2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

小梅、3歳になりました!

今日で小梅、3歳になりました!

          P1010611_convert_20090925171410.jpg

大きな病気や怪我もなく、元気に育ってくれています。
ワガママな妹ももの面倒もよくみてくれるし
親バカですが理想的なお姉ちゃんワンコです。

          P1010727_convert_20090925171838.jpg

日頃、優等生なお姉ちゃんですが
たま~にわたしや相手の手に負えないぐらい
グズグズと、甘えることもあるんですよ!

P1010724_convert_20090925173533.jpg

小梅がパピーの頃
                  P1020035_convert_20090925173112.jpg    色々なことがありました

ありとあらゆるモノをかじりました!
何でも1度は口に入れたがって、ティッシュペーパーが大好物♪
ベッドのフレームやひどい時は壁までもっ!!
そして彼女1番のお気に入りは
クッションカバーなんかのファスナーです・・・

      P1020038_convert_20090925175539.jpgP1020039_convert_20090925175619.jpgP1020041_convert_20090925175658.jpg

                       ~THE 甘噛み三種の神器~

壁はいつかリフォームを・・・。
カーテン生地からオーダーで作ったクッションカバーはすべて小梅の餌食に・・・。

こうやって並べると腹も立ちますが、パピーの頃のかわいい?イタズラ。
今日はお誕生日なので笑ってすませましょう♪

大きな病気はしていませんが、小梅はよく病院に行った子です。
意外とデリケートなのでわたしが旅行に行く前日などは
必ずといっていいほど、体調を崩すんです・・・。
それに誤飲!!ファスナーの先のつまむ部分?あれを丸呑みして
病院に担ぎ込んだことがあります。
初めてのフィラリアの錠剤を飲んだ夜も頻尿でぐったり。。。
皮下点滴はパピー期に3回も経験しました。

そう思うと今は強くなりました!
ももの残したゴハンも必ずきれいに食べきってくれますし
よく寝て、よく歩く。いい筋肉してる「うめマッチョ」です^^


先日、29日に8歳を迎えるチャメキチくんと一緒に
お誕生日会をしました!

            P1010931_convert_20090925182532.jpg

ひじきゴハン・・・ひじき・糸コンニャク(みじん切り)・生椎茸・アスパラ・にんじん・白飯を炒める
アボカドサラダ・・・アボカドとトマトとかいわれは生のまま。豆腐はかるく茹でて
           仕上げにかつおぶしと白すりゴマをまぶします
焼き秋刀魚・・・ほぐして骨は丁寧に取り除きました

いつもドライフードに野菜トッピングのチャメキチくんも食べるので
食材に気を遣い、火をとおしたり工夫してみたところ、喜んで完食♪
次の日もお腹がゆるくなったりはしなかったそうです。

お待ちかねのケーキ

            P1010965_convert_20090925182750.jpg

この日はみんなお腹いっぱい!
小梅は大好きなパパの膝でうとうと・・・

      P1010973_convert_20090925185605.jpgP1010990_convert_20090925185627.jpgP1010998_convert_20090925185651.jpg

楽しいお誕生日会は終了。
みんなこのあとぐっすり眠りました。

   P1010828_convert_20090925191314.jpg

お誕生日のたびに思う事
2・30年は小梅とももと一緒にいられたらな・・・と。

おまけ

P1010938_convert_20090925190639.jpg


ランキングに参加しています!
ぽち☆っと応援してくださーい



2009/09/25 19:23 | 未分類COMMENT(30)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

小梅ちゃん、お誕生日おめでとうございますv-82
もう3歳ですか~
パピーの頃は本当にちっちゃかったよね?その時の写メはまだ大切に持ってますよ。
しかし、なんですか?その豪華なお食事はv-12
ウチの晩御飯よりも豪華ですよ!
いつも手作りで頑張っているみたいだし、本当に恵まれたお子達ですね。
これからも可愛い姿をひっそりと見守っていかせてもらいます。
チャメキチくんもおめでとうv-308

No:2651 2009/09/25 19:42 | 朝潮太郎 #- URL [ 編集 ]

おめでとう~~~~

小梅ちゃん、3歳おめでとうv-353
いやぁ~いいお姉ちゃんだもんねv-357
小さいころの小梅ちゃんを知らなかったけど
こうやって、うまくイタズラも思い出に、病院もいい教訓になってきたんだよね。
うちも、誤飲はヒカルの得意技だったよ。
手作りの愛情いっぱいご馳走と、ケーキは
理想的だわ~
これからの1年も、健康にすごせますようにネ!

