2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ちっちゃいお姉ちゃん☆

わたしには社会人になってから
お姉ちゃんがふたりも出来ました。

何度かブログにも登場してくれてる
ももと仲良しのおっきいお姉ちゃん。
そして・・・

P1010455_convert_20090906140157.jpg
               ☆ちっちゃいお姉ちゃん☆

先日、わたしはお誕生日を迎えましたが
このちっちゃいお姉ちゃんとはお誕生日が1日違い。
一緒に働いてるとき、夜中0時にふたり『おめでとう!』の乾杯を
よくやったものです。
今回は忙しいのに、時間をつくってくれて
わざわざ会いに来てくれたんです!

P1010402_convert_20090829071245.jpg

P1010403_convert_20090829071401.jpg P1010413_convert_20090829071457.jpg
『grove cafe』

高津宮に隣接する素敵なcafe。
open airで居心地のいいお店、桜の季節にはお店の周りが
綺麗なピンク一色になるんですよ~~絵画のようです。
そして、デッキではワンコOK♪

P1010440_convert_20090906142200.jpg

お散歩コースにあるので、いつもワンコさん連れの方がいらっしゃってます。

P1010435_convert_20090906142645.jpg P1010437_convert_20090906142750.jpg

落ち着いたサロン風のスペースもあります。

この日はコースランチを。
お値段のわりにボリュームたっぷり、そしてとても美味しい

P1010414_convert_20090829071715.jpg P1010406_convert_20090829071808.jpg
P1010416_convert_20090829071900.jpg P1010425_convert_20090829071954.jpg

そして・・・なんといってもこちらcafeのおすすめは

P1010426_convert_20090829072044.jpg P1010430_convert_20090829072144.jpg

スイーツ
ふたつめに手がでるとこでした・・・(ダイエット、ダイエット)
あまり時間はなかったけど、一気に会わなかった間の
隙間を埋めるような・・・遠距離恋愛のカップルみたいでした。

今日は写真をいっぱいUPしてしまったので
このちっちゃいお姉ちゃんとの色々は、また今度。
こんな素敵な人に出会えた人生に感謝しています!

こちらのcafe、お近くに来られたら
ワンコさんと是非、ご一緒に♪


fc2ランキング参加中です


2009/09/09 00:31 | 未分類COMMENT(34)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

時間って作らなければ出来ないモノだし、大切なヒトだからこその行為ですよねv-10
愛されてんだね~v-353
ココはワンコOKなんですね。。。いいなぁ~
意外とぐりぐら市無いんですよねー近場にはv-390スイーツも美味しそうだし!!!
心のオアシス的な時間を過ごせて良かったですねe-319

No:2469 2009/09/09 01:14 | まつき #- URL編集 ]

おはようございます(^_^)v

なんて素敵な場所なんでしょ~~いいなぁ~~
札幌って・・・ありそうで無いわ~こういう場所は・・・(T_T)
毎日通っちゃいそう(*_*)・・・ゆっくりくつろげそうな場所だし~ワンコOKも素敵だわ・・・(*^_^*)

No:2470 2009/09/09 10:46 | yayokoji #- URL [ 編集 ]

お久しぶりですi-228
長いお休みを頂いてしまいましたi-241
ごめんなさい。

カフェ素敵ですi-175
しかも全部、美味しそうi-233i-178
スイーツなんて綺麗だし見てるだけで美味しそうだしi-237i-176

前のブログのももパンチゎ可愛かったですi-233
武蔵がももチャンの声に反応して隣でワンワン吠えてましたi-230
小梅チャンゎ冷静i-239
ももチャンゎ遊んで欲しかったんですかi-179??

No:2471 2009/09/09 11:42 | Sちゃびン #- URL編集 ]

こんにちは~

”素敵な人に出会えた人生に感謝”すてき~
なかなか出合える事って少ないですよ♪
またまた、ステキなカフェにスイーツ♪
贅沢な時間を過ごしたんですねo(*^▽^*)o~♪
応援ポチっと!

No:2472 2009/09/09 16:37 | くいな #LxgbKw0U URL編集 ]

素敵なお店ですね。
お料理も美味しそうだし、ゆっくり出来そうな
雰囲気ですね~。
しかもワンちゃんOKなんて、嬉しいかぎりです。
camcamさん、楽しい一時を過ごされたようで
良かったですね。
またの恋人?の再会がありますように。ポチッ!

