2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

いい季節ですね~♪

 

最近、お邪魔するのもコメントをお返しするのも
遅くなってごめんなさい。
夜中にPCにむかっているとコメントしてる最中で
寝てしまったり・・・春でもないのに困ったものです

 


 



秋ですね~♪

日中、強い陽射しに汗ばむこともありますが
カラッとしていて気持ちがいい。

先週の土曜日、今度はチャメママさんと
またまた『grove cafe』に行ってきました!

P1010486_convert_20090912020306.jpg P1010491_convert_20090912020343.jpg

(右) トトロ豚。
いつ頃からか色んな豚の名前がメニューに載るようになったような・・・。
トトロって食べるのかわいそうな気がした
(ごめんね、サツキちゃん&メイちゃん)

P1010499_convert_20090912022606.jpg
open airのお店なのでチュンチュン♪と
パンくず目当てのちいさなお客さまをパチリ^^

そして、この日ももちろん頂きました!

P1010493_convert_20090912020419.jpg P1010494_convert_20090912020457.jpg

食欲の秋ですね。
相変わらず食欲旺盛です・・・


炊き込んだんです。秋だから

P1010505_convert_20090912022940.jpg P1010502_convert_20090912023023.jpg

これは人用です。
でもね、わざわざ炊き込みご飯を作ろうと材料を買ってきたのではなく
ワンコごはんの材料をちょこっと拝借しました!!
普通、逆じゃないかと思うんですが・・・うちはワンコがメインかも

ダシをとったコンブとかもったいないので
ワンコごはんに入れちゃいます!

P1010508_convert_20090912020707.jpg

なんでもテキトーなわたしをいつも背後から見張ってるもも。

・・・なら、手伝ってよ!すました顔してないでっ・・・


2009/09/14 18:42 | 未分類COMMENT(28)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは♪

美味しそうですね。いつ見ても~(笑)
トトロ豚:豚肉のブランド?それともお料理の名前?
食べてみたと思いました。。。

秋ですね。
炊き込みご飯も美味しそうですね。
ももちゃん 見張り ご苦労様です~
「クロスの手」可愛すぎです~♪ぽち☆
蘭は、手が短い(?)クロスが出来ません~

No:2527 2009/09/14 20:06 | 蘭ママ #- URL編集 ]

あ~また美味しいモン食べてる~~♪
今回のスイーツも目にも美味しいカンジv-10
食欲の秋だとゆーのに、イマイチ胃腸のエンジンのかかりが悪いワタシです。。。v-12

ももちゃん腕組みして嫁を見張る、お姑さんみたいだぞ!!(笑)

No:2528 2009/09/14 22:02 | まつき #- URL編集 ]

トトロ豚?初めて聞きました。
確かに食べにくい名前かも^^
でも、とーっても美味しそう♪

モモちゃん見張ってるの?
なんて可愛いおすまし顔!!ポチ!

No:2529 2009/09/14 22:10 | がごめ昆布 #- URL [ 編集 ]

うわっ、なんでちゅかこの美味しそうなご馳走は。
贅沢~~~~~。
それに、見た目も楽しいデザートまで、食欲の
秋でちゅね~。
小梅ちゃんとももちゃんのご飯は、いつも手作りなんでちゅか?
美味しそうでいいなぁ~。ポチッ凸

No:2530 2009/09/14 22:32 | 愛 #LIKVToRo URL編集 ]

トトロ豚って…ほんと食べにくい名前ですね。。。
ジブリのトトロが頭に浮かんできちゃいますよね(^^;)
美味しそうなスイーツ(^∇^)♪
ハートのは何ですか??
ももちゃん、ママを監視してますね~(笑)
すましちゃって可愛いっ(≧∇≦)
ぽちっと応援です☆

No:2531 2009/09/14 23:07 | ぽんぽにママ #- URL編集 ]

適当なんて言いながら、ももちゃん自慢気ですよ(笑)
口元がほころんでて、しかもお手手クロスで、めちゃカワイイ!

