叔父様いいところでお商売をされてるんですねe-420
たしかにBMWとアウディ、ベンツさまも多いですわぁ~
ももったら、突然でわたしが固まりましたよー(苦笑)

No:2160 2009/08/17 18:41 | camcam #- URL [ 編集 ]

ぽんぽにママさんへ

v-20ぽんぽにママさんへ
コメント&応援有難うございます!
ワンコさん大集合の公園ですよ~中には老舗のテニスコートもありますし
カップルのお散歩コースでもあります♪

もものご挨拶にはビックリ!!
普段は絶対おっきなワンコさんには近づかないのに
この時だけは自分からテケテケと・・・固まったのはわたしでしたi-230
水遊びしたかどうか・・・は、明日ご報告します
いつも応援ありがとです☆

No:2161 2009/08/17 18:45 | camcam #- URL [ 編集 ]

がらがらどんさんへ

v-20がらがらどんさんへ
コメント有難うございます!
素敵でしょ~?何を隠そうわたしも若い頃は
この公園でお散歩デートしたコトがあります♪
今はワンコ見にいってるって感じですけどね・・・。

ももはすごくおっきなワンコさんに出会うと
固まります(いつもは)
この日は自分から近づいてってビックリでした!!
ほっ、おとなしいワンコさんでよかった。。。

No:2162 2009/08/17 18:49 | camcam #- URL [ 編集 ]

また ご無沙汰しちゃいました・・・。

キレイな公園ですね!!!
私が行ってる公園とは違って
都会的で オサレ~~~!!!♪
私は どちらかというと・・・
山の中???(笑)


ダレもいないときの 地震の怖さ
分かりマス。。。
私も いつも ど~しよ~。って不安になりマス。。。

そして。。。
おっきいお姉さんとの蕎麦ヤさん・・・
スイーツ 美味しそう♪♪♪
お腹空いてきました~(笑)

応援 ポチっと♪

No:2163 2009/08/17 19:34 | モモ&コウメ一族 #- URL編集 ]

こんばんわ~

お盆休みも終わってしまいましたねi-182

公園とってもキレイで素敵なところですねi-179
芝生もあってワンちゃん達みんな楽しそうだi-184

ポチッと

No:2164 2009/08/17 20:20 | たけまりっく #- URL編集 ]

オフィス街のど真ん中にある公園とは思えないような
広々した奇麗な公園です!!
夏は水遊びが出来る公園はいいですね(^^)
気持ちよさそう~♪

ももちゃん~度胸あるわぁ~
大きなワンちゃんにご挨拶が出来て!!
小型犬にしておくのは勿体ない~

No:2165 2009/08/17 22:47 | モコお母さん #tEXHEjn. URL編集 ]

きれいな公園!
水遊びもできてワンコにとっては
サイコーの公園ですね♪
グレートデンさんのおちり、
高いねぇ~~(^^)
ラテもお休みの間に会った秋田犬さんの
おちり、届かないけど一生懸命クンクンしてたよ
(^^;)

⇓地震、怖いですよね・・・。。
・・・と言いつつ、ワタクシ、
気づかなかったんですけどね・・・i-202i-202
関東もいよいよかもしれません・・・。。
小梅ちゃんもももちゃんも
気をつけてね(> <)

No:2166 2009/08/17 22:58 | ラテまま #- URL編集 ]

イイーですね~水浴びができる公園なんてv-10
マナーが良さそうな飼い主さんばっかりなんでしょうね♪
チャメキチさん楽しそう!いつもは貫禄さえ漂っているように見えますが
今日は無邪気でカワイイのぅ。。。

犬見知りでも、ちゃんと相手を選べるんだモノ、、、大したモンですよv-218
ウチなんて・ウチなんて・・・目に入る生物全て敵ですからねv-406

No:2168 2009/08/18 01:57 | まつき #- URL編集 ]

何?この素敵な公園。
オフィス街にって事は、お昼にはここでランチ?
あ~昔、憧れたなぁ☆
現実は周りに田んぼばっかりのトコで仕事してる・・・

浅い水辺(しかも綺麗)があるのイイね~。
チャメキチくん入ったの?
お耳の大きなヨーキーちゃんと一緒の写真見て
ノコを重ねてしまった(笑)

No:2169 2009/08/18 08:24 | kachino #- URL編集 ]

モモ&コウメ一族さんへ

v-20モモ&コウメ一族さんへ
コメント&応援有難うございます!
いえいえ。お忙しいのにまとめて読んで頂いて
ありがとうです♪
ココは特別ですね~都会にあって整備されてて
デートスポットでもあるんですよ!

地震、100年ぐらい先なら安心なんですけど・・・
ちゃんと備えなきゃって思いました
おっきいお姉ちゃんと会うときは
いつも楽しくて美味しい時間でもあります

No:2176 2009/08/19 00:23 | camcam #- URL [ 編集 ]

たけまりっくさんへ

v-20たけまりっくさんへ
コメント&応援有難うございます!
お盆休みはいつもあっという間ですね~
たけまりっくさんは楽しく過ごされましたか~~?

綺麗な公園だからわんこスポットとして大人気です^^
人もわんこも芝生にゴローン☆

No:2177 2009/08/19 00:26 | camcam #- URL [ 編集 ]

モコお母さんへ

v-20モコお母さんへ
コメント有難うございます!
そうなんです♪わりと広くて水辺もあって
中には老舗のテニスコートなんてものもあるんです^^
ワンコもお子ちゃまも水遊びに夢中でしたよーー

犬見知りでビビりなももが・・・びっくりしました。
たぶん、おとなしいワンコさんだったので
逃げなかったんだと思います。ノミの心臓のクセにi-230

No:2178 2009/08/19 00:33 | camcam #- URL [ 編集 ]

ラテままさんへ

v-20ラテままさんへ
コメント有難うございます!
そうなんですよ~ワンコにもちびっ子にも素敵な場所です!
水遊びで賑わってましたよ。
おっきなワンコさんが苦手なもも
何故かこの時だけは自分からクンクンしてましたー
ラテちゃんも秋田犬さんにクンクンしたんですか?
あの笑顔ならおっきなワンコさんもラテちゃんには優しいでしょうね♪

地震、お互い気をつけましょうね~
コワイコワイ、でもワンコだけは守りたいっ!!

No:2179 2009/08/19 01:04 | camcam #- URL [ 編集 ]

まつきさんへ

v-20まつきさんへ
コメント有難うございます!
みなさんのコメント読ませてもらいながら考えたのですが・・・
水浴びOkなのかな~??この公園
ちなみに行くと必ずおこちゃまかワンコが水浴びしてるんですよね
本当はダメだったりして!
マナーのよさそうな飼い主さんが多い公園ではありますよ♪

おっとりしたワンコさんならなんとか・・・なんとか・・・
でも一瞬だけですよ~^^
そして、ぐりぐらちゃんは向かうとこ敵なし!!ですね
よっ♪ワンコ番長!!

No:2183 2009/08/19 17:16 | camcam #- URL [ 編集 ]

kachinoさんへ

v-20kachinoさんへ
コメント有難うございます!
素敵でしょ??まさにお昼にはランチ、休日はデートって公園です
都会のオアシスにワンコがいっぱいで、目がずっとハートe-415
水辺があるからお散歩中に涼しく休憩できるのーー!
芝生はくさ汁つくけど、ビローンって寝っころがれるし
いいトコだわ、ほんと。

ノコちゃんと一緒!ってテーマの写真なのよ~実は。
きっとこんな感じだろうな~

No:2184 2009/08/19 17:25 | camcam #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