No:2652 2009/09/25 20:46 | がらがらどん #- URL編集 ]

小梅ちゃん!
おめでとぉぉぉぉぉぉ~!!!
これからもcamcamさんと楽しく幸せに過ごして下さいね☆
いつも、いいお姉ちゃんの小梅ちゃん
大きくなってもたまには、うんとうんと、パパ&ママが困るほど
ワガママ言って甘えて下さい☆
3歳オメデト~~~♪

No:2653 2009/09/25 21:50 | WOOHLA #- URL編集 ]

v-352v-352Happy Birthday!!! 小梅ちゃんv-352v-352
小梅ちゃんのパピー写真 カワイイ♪
小さい頃は 病院にたくさん行ってたのですね。
そんな小梅ちゃんも
元気になって オバちゃん嬉しいよ!!!♪

これからも ももちゃんと
楽しい日々を送って下さいね!!!


ちなみに 我が家のコウメも
ファスナー大好きデス(笑)


チャメキチくんも
v-352v-352Happy Birthday!!!v-352v-352

No:2654 2009/09/25 22:23 | モモ&コウメ一族 #- URL編集 ]

小梅ちゃん、お誕生日おめでとう♪
3歳まで、いろいろな楽しいことが
あったのでしょうね。
これからも、小梅ちゃん&ももちゃん
仲良く元気で過ごせますように。
う~ん、ケーキ美味しそう。
愛も食べたいでちゅ。ポチッ凸

No:2655 2009/09/25 22:56 | 愛 #LIKVToRo URL編集 ]

小梅ちゃんお誕生日おめでとぉ~(*^∇^*)
これからも元気でパパ・ママ・ももちゃんと仲良くねん☆彡
可愛いケーキにごちそう…よかったね♪♪
ポニもファスナーをカジカジするのが好きみたいです(^^;)
お祝いの…ぽちっ☆

No:2656 2009/09/25 23:32 | ぽんぽにママ #- URL編集 ]

小梅ちゃん3歳オメデトーv-315
ぐりぐらと同級生でしたか~。。。
”三種の神器”懐かしいわぁ・・・どのコも通る道なのかな?ホント病院も行きました・行きました!!
今ではすっかりお姉さんらしくなったのね♪
でも甘える事も忘れない魅力的なレディだねe-266
美味しいモノ沢山食べて、モリモリお祝いしてもらって楽しい1日だったかな?
これからも小梅ちゃんにとってハッピーな毎日でありますよーにe-420

No:2657 2009/09/26 00:05 | まつき #- URL編集 ]

祝3歳!!v-315うわぁーーい♪オメデトーv-344ぐりぐらと同級生でしたか!?
・・・ウフフ。この三種の神器は、どのコも通る道なのかな?
ウチも、もれなくやられましたよv-410
今となってはイイ思い出です。。。
3歳になって益々チャーミングな小梅ちゃんから目が離せないわっ!!

No:2658 2009/09/26 01:52 | まつき #- URL編集 ]

小梅ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

小さい頃のいたずら、いろいろありますよね?
それでも丈夫に育ってくれて、良いお姉ちゃんに
なりましたね。

これからも長生きしてね。

出番のないももちゃんにポチしていきますね。

No:2659 2009/09/26 07:48 | モカキチ #- URL編集 ]

小梅ちゃん、チャメ吉くん、お誕生日おめでとう~♪
大きな病気もしないで元気で過ごせるのが
一番わんこにとって幸せですね!
甘噛み三種の神器、すごいーi-202ちっちゃい子にこんなパワーがあるなんて~。

ケーキ、クッキーの名前入りすごいかわいいです。
お祝いの時、真似させてもらいますi-228

3歳の年もパパ&ママの愛情をたっぷり受けて
楽しく元気に過ごせます様にv-353

No:2660 2009/09/26 08:29 | ももちゃん #NdY1Sye2 URL編集 ]

小梅ちゃんおめでとう(・∪・●)
これからも元気な姿見せてくださいね♪
ももちゃんも★
パピー期のいたずらすごいですね!
ケーキもおいしそうで、満足ですね!

