2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

急いで帰るよ~♪

大阪でまだ仕事があったので
ゆっくり出来ずに岡山を後に

小梅ともも、ちょっと落ち着きなし

ごめんよー急いでるんだわ

小梅とももの1番の違い
それは・・・グズり方

ももはね・・・何かと手のかからない子
ただ、小梅。
聞き分けいい時との落差が大きくて
1度ヘソ曲げると、なかなかいう事聞いてくれない

P1090366_convert_20090828174129.jpg
危ないから、じっとしてなさいっと怒られたあとの図。

イジワルしてるわけじゃないのよー危ないからね。

P1090369_convert_20090828174158.jpg

んまっ
そんなかわいげのないこと、いう~てからに!

常に自分のペースで
のほほんとしてるもも

P1090379_convert_20090828174442.jpg
キャリーを一瞬わたしの膝の上に置いた瞬間
何を思ったのか、その上に飛び乗ったももの図。

あのぅ~重いから下りて頂きたいんですけど・・・

P1090371_convert_20090828174257.jpg

重いから・・・ただそれだけ!

P1090372_convert_20090828174406.jpg

なんかね~『もうしゃあないなぁ』って許してしまうタイプ

小梅はパパのお膝に乗りたかったのかな?
必死に健気に訴えかけてたけど
何でもいう事聞いてあげられるワケではないからね~
この子はいつでも一生懸命なんです☆

P1090381_convert_20090828174333.jpg

フテ寝です・・・
何度この後頭部を見たことか。

でもね、寝るとき必ずわたしの顔のところまできて
『お母さん、今日はゴメンネ』って言ってるかのように
腕まくらを催促して甘えてくるんですよー

いじらしい我が家の長女 小梅。
来月3歳になります


ランキングに参加しています
応援☆ぽちっとよろしくです♪



2009/08/30 17:08 | 未分類COMMENT(26)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

トップ画像とか変更してる!
PC苦手っていうのに、すごいことできるのね~~~
しかも、今日は、携帯からの更新!?
動画にチャレンジしてみなはれ!
動くもも&小梅ちゃん見たいな。

No:2312 2009/08/30 18:07 | がらがらどん #- URL編集 ]

小梅ちゃん拗ねちゃったっっ
ももちゃんは、要領よくお外の景色を見てたんですね♪

我が家も一緒ですよ~っっ
アルは諦め良すぎて、次の楽しみを見つけるタイプで、
プラムは気に入らない事があると拗ねる・・・

その後の甘え方が可愛かったりしますよね(笑)

No:2318 2009/08/30 21:03 | WOOHLA #- URL編集 ]

がらがらどんさんへ

v-20がらがらどんさんへ
コメント有難うございます!
いやぁ~!まだまだ。。。少しづつ修正しないとe-263
ほんと苦手でね~チャメママさんに教えてもらいながらですが
出来の悪い生徒で・・・。
PCで更新したんですが、なんかおかしいコトになってます?

うん、動画、試してみたい!
うちの娘の悪行をみなさんにも見てもらいたい♪

No:2324 2009/08/30 21:41 | camcam #- URL [ 編集 ]

WOOHLAさんへ

v-20WOOHLAさんへ
コメント有難うございます!
この拗ね方、どう??イジけちゃってね~
そんな娘に育てた覚えはないっ!!

一緒ですね~なんか共感できて嬉しい☆
ふたりいると違いがでますものね
うちも、そうは言っても小梅が何かと気になるんですよ

No:2325 2009/08/30 21:46 | camcam #- URL [ 編集 ]

小梅ちゃん超スネてる~。。。そして完全にフテ寝(笑)ヒトの子供みたいです!
だけど、寝るときに甘えてくるなんて”キューーン”としちゃうv-10
抱きしめたくなるタイプですね~♪
ももちゃんは、物分りがイイのかな?割り切りが早いんですかね・・・??
小梅ネェチャンを見ていてか、要領が良い次女タイプってとこかな(笑)
それぞれの個性がよぉーく出ていて、見ている方は興味深かったですよv-353

No:2326 2009/08/30 22:43 | まつき #- URL編集 ]

小梅ちゃんがすねてる(^^)
ポニも小梅ちゃんと同じかも!?
すぐいじけてフテ寝するんですよね(^^;)
ごめんねぇ~と甘えてくるのいいですね~
すぐ許しちゃいますよね(^^*)
来月誕生日かぁ~☆彡
ケーキにプレゼント楽しみだね♪♪
ぽちっと応援です☆

No:2327 2009/08/30 22:51 | ぽんぽにママ #- URL編集 ]

こんばんはー。
小梅ちゃん、スネスネちゃんですね。
ウチのボンドと性格一緒です。
でも
>腕まくらを催促して甘えてくるんですよー
これ、やられたら何でも許しちゃいますよねー。
小梅ちゃん!!可愛いったらありゃしない。

No:2328 2009/08/30 22:56 | まっく #- URL編集 ]

一緒が一番!

