2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

問題です!

さて・・・。

P1020727_convert_20091108225815.jpg

犬種も毛色も違うハズの小梅ともも。
後ろ姿でおわかりですか!?





正解。

P1020733_convert_20091108225853.jpg


先日、仕事で奈良県の生駒市に行きました。
朝、早くでたのでお腹ペコペコ
ランチほどガッツリは食べる気ないし・・・
そうそう!今ならまだモーニングあるかも!?と入ったお店。

P1020718_convert_20091108233105.jpg

しっかりした朝食です。
お値段も結構なものでしたが

P1020720_convert_20091108233150.jpg

モーニングについているサラダとは思えない!
こちらのお店のお野菜やお米はかなりこだわっているようです
美味しかったですもん♪

P1020723_convert_20091108233309.jpg

うちの近所に同じ京丹後の野菜を売っているお店が出来ました。
オーナーさんはワンコさんを飼っているのでワンコグッズも置いてらっしゃって
マクロビオティックのお弁当も始められたみたいです。

皆さんはカラダにいいことしてますかぁ?


P1020940_convert_20091109000338.jpg P1020946_convert_20091109000416.jpg

この子たちは十分な睡眠をとっています
ワンコって冬、よく寝ません??


ランキングに参加しています。
ぽち☆っと応援よろしくです

2009/11/10 23:59 | 未分類COMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

よっ!九州男児~vol.2~

トークマシン。

がらがらどんさんとお会いしてから数時間
会話が途切れることなく、盛り上がる!

ブログを拝見してて、なんとなくだけど
こういう感じの方かなぁ~?と勝手に想像してた。
明るくてサバサバしててユーモアがある。
初めてお会いしたのに、こんなに打ち解けた会話が出来るなんて
ほんと、不思議!

P1020816_convert_20091105224301.jpg

素敵なお土産も頂いちゃいました。

P1020893_convert_20091105224756.jpg

大阪って九州出身の人が多いような・・・(たまたまわたしの周りだけ!?)
頂いたお土産は、いつもわたしの周りの鹿児島出身者が里帰りすると聞くと
リクエストする『かすたどん』。
大好物なんですよね~♪冷蔵庫で冷やして食べるとまた格別。
オススメですよ☆ご馳走さまでした

1_convert_20091106180819.jpg

会話が弾みすぎてヒカルくんとテラくんはお疲れ気味。。。
で、この後お兄ちゃんのヒカルくんは別行動だったお父さんが
帰ってくるのを見つけると・・・

2_convert_20091106180900.jpg3_convert_20091106180938.jpg4_convert_20091106181015.jpg

大興奮うちの相方と小梅を見ているようでした。
やっぱり家族は一緒がいいんですね♪

おやつをもらうヒカルくんとテラくんを見てて・・・

5_convert_20091106181722.jpg6_convert_20091106181802.jpg

うちもちょうだい!ちょうだい!を教えたくなりました

8_convert_20091106181842.jpg

上手だねぇ~^^

9_convert_20091106181918.jpg

あげたくなるわ!


寒くなりましたね~。
最近のうめもものお気に入り

P1020889_convert_20091108225639.jpg

豆乳鍋です。
鱈、いまから活躍してくれます♪


ランキング参加中です。
お帰りになる前にぽちっと!!

2009/11/08 23:09 | 未分類COMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

よっ!九州男児~vol.1~

じゃっじゃーーぁん!

やっと更新する気になったかcamcam!?
皆さん長い間ご無沙汰いたしました。
訪問して頂いても更新もなく
『生きてるか?camcam』とお思いになった事でしょーー
先日なんておっきいお姉ちゃんから
あまりに更新がないもので心配メールをもらいました。。。

毎日仕事三昧でした~半年分ぐらいまとめて仕事した感じ。
外でたり、うちで作業したり。。。朝方までなんて当たり前で
小梅とももは夜、照明がまぶしいせいかお昼寝が充実してました(ゴメンよ~
年内はこんな感じなので、ゆっくり更新していこうと思います。


仕事であっぷあっぷしていても、楽しいことはあるもんです!
なんと先日、ブログのお友達、 『新・よかにせ☆ちわわ組』 がらがらどんさんご一家
大阪に来られましたーーーパチパチ
貴重なお時間つくって頂いてありがとです♪

お泊りになるところもうちの近く、翌日はブログでも紹介したことのあるcafeでブロ友さんとlunch。
なんか不思議な感じ。九州と大阪の距離が一気に縮まったようです。

