2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

犬らしくない!?

みなさん、お散歩の回数ってどれくらいですか?

うちはちいさい頃から、決まったお散歩の習慣がありません。
行かない日もあれば、1日2回行くときもあるし。
休憩しながら2時間のロング散歩もします
筋力のことなどを考えると
極力、1日1回を心がけてはいるんです

P1010210_convert_20090829031415.jpg P1010198_convert_20090829031238.jpg
P1010200_convert_20090829031347.jpg P1010197_convert_20090829031140.jpg

クンクン☆スンスン
ももはちょこちょこ立ち止まって、情報収集しますが


このスカしたお嬢さんは

P1010199_convert_20090829032109.jpg

ほとんど匂いというものに興味がありません
ももが必死に嗅いでいると

P1010201_convert_20090829031503.jpg

と、言ってるかのようです。

犬っぽくない・・・

ももは恐々ですがワンコさんのおちりやお鼻あたりを
クンクン☆スンスンしますが
小梅は相手を選んでたま~にする程度

P1010211_convert_20090829031710.jpg

でも小梅。
お散歩は好きみたいですよー

『お散歩行く?』っていうとグルグル回って喜ぶし
脚力なんて小型犬と思えないぐらい!!
抱っこして~なんてこと1度もありません

ももはね。
お散歩の準備をしてると2本足立ちして
カラーに自分から首を突っ込んでくるんですよ!

いい季節だから・・・わたしのダイエットのための
ウォーキングにお付き合いして頂けるか
聞いてみよーかな?

おまけ

小梅は外だといつも目がショボショボしてしまって

P1010214_convert_20090829031919.jpg

ブサ顔になる。

fc2ブログランキングに参加しています
お帰りの際☆ぽちっとお願いしま~す



2009/09/03 13:10 | 未分類COMMENT(34)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うちは、お散歩は基本雨以外は行っているよ。
普通は、1回夕方で、20~30分くらい。
で、今回、初めて、朝を追加。(これは、10分くらいしか時間とれない)
においは、いつも同じところで止まったりするけど、
たまに違うコースだと、念入り。
でも、2匹のにおいポイントが違うのよね~~~
小梅ちゃん、ブサ顔が、かわいい!

No:2385 2009/09/03 14:35 | がらがらどん #- URL編集 ]

こんにちは
ももちゃんは匂い嗅ぐのが好きな 嗅ぐや姫?
小梅ちゃんはおすましさんなんですね

ももちゃんも小梅ちゃんも挨拶が出来て
フレンドリーな面もあっていいですね

我家のワンズは他の犬にはあまり興味が
ありません(特にひなは犬嫌いです)

散歩は一日2回、朝と夕方です。
くるみは更にお昼過ぎと夜寝る前に一度
トイレの為に外へ出ます
くるみは絶対に家の中ではトイレをしません   

No:2386 2009/09/03 15:51 | 小田俊之 #9L.cY0cg URL編集 ]

はじめまして

初めてコメントさせて頂きます、sister marcoと申します。小梅ちゃんはよく歩くのですね^^うちの子は1日3回、散歩に連れて行きますが、やはり散歩が大好きで、小型犬とは思えない脚力です...。飼育の本を読むと小さい犬は1日10分でも可、なんて書いてある本がありますが、e-450あれは真っ赤な嘘ですね。ワンちゃんも人間同様、個体差、個性があって面白いですe-257

No:2387 2009/09/03 17:19 | sistermarco #- URL編集 ]

あは☆
小梅ちゃんのブサ顔にメロっっ
ももちゃんはニホイが気になるタイプなんですね~!
確かに小梅ちゃんほど、興味がないのは珍しいかも?!