素敵ランチですね~♪
ブタサンに名前が・・・またトトロって・・・
夜に猫バス迎えに来なかったですか?!爆

食欲の秋ですね~☆
昨日もお腹が張り裂けそうなほど食べちゃいましたっっ
食欲って怖い・・・

No:2532 2009/09/15 10:27 | WOOHLA #- URL編集 ]

まぁ~ 美味しそうですね
スイーツがこれまた美味しそうだ~♪
そして、こんな小さなお客様まで・・・
よく撮れましたね スゴ~イ!

炊き込みご飯
私も食べたくなってしまったわ~
ももちゃんの前足がペケになっているのが
とってもかわいいねv-10ポチッ☆

それから、リンクのお願いですが
よろしかったらリンクさせて頂きたいのですが・・・
よろしくお願いします(*_ _)ペコッ

No:2533 2009/09/15 11:10 | るう・りんママ #- URL編集 ]

こんにちは~

ももちゃん♪すご~く可愛い~ヽ(´▽`)/~♪
こんな表情で見張られちゃったら
ご飯を作るのにも、力が入っちゃいますね(*^m^*)
どんな、ご飯だったのかな??
私の”食べ放題”とは違って、お洒落なランチ~(*^o^*)
応援ポチっと!

No:2534 2009/09/15 13:38 | くいな #LxgbKw0U URL編集 ]

いや、だから・・・・・
ももさん手伝えるのか?
クロスなお手手、狙ったね(笑)

No:2535 2009/09/15 15:15 | がらがらどん #- URL編集 ]

美味しそう♪♪♪
お腹空きました~(笑)

クロスの手。。。
ダックスには 絶対ムリですね(笑)
カワイイなぁ~。
きっと camcamさんより
私が作るご飯の方が
かなり 手抜き・・・(笑)

応援 ポチっと♪

No:2536 2009/09/15 18:52 | モモ&コウメ一族 #- URL編集 ]

ぜ~んぶ美味しそうです!!
是非・・一緒に行きたい(笑)
炊き込みご飯もいいな♫

ももちゃん手がクロスしていて可愛い(*^_^*)
うちのくうたんもよくクロスしています。
本人は気がついていないみたいですが・・(笑)

No:2537 2009/09/15 23:18 | たろちん #- URL編集 ]

あらら、camcamさんお疲れですか~?
体調壊すと大変ですから、無理せずゆっくり休んで下さいね!
ま~たまたおいしい物食べちゃって~!
grove cafeさん、他の方のブログでも犬連れで行かれて
ました。人気店の様ですねー。
私も今度ぜひ行ってみたいと思います。
ももちゃん手クロスさせてエレガントなポーズで
ママの見張り番ですか~?よーくチェックしとくん
だよ!
うん。犬の保存野菜(笑)炊き込みの具にほんとそのまま使えそう、
特に人参(^^; うちも今度拝借しちゃおうかな!

No:2538 2009/09/16 10:34 | ももちゃん #NdY1Sye2 URL編集 ]

こんにちは~

秋は炊き込みご飯ですよね~~
そう言えば作る回数、秋が一番多い気が・・・
ご飯に具を沢山入れるんで、おかずが少なくて済む・・・(^_^;)なんて言う理由も・・・はははっ・・・(^_^;)

見張りのももちゃん!!超可愛い~~e-266

No:2539 2009/09/16 12:33 | yayokoji #- URL [ 編集 ]

美味しそう~^^♪
高津宮に隣接して、そんな素敵なお店があるとは
全然知らなかったよぉ~❤
私もまた行ってみたいな(*^_^*)♪
ももちゃん、腕をクロスさせて
いい女っぷり満開だわ~
ラヴィにも見習わせなきゃな☆彡

No:2540 2009/09/16 12:43 | renoママ #- URL編集 ]