No:2661 2009/09/26 09:34 | くみち #- URL編集 ]

小梅ちゃんおめでとう~♪

3才のお誕生日おめでとう~v-315
ツーショット写真、かわいい~~v-10
子どもの頃のイタズラや
大変だった事も今では笑い話ですね。
そうやって家族の歴史が積み重なって
絆もいっそう深まっていくのでしょうね(o^^o)
いいお姉ちゃんの小梅ちゃん
たまには甘えん坊さんになって
う~んとママやパパに甘えてねφ(゚ω^* )♪
これからもかわいい小梅ちゃんとももちゃんに会いに
遊びに来させていただきたいです♪

No:2662 2009/09/26 11:14 | るう・りんママ #- URL編集 ]

小梅ちゃん、3才のお誕生日おめでとうございます。
(一日遅れですみません)
病気がちの頃を乗り越え、元気にすくすく育ったんですね。
(ボンドも1才頃までは、誤飲や怪我、病気など色々ありました)
しっかりものの小梅ちゃんと、オテンバな妹のももちゃん、
本当に良いコンビですね。
(私もいつかは多頭飼いしたいでーす)
これからも、愛らしい小梅ちゃんとももちゃんの楽しい日々を
ブログで紹介して下さいね。楽しみにしています。では。

No:2663 2009/09/26 12:37 | まっく #- URL編集 ]

こんばんは♪

小梅ちゃん&チャメキチおじ様

\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
楽しい&美味しいお誕生会になったのね。
ファスナー好きですよね~蘭もやってました。
クッションとかパーカーとかね~
素敵なお姉ちゃまの小梅ちゃんにぽち☆です。
これからも、小梅ちゃん&ももちゃん一家に楽しい事がいっぱいありますように~.:♪*:・'゜♭.:*・♪~

No:2664 2009/09/26 20:01 | 蘭ママ #- URL編集 ]

小梅ちゃん!!
3歳のお誕生日おめでとう~!!
(^0^)/
そっかぁ~~3歳かぁ♪
いつも、ももちゃんの頼もしいお姉ちゃん
小梅ちゃん。
姉妹仲良く過ごしてる姿を
見させていただき、
ラテのお姉ちゃんも今頃どうしてるかなァ・・・
と思ったりします。
(ラテは2ワン姉妹。)

これからも元気で楽しく過ごしてね!!
おめでとうのポチ!!

No:2665 2009/09/26 20:54 | ラテまま #- URL編集 ]

小梅たん、お誕生日おめでとうe-415
出遅れてゴメンね・・・

パピーちゃんの頃のイタズラは、今になちゃ
イイ思い出に変わってるって不思議だよね~。
鼻&目が全部なくなってるヌイグルミも記念に
取ってあるかんね(笑)

とにかく、これからも元気で素敵な笑顔を
い~~~っぱい見せてちょ♪

No:2666 2009/09/27 21:58 | kachino #- URL編集 ]

v-393遅くなってごめんなさいっっ
小梅ちゃんお誕生日おめでとうございます!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
3歳の背中いいおんなの雰囲気出てますよ^m^
これからもかわいい小梅ちゃん楽しみにしていますね♪
ももちゃん今回出番なかったけど拗ねないでね~v-411

No:2667 2009/09/27 23:01 | momsa #6jDYROAc URL編集 ]

こんにちは(^_^)v

遅くなりましてぇ・・・(^_^;)
小梅ちゃんおめでとうe-402e-402e-402
うわぁちっちゃい時もかわゆい~~e-266
これからも、ヨロシクね(^_^)v

No:2668 2009/09/28 14:02 | yayokoji #- URL [ 編集 ]

遅ればせながらオメデトウございます!!!

もみじと同い年なんですね!
戌年だ~~。

うちもファスナー部分が好きで、
クッションはもちろん、よく子供の筆箱やポーチが狙われてます。
手袋も好きです。

カミカミしてもやんちゃでもいいからずっとずっと長生きして欲しいな~って思います。
っていうか、変に落ち着かれるよりむしろ、いつまでもやんちゃでいて欲しい、とか思っちゃいますね。

楽しいパーティーだったみたいですね。
こうめちゃんほんとにおめでとう!

No:2669 2009/09/28 15:03 | cana #mQop/nM. URL編集 ]

こんにちは~

小梅ちゃん♪ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
お祝いの言葉、遅れちゃってごめんなさい
誕生日会の食事!美味しそう!!!
しかもケーキ♪可愛い~これ手作り!?ですか??
小梅ちゃんのパピー時代、やんちゃだったんだ~(*^m^*)
確かに凄いイタズラだな~
でも『今』は元気な、ももちゃん思いの良いお姉さん!ステキな成長ですね♪
応援ポチっと!