仕事に一緒に連れて行けるのは良いなァ
ま、家は自営なのでいつも一緒なんですが
ももちゃんも小梅ちゃんもお父さん、お母さん
と一緒に居られて嬉しかったと思いますよ

No:2329 2009/08/30 23:21 | 小田俊之 #9L.cY0cg URL編集 ]

こんばんは♪

テンプレ変わったんですね。
小梅ちゃん&ももちゃんの可愛い写真が目に飛び込んできたわ(笑)すごくv-218
小梅ちゃん可愛いです。
長女の典型ですね(蘭ママも同じです。)
いじけるとすぐにふて寝・・・
寝て忘れることにしています(笑)
ももちゃんはやっぱり次女?って感じですね。
ゴーイング・マイ・ウェイで~
可愛い姉妹にぽち☆
来月楽しみですねv-274v-25

No:2330 2009/08/30 23:37 | 蘭ママ #- URL編集 ]

こんばんは~。
あら~、お姉ちゃんな小梅ちゃんが
1度ヘソ曲げると、なかなかいう事聞いてくれなんて。
何だか、意外な一面を見たような・・・。
生真面目な性格ってことですかね。
そして、ももちゃん要領がいいというか、隙ありと言うか、
何だか、クスクスって笑っちゃいました。
でも、ふたりともパパとママのお仕事に一緒に行けて
とっても嬉しいんだよね~。
ポチッ!

No:2331 2009/08/30 23:39 | 愛 #QfZ.6/5o URL編集 ]

まつきさんへ

v-20まつきさんへ
コメント有難うございます!
小梅はね・・・きっとワンコだと思ってない?ような気がするんです
接してるとヒトはいってる?と感じる事が多くて
普段はしっかりして控えめなところがあるんですが
ここゾという時の甘え方は上手なんですよ!モテるタイプかも

ももは典型的な次女タイプです^^
見切りと切り替え早くて、要領がいい。わかりやすい姉妹ですね

No:2332 2009/08/31 00:23 | camcam #- URL [ 編集 ]

ぽんぽにママさんへ

v-20ぽんぽにママさんへ
コメント&応援有難うございます!
この日はお腹がすいてたのもあって
かなりご機嫌ナナメだったんですよー
フテ寝しながらジロっと上目遣いしたりして・・・
ポニちゃんと一緒なんですか?
いつもニコニコお利口さんなのに。

甘えてくる小梅はとてもいじらしくて
なんでも許してしまいますけど。。。

No:2333 2009/08/31 00:26 | camcam #- URL [ 編集 ]

まっくさんへ

v-20まっくさんへ
コメント有難うございます!
スネスネちゃん、たまにだといいんですが
小梅はお腹がすいてるとすぐ不機嫌に・・・・

でもね~寝るときに甘えられると
赤ん坊のようで目尻が下がってしまいますi-229
計算なのかな~?くすぐるツボ知ってますね

No:2334 2009/08/31 00:30 | camcam #- URL [ 編集 ]

小田俊之さんへ

v-20小田俊之さんへ
コメント有難うございます!
この日はたまたま人に会う仕事ではなかったので
ロングなドライブを楽しめました。
小田さんちもいつも一緒なんですかぁ~?
片時も離れたくないと思ってるのは
わたしの方が上かもしれませんi-230

No:2335 2009/08/31 00:33 | camcam #- URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

v-20蘭ママさんへ
コメント&応援有難うございます!
実はまだ・・途中なんです。
わたしPC音痴だから思うようにいかなくて・・・
カスタマイズや加工に時間はかかるし
難しくてね~まだ完成形ではないので、チョコチョコいじっていきます(気長に)
本当にうちは長女と次女の典型なんですよ
素直に甘えられない小梅は、いじらしいです☆

No:2336 2009/08/31 00:38 | camcam #- URL [ 編集 ]

愛ちゃんへ

v-20愛ちゃんへ
コメント&応援ありがとう!
そうなのー小梅は生真面目で頑固なところもあって
ヘソ曲げるといつもこうなんですよ!!
ももは大らかな性格で柔軟だから操りやすい??
姉妹の性格の違いをうまく利用して
わたしの言うことをきかせてる・・・フフッ、気付いてないみたいだけどね
何を隠そう、わたしはももタイプです!