ヒカルくんとテラくんがお泊りしている近くで待ち合わせ。
なんでしょね~!もちろん初めてお会いするのに
お互いに手を振りながら駆け寄ったりして^^ブログっておもしろい☆
この日はたまたま仕事が休みだったチャメママさんも一緒でした。
そしてがらがらどんさんのご主人さまとお嬢ちゃんとみんなで近くをお散歩。
歩きながらもずっとお話し。
とても風の強い日だったので近くのテラスであたたかい飲み物を♪

P1020843_convert_20091105162918.jpg
おぉ~っ!芸能人に会ったような感じ?
普段ブログでしか知らないヒカテラちゃんが目の前にいると
テンションあがっちゃいますよ~! 
とても凛々しいお顔でお利口さん☆

P1020814_convert_20091105165206.jpg

ねっ!?スゴイでしょ~
ヒカテラちゃんはうちの小梅とももと月齢が同じぐらいで
兄と弟、姉と妹のカンケーが似ていて親近感があるんですよね。
お兄ちゃんのヒカルくんはお父さんが大好きなんですって

P1020822_convert_20091105170212.jpg P1020841_convert_20091105170254.jpg

気が合いそうねっ!
一方、弟くんのテラくんはというと・・・

P1020830_convert_20091105171256.jpg

でましたっ!!チャメママさんの奇跡のナデナデ☆
彼女の手にかかると九州男児もイチコロです。

P1020835_convert_20091105171947.jpg P1020842_convert_20091105172208.jpg

兄弟のお話聞いてると『わかるっわかる!』を連発です。
おもちゃ取られても怒らないお兄ちゃん、お兄ちゃんが大好きな弟。
うちとまったくおんなじです。

ノンストップで喋るって久しぶりです。
正直この日はがらがらどんさんとチャメママさんと3人で会話が弾んで
写真が少なかったように思います。

P1020807_convert_20091105174542.jpg P1020812_convert_20091105173732.jpg

まぁ・・・しょうがないよ~。
そうそう!犬見知り&人見知りが激しいうめももですが
ヒカルくんとテラくんとはなかなかいい感じでしたよ!

P1020796_convert_20091105175503.jpg P1020795_convert_20091105175429.jpg

そしてがらがらどんさんにもご挨拶(腰はひけてますけど

と、まぁ楽しい時間はどんどん過ぎていきました。

ヒカルくんとテラくんの写真がまだあるので
この続きはまた今度♪


fc2ブログランキングに参加してます。
ぽちっと応援してくださーい!
    

2009/11/05 18:07 | 未分類COMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

もうすぐ。

復活します^^

ほんと、長い間放置してしまいました。
仕事が急に忙しくなって
昼夜逆転の日もあったり
小旅行のような遠方までの移動もあったり。

寒くなりましたよね~!
昨日・今日なんて『もう冬?』ってぐらい
厚着して出掛けましたよ・・・。
毎日、鍋ですよ♪
ここ数年で恐ろしくわたしの体重は増えました
相方と一緒になる前からヤバかったんですが
『詐欺師』と思われてるみたい・・・まぁ気をぬくと
女子の体重は増えるんもんだ!と教えてあげましたけど・・・ね。
だからこの鍋三昧、効いてます。
少しですが体重も減少傾向に

小梅ともも、元気です。
寒くなったせいか布モノにくるまったりし始めました!
ただ、今年の夏から秋にかけて
ノミにやられちゃいました・・。
今までお出掛けやお散歩でノミつける事なかったんですが
今年初めて、悩まされています。
特に小梅は敏感なタイプらしく
毛が・・・結構抜けてしまって、スリムというか貧相!?
かわいそですよ。。。寒がりだから特に
また室内着も新調してあげないとね☆

11月にはいって、とても嬉しい出来事がありました♪
近々更新する予定ですが
ブログを始めて出会ったお友達、それも普段気軽にお会いできる距離でない、
大阪にいらした時に時間をつくってくださって
☆感激のご対面☆
小梅ともも??犬見知りなのにおっかなびっくり近寄っておちりクンクン嗅ぎ逃げの連発^^
ももはご家族、皆さんに抱っこしてもらいました(固まってましたけど・・・)

みなさんはお風邪など召されてないですかぁ?
わたしのブログに遊びに来てくださる方には
東北から北海道の方も多いですが、雪なんか降っちゃってます??

ソファでうたた寝する度、鼻水出したり頭痛くなったり
気をつけないといけませんね。
今日は朝から3時間かけて京都のはずれまで仕事に行きます。
寒そうだからあったかくしていこー!

お鍋には小さじ1杯の刻みニンニクをいれてます。


2009/11/04 05:47 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