No:2473 2009/09/09 17:13 | 愛 #LIKVToRo URL編集 ]

素敵カフェで、ちっちゃいお姉さんとランチしてきたんですね~☆
しかもお誕生日が1日違いだなんて!
ちっちゃいお姉ちゃん!オメデトウ ゴザイマス☆

たまーにしか会えない・・・でもだからって、
会った時に何も変わりがなく過ごせるっていいですよね!
WOOHLAもそういうお友達がいるのですが、
ホントに会った時は遠距離のカップルのようです(笑)

No:2474 2009/09/09 18:30 | WOOHLA #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2475 2009/09/09 18:50 | # [ 編集 ]

こんばんは♪

嬉しいですね。
忙しい時間をやりくりして会いに来てくれるなんて~
本当に【遠距離恋愛】の二人って感じです。
camcamさんの人望ですね。ぽち☆っと
素敵なカフェですね。
お料理も美味しそうですし、スィーツ食べたいです(笑)

No:2476 2009/09/09 19:14 | 蘭ママ #- URL編集 ]

こんにちは。
素敵な人に出会えたことは、一種、奇跡のようなものですよね。巡り合った縁を大事にしたいものです。
本当に素敵なカフェですね。(スイーツが特に・・)私の住むところではきっと探してもなさそうです(笑)

No:2477 2009/09/09 19:54 | tuduru #- URL編集 ]

オサレなcafeですねぇ~♪
お散歩途中のワンコさんが
デッキでお茶してるなんて
いいわぁ~~~~!!!♪
そんなコトに憧れてるくせに
いつも 散歩は 自然の中(笑)

camcamさんは 本ト 良い方に囲まれてますね!!!♪

今日も 応援ポチっと♪

No:2478 2009/09/09 20:46 | モモ&コウメ一族 #- URL編集 ]

camcamさんは職場の方と仲良しのようで
とってもうらやましいです!

関西の方は、東京とかこっちの人間が
ちょっと冷たいイメージがある人が多いって
聞いたんですけど、どーですか??
関西の方はあたたかい方が多いのかしら・・・?
もちろん人にもよると思いますけど!

ワンコOKのステキなカフェ♪
話も弾みそうですね!ぽち!

No:2479 2009/09/09 22:44 | ラテまま #- URL編集 ]

お洒落なお店ですね☆彡
しかもワンちゃんOKなんて嬉しいですね~♪
うちの近くにもできないかなぁ~

camcamさんはまわりの人に愛されて幸せですね(^^*)
ぽちっと応援です☆

No:2480 2009/09/09 23:22 | ぽんぽにママ #- URL編集 ]

『すてきな人に出会えた人生に感謝』
う~ん、いい言葉ですね♪
こんな言葉が出てくるcamcamさんってステキだな~
深い“縁”を感じる人っていますよね~
私も職場で出会った人が
偶然生年月日がまったく同じだったのです。
私は双子の妹を生後3日で亡くしているので
その片割れに巡り合ったようでうれしくって・・・
彼女は今でも時々会って近況を報告し合う
大切な友人です(o^^o)

お料理もスイーツも美味しそうで
近くだったら行きたいのにザンネ~ン(≧∇≦)
ポチット☆

No:2481 2009/09/10 14:20 | るう・りんママ #- URL編集 ]

はぁ~~。。。もーやめてよぉ(笑)
なになにーこのケーキ。
左のチョコ?のを下さいなぁー。
とっても雰囲気のいいお店ですね~。
うちは犬連れという訳には行きませんが行って
みたいです^^落ち着いて話出来そうなお店
ですね~。ありそうでなかなか無いものー。

そんな慕える元先輩?がいて本当にcamcamさん
は幸せですね。そんな後輩がいて、ちっちゃい
お姉さんもきっと幸せですよ♪

No:2482 2009/09/10 18:16 | ももちゃん #NdY1Sye2 URL編集 ]

本当に素敵なお店ですね~!ワンコokなんだぁ・・・
いいなぁ。静岡ももっとワンコokのお店増やして欲しいなぁ^^
スイーツ食べたい♪ポチ!

No:2483 2009/09/10 20:53 | がごめ昆布 #- URL [ 編集 ]

まつきさんへ

コメント有難うございます!
こんな、心が強く優しい人ってそういない!っていう人なんです。
歳はふたつしかかわらないのに、とても大人で落ち着いていて
血の繋がってるお姉ちゃんだと勝手に思ってるわたしですi-229
会えなくても、メールだけでも、いつも気にしています!