蘭ママさんへ

コメント有難うございます!
トトロ豚は豚肉の名前です。
わたしもこのお店でしか食べたことないんですが
宮崎で作られているとか。なかなかの美味ですよ♪

ワンコごはん用に冷凍していた食材で
パパッと作りました!うちは野菜なんかはワンコ用に買うんです
人間用がついで?みたいな・・・
ももは料理してるといつも背後でジーッと見てるんです(プレッシャーi-230
手、長いでしょーー?いつもすましてクロスしてますよ
スタンダードじゃない証拠です・・・i-241

No:2542 2009/09/16 20:37 | camcam #- URL [ 編集 ]

まつきさんへ

コメント有難うございます!
もう・・・これだけが楽しみなんです!!
週末のお昼ってうまく時間が作れるでしょ~~?
ゆっくりゴハン、満喫させてもらってます。

こちらは味もそうなんですがスイーツ、見てるだけでワクワクしますよ♪
まつきさん、早くお体治してくださいね!
胃腸が悪いと秋冬過ごすのツライですぅ~~i-241

確かに!!お姑さんかぁ。。。時折キビシい顔してると思った(苦笑)

No:2543 2009/09/16 20:51 | camcam #- URL [ 編集 ]

がごめ昆布さんへ

コメント&応援有難うございます!
わたしもこのお店で初体験でした、トトロ豚♪
名前がね~ジブリファンとしては躊躇するとこなんですが
美味しいので結局、パクパク食べましたけど、ね。。。

見張り番、もも嬢。
視線がイタイっていうか結構気になるんですよね~
でもこの顔見るとワンコごはんにも気合いがはいりますよ☆

No:2544 2009/09/16 20:56 | camcam #- URL [ 編集 ]

愛ちゃんへ

コメント&応援ありがとう!
年中、食欲の~なんて言ってますけど
秋は更に拍車がかかって食べすぎですよ・・・i-230
デザート目的でお店に通ってるって言ってもいいくらい
綺麗でしょ~~?目でも食してますよ

ワンコごはん、頑張りすぎずに続けています!
ついで!ぐらいがちょうどいいって病院の先生も言ってくれたし
美味しいかどーかは、うめももに聞かないとわからないけど・・・

No:2546 2009/09/16 21:02 | camcam #- URL [ 編集 ]

ぽんぽにママさんへ

コメント&応援有難うございます!
名前・・・変えて欲しいです。。。ジブリファンとしてはねi-241
たぶん生産地の名前だと思うんですが何もカタカナにしなくても。
ハートのかわいいのは
いちごのムースです!中にもホワイトチョコのムースが入ってて美味しいです
スイーツ、見た目も重要ですね♪

ももの視線はイタいですよ~突き刺さって。
『今晩ナニ作るの?』ってずっと監視されてるーー!!

No:2547 2009/09/16 21:10 | camcam #- URL [ 編集 ]

WOOHLAさんへ

コメント有難うございます!
テキトー!テキトー!
だから毎日しっかり監視してるんじゃないかしら??
お手手クロスのももは、わたしもかわいいと思います(ごめんなさい・・・親バカで)

この名前変えて欲しいんですよね~ジブリファンとしては。。。
それも付け合せがとうもろこしで
メイちゃんの『とうもころし!!』が耳に残ってるわi-241

う~やんの食欲はまだまだ大丈夫ですよ♪
スレンダーなボディだからあと5㌔ぐらいはOKです
本当にヤバいのはわ・た・し・。

No:2548 2009/09/16 21:20 | camcam #- URL [ 編集 ]

るう・りんママさんへ

コメント&応援有難うございます!
いま、1番お気に入りのお店です。
自然の中でのお食事はとても贅沢な気分を味わえます♪
ビックリしました、小さなお客さま。全然恐がらないので
きっと常連さんなんでしょうね!

ワンコごはんの食材がちょうどネタになったんですよ
相方が好きなので、小梅とももに断って作りました
お手手クロスはももの特技です☆

リンク、光栄です!有難うございます
こちらこそこれからも宜しくお願い致します!

