2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お留守番、できるよね!?

仕事で長い時間外出するとき
もちろん小梅とももはお留守番。

昔から
『お母さん、お仕事行くからお留守番しててなぁ~』と
お願いしてから出かけます。

小梅のパピ期は出かけることが多かったせいか今も
小梅:『お仕事ですか・・・わかりました。なるべく早く帰ってゴハンくださいねっ』と

わりと聞き分けがいいように感じる(わたし目線ですが)

でも、ももは違う!
ももを迎えた頃は自宅で仕事する事が多かったせいか
お留守番に慣れていない彼女は・・・ゴネる。

P1020959_convert_20091112001533.jpg
『今日お仕事でおでかけやねん・・・。』

P1020958_convert_20091112001631.jpg
『だからお姉ちゃんとお利口にしててくれる?』

P1020960_convert_20091112001723_20091112004100.jpg

わたしに飛びついて、イヤイヤをするように
顔をなめて必死の抵抗を試みる!
そして、それが聞き入れられないとわかるや否や・・・


・・・・・・・・・。姉に八つ当たり。


P1020955_convert_2009111200194100000.jpg 2.jpg

こうやって小梅は妹のカンシャクを優しくたしなめる。

P1020963_convert_20091112001811_20091112092812.jpg


お留守番させる方もツライ・・・
『なるべく早く帰ってくるから!』とか『お利口にしててねー』!とか
後ろ髪ひかれる。

そしてついつい小梅には『もものこと、お願いね!』と言ってしまう。
長女に頼る母・・・小梅だって寂しいのにねぇ~

だから帰ったら真っ先に
小梅を抱っこしてムギュムギュ

『おねえちゃん、ありがとねーー^^』


P1030096_convert_20091112095059.jpg
小梅『ムギュムギュよりゴハン・・・



fc2ブログランキングに参加しています。
優しいお姉ちゃんわんこ、小梅に清き1票を!!


2009/11/12 10:04 | 未分類COMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは~

小梅ちゃん♪も~最高!
その気持ち分かります!!!
うちも長い間、留守番をさせる事が多く。。
寂しい思いをさせちゃってます
留守番する部屋に自ら良くダンケ達の姿をみると
感謝の気持ちと、申し訳なさで辛い。。
仕事が休みの時は小梅ちゃんと、ももちゃんと一緒に
ま~ったりですねヽ(´▽`)/~♪
応援ぽちっと!

昨日、温かいコメントを、ありがと♪
”大切な日”を忘れずにまた来年、お墓参りでお話してきます

No:2761 2009/11/12 14:06 | くいな #LxgbKw0U URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2762 2009/11/12 15:22 | # [ 編集 ]

黙ってしらんぷりして出て行くのがいいって聞いたよ~
でも、もう
そういう体制ができちゃってるなら仕方ない。
最近は、私も言うもん。
(そらに。)

No:2763 2009/11/12 15:36 | がらがらどん #- URL編集 ]

こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。お忙しかったんですね。何はともあれcamcamさんご家族お元気そうで何よりです。
お留守番、ももちゃんは抵抗を試みるんですね。そんなことろも次女の特権?(笑)で可愛いですね。でもお利口なおねえちゃんがいるので安心ですね。

私も以前に比べるとかなりスローな更新ですが、お互いぼちぼちやっていけるといいですね。これからも二人に会えるのを楽しみにしています。

No:2764 2009/11/12 19:42 | tuduru #- URL編集 ]

小梅ちゃんはお姉ちゃんですね(^^*)
えらいなぁ~(^∇^)☆彡
ポニは普段は小梅ちゃん派かな。
仕事の時はききわけがいいですが
休日とわかるとももちゃん派になります…。
ぽちっと応援です☆

No:2765 2009/11/12 21:52 | ぽんぽにママ #- URL編集 ]

さすが、小梅ちゃん、お留守番の時もお姉さんでちゅね~。
愛は、お留守番とわかると誰かさんが準備をしているすぐ後ろで監視。
電気をパチンってきると、ハウスに一目散。
おやつ頂いたら、どうぞ行って下さいなぁ~状態。
ももちゃんも美味しいおやつ貰ったら、どうぞ行って下さいになるかもね・
ぽちっと応援でちゅ☆

No:2766 2009/11/12 22:39 | 愛 #LIKVToRo URL編集 ]