No:2670 2009/09/28 16:00 | くいな #LxgbKw0U URL編集 ]

小梅ちゃん、3歳おめでとうv-315
これからも元気で遊んでくださいね~v-300
今日はポチ逃げでm(_ _)m

No:2671 2009/09/28 17:21 | sho #mQop/nM. URL編集 ]

こんにちは。
遅ればせながら、小梅ちゃんお誕生日おめでとう!!
素敵な素敵な誕生会開いてもらって幸せ者ですね。
今は立派なお姉さんも、いろいろあったんですね(笑)
本当にずっとずっと長生きしてそばにいてほしいと切に願う気持ちがわかる気がします。
これからも皆様の愛情を一身に受けて、健康第一で素敵な毎日送ってくださいね。
本当にお誕生日おめでとう!!

No:2672 2009/09/28 20:47 | tuduru #- URL編集 ]

おめでとう♪

遅れてしまいましたが。。。
小梅ちゃん~3歳お誕生日おめでとう!!
これからも元気で、幸せ一杯でありますよ~に(^^)

3年と一口で言っても色んな事があったでしょうね!!
ビックリさせられたり・心配させられたり・癒されたり・幸せにしてもらったり~
その一つ一つが全ていい思い出に~

これからも、ももちゃんの理想的なお姉ちゃんでねぇ~

こちらこそ、これからもよろしくね♪


No:2673 2009/09/28 21:43 | モコお母さん #L/Llh/Z2 URL編集 ]

小梅チャン、゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
3年間の思い出、イッパイですネi-237i-194
小梅チャンも壁やベッドフレームとかティッシュとか悪戯した時期もあったんですネi-278i-200
見えない!!!
大きな病気もなく大きくなってくれた事が本当に何よりもパパ&ママへのプレゼントですネi-175i-175
ケーキ、美味しそうですi-233i-189
ぽちッっ、オメデト(o ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ

No:2674 2009/09/29 00:36 | Sちゃびン #- URL編集 ]

小梅ちゃん、お誕生日おめでとう!!
三歳かぁ!まだピチピチギャルだね^^
赤ちゃんの頃の小梅ちゃん超可愛いです♪
あはは!がじがじ攻撃はやりますよね!
我が家の床も壁もキズだらけです(笑)
ファスナー壊しも一緒だぁ!
家も布団カバー全滅ですもん(大笑)

今は立派なレディになった小梅ちゃん、
これからもももちゃんのお姉ちゃんとして
姉妹仲良く元気に過ごしてね^^

No:2675 2009/09/29 23:06 | がごめ昆布 #- URL [ 編集 ]

おはようございます~
小梅ちゃん
三歳のお誕生日
おめでとうございます♪♪
これからも元気で可愛い
小梅ちゃんでいてくださいね
ごはんもケーキも
とっても美味しそうです
幸せなのがいつも伝わってきますよ~
HAPPYな一年でありますように・・

No:2676 2009/09/30 06:44 | momo* #MAhqcC3Q URL編集 ]

小梅ちゃん3歳おめでとう~!!!
愛おしいこと尽きませんよね(*^_^*)❤
いつも甘え上手のももちゃんの
理想的なお姉さま☆
今年もまた、素敵な1年になりますように♪
PS:珍しく脇役のももちゃんの
おまけの表情も可愛いわ(^_-)-☆

No:2677 2009/09/30 21:58 | renoママ #- URL編集 ]

お久しぶりです^^;
小梅ちゃんお誕生日おめでとう♪♪
ケーキ可愛いですね(^-^*)
うちのチェルシーもティッシュ大好きでした(笑)
ほーんとずっと一緒にいたいですね♪

No:2678 2009/10/01 23:00 | ayu*ayu #- URL編集 ]

小梅チャン お誕生日おめでとうございます!!
元気に育ってくれることが一番ですよねi-179
ワンとずっと一緒にいたい気持ち凄いわかりますi-197
これからも元気に過ごしてるブログを楽しみにしてます!!

No:2679 2009/10/04 08:48 | たけまりっく #- URL編集 ]

誕生日おめでとう!!!

No:2680 2009/10/06 22:45 | moco papa #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
