2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あんよが上手♪

お散歩風景。
小梅+相方、もも+わたしが定番な我が家

小梅は歩くときとても集中しています!

P1010209_convert_20090829062232.jpg

相方の左側、少し前方を。

P1010204_convert_20090829062316.jpg P1010205_convert_20090829062350.jpg

人の歩くスピードに合わせてリードを強く引くことはありません
ひたすら前を向いて、ちょっとなんか得意げでしょ?

『わたし、パパとデートしてるのよ


ももは・・・。
P1010223_convert_20090829062531.jpg

お姉ちゃんより後ろを歩くのがイヤなのか
落ち着くまではがむしゃらにリードを引っ張る

『みんなわたしについておいでよ~


そして、しばらくすると・・・
P1010220_convert_20090829062449.jpg
そう、コレ!この状態が理想なんです
左右からわたしと相方でサンドイッチ出来るので危なくないんですよ~~

猛スピードの自転車、こわいですからね


お散歩のかえり道、コンビニに寄ると

P1010242_convert_20090829062856.jpg P1010241_convert_20090829062807.jpg

ももはコンビニの袋について歩きます( ̄▽ ̄;)

まぁ、それでもいいけど・・・


ランキング参加中♪
ぽちっと応援よろしくです  


2009/09/11 23:23 | 未分類COMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

自転車はスピードを出して走ったり、狭いところでも
すり抜けて走ったり危険に感じることは多々ありますね。パパさんママさんに挟まれて歩けばそんな事もないでしょうから安心ですね。

レジ袋って家のワンのだけかと思っていたら皆好きなのかな?
カサカサって言う音が、おやつの袋の音に通じるところがあるんでしょうね

No:2500 2009/09/12 00:20 | 小田俊之 #9L.cY0cg URL編集 ]

小田俊之さんへ

コメント有難うございます!
そうなんですよー!自動車より自転車の方が
ヒヤッとしますよね!?ワンコに気付かない人いるし
突然方向変えられたら、どーしよーもなくて・・・。
サンドウィッチ方式で歩くのが1番安心です^^

好きですよ~もも。
中にきっと美味しいもの入ってるの知ってるんでしょうね
袋をクンクンしてお散歩してるみたいで、危険ですi-229

No:2508 2009/09/12 01:43 | camcam #- URL [ 編集 ]

小梅ちゃんも・ももちゃんもお散歩上手ですね~
ホント、自転車は怖いですから気を着けなきゃ!!
ウチはすんごいヘタっぴな散歩ですよ、、、v-12
突然足り出したかと思えばイキナリ止まるし
ぐりぐらがジグザグでリードが絡まるし~(汗)
こーやって、仲良く並んで歩いて欲しいな♪

No:2509 2009/09/12 01:48 | まつき #- URL編集 ]

まつきさんへ

コメント有難うございます!
ほんと、自転車キケンですi-230
死角から急に猛スピードでくるでしょ?恐くてね~~

ももは家でてからしばらくはイケイケ全開、リード引っ張るんで困ります。
小梅はパパと歩くのが好きなので本当に上手ですよ
ただ、わたし一人でうめももとお散歩する時は乱れます・・・。
小梅は相方と歩くときと一緒で左側。ももは右側
なんか両親に手を繋いでもらってる子供みたいなわたしですi-241

No:2510 2009/09/12 01:59 | camcam #- URL [ 編集 ]

後ろから来た自転車に
ヒヤッとすることあります、あります。。。
小梅ちゃんとももちゃん、守られていますね~v-426
仲良く並んで、一緒に振り向いて
うふふ かわいいな~~(o^^o)

No:2511 2009/09/12 10:36 | るう・りんママ #- URL編集 ]

ぬおおお~サンドでお散歩ですか~!!!
いいですね~いいですね~☆
とってもお利口さんで安全なお散歩方法です!
それを自然に出来てるあたりが素晴らしいですね!
都会は自転車や自動車危ないですもんねっっ

プラムは道の真ん中を歩きたがるんですよっっ
通る車も少なくて、畑へ向かう軽トラくらいだったりするんですけど、
そのたまに車が来たときに限って、ウンPング中だったりで・・・
笑いながら止まってくれてるドライバーに
「すみませ~ん」って処理するWOOHLAっっ
お散歩時のチームワーク「0」なんですよね(泣)

No:2512 2009/09/12 10:57 | WOOHLA #- URL編集 ]

こんばんは♪

サンドお散歩。いいですね~
歩道とか本当に危ないですものね~
蘭はわがままお嬢なので 
朝は、堂々と【ど真ん中】を歩きます。
夕方は、サイドについてお散歩です(考えているみたいです 笑)

美味しいおやつ買ってもらったのかな?
小梅ちゃん。ももちゃん
可愛いお尻尾に・・・ぽち☆です。

No:2513 2009/09/12 22:47 | 蘭ママ #- URL編集 ]

自転車って怖いですよね。
うちのあたりも多いのでココを歩かせる時は気を使い
ます。
ラブなら見落とすことはないでしょうけど、ココは
気づかれない可能性があるので・・・・

2ワン並んで歩いてくれるのは理想です。
ちゃんとスピードも合わせてますね。
えらいわ~。
うちも見習ってもらわなくちゃ。

No:2514 2009/09/13 06:04 | モカキチ #- URL編集 ]