セナジイサンが居たころは1日2回しっかり行ってたのですが、
セナが居なくなってから、プラムがお散歩嫌いに・・・
なので、プラムは本当に気が向いた時だけです(汗)
その代わり、大好きなお隣に襲撃に行ったり、
取って来い遊びには、それなりの時間を割いてますよ♪
もう少し涼しくなったら、WOOHLAのダイエットに付き合って
もらうつもりですが((爆))

No:2388 2009/09/03 17:30 | WOOHLA #- URL編集 ]

こんばんは~(^_^)v

うちのワンコも犬らしくないんですよ~
まず、外でほとんどオシッコをしません・・・(-_-;)
電信柱にあるワンコの臭い・・・嗅ぎません・・・(-_-;)
他のワンコと挨拶一切しません・・・(-_-;)

どういうことなんでしょうか・・・
一匹オオカミならぬ・・・一匹ダックスなのでしょうか・・・(T_T)

散歩は、なるべく広い公園で思いっきり走らせてあげたいので、車を走らせて遠出をよくしま~す。

No:2389 2009/09/03 17:49 | yayokoji #- URL [ 編集 ]

我が家も モモだけのときは
けっこう したり・・・しなかったり・・・。
でも コウメを迎えてからは
雨以外は 行くようになりました!!!

モモ1人のときは 小梅ちゃんみたいな感じだったのですが
コウメが ニオイ嗅ぎとかに必死で
それに 付き合うようになったのデス。
今じゃ~ モモの方がニオイ嗅ぎに
時間を割いてるホド・・・^^;

私も ダイエットの為に
わざわざ 坂道選んだり・・・?(笑)

今日も 応援ポチっと♪

No:2390 2009/09/03 20:26 | モモ&コウメ一族 #- URL編集 ]

お散歩しやすい季節になりましたね?
匂い嗅ぎ、させないようにとレッスンで言われたけど、
ラブのクンクンは溜められないみたいです。
ココは匂いはあまり嗅ぎませんねー。

私の友人が、チワワの次はポメよね~と運命のポメ
ちゃんを探してるところです。
ポメチワも可愛いですよね。

No:2391 2009/09/03 21:59 | モカキチ #- URL編集 ]

こんばんは♪

小梅ちゃんもショボショボになってしまうんですね。
蘭も一緒です(笑)
お散歩・・・蘭も決まっていません。
基本は、春夏秋は1日2回朝・夕行っています。
冬は1回です。(仕事の関係で朝は早い時間なので、冬はまだ真っ暗です(*^m^*) ムフッ)

ダイエットを兼ねてロングお散歩頑張ろうかしら?っとおもいました。
クンクンももちゃんとクールお嬢小梅ちゃんにぽち☆っと

No:2392 2009/09/03 22:06 | 蘭ママ #- URL編集 ]

ホントは1日2回が理想みたいですけど、ウチは1回のみです。。。
実家へ帰ったときは何度も行くんですけどねe-263
ウチのぐらは、小梅ちゃんタイプかな?女の子だからマーキングもしないし情報収集している様子もありません!ももちゃんは・・・一生懸命嗅いどるねv-411
お外では2ワンちゃんチッコしますか?

No:2393 2009/09/03 22:15 | まつき #- URL編集 ]

こんばんは~。
あらっ、ももちゃんしっぽは白っぽいのですね。
新たな発見って感じだワン。
愛はね、お散歩は毎朝で、一日一回。
雨の日は中止、お出掛けの予定がある時も朝散歩は中止なの。
小梅ちゃんみたいに、脚力には自信があるけどね。
ダイエット成功の応援、ポチッ! にゃはっ♪

No:2394 2009/09/03 22:42 | 愛 #QfZ.6/5o URL編集 ]

はじめまして。

こんばんは。
小梅ちゃん、ももちゃんいつも可愛くて
こちらでニンマリ見させていただいています。
うちのポメの女の子の方は、散歩がダメで・・・。
リードを付けると固まってしまってます。
もう7歳なんですけどねー。
またお邪魔します♪

No:2395 2009/09/03 23:19 | bee #- URL編集 ]

匂いに興味がない子もいるんですね~!
家の犬が匂い嗅ぎまくりのマーキング
大魔王なだけに驚いてしまいました!
匂いに興味がないのは女の子だからって事も
あるんでしょうかね?でも、ももちゃんと小梅ちゃんは
ほんとにタイプが違うんですね!匂い嗅ぎまくりのももちゃん可愛いです♪

私も雨が降るとお散歩をさぼってしまいます^^
雨降り以外は一日一回一時間程度で散歩してます♪
その間に何度電柱や他のワンのおしりの匂いを嗅ぐ事か・・・
お散歩は気長な心が必要ですね(笑)ポチ!