No:2549 2009/09/16 21:25 | camcam #- URL [ 編集 ]

くいなさんへ

コメント&応援有難うございます!
ももは何でかこうやって、お料理を作ってるとき
わたしを監視してるんですよ・・・i-230
何か落としたらすぐ食いつくため?と疑ってしまいます。
秋は旬のものをひたすら食べますよ~
キノコ類やお魚、今年は野菜が高いから色々工夫して!

くいなさんの食べ放題、とっても美味しそうでしたよ~
そして何より愛する旦那さまと一緒っていうのが☆
ご馳走さまです^^

No:2550 2009/09/16 21:31 | camcam #- URL [ 編集 ]

がらがらどんさんへ

コメント有難うございます!
やっぱり無理??こんだけ見てるって事は
手伝う気あるのかなぁ・・・なんてねi-230

なんでこんなにスカしてるのか
ももって知性派?

No:2551 2009/09/16 21:33 | camcam #- URL [ 編集 ]

モモ&コウメ一族さんへ

コメント&応援有難うございます!
秋は・・・炊き込みたくなりますよね~
次の日はおにぎりやお茶漬けが美味しいし♪

そっか。。。ダックスちゃんには出来ないのかぁ
そういえばチャメキチくんがやってるの見たことないですね!
スカしてるもも、笑っちゃいますよ。

ほんと手抜きでお恥ずかしいですよ、わたし。
相方がコメントしたらバレバレですi-241

No:2552 2009/09/16 21:38 | camcam #- URL [ 編集 ]

たろちんさんへ

コメント有難うございます!
ここは今、1番のお気に入りです。
ワンコOKなんですが、まだ小梅ともも連れていってないんです
自分が食べるの必死なもので・・・i-229
ほんとお近くだったらご一緒したいですね♪
(ゴールデンさん、よく来ていますよ!)

そうなんです!
わたしもブログで見る限り、ポメちゃんがよくクロスしているなぁと思ってて
ポメちゃんのおすましポーズなんですね、きっと!

No:2553 2009/09/16 21:42 | camcam #- URL [ 編集 ]

ももちゃんさんへ

コメント有難うございます!
お気遣いありがとうございます^^
なんなんでしょ?この春先のような睡魔は・・・e-261
自己分析では日々の食べすぎで脳が寝てるような気がします

やはり人気でしたかぁ~♪お店の事は以前から知っていたのですが
ワンコOKだという事は『海ふれ』でお会いした方から聞いてたんです
スイーツを全種類食べてからうめももと一緒に行こうと思ってます!
ももちゃんさんも是非、いい季節のうちにたつさんとチロルちゃんといらしてください
うめももと待ち伏せしてま~す☆

冷凍の方が味がしみるでしょ?(笑)
ももの監視の目をかいくぐって人ゴハンのメニューを決めています

No:2556 2009/09/16 22:08 | camcam #- URL [ 編集 ]

yayokojiさんへ

コメント有難うございます!
秋は美味しいもの食べたくなりますよね~
夏に疲れた胃腸に優しいメニューが目白押し!!
そうそう♪うちの相方なんて炊き込みゴハンすると
おかずいらないって言う人なので、大助かりですよ☆
次の日はおにぎりとお茶漬けも楽しんでいます

yayokojiさん地方は年中美味しいものがあって羨ましいです^^
ももの監視は・・・結構プレッシャーです

No:2557 2009/09/16 22:16 | camcam #- URL [ 編集 ]

renoママさんへ

コメント有難う!
ちょっとわかりづらいかなぁ~?
高津の宮さんの向かいに病院があるんですが
その正面、マンションの1・2F部分になると思います!
すごく静かでメニューも豊富だし、とっても寛げるお店ですよ♪
テラス席(2F部分)がワンコOKです。
寒くなる前に是非行ってみてくださいね^^

ももが?いい女??
全然!!ちゃんとご飯作るか監視してるだけi-230
手抜きするのも難しいわぁ。。。

No:2558 2009/09/16 22:23 | camcam #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