こんにちはー。
小梅ちゃん、ちゃんと歩調合せてのお散歩。
とってもお利口さんですね~。
チロルにも見習って欲しいわ(汗)。。。

自転車は確かにヒヤっとしますよねー。
自転車もそうですが、私の最近怖いのが
プリウスです(笑)。
この前ウォーキングしてたら、真後ろに来てるの
気づかなかったんですよねーi-183静かすぎて怖い。

No:2515 2009/09/13 10:00 | ももちゃん #NdY1Sye2 URL編集 ]

猛スピードの自転車、本当に怖いですょネ。
小梅&ももチャンゎお利口サンですネi-179i-178
武蔵ゎ猛スピードだろぅとなんだろうと関係なく我が道を歩き続けるタイプなんで散歩してて怖い時があります。
ももチャン、コンビニのビニールにゎ美味しい物があるってわかっているんですネi-233i-178
賢い゚+。:.゚ヽ(*′∀`)ノ゚.:。+゚ぽちッ

No:2516 2009/09/13 12:47 | Sちゃびン #- URL編集 ]

パパママのサンドイッチ体制
いいですね♪
愛情が感じられるわ~☆
お散歩だけでも
2ワンちゃんの個性が出ますね!
ポチ!

No:2517 2009/09/13 21:02 | ラテまま #- URL編集 ]

みんな楽しそうにお散歩~♪
外って色々突然のアクシデントがあるから、ビュ~ン
って行っちゃう子だと心配ですけど、パパ・ママサンド
状態なら安心ですね(^ー^)ノ
大きな音などは驚くから気をつけてくださいね~

No:2518 2009/09/14 13:15 | sho #mQop/nM. URL編集 ]

るう・りんママさんへ

コメント有難うございます!
自転車、何度も恐い目にあいましたi-230
すごいスピードだから危なくて~ヒヤヒヤですよね。
並んで歩いてくれると安心なんですが
もも、張り切ってしまう時があって
あっちこっち、ウロウロで『ちゃんと前見てーー!』って
連呼していますよ・・・

No:2519 2009/09/14 18:00 | camcam #- URL [ 編集 ]

WOOHLAさんへ

コメント有難うございます!
こうやって歩くまでに、もものウロウロがあるんですが・・・
サンド状態が1番安心して歩けます。

ももも、道の真ん中歩きたがりますよ~♪
こっちゃ来い!って言うのですがきかなくて、ね。。。
そう!それで道の真ん中で用を足すんですi-230
女の子なのにお恥ずかしいです
ぷ~やんも危ないですよー!気をつけてね☆

No:2520 2009/09/14 18:06 | camcam #- URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

コメント&応援有難うございます!
蘭ちゃん、朝だけ真ん中?そして夕方はサイド?
なんだろう。。。使い分けてるようですね(笑)
うちのももも、真ん中で用を足すときあって
危ないんですよ~ひかれるって!!

相方やわたしがコンビニに寄ってると
微動だにせず凝視しています。
期待感いっぱいの目で見つめているんです♪

No:2521 2009/09/14 18:10 | camcam #- URL [ 編集 ]

モカキチさんへ

コメント有難うございます!
そうですね~ココちゃんちっちゃいから危ないですよね!
自転車乗ってる人は、ひたすら前だけ見て
すごいスピード出してますから、ワンコ見てないし・・・。
自衛しか手段がないですもんね。

しばらく歩いていると
並んでくれるようになります☆これが1番安心スタイルなんです
小梅お姉ちゃん、上手です♪

No:2522 2009/09/14 18:21 | camcam #- URL [ 編集 ]

ももちゃんさんへ

コメント有難うございます!
ほんと、小梅上手なんですよ~歩くの。
ただ、たまにクルクル回って歩くときがあるので
不思議なんですけどね・・・。

プリウスねぇ~、そうかもね~!
今のところそういう状況になった事ないんですが
確かに静かすぎてコワイかも。
背後からヒタヒタと迫ってくるプリウスには
注意ですね、ももちゃんさん、お気をつけくださいませ♪

No:2523 2009/09/14 18:29 | camcam #- URL [ 編集 ]

Sちゃびンさんへ

コメント&応援有難うございます!
自転車、急に曲がってきたりすごいスピード出してたり
ワンコには脅威ですよね~
視線が下まで届かないから、運転してる人
全く気付いてない様子です。危ないわぁ・・・

自分たちが食べられるものないのに
やたらコンビニの袋が好きなんです!もも、食い意地はってます☆

No:2524 2009/09/14 18:33 | camcam #- URL [ 編集 ]

ラテままさんへ

コメント&応援有難うございます!
こうやってサンドしながらのお散歩は
こちらもリラックスして歩けるんですが
自転車や自動車が多いと、ワンコに集中しないといけないので
疲れちゃうんですよ・・・。ほんと危ないですからね~

小梅は『ツケ』の練習したらわりと覚えてくれて
とても上手に歩いてくれて助かります。
ただ・・・パパの足元が大好きなので
わたしがリード持つと、パパの足元に寄ってってしまうんですi-241

No:2525 2009/09/14 18:37 | camcam #- URL [ 編集 ]

shoさんへ

コメント有難うございます!
そうなんです。この状態がベスト♪
サンドだと自転車から身を守ってあげられますからね~
ももは最初、ピューンと駆け出してしまうので
要注意なんです、お転婆さんは・・・困ります。

外は危険がいっぱいです。
楽しくお散歩できるように、チチハハ、頑張ってます☆

No:2526 2009/09/14 18:40 | camcam #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