No:2396 2009/09/04 00:16 | がごめ昆布 #- URL [ 編集 ]

がらがらどんさんへ

コメント有難うございます!
小梅、めっちゃブサ顔でしょ~?
外は眩しそうでいつもショボショボ目なので
あれ?どこの子??って顔になるんです。

なるほど!ダイエットのために朝、追加なんですよね~
忙しい朝、タイヘンだ!!
男の子はマーキングあるからニオイには敏感なんでしょうね
忘れてた・・・うち女の子だったi-230

No:2397 2009/09/04 02:21 | camcam #- URL [ 編集 ]

小田俊之さんへ

コメント有難うございます!
嗅ぐや姫、そうです♪
ももはパピーの頃からクンクンしてたんですが
反対に小梅は前をしっかり見て歩いて、ニオイには全く興味なしです!

ご挨拶、ちゃんと出来ませんよ~i-241
うちも基本、犬見知りだから出来れば近寄りたくないみたいなんですが、気にもなる
不思議なんですがね・・・小梅、ポメちゃんだけとはご挨拶するんです☆
くるみちゃん、お外派なんですね?
おうちが汚れるのイヤなのかなぁ~?

No:2398 2009/09/04 02:40 | camcam #- URL [ 編集 ]

sister marcoさんへ

ご訪問&コメント有難うございます!
1日3回も行かれるんですか~?すごいですね♪
ももは長いお散歩のとき、疲れたかなぁ?と思って
『抱っこする?』と聞くと抱っこポーズをしますが
小梅は2・3時間、休憩しながらだと平気みたいです!
おかげで筋肉モリモリ、ついてますー^^

小型犬でも結構、歩きますよね。
個体差、個性は大切にしたいです!!

No:2399 2009/09/04 02:51 | camcam #- URL [ 編集 ]

WOOHLAさんへ

コメント有難うございます!
チワワさんて、お外だと目がショボくなりませんかぁ~?
うちの小梅はhalfだけど、いつもなるんです。。。
う~やんちのお嬢ちゃんとお坊ちゃんはいかが??

そっか、ぷ~やんお散歩嫌いになっちゃったのか・・・。
いろいろなんだね~うちも昔はお出かけはよくしたけど
お散歩(近所歩くの)っていうのは決めて行ってなかったの。
最近は持て余すパワーのはけ口になってるよ♪

No:2400 2009/09/04 03:00 | camcam #- URL [ 編集 ]

ふふ。うちも小梅ちゃんと一緒で外では目がしょぼしょぼしてますよーi-183

同じ環境で過してても兄妹それぞれ性格が違うなぁ~と
多頭飼いしてる方のブログを見せてもらうと思いますねー。

うちはお散歩は朝一回。気まぐれで夕方主人を駅まで迎えに行きますよー。
犬には全く興味無いけど、くんくん命。
声を掛けてくれる人には吠えるけど、声を掛けてくれない人がいるとすれ違いざまに後ろから回り
こみます(謎)。

No:2401 2009/09/04 07:21 | ももちゃん #NdY1Sye2 URL編集 ]

うちは1日40分ぐらいかな。
雨の日は中止です(^^;)
ポニも小梅ちゃんと一緒でおめめショボショボさせてますよ(^^)笑
よく『眠いの~?』って聞かれます…(^^;)
ぽちっと応援です☆

No:2402 2009/09/04 14:26 | ぽんぽにママ #- URL編集 ]

yayokojiさんへ

コメント有難うございます!
え~っ!クッキーくん男の子なのにマーキングなし?ですか。
びっくりですね~お聞きしてみるもんですね~♪
一匹ダックス(笑)・・・クッキー君なりの何かルールみたいなものが
きっとあるんでしょうね!小梅もほとんど挨拶しないし、トイレも
基本は家の中ですよ。

素敵な公園がたくさんありますものね~羨ましいですよ♪

No:2403 2009/09/04 15:07 | camcam #- URL [ 編集 ]