テラスだけOKなんですが、お散歩の途中に立ち寄る方多いです。
人もワンコもとても寛げるお店。
うちらへんも少ないですよーただピンポイントにあるお店が当たりなんですよね~♪

No:2488 2009/09/10 22:57 | camcam #- URL [ 編集 ]

yayokojiさんへ

コメント有難うございます!
こちらは雑誌に載るぐらい人気のお店なんですが
ワンコさんOKだとはしばらく気付かなかったんですよ~
近くに名店、ラッキーです♪
でも・・・そんなにたくさんあるワケじゃないですよ。
もっとワンコさんと一緒に行けるお店が増えてくれると
お散歩にもチカラはいるんですけど・・・(行かない言い訳ですi-229

札幌はいい街です☆大阪ってイマイチきれいじゃないんだなぁぁ・・・。

No:2489 2009/09/11 09:21 | camcam #- URL [ 編集 ]

Sちゃびンさんへ

コメント有難うございます!
ご無沙汰です、おかえりなさい♪

いいお店ですよ~ゴハンもスイーツも美味しくて。
そしてなにより落ち着く空間なんですよーー!
もっとこういうお店が増えて欲しいんですよね。

武蔵くん、ももに反応してくれてたんですかぁ?
ももは食後、テンション上がると小梅を遊びに誘いま~す
でも、ゆっくりしたい小梅が無視するので
ますますしつこくガウるんです。

No:2490 2009/09/11 09:27 | camcam #- URL [ 編集 ]

くいなさんへ

コメント&応援有難うございます!
わたしは本当に恵まれていると思います♪
そしてみんなそれぞれ家庭をもってからも
続いている関係に感謝です。

贅沢ですね~食べている間もずっとお喋り!
あっという間に時間が過ぎていきました。
スイーツ、最高です☆

No:2491 2009/09/11 10:28 | camcam #- URL [ 編集 ]

愛ちゃんへ

コメント&応援有難うございます!
すごく和める空間なんですよーー!
神社に隣接してるので緑が多いし、静かで☆
それにお散歩の途中に休憩できるので
今度はうめもも連れて行こうかな??
・・・・・スイーツ、横取りされるかも・・・・・

お友達とお喋りするのは至福のときです^^

No:2492 2009/09/11 10:34 | camcam #- URL [ 編集 ]

WOOHLAさんへ

コメント有難うございます!
ちっちゃいお姉ちゃんにかわって、ありがとう^^
いつもブログ見てくれてるので
きっと喜んでくれていると思いま~す♪

う~やんにもいらっしゃるんですね、遠距離の恋人☆
どれだけ時間がたってても、一緒に過ごしていた頃とおんなじ。
ガールズ?トークは尽きませんよね(声、かれました。)

No:2493 2009/09/11 10:38 | camcam #- URL [ 編集 ]

鍵コメさんへ

コメント有難うございます!
ちょ・ちょ・・ちょっと~!!!マジですかぁ??
あとでお邪魔いたしま~す(興奮)

いいcafeですよ~自然の中にあるみたいで
神社の横なので静かなんです。なにより店員さん、マナーよくて
気持ちのいいお店なんですよ。
行きましょ、是非ご一緒に。

No:2494 2009/09/11 10:43 | camcam #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2495 2009/09/11 14:11 | # [ 編集 ]

蘭ママさんへ

コメント有難うございます!
嬉しいです♪遠恋のふたりはランチを食べながらも
お喋り全開で、食べるわ喋るわおお忙しでした♪
たま~にしか会えないですが、会わなかった時間は
すぐ埋まって、帰りには清清しい気持ちに
本当に信頼できる友を得たわたしは幸せものですよー☆

和めて寛げるcafeです!スイーツは・・・サイコー!!

No:2496 2009/09/11 14:56 | camcam #- URL [ 編集 ]

tuduruさんへ

コメント有難うございます!
そうですね~奇跡☆わたしもそう思います。
とても優しくて強い人、いつもわたしの目標のちっちゃいお姉ちゃん。
それぞれ家庭をもっても昔と変わらない関係は
何より嬉しい事です。この縁は一生ものでーーーす!

tuduruさんにオススメのcafeです♪
スイーツが充実してますし、神社の横なので静かなんですよ~
ひとりで本を持って行くのもよし^^そんなお店です

No:2497 2009/09/11 15:10 | camcam #- URL [ 編集 ]

ステキなお店ですね。

優しいお姉ちゃんとの時間は本当にステキな空間に
ピッタリだったでしょうね。
大事にしてもらえるってのはcamcamさんの人柄が
表れてるんだと思います。
リフレッシュできて良かったですね。

No:2498 2009/09/11 19:53 | モカキチ #- URL編集 ]

モモ&コウメ一族さんへ

コメント&応援有難うございます!
神社の隣りにあってopen airなので
静かですし緑に囲まれて、とても居心地のよいお店です♪
食べるものも全部美味しくて、時間が許せば毎日でも行きたいぐらい!