くいなさんへ

コメント&応援有難うございます!
お留守番、ワンコは寂しいでしょうねーe-263
そして勿論、わたしたちもさびしーー。
でもおかげで早足で寄り道しなく帰る習慣を
つけてもらいましたけどね♪

寝るときに『今日のおわび』をしています。
体中をナデナデ^^愛おしくてお鼻をカプッとしたり
また明日、仕事頑張ろうーー!の活力です

くいなさんとパパさんの優しい気持ちに感動しました。

No:2767 2009/11/12 22:53 | camcam #- URL [ 編集 ]

鍵コメさんへ

コメント有難うございます!
そして素敵な情報まで♪

うちは玄関のドア開けるとけたたましい鳴き声あげて
次は人で言う『しゃくりあげて泣く?』みたいに
エヘッエヘッて状態に(これはもも)
小梅は女の子らしく『クーン、クーン』と甘え泣き。姉妹でも違いがありますねっ
この瞬間がたまりません^^

食欲わいてきましたよーー!
遠くないので是非今度、ドライブがてらに行ってみたいです。
野菜だから、太らないでしょ??

No:2768 2009/11/12 23:19 | camcam #- URL [ 編集 ]

がらがらどんさんへ

コメント有難うございます!
それ、わたしも聞いたことあります!
でも知った時には時すでに遅し・・・。

そらちゃんの反応は!?←気になるわぁ

No:2769 2009/11/12 23:27 | camcam #- URL [ 編集 ]

tuduruさんへ

コメント有難うございます!

こちらこそご無沙汰してしまって(ごめんなさい・・・)
でもボチボチ長く続けられたらいいなぁと思ってます
お互い、心穏やかなときに日記をつけられるといいですね~^^

まだまだ忙しい日は続きそうですe-263
tuduruさんちはもう寒いでしょーー!?
こちらは厚着すると汗かく日もあるし、風が冷たい日もあります。
体調管理を万全に、クリスマスぐらいまで頑張ります☆
小梅お姉ちゃんのお力借りながら!

No:2770 2009/11/12 23:34 | camcam #- URL [ 編集 ]

ぽんぽにママさんへ

コメント&応援有難うございます!
小梅ってわたしも『えっ?エライなぁ・・・』と思うことを
やってのけてくれる心強いももシッターです♪

わかるんですよね~、ワンコって!!
お友達のチャメキチくん、平日と週末を完璧に理解してて
週末は飼い主さんを見張ってます。
平日にお休みあっても知らんぷりらしいですよ。すごいわぁ

No:2771 2009/11/12 23:38 | camcam #- URL [ 編集 ]

愛ちゃんへ

コメント&応援ありがとう!
愛ちゃん、エライね~♪規則正しい行動パターンはイチローばりv-424
いつかメジャーデビューですよ、きっと^^

愛ちゃんはお留守番のとき、何してるんですか?
出かけてるとふと気になる・・・。
でも帰ってきたらお○っこシートが全く汚れてない時があって
ビックリするんですよ。そんなに爆睡してたの?ってね

No:2772 2009/11/12 23:43 | camcam #- URL [ 編集 ]

小梅ちゃんエライね~e-267
エライね~って言い過ぎるとプレッシャー?
かかるかちら???
ママン達が帰ってきて1番にムギュってして
もらえるから頑張ってんだ!!!

ウチは週5日のお留守番。
生後2ヶ月からお留守番させてたって言ったら
怒られるね・・・
だからなのか何なのか、出勤時間になると寝床の
準備にとりかかり早よ行けやっって見る。
たまに平日お休みになると、少し迷惑そうやし(笑)
でも、帰って来たときのお出迎えは毎日壊れてる。
ずっと一緒に生活してきて、ワンコはワンコなりに
自分のペースってのが出来てくるんやね。

No:2773 2009/11/13 08:41 | kachino #- URL編集 ]

こんにちは。

小梅ちゃんおりこうさんですね。
長い時間お留守番って寂しいでしょうけど、
ちゃんと良い子で待ってられるのはムギュの
ご褒美が伝わってるからでしょうね~(^ー^)ノ

小梅ちゃんを先に!って他頭飼いには大切ですね。
うちも最近やっと分かってきました。

No:2774 2009/11/13 10:23 | sho #mQop/nM. URL編集 ]

小梅ちゃん、さすがお姉ちゃんですね♪
しっかりももちゃんの面倒を見ているのね~

うちもるういは一人で留守番していた時期があるので
「あっ、いってらっしゃい。くれるものくれたらドウゾ!」って感じですが、
りんは「行かないでよ~~」ってワンワン吠えます。
そして、八つ当たりするのも、ももちゃんに似てるかも・・・
でも、るういは小梅ちゃんとちょっと違うかな?
メッチャ怒りますモン 笑