モモ&コウメ一族さんへ

コメント&応援有難うございます!
皆さん、雨以外は行かれるんですね~
うちはちょっとサボりすぎかな。。。
うちもたまに小梅がもものクンクンに吸い寄せられてます
普段しないから、どんな魅力的な匂いなのか気になります^^

ワンコとのお散歩は適度な運動になりますね~
坂道は・・・避けたいケドi-230
だから痩せないのか?わたし。

No:2404 2009/09/04 15:21 | camcam #- URL [ 編集 ]

モカキチさんへ

コメント有難うございます!
こちらは残暑キビシくここ2・3日、日中30℃超えです~
朝、晩は涼しくてお散歩が楽になりましたけど。
そんなにクンクンしてどうするの?っていうぐらい
必死ですよね~知りたいお年頃なんでしょうか。。。

小梅には一目ぼれでした!先住犬がポメだったので
ポメが欲しかったんですがあまりに可愛くてe-415
いまはこんなブサ顔まで出来る子になりました・・・
お友達が運命のポメちゃんと出会えますようにe-420

No:2405 2009/09/04 16:16 | camcam #- URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

コメント&応援有難うございます!
ショボショボ、写真撮りながら笑えます^^
ももはあんまり眩しがらないんですけど・・・これも個体差かしら?
へぇ~あんなちっちゃい蘭ちゃんでも1日2回なんですね。
うちはおっきいから頑張って行かないといけませんね

大阪城なんかを歩くと2時間ぐらいかかるんです。
でも、帰ったらワンコよりわたしがダウンしちゃいます・・・。

No:2406 2009/09/04 16:27 | camcam #- URL [ 編集 ]

ウチはお散歩は朝・夕の二回です!!
でも雨の日はお休みです★
モコも小梅ちゃんタイプであまり匂いに興味がないようです。
ウンPを放出したらサッサとお家へ帰りたいみたい~
お散歩より河川敷で自由にヨソのワン達と遊ぶのが嬉しいようです(^^)
みんな色んなタイプがあって面白いですよね~

No:2407 2009/09/04 16:41 | モコお母さん #L/Llh/Z2 URL編集 ]

まつきさんへ

コメント有難うございます!
やっぱり2回が理想なんですね~
うちはお散歩もゴハンの時間も決めていないんです
女の子はマーキングしないから小梅は正解だったんだぁ^^
じゃあ、ももは・・・どうしてだろう(好奇心旺盛なせいかも。。。)

うちは基本トイレはおうち派!
ただ、この半年ぐらいは家をでてすぐう○ちをするようになりました。
チッコもたまに。相方と外の方が気持ちいいのかな~と話してます

No:2408 2009/09/04 17:54 | camcam #- URL [ 編集 ]

愛ちゃんへ

コメント&応援ありがとう!
そうなんです~もものシッポは白いんですよ♪
いつもうすら汚れちゃってますけどi-230

愛ちゃんも1回ですかぁ~早朝のお散歩は気持ちいいですよね!
ももは、お寝坊さんだから・・・朝は動きが悪いんですよー
しっかり歩いて筋力はつけときたいものですね☆
ついでにダイエットにも、なりますように☆★

No:2409 2009/09/04 18:03 | camcam #- URL [ 編集 ]

beeさんへ

ご訪問&コメント有難うございます!
かわいいだなんて・・・光栄です♪
お散歩苦手なんですね~ブログのお友達のワンコさんも
そうみたいですよー何を隠そううちの小梅も
1歳のなるぐらいの時、全く歩かなくなったんです。
理由は未だに不明ですが。。。
ワンコはお散歩が1番好きって書いてある本を読んだことありますが
うちは・・・たぶんゴハンが1番すきみたいです。
好みもいろいろ、ですよね☆
また気軽に遊びにいらしてくださ~い!