No:2337 2009/08/31 00:44 | camcam #- URL [ 編集 ]

トップ画の上のところすごいですね★
キャリーの上に乗って外を眺めるももちゃんかわいい!
2匹とも甘え上手なんですね(・ω・*)
すねるのもかわいいです。

No:2338 2009/08/31 15:52 | くみち #- URL編集 ]

こんにちは~

小梅ちゃんの”フテ寝”可愛い~
絶対に、ほっとけない!!!
こうゆう時に性格が出て、子供のようですね♪
応援ポチっと!

No:2339 2009/08/31 17:16 | くいな #LxgbKw0U URL編集 ]

あぁ~・・・。。
なんていじらしい小梅ちゃん・・・。
『お母さん、今日はゴメンネ』のくだり、
涙が出てきてしまいました(> <)
そんな風に感情豊かなの、
ワンコも同じなんですね~~!
ラテは・・・どっちかというと
ももちゃんタイプかなぁ・・・(^^;)
ポメってこーなんですかね?
でも小梅ちゃんも、ももちゃんも
大好きだよー!のポチ!!

No:2340 2009/08/31 21:03 | ラテまま #- URL編集 ]

こんばんわ!
小梅ちゃんのちょっとムスッとした顔がまた可愛くて
たまりませんね♪♪

家の犬も後部座席に大人しく居るなんてしてくれませんねぇ(苦笑)
ももちゃん、外が良く見えるかい?
でもお母さん重いかもよ(笑)
人間も犬も末っ子はうまく立ち回るんですよね^^

可愛い二匹にポチッ!

No:2341 2009/08/31 21:18 | がごめ昆布 #- URL [ 編集 ]

はじめましてv-426
ミント(チワワ)の成長日記をつけてるえるモ♪です。
チワポメの小梅ちゃんかわいいですね♪
顔はチワワ寄りかな?
耳がポメっぽいですv-344
もしよろしければうちに遊びに来てくださいv-340

ではv-354

No:2343 2009/09/01 01:47 | えるモ♪ #Mom3fmKk URL編集 ]

くみちさんへ

コメント有難うございます!
ももはえっ?て思うことを何気にしてくるので
いつも呆気にとられてしまうんですよ~
天然ムスメならではです。
うちはいつまでも甘えたで困ります。。。
スネるのはもっと困るんですけどi-230

No:2344 2009/09/01 03:08 | camcam #- URL [ 編集 ]

くいなさんへ

コメント&応援有難うございます!
ほっときたい!!のが本音なんですが
目をウルウルさせて、小梅の方が一枚うわてですよ
性格の違うふたりと
1度でいいからじっくり話してみたいんですよね~♪

No:2345 2009/09/01 03:10 | camcam #- URL [ 編集 ]

ラテままさんへ

コメント&応援有難うございます!
小梅は繊細なところがあって
手をやくことがありますが、遠慮がちに甘えてくるので
いじらしいんですよね♪
ももは天然です!まったりとしてて
思わずこちらもププッと笑ってしまうようなこと
よくしてくれます。ポメちゃんは神経質でよく吠えませんか?と
聞かれたりしますが先住犬含め、わたしんちのポメは
いつものほほ~ん系です

No:2346 2009/09/01 03:22 | camcam #- URL [ 編集 ]

がごめ昆布さんへ

コメント&応援有難うございます!
スネスネ小梅、言うこと聞かないときはイラッとしますが
こういう顔みてると知らんぷりも出来ず・・・根負けします

ワンコの性格もあると思うんですが
育てた環境かな?とも思います
小梅がパピーの頃はめちゃくちゃ忙しくて
わたしもちょっと神経質だったんですよ。。。
でも、ももは育てた実感ないぐらい放任で(小梅が育ててくれてました)
まったり育ったのかもしれませんね。

No:2347 2009/09/01 03:29 | camcam #- URL [ 編集 ]

えるモ♪さんへ

ご訪問&コメント有難うございます
遊びに来てくださってありがとうございます
小梅はチワワさん顔してると思うんですが
お散歩で会う方はふたりが同じ毛色に見えるので
「ポメちゃんですか?」てよく聞かれます
MIXならではのおもしろさ、楽しませてもらってま~す

ミントちゃんに会いにいかせてもらいますね♪

No:2348 2009/09/01 03:34 | camcam #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