モモ・コウメちゃんもいつも素敵なcafeに行かれてるじゃないですかぁ~~
うちの近くのドッグカフェがなくなったので
必死で探してるんです。。欲言えば、ワンコメニュー作ってくれないかなぁ☆

No:2499 2009/09/12 00:02 | camcam #- URL [ 編集 ]

ラテままさんへ

コメント&応援有難うございます!
わたしもお姉ちゃんたちも既に会社は辞めていますが
一緒に頑張った時代の話に、今でも華が咲きます♪
家庭を持っても昔とちっともかわらない
そんな関係をいつまでも大切にしたいです!

ドライな感じは確かにしますね!この前、東京に出張に行ったとき
タクシーがなかなか止まってくれなかったんです。
ちょっと先にタクシー乗り場があったからだと思うんですが・・・
大阪なら「ええで~ねえちゃん乗り~な♪」って乗せてくれると思うんですが
東京の友達にその話をしたら
「東京は人も車も多いから、ルールを守らないと成り立たない」と言われて納得!!
確かにそうだなぁと思いました。
大阪弁はつっけんどんな感じもしますが、あったかさもあるんですよ☆

No:2501 2009/09/12 00:28 | camcam #- URL [ 編集 ]

ぽんぽにママさんへ

コメント&応援有難うございます!
なかなかオサレで居心地いいんですぅ~
高津宮っていう神社の隣りにあるので静かで
緑も多いのでワンコさん、たくさん来てますよ!

東京ってオサレなcafe多いでしょ?
綺麗な町並みにopen airのcafeとかがあって
憧れなんですよね~大阪人としては
だからこのお店は貴重だわー

素敵なお友達、一生の宝物です^^

No:2502 2009/09/12 00:33 | camcam #- URL [ 編集 ]

るう・りんママさんへ

コメント&応援有難うございます!
いえいえ・・・お恥ずかしい、恐縮ですi-230
でも本当にそう思える素敵な友達に恵まれてて
ひとりじゃない!って心強いんですよね♪

深い縁、わかります。
生まれた場所も生い立ちも違うのにすごく強く惹かれあう人。
るう・りんママさんが妹さんに巡り合えたと思えるぐらいの方
きっと一生のお友達なんでしょうね♪素敵な出会いですね

No:2503 2009/09/12 00:50 | camcam #- URL [ 編集 ]

ももちゃんさんへ

コメント有難うございます!
高津の宮さんの隣なんですよ~~
open airで気持ちよくってね、ゴハンも美味しいんです
雰囲気もいいけど、店員さんが感じよくって
わりとみなさん、長い時間を過ごしていました☆
こういうお店ってなかなか無いですものね、わかります!
スイーツ、たくさん種類あるので
全部食べるまで通いますよ、わたくし^^

幸せです♪前の会社の先輩も後輩も
今でも付き合いあって、わたしにとってはかけがえのない人たちなんです

No:2504 2009/09/12 01:15 | camcam #- URL [ 編集 ]

がごめ昆布さんへ

コメント&応援有難うございます!
いま、マイブームなお店なんです♪
居心地のいいお店ってなかなか無いでしょー?
お友達ともワンコとも、そして一人でも行きたくなる場所

こちらも決して多くはないんですよ~ワンコOKのお店
だからこちらは貴重です。
あしげく通って潰れないように売上に貢献しなくてはっ!!

No:2505 2009/09/12 01:20 | camcam #- URL [ 編集 ]

鍵コメ2さんへ

コメント有難う!

こちらこそ楽しかったです♪
美味しいゴハンとスイーツ、病み付きになるね^^
また行きましょうー。

No:2506 2009/09/12 01:26 | camcam #- URL [ 編集 ]

モカキチさんへ

コメント有難うございます!
和めて居心地のいい場所で、大好きな人と楽しい時間を過ごす
贅沢で、おまけに明日への活力にもなります♪
ちっちゃいお姉ちゃんと会った帰り道は
いつも頑張ろう!って思えるんですよね~~
完全にリスペクトしてます、わたしi-179

こういうお店、もっといっぱい出来ないかな~
小梅ともも連れて通いたいですっ!!

No:2507 2009/09/12 01:36 | camcam #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