No:2410 2009/09/04 18:14 | camcam #- URL [ 編集 ]

がごめ昆布さんへ

コメント&応援有難うございます!
わたしも・・・小梅がちょっと変わってるんだと思ってましたが
皆さんのコメントを読んでいると
女の子はしない子が多いのかもしれません。
じゃあももは?ってコトなんですが・・・あの子は好奇心旺盛だから
クンクン大好きなんでしょー!180°正反対な姉妹です☆

雨の日のお散歩はキビしーですよね。おトイレないなら
さぼってもいいと思います!!濡れた後の乾かしが大変ですもの
お散歩はワンコの自由時間ですからね~トコトン付き合う気力が必要です^^

No:2411 2009/09/04 18:24 | camcam #- URL [ 編集 ]

ももちゃんさんへ

コメント有難うございます!
チロルさんもショボショボですかぁ~お仲間、お仲間!

性格も違うし、行動パターンなんかも違います。
ももは1ヶ月そこらでうちにお迎えしてますから
お手本は全部、小梅だと思うんですけど・・・これが全然違ってて
お姉ちゃんが社会性ないのに早く気付いて
道行くワンコさんを参考にでもしたんでしょうか。。。

声かけてくれてるのに・・・吠える?
無視されると・・・気付いてよ~!!
謎です。たしかに(笑)

No:2412 2009/09/04 18:35 | camcam #- URL [ 編集 ]

ぽんぽにママさんへ

コメント&応援有難うございます!
雨の日はねぇ・・・濡れた後のこと考えるとお休みにしちゃいますよね~
チャメキチくんは1日3回で、雨の日も行くんですよー
ママさんはワンコさんより濡れて大変らしいです。。

ポニちゃんもショボショボですかぁ?
うちはブサくなるので、誰も声をかけてはくれませんi-241

No:2413 2009/09/04 18:41 | camcam #- URL [ 編集 ]

モコお母さんへ

コメント有難うございます!
モコちゃんは2回ですかぁ~
地面の匂いより、モコちゃんのお散歩道は
色んないい匂いがしますものね~
河川敷でのおっきなワンコさんとの楽しい時間
これからはスマイルくんも仲間入り??
なんか公園デビューみたいでウキウキしますっ^^

No:2414 2009/09/04 18:52 | camcam #- URL [ 編集 ]

こんばんは~♪
うちはお散歩は朝夕の2回です。
時間は基本20分くらいなんですが
夕方の散歩で友達ワンコママさん達と話が弾むと
すごいことになってしまいますv-356
今日もアチコチでつっかえて
4時過ぎに出たのに、家に着いたら5時半でした~(;^ω^)

No:2415 2009/09/04 22:31 | るう・りんママ #- URL編集 ]

ほうほう・・・。。
小梅&ももちゃんファンとしては
とても興味深いお話ですな。
ラテはやっぱりももちゃんタイプです(^^;)
小梅ちゃんが珍しかったりします?

ももちゃん、上の写真で見ると
背中、黒い毛(ウルフセーブルというのですね!)
がけっこうあるな~!って新発見です!
いつも正面からが多かったから、
クリームっぽいイメージになってました。

面白いなぁ~!(^▽^)/

No:2416 2009/09/05 00:43 | ラテまま #- URL編集 ]

るう・りんママさんへ

コメント有難うございます!
そうですよね~うちも公園とかでワンコさん連れの方と
お会いすると、長くなってしまいます。。。
地域の色んな情報聞けるのでついつい!!
それに初めてお会いする方からは必ず
「姉妹ですか~?」「ポメちゃんですか~」と聞かれるので
血縁ないこと&MIXであることの説明をしなきゃならなくて。
お散歩はワンコのいい気分転換になってるんでしょうねー
うちも、頑張ります♪

No:2417 2009/09/05 11:18 | camcam #- URL [ 編集 ]

ラテままさんへ

ファンだなんて・・・とってもうれしいですe-415

小梅はパピーの頃にお散歩の練習とかも少なかったかも?
社会性がついてないなぁ~と思うこと多くて
クンクンについては、女の子の場合しない子もいるみたいだから
特別変わってるってワケじゃないみたいですけど。。。
ラテちゃん&ももは・・・好奇心旺盛な感じしますよねi-179

ももの毛、背中あたりは黒いんですよーー☆
顔とお胸とシッポはクリームっぽいんですよ♪
今、生え変わってるとこなのでお口周りも黒くなってきたような
面白いでしょ~!

No:2418 2009/09/05 11:27 | camcam #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