No:2775 2009/11/13 12:51 | るう・りんママ #- URL編集 ]

私も~仕事に出かける時は必ず二匹に
「お利口さんにしててね!!早く帰ってくるからねぇ~」
と、言ってから出かけます。
仕事が終わったらもう一目散で二匹が待つ我が家へ直行☆
こんな毎日です(^^)
出来るものなら二匹を一緒に仕事場へ連れて行きたいけど。。。。
残念ながら無理。
子梅ちゃんとももちゃん姉妹は人の姉妹のように見えるわぁ~
やっぱり長女はしっかりしてるわ♪(私も長女なんです ニヤ☆)

No:2776 2009/11/13 14:23 | モコお母さん #L/Llh/Z2 URL編集 ]

お姉ちゃんはエライ♪

なんて偉いんでしょうね~小梅ちゃん♪
でも、スネスネのももちゃんも可愛いです。
蘭もパピーの時からお留守番です。
朝の服装&お化粧で分かるみたいで、自分から「ハウス」してます。
頑張っている小梅ちゃん&ももちゃんにぽちっとです。

No:2777 2009/11/14 20:24 | 蘭ママ #- URL編集 ]

kachinoさんへ

コメントあんがとね!
小梅、プレッシャーに弱いの・・・。
でも安心して出掛けられるのは小梅のおかげなのは事実
お姉ちゃん力、出してるよーー!!

うちもうちも!小梅は3ケ月過ぎてからお迎えしたけど
パピ期ずっとお留守番してた・・・e-263心配でね~
仕事で家の近くまで来ると、しょっちゅう様子見に帰ったりして。
それがベースにあるからお留守番を理解してるのかもしれないね

ノコたんの壊れてる様子が想像できるe-266
あのキュートなシッポ、ちぎれんばかりにフリフリでしょ~!?
あぁ、愛おしいお子だこと☆

No:2778 2009/11/15 01:10 | camcam #- URL [ 編集 ]

shoさんへ

コメント有難うございます!
ご無沙汰してしまったのに・・・訪問してくださって感謝です☆

うちは何でも小梅が先!って決めています。
ただ、ちょっと遠慮しーなところがあるので(謙虚??)
ももが割り込んできて大変ですけど・・・。

帰ってうめももの顔見ると、一気に疲れが吹き飛んでいく。
持つべきものはかわいい娘たち♪

No:2779 2009/11/15 01:16 | camcam #- URL [ 編集 ]

るう・りんママさんへ

コメント有難うございます!
ただただ・・・寝てるだけだと思うんですが(苦笑)
ひとりより一緒の方が心強いんじゃないかな~?と勝手に思ってるんです

るういちゃんとりんちゃん、うちにソックリですね~^^
小梅もたまに怒りますよ!パンツの裾をかじって『行かないでーv-359』したり
おもちゃをガウガウいじめたり。
毎日ずっと一緒にいたいのはこっちも同じだけど・・・。
帰ったときのムギュにも力がはいります♪

No:2780 2009/11/15 01:23 | camcam #- URL [ 編集 ]

モコお母さんへ

コメント有難うございます!
そうですよね~♪わたしもすっかり寄り道しなくなりました!
お腹すかして待ってるふたりを思うと
早足になってる自分がいますもん^^

うちは子供がいませんが、小梅ともも、自分で産んだように錯覚してるフシが・・・。
相方にいわすと、ももは1か月ちょっとで迎えているので
わたしのこと『お母さんと思ってるんちゃう?』・・・そんなアホなv-359
いくらももがポワーンとしてるからって、そんな勘違いはしてないやろっ!
と、ツっ込んでますけど正直嬉しいです☆
長女には頭が下がりますv-437

No:2781 2009/11/15 01:30 | camcam #- URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

コメント&応援有難うございます!
小梅、ほんとに助かってます。
うちもパピー期の方がお留守番多かったんですが
辛抱強く育った小梅がこういう時、愛おしくて。
お姉ちゃんも本当はいっぱい甘えたいのにね~!

お化粧してるとジーッと見つめられますよ、うちも♪
蘭ちゃん、ちゃんとハウス出来るお利口さんなんですね~
わんこって、サイコーですe-266

No:2782 2009/11/15 01:35 | camcam #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
